• ベストアンサー

【探し中】簡単なクリスマスの手作りオーナメント

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 このたび、クリスマスツリーに飾るオーナメントをつくる催し物をすることになりました。 その時に、子どもたちと一緒につくれる、簡単な手作りのオーナメントの案を探しています。安上がりなものですと、なお助かります。 子どもたちの年齢は、5歳前後を想定しています。 何か良いオーナメントの案はありますでしょうか。 オーナメントの案は、実際に作られたものでも、検索されたものでも構いませんので、たくさんの回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.1

からつきの胡桃に ボンドで綿を貼り 折り紙で帽子を作りそのうえに貼り付けるとサンタクロースになります。   △  ←折り紙で帽子を作る   ∞  ←綿を貼る(パンヤでもOK)    ○  ←胡桃 胡桃と 綿を貼る時に モールでもリボンでも糸でもはさめばつるすようになりますし 後でその胡桃を食べる事も出来ます。 25個くらいで400円くらいでしょうかhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nisshoku/435678987687.html

noname#68272
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございます!! クルミを使うという発想はなかったので新鮮でした。 簡単にできそうですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国へのクリスマスプレゼント

    デンマークにいるホストファミリーに、 毎年クリスマスプレゼントとカードを送っています。 彼らからは毎年、デンマークにあるメーカーが作っている、 クリスマスオーナメントが届きます。 毎年異なったオーナメントなので、どんどんツリーが華やいで素敵です。 私もこのような気のきいたプレゼントを、と思い クリスマスディナーが素敵になるようなものを送ってきました。 切子のグラスや和ろうそくのクリスマスキャンドルです。 ですが今年は、何も思いつきません。 どなたか良い案、 もしくは海外の方に送って喜ばれたものなどありましたら、 お教え頂けませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • クリスマス小物を手作りしたい!

    裁縫系でも編み物でもいいのですが、クリスマス小物を手作りしたいです! 子供たちがたくさんくる職場に置きたい。。 5時間程度でできるもので、なにかおすすめのものありませんか? 作り方の載ったサイトなんかも一緒にいただけるとありがたいです。 ちなみに、シュシュを手作りしたり、鍵編みでバッグなど編めるレベルです。 よろしくお願いします!!

  • クリスマスリース&ツリー&小物の作り方教えてください

    子供の幼稚園のバザー役員になりました。開催が11月なので、例年クリスマスグッズが売れ筋のようです。そこで、クリスマスリース、ツリー、小物などの作り方を教えてください!一応、食品、生花を遣ったものはNGです(食品は保健所の関係て、生花は枯れてしまうので…)。布、毛糸、紙、ビーズ、粘土etc…(上記以外で)などを遣った、ステキなクリスマスグッズの作り方、教えてください!お願いいたします。リース、ツリー、オーナメント、パッチワークキルト、何でも教えてください!

  • クリスマスツリーを作りたい

    こんばんは。 今日はクリスマスツリーを手作りしてみたくお知恵をお借りしに参りました。 作り手順としてツリーは針金で土台を作り、白いもみの木モールを針金に巻きつける感じで作ろうと思ってるのですが、この「白のモール」がどこにもないのです。 近所に売ってなくても広いネット上ならどこかで通販されていないだろうか・・・?と思っているのですがご存知の方いらっしゃらないでしょか? 「銀」ではなく、出来れば「白」のもみの木っぽいモールを探しています。 自分でも探しているのですがありそうで中々見つかりません。 検索上で「もみの木モール、クリスマス用品」等で検索していますがこう言うモールは何か呼び名があるのでしょうか? 又売ってなくても、もみの木モールは自分で手作りする事が出来るのでしょうか? もし作り方などご存知でしたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会の飾りつけ

    近々、娘のお友達が集まって我が家でクリスマス会をする事になりました。 手作りで部屋を飾り付けしようと思うのですが、手軽に画用紙や折り紙等で作れるオーナメント作りを紹介しているホームページをご存じないでしょうか。 折り紙を縦長に切って輪にしてつなげる(チェーン)ものくらいしか思いつかなくて・・・(^_^;;; ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント用の簡単なお菓子の作り方。

    もうすぐクリスマスなんですが、片思い中の彼に手作りのお菓子をあげようと 思い付きました。・・・でも、私は不器用でほとんどお菓子作りの経験があり ません。簡単で手軽に作れて、しかもおいしいお菓子の作り方なんてご存知な いでしょうか?クリスマスの日は、午前中に用事があるので、持ち歩き出来る ものがいいのですが・・・。家には、オ-ブンがあります。彼は、チョコとか も食べれます。どなたか、いい案をお持ちの方がいらっしゃればご回答よろし くお願いします。レシピとか教えて下されば、とても助かります。

  • 手作りコマの案について・・・。

    今度、学校に提出する事になった、手作りコマなのですが、 なかなか案が浮かばず、紙皿に爪楊枝を挿したコマしか思いつきません。 どうか皆様の案がございましたら、お教え願いますでしょうか。 できれば、子供も一緒に作りますので、簡単な物だと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスツリーvsにゃんこ

    1歳になる猫を飼っています。 今年もクリスマスが近づいてきました。 子供が「クリスマスツリー出してー!」と騒ぐのですが、猫の餌食にならないかと心配です(笑) いや多分餌食ですよね…光ってぶら下がってキラキラしてるんだから…。 もちろん、我が家の猫も1m以上の高さを飛び越えますし、戸棚の上もひょいひょい登ります。 こうなると安全地帯なんてあるわけがなく… 正直「今年はツリー出したくない」のが本心です。 ツリー自体は1mくらいの小さめなものですが、土台部分が陶器です。 それでも子供は出して欲しいと大騒ぎ。 果たしてにゃんこ歴の長い先輩諸氏は、どうやってこのツリーを飾るのでしょうか? ネットで検索してみたところ、オレンジの匂いで忌避させる手もありましたが、うちの猫はあまり気にしないようです。。。 それともやっぱり「出さない!」のでしょうか(笑) いっそツリーの周囲にテグスでも張り巡らせてはと思いましたが、逆に猫がもつれてツリー大破壊になるような気もします。 些細なことですが、頭を抱えています。 どなたかいいアイディアがありましたら、教えてください! (飾るアイディア、断るアイディア、どちらもお待ちしておりますw)

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • 仕事で巻き込まれることにより、本来の仕事ができずに悩んでいる方に対して、解決策をご紹介します。
  • 変な人に巻き込まれることは誰にでも起こりえます。しかし、本来の仕事に専念するためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 変な人に巻き込まれて仕事が滞っている場合、コミュニケーションの改善や上司への相談などの対策が有効です。
回答を見る

専門家に質問してみよう