• ベストアンサー

【探し中】簡単なクリスマスの手作りオーナメント

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 このたび、クリスマスツリーに飾るオーナメントをつくる催し物をすることになりました。 その時に、子どもたちと一緒につくれる、簡単な手作りのオーナメントの案を探しています。安上がりなものですと、なお助かります。 子どもたちの年齢は、5歳前後を想定しています。 何か良いオーナメントの案はありますでしょうか。 オーナメントの案は、実際に作られたものでも、検索されたものでも構いませんので、たくさんの回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyutuku
回答No.1

からつきの胡桃に ボンドで綿を貼り 折り紙で帽子を作りそのうえに貼り付けるとサンタクロースになります。   △  ←折り紙で帽子を作る   ∞  ←綿を貼る(パンヤでもOK)    ○  ←胡桃 胡桃と 綿を貼る時に モールでもリボンでも糸でもはさめばつるすようになりますし 後でその胡桃を食べる事も出来ます。 25個くらいで400円くらいでしょうかhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nisshoku/435678987687.html

noname#68272
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございます!! クルミを使うという発想はなかったので新鮮でした。 簡単にできそうですね。参考にさせていただきます。