• 締切済み

祖母の子供たちに対する態度について

19704527の回答

• 19704527
回答No.7

こんばんは。19と17の子供がいます。上の子供が五年生で同居を初めて、旦那の妹に赤ちゃんが生まれました。娘の子供は自由自在だから可愛いと見えて私の子供にいつも〇〇ちゃん可愛いのよ~あんたたちはもうどうでもいいの、、、そして、いつも赤ちゃんの側に置いて、いいように子供たちは使われていました。全て譲らねばならず、お着きのような扱いでした。次第に子供たちは、大きくなり、今でも遊びに来ると、私たち世帯に来ますけど、もう声すらかけなくなりました。例えお婆ちゃんでも、昔のやり方でも、間違えは間違えです。相手が赤ちゃんでも、優先的なのは、上のこなのです。大人が上のこを尊重し、可愛がる事で、上のこも下を可愛がるのです。