• 締切済み

結婚前に喧嘩しています。

今まで、何度か嘘をついてきた彼女で、男友達がたくさんいるみたいです。 今、子供ができて結婚をしようとかんがえていました。 しかし先日、後輩の女の子と遊びにいってくると言って遊びにいったらしいのですが 自分は怪しいと思い、お礼の電話かメールしてくれと頼みました。 すると彼女は急に怒りだし、結局何もしませんでした。 自分としては信じられないので、別れようと思い 別れた方がお互い幸せになるんじゃないかと話してきました。 彼女からメールで 男の友達も多いから不安になると思うけど 彼氏いることも妊娠してることも ちゃんとわかってるし お互い友情だけなの! そこわ信じてもらいたいんだよ。 理解してくれたら嬉しい と来ました。 正直、信じれません。 彼女の事は好きです、しかし嘘や隠し事は嫌いです 信じたいですが、信じれません 信じていいのですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

無理じゃね? 全くすべて隠し事が無い仲なんて気持ち悪いですが、 隠してよいことと隠されたら信頼が損なわれるものがありますよね。 異性遊びは結婚前提でなら隠すべきことじゃないでしょう。 出産まで結婚を待って、DNA検査をお勧めします。 他人のガキのために生涯働き続けるバカ見る羽目にならないように・・・

• kyoromatu
回答No.5

>信じていいのですか? それはワカリマセン全てあなた次第です・・ってか妊娠中の胎児は間違いなく あなたとの子という確証・保証はあるのでしょうか それすら第三者的には何となく疑わしいですよ 大丈夫ですかね

noname#164477
noname#164477
回答No.4

厳しい意見かも知れませんが… 男女間での友情は、ある一定の年齢になるまで成立しません。 (これは、脳科学者も言っていることです) たぶん、彼女は結婚して子供が生まれると遊べないからという 理由で遊んでいると思いますが、妊婦さんとしては意外と軽率な 感じを受けます。 本当にあなたの子供なんですかね~ 真実を知っているのは、彼女だけだと思いますが… 今、あなたは彼女のことを信じられないのであれば、きちんと話を して、それでも彼女の態度が変わらないのであれば、結婚についても 考えなおしてもいいと思いますよ。 そういう気持ちのまま結婚していいことはありませんから。 よくよく、彼女と話し合って下さい。

• NURU_osan
回答No.3

既に信じていないのですから今後も信じることは難しいでしょう。  彼女もあなたを信じていないからウソをつくわけです。  「信じる」というのは難しい問題です。  もし、仮に他人の事を完全に理解できているなら、信じる必要はありません。どうしても理解できないけど、理解しなければいけない場合に理解する代わりとして「信じる」のです。  人は他人の事を完全に理解できるわけではないので、どうしてもある程度信じなければいけなくなるのですが、「信じる」ということはあくまでも「理解する」ことの代わりとなる手段であって両者は決定的に異なります。「理解する」と言う行為は知的関心のなせる業ですが、「信じる」という行為は盲目的に身をゆだねる覚悟を決めることであり、言い方を換えれば知的無関心になることを意味するのです。  そして、両者は無自覚に混同されやすく、これによって人のすれ違いの原因になったりもします。  よくあるのが「信じる」ことで安心してしまい、相手をより深く理解しようという知的好奇心/関心が薄れてしまうことです。例えばあなたが誰かを「信じ」て安心している時、その誰かはあなたが「自分の事を理解しようとしてくれていない」と不安/不満を感じてしまっているかもしれません。逆にあなたが誰かをもっと理解しようと努力している時、その誰かは「自分の事を信じてくれない」と感じてしまうかもしれません。  「信じる」「信じあう」というのは素晴らしいことですが、人と付き合う上で絶対的な条件ではありませんし、絶対的な価値を持つわけでもありません。  「理解すること」「理解しあうこと」も重要であり、それは「信じること」「信じあうこと」とは明確に異なり、両者は互いを補完しあう関係にあるものの完全に両立することは出来ません。  信じられない部分を理解し、理解できない部分を信じることで、その人との関係を深めていくのですが、信じている部分であってもより深く理解しようとする努力をしなくていいというわけでもなく、理解している部分であっても盲目的に信じなければならない瞬間はいつか必ず訪れます。  あなたは彼女を理解しきれず、同時にあなたの不信感は大きいようなので別れても仕方ないとは思いますが、気になるのは彼女のお腹の中の子です。  本当にあなたの子なの?という疑問もありますが・・・あなたの子だとして、妻/彼女が信用できない人物であったがために夫/彼氏としての責任から解放されるかもしれませんが、父親としての責任は消失しません。  今の質問文から感じられるのはあなたと彼女の関係だけで、近い将来生まれてくる子供のことはあまり考えられていないように思われます。  別れるのも別れないのもどちらもアリだとは思いますが、きっぱり別れるにしろ別れずに疑いながらも付き合い続けるにしろ、子供を将来どうするか?はしっかり考える必要があると思います。

• mis_muffet
回答No.2

信頼は、簡単に手に入る物ではありません。信頼を築く努力と行動なしでは、勝ち取れない物です。質問者様が信じられなくても、仕方ないと思います。言葉で「信じて」と言う事以外に、彼女さんは何もしていないのですから。信頼関係がなければ、どのような人間関係も成り立ちません。一つ嘘をついたり隠し事をすると、相手側は「他にどんな嘘や隠し事があるのだろう」、と思ってしまうものです。彼女さんは、その辺りを理解していないのか、実際にやましい事があるのかもしれませんね。結婚されても、質問者様は、いつもその事で悩む事になると思いますよ。。。妊娠されているとの事ですので、お子さんが実際に質問者様の子供であるなら、父親として恥ずかしくない行動を取るべきだと思います。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

彼女さんは男女の友情が成り立つと思ってるタイプの人間なんでしょうね。 そこは別に悪くないというか、もうどうしようも無いですね。 言う事を聞いて「もう会わない」と言えば気が済みますか? きっと、彼女さんも不満が募って長く続かないと思います。 なので、ここはお互い歩み寄り、 本当は会って欲しくないけど、、、、 ○絶対に2人では会わない ○当たり前だけど、オールはしない。 ○嘘をつくんじゃなくて、前もって言う。 ○式を挙げるならその時、しないにしても自分も会いたい。家族ぐるみの関係にする。 など、約束をさせてもいいのかなと。 もちろん質問者さんが結婚したい気持ちがある事が前提ですが。。。 まぁ、妊娠しているとの事だし、子育て開始ともなれば普通はこんなに自由は利かないと思うので それまでの我慢かな?とも思ったのですが。。。 とにかく、質問者さんの気持ち次第でしょうね。 あとは、デキ婚を否定するわけではないですが、本当に別れた場合、 おなかの中の赤ちゃんはどうなるのでしょうか? ただのカップルの結婚する・しないじゃないんです。 よく2人で、話し合ってください