• ベストアンサー

ダウンにワッペンを綺麗に貼る方法

普通にダウンジャケットを着てもつまらない、なかなか良いワッペンダウンが見つからないということから、ユニクロでダウンを買って古着屋で売られているアイロンワッペンを貼ってひと冬乗り切ることが多いのですが、ワッペンがうまく貼れないことがあります。  ワッペンを貼った場所だけ、アイロンの熱の痕が残ったりとうまくいきません  きれいに貼れる良い方法があれば教えてください

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

ワッペン自体が熱に弱いポリエステルの場合があります。 アイロンはスチーム蒸気で使用。 温度は中以下。 あて布を必ず使用する。 貼り付け後、冷めるまで動かさない。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボンドで貼ったほうがいいよ。ジャケットがアイロン禁止なんじゃないの? まずその素材をちゃんと調べよう。