• ベストアンサー

男子校っぽいとは??

中高が男子校出身の人がいるのですが、女子に「男子校って感じする!!」とよく言われています。 男子校っぽいとはどういうことなのでしょうか?

noname#198706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男子校っぽいっていうのは、おそらく… 女性慣れしてない、と見えたのではないでしょうか。 それは悪い意味ではなく、 真面目そうとか、純朴とか、純粋とかね。 または、男男している、とかも含まれてるかも。 男性的というか。 たとえば部活動でいうと、男らしいスポーツと、 女も男もできるスポーツとでは雰囲気が違いますよね。 男らしいスポーツをやってる人のイメージですかね… 男っぽい感じというか。 そういう意味もあるかもしれません。

質問者

お礼

納得です。 そのひとに全部あてはまってます!! すっきりしました、ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

どのような状況かはわかりませんが、特に意味はないと思います 勘だと思います。

質問者

お礼

なるほど! 参考になりました。 ありがとうございます☆