• ベストアンサー

彼女と同じ仕事、専門学校に行きたいと言われたら…

彼女に一緒の仕事、専門学校に行きたい、と言われたら嫌ですか? 私は彼と同じ夢を持っていて、行きたい専門学校があるのですが、お金に余裕がなく、就職にするか、どうするか話し合ってました。 そこで、私は専門学校であれ、仕事であれ、どの道に進んでも、彼となら乗り越えられる、一緒にいたい、どうせ同じ夢を持っていて、同じなら一緒の仕事か専門学校に行きたいなぁと思っています。 彼にこのはなしを持ちかけたら、分かんないと言われました… 彼女と同じ仕事、専門学校は嫌なのでしょうか…

noname#164178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.3

好意的なパターンとそうでないパターンが考えられます まず、そうでないパターンから書くと 質問者さんの行動が重たいという感情。プレッシャーということです。 中には卒業したら別れるつもりで現在付き合っているという男も私の同級生にはいました。 (ごめんね、あなたの彼氏は違うよね) 好意的なパターンなら 彼氏が自分の存在があなたの人生の足を引っ張っていると考えている時です。 あなたには本当にあなたがしたいことをして欲しいとう感情。 もし、自分と出会っていなければ他の選択をしていただろうに 自分と出会ったために学校、就職の選択が変わってしまったとすれば 本意ではないと言う感情です。 そのあたりを話し合ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.2

やりたい夢に、「一緒に」はすこぶるじゃまなモノになる。だいたい、夢を叶えるのに一緒でないと叶えられない程度の夢は、夢とは言わない。

質問者

お礼

回答No.1

同じ学校も、同じ専門学校も良いと思います。 でも、そうなると、ずっと一緒ですよね? 平日は、学校か職場で一緒、休日は、デートする。 それでうまくいくカップルもいると思いますが、それが裏目に出て破局もありえます。 それを、彼も頭によぎったのかもしれません。(あくまで、私の意見ですが・・・) 将来のことですから、もう少し、真剣に考えた方がいい気がします。

質問者

お礼