仕事の内容についての悩みとクレームについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、仕事の内容について悩んでいます。相方が年上であることやリウマチの痛みなどの理由で仕事がうまく進まないことがあります。また、勤め先のお客様からのクレームがあり、それを伝えたところ相手には無関心な態度を取られました。私は強めに注意したところ、社長に態度を非難されました。現在の勤め先は以前から問題があり、私が引き継いだ後も厳しい状況が続いています。私は自分が悪いのか、それとも相手が悪いのか悩んでいます。
  • 仕事の内容について悩んでいます。相方が年上であり、リウマチのせいで仕事がうまく進まないことがあります。さらに、お客様からのクレームを伝えたところ相手は無関心な態度を取りました。私は強い口調で注意したことに社長が非難し、私の意見も聞いてくれません。現在の勤め先は以前から問題があったため、私は悩んでいます。私の言い方や考え方が間違っているのでしょうか。
  • 最近、仕事の内容に悩んでいます。相方が年上であり、リウマチの症状により仕事が思うように進まないことがあります。また、お客様からのクレームにも直面しましたが、相手は無関心な態度でした。私は強い口調で注意したところ、社長から非難されました。私は自分の意見も聞いてもらえない状況に悩んでいます。勤め先は以前から問題があり、私が引き継いだ後も厳しい状況が続いています。私の言い方や考え方に問題があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近なんですが仕事の内容について

今の仕事は、二人でする仕事なんですが相方が年齢的にも上という事もあり仕事の内容を教えているのですが覚えてくれず挙句 リウマチで足腰が痛いとか決まっている仕事内容に難癖つけるなど正直始末が悪いこちらも何とか何も言わず我慢していますが ある日勤め先のお客様より何度かクレームが有りそれを本人に伝えたところ相手は、わしは、知らんと一言流石に私も 我慢の限界でした。二言目には、わし知らん、リウマチがなど何かにつけてこの言葉を連発します。そんなこんなで 強めに注意したら社長に対して私の態度がえらそげといったらしく社長が自分みんながそう言ってるからなんでそんな言い方するの? と言われていますが私が注意したのは、ただの一度きりそれもあまりにも相手の言い方がひどかったから強く注意したのですが そもそも現在勤めている場所は、私が入る以前は、お店からのクレームなどがしょっちゅう入っていただけに私が前任の方から 受け継いだ後は、真剣に大変な場所で気の抜けない毎日でした。現在は、いくらか普通に戻ってきましたがまだまだ 気の抜けない場所です。そんなピリピリした場所で仕事の事で注意し年上の方に説教した私が悪いのでしょうか?私は、 自分の会社の社長にお前が悪いと言われています。ですが社長は、現場の様子も見に来ないし相手の方が何人も そう言っているから間違いないといわれています。相手の言い分がそうだから、間違いないだろうです。私は、 相手の仕事内容などがあまりにも酷い状態なので強く注意し説教した私が悪いのでしょうか私は、 社長も相手の方の意見ばかりしか聞いてないようにしか思えません。私の意見も聞いて欲しいと思うのですが。 この私の言い方・考え方がおかしいのでしょうか?色々な方からの御意見・ご感想・アドバイスよろしくお願い致します。

noname#226686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.1

貴方の年齢、性別、金属何年など、解りませんが、一般的に言って、あなたが正しいと思います。 が、私が貴方なら。仕事内容は想像ですが、何となく、一人でもできそうな気がしました。ですので、一人でします。どうしてもここ持っててなどの時以外は、一人で。相方の人が、座ってようが、、です。 次は、機会を待って、じっくりと社長と話します。 それだけかな。できるのは。今の所。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。そうなんです。仕事自体は、一人でも十分対応可能なんですが会社の契約上2人になっていてどうしようもないのです。そこで一人でしていると(お店側からなんでもう一人の人は、何してるの)です。やさしく言うと仕事しない・きつく言うとエラそげ会社の社長に話してもお前が悪い相方が仕事しない旨を会社に報告すると 少し強く注意してくれだけど注意したらお前が悪いです。頭おかしく成りそうです。すみません愚痴こぼしてしまってご意見参考にして気長に話し合ってみます。