彼の愛情は足りない?悩む交際1年半の恋人関係

このQ&Aのポイント
  • 彼との交際は順調に見えるが、彼の私への気持ちが小さいと感じている。
  • 彼からの連絡が減り、特別なイベントでのサプライズもない。
  • 私からの誘いを断らないだけで、愛情が感じられない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんなら愛情感じますか?

彼27歳 私29歳 交際期間1年半ちょっと 交際は順調。 ただ、私が彼を思う気持ちより、明らかに 彼の私への気持ちが小さい気がして、 自信が持てなくて、不安で泣いたりしてしまいます。 こうなったのは、1年過ぎたころから、 向こうからの連絡がほとんどなくなったのが主な原因です。 また、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー、 彼から進んで準備してくれたことがないこと。 旅行の段取りも私がしていること。 したい人がすればいいという意見もあると思います。 私も自分が純粋にしたいから、これまでしてきましたが、 あまりにも私からばかりで、むなしくなってきたのです。 相手の喜ぶことをしたいという「気持ち」が 感じられないからです。 普段マメで、私が愛されてると 安心させてくれる言葉をかけてもらってたら 違ってたと思います。 年齢も年齢だし、結婚願望もあります。 おそらく、私から結婚したいと言えば、 前向きに考えてくれる気もします。 (あくまで私の想像です(笑)) でも何かモヤモヤしてしまうし、 最近は不安やイライラがたまりつらいです。  彼には甘えた感じで不満を伝えてはいますが。 皆さんはこのような彼をどう思いますか? 本当に愛情が感じられません。 一つあるとしたら、私の誘いをよっぽどのことが ない限り断らないことくらいです。。

noname#175432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164011
noname#164011
回答No.1

彼がとても好きなんですね。(私は何か不満があればすぐに言ってしまうので・・・(*_*;)) でも本気で結婚など将来を考えるなら、やっぱりその気持ち 伝えた方が良いと思います。 不満をためたまま今後いい関係が維持できるとは思いませんので・・・ 責めるような言い方ではなく、 あなたのことはとても好きだけど、一緒に居てそういう部分で とても不安になるから、少し考えてみて欲しい。というとか。 その気持ちを伝えても彼が変わらないようであれば トピ主様がいままでしてきた誕生日や旅行の準備を一回放棄するとか。 そしたら彼も「あれ?いつもならやってくれるのに」と内心思うかもしれませんし。→賭けですが。。 二人の将来の為にすこし勇気を持って相手にぶつかっても良いと思います。 がんばってください(^^♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!一度きちんと伝えてみます。 次。。放棄してみるのもアリですかね(笑) きちんと相手にぶつかってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> おそらく、私から結婚したいと言えば、   > 前向きに考えてくれる気もします。 結婚生活は考えずに入籍だけでも迫って見れば彼の考えが解るでしょう。

質問者

お礼

ごもっともです(笑) 確認してみたいと思います。 回答ありがとうございました。