彼の愛情は足りない?悩む交際1年半の恋人関係

このQ&Aのポイント
  • 彼との交際は順調に見えるが、彼の私への気持ちが小さいと感じている。
  • 彼からの連絡が減り、特別なイベントでのサプライズもない。
  • 私からの誘いを断らないだけで、愛情が感じられない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんなら愛情感じますか?

彼27歳 私29歳 交際期間1年半ちょっと 交際は順調。 ただ、私が彼を思う気持ちより、明らかに 彼の私への気持ちが小さい気がして、 自信が持てなくて、不安で泣いたりしてしまいます。 こうなったのは、1年過ぎたころから、 向こうからの連絡がほとんどなくなったのが主な原因です。 また、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー、 彼から進んで準備してくれたことがないこと。 旅行の段取りも私がしていること。 したい人がすればいいという意見もあると思います。 私も自分が純粋にしたいから、これまでしてきましたが、 あまりにも私からばかりで、むなしくなってきたのです。 相手の喜ぶことをしたいという「気持ち」が 感じられないからです。 普段マメで、私が愛されてると 安心させてくれる言葉をかけてもらってたら 違ってたと思います。 年齢も年齢だし、結婚願望もあります。 おそらく、私から結婚したいと言えば、 前向きに考えてくれる気もします。 (あくまで私の想像です(笑)) でも何かモヤモヤしてしまうし、 最近は不安やイライラがたまりつらいです。  彼には甘えた感じで不満を伝えてはいますが。 皆さんはこのような彼をどう思いますか? 本当に愛情が感じられません。 一つあるとしたら、私の誘いをよっぽどのことが ない限り断らないことくらいです。。

noname#175432
noname#175432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164011
noname#164011
回答No.1

彼がとても好きなんですね。(私は何か不満があればすぐに言ってしまうので・・・(*_*;)) でも本気で結婚など将来を考えるなら、やっぱりその気持ち 伝えた方が良いと思います。 不満をためたまま今後いい関係が維持できるとは思いませんので・・・ 責めるような言い方ではなく、 あなたのことはとても好きだけど、一緒に居てそういう部分で とても不安になるから、少し考えてみて欲しい。というとか。 その気持ちを伝えても彼が変わらないようであれば トピ主様がいままでしてきた誕生日や旅行の準備を一回放棄するとか。 そしたら彼も「あれ?いつもならやってくれるのに」と内心思うかもしれませんし。→賭けですが。。 二人の将来の為にすこし勇気を持って相手にぶつかっても良いと思います。 がんばってください(^^♪

noname#175432
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!一度きちんと伝えてみます。 次。。放棄してみるのもアリですかね(笑) きちんと相手にぶつかってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > おそらく、私から結婚したいと言えば、   > 前向きに考えてくれる気もします。 結婚生活は考えずに入籍だけでも迫って見れば彼の考えが解るでしょう。

noname#175432
質問者

お礼

ごもっともです(笑) 確認してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛情はもうないよ、、、

    3月に結婚した新米妻です。 4月から夫の職場が変わり、しばらくは歓迎会が続いていました。 セックスは結婚してから1度だけで、色々と理由をつけて拒否されてました。 毎晩泥酔して帰る事、セックスが無いことが不満だと3回ほど喧嘩になりましたが、一向に改善が見られず、5月の中旬に私が離婚すると言って実家に帰りました。 一週間後に私も我慢が足りないと思い、戻りましたが夫は「価値観が違う」「飲み会はやめられない」「自分は結婚に向いていない」という理由で離婚を承諾するつもりだったと言いました。 離れている間に心の整理もして、「愛情はもうないよ」とも言われました。 それでも、1年はがんばってみようと思い「それでもいい!」と言い切って生活しています。 ですが、私もまだ性欲がある年齢ですし、これから子供も生みたいと思っています。 夫は仕事が激務で、ストレス解消の場が飲みに行くことのようなので、それはいいのですが、寂しさから体のふれあいを求めてしまいます。 今朝も久しぶりにキスを催促してみましたが、「だから、、、分かってないんだな」と拒否されて正直つらいです。 私も彼の心変わりを期待しているんですね。 先日、私の誕生日がありましたが夜はレストランでの食事に誘ってくれました。 なんか、主人の気持ちが分かりません。 結婚前とは全く人が変わってしまって、どう対応したらよいのか,,。 私が不満をぶつけすぎてうっとうしがられたこともあると思いますが、やり直したいです。 今は出来る限り夫のことは放置しています。 この先、私に愛情を感じてくれることはあるのでしょうか? すぐにとは言いませんが、いつか普通の夫婦のような生活をおくれるでしょうか? 1,2週間したら夜のお誘いもしてみようと考えていますが、やめたほうがいいですか? 質問ばかりですみません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 愛情を感じない

    私は夫と週に一度、一緒に食事する生活です。休日は週に1日あるかないかです、結婚し4年になります。夫は私と一緒に居たいといいますが、他から誘われると必ず出かけます。ほとんど一緒に休日を過ごさなくなりました。私は夫の私を想う気持ちは間に合わせ、友人から誘いがないときの、その場つなぎのように思うのです。夫からの愛情は少なくなったと思うと同時に私も夫に対する愛情もなくなるのですが、皆さんがこのように考えることありますでしょうか

  • 彼を愛しているのか・愛情とは何か

    3年間同棲をしている中央ヨーロッパ出身の彼がいますが、私が彼を本当に愛しているのかわかりません。 年齢は双方20代後半です。 「君は僕を愛してるようには思えない。自己中心的で僕のことに興味がないし気遣ってない。」と彼氏に感じさせてしまっています。(少なくとも2年以上の長い間、彼は不満を感じています。) 何度も彼はその怒りと不満を私に伝え、私は自分の行動を改善しようとしてきましたが、結果として何も解決していません。私の努力は全く十分ではなく、起こした行動はむしろ裏目にでています。 私は彼のことを愛していないのでしょうか。 最初は「私は彼を愛しているけど、わかってもらえてない」という気持ちが強かったですが、今はむしろ「私は彼を愛してないのかな」と感じています。私は愛が何かわかっていなくて、愛情のもてない人間なのかもしれないとも思います。自分の気持ちがよくわからず、自信がもてません。 彼の考える自然な愛情表現を私は持っておらず、それを自分もしようとすると、とても不自然・人工的で気味の悪い行動になってしまったようで、余計に不満を感じさせてしまいました。 彼の愛情表現と私の不自然の愛情表現の何が違うのか・なぜ私のものは不自然なのかは正直話しても理解できませんでした。 恋愛においては自分がロボットかなにかなんじゃないかと時々感じます。 彼の話からすると私は何かおかしいんだと思いますが、何がおかしいのかいまいちわかりません。 私と彼は機能不全家族で育ちました。私の場合、家庭は戦場のようで、母と父はお互いが最大の敵でした。 両親のようにならないようにと思っていますが、結局両親と同じようなことをしてしまっているのか。愛情表現のない家庭に愛情を感じていたから、自然な愛情表現ができず、相手のことを気遣えず、彼の不満を本質的に理解できていないのか。その場合そういった自分の考えは改善できるのでしょうか。 長文かつ文章がまとまっていなくて、すみません。 この数日で解決策が見出せそうになければ、彼とはお別れすることになりそうなので、少し気持ちが混乱してます。 質問としては: ・愛するとは具体的にどういうことだと思いますか。 他にもアドバイス等あればお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚、おだやかな愛情

    私33歳、付き合って1年少々の37歳の彼と同棲しています。 古風な彼で、愛情表現やかわいいなどめったに口にしないので 私をどう思っているかわかりづらいタイプの人ですが 自分は彼を大好きなので何を打っても響かないながらも愛情表現しています。 私は交際中はもちろん結婚して年月が経っても、ある程度ラブラブが理想ですが、 自分の理想とは違う形になりそうで悩んでいます。 私は過去に4年結婚していましたが、ラブラブ加減に関しては理想的でした。 愛情表現の乏しい古風な人と付き合った事がなく、何とか良く思ってもらおうと 小さな我慢を重ね、少し背伸びして頑張ってきました。 最近、気持ちを確認する機会があり、 彼の私に対しての感情は「燃えるような恋愛感情は無く、おだやかに好きで、一緒にいて疲れない」というものでした。 私に強く思われているのは重くは感じていないようです。 それを聞いて「どうしても私じゃないとダメって思う?」と聞くと、 私のことをわかりきっていないので、それは言いきれない、わからないといっていました。 私は1年ちょっと同棲しているし、もちろん必要だと即答してほしかったです。 彼はバンドでの成功を夢見て28歳で上京し、バイトで食いつないでいて、今は知り合いの清掃会社で日雇いで働いていて、社会的・経済的な安定はありません。 結婚を視野に入れ正社員での仕事を探してはいますが探しきれていない上に 年齢や経験不足で見つからず日雇いを続けています。 私はそれでも彼の人柄に惚れ、結婚を考えています。(私は派遣社員です) 浮気もしたことがなく、真面目で明るく、お金はありませんが結婚相手には良いのかもしれません。 ただ、先述のように私は多少のラブラブがないと、自分への向上心や仕事、家事、 ゆくゆくは育児などの原動力にならない気がするのです。 炊事などメインでこなしている現時点で、少しやる気を失っています。(やりますが) 向こうは、私への注文(直して欲しいところ等)はないと言ってくれています。 年上ですが頼りない所があり、「俺がいるから大丈夫」というタイプではありません。 そこも不安の一端かもしれません。 付き合う当初は「付き合うからには幸せにする」と言ってくれましたが、今はもやもやした気持ちが強いです。 ぼんやりと必要とされているのはわかります。私が幼稚で高望みしすぎかもしれないと日々自問していますが、 彼と心が通っていないような、わかりあえた感覚が持てず不安です。 同じような気持ちを経験された方や、大恋愛の末に結婚し、長く結婚生活を続けている方などに意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 愛情がない

    結婚して17年、妻への愛情がなくなりました。私の実家とも合わず、両親も実家には連れて来ないでと言います。妻は気が強く、一度決めたら他人の意見は聞き入れません。子供が一人いるので、子供のために仮面夫婦を続けています。45歳ですが、これからどうしたら良いのでしょう。子供が結婚してしまったら、楽しい老後など想像も出来ません。

  • クリスマスプレンゼントと愛情は比例しますか?

    ご夫婦同士でどんなクリスマスプレゼントをしますか?または、過去にしましたか? プレゼントは愛情に比例すると感じますか? 今年10月に結婚、先月引越/同居を始めた新米(歳はとっていますが・・)夫婦の妻です。 交際期間が短く結婚したので、今年は夫と初めて一緒に迎えるクリスマスです。 夫がボーナスを貰ったと報告がありどう使うかの話をしていました。 あまり多額ではなかったこともあり、彼が働いた報酬なのだからと思い、好きなように使えば良いと言いました。 その中で、まだ必要な家具などがあるので、一部をその購入資金にに充てるという話になりました。 そして、それを私へのクリスマスプレンゼントにしようか、とう発言があり・・・私は「え!?」と否定的な反応をしてしまいました。 その後、何が欲しいかと訊かれたので「愛」とか「ラブレター」と答えました。 欲しい物は幾らでもあります。でも夫から頂くプレゼントは特別なもの、大袈裟かもしれませんが彼の愛の化身と思っています。 プレゼントをあげたいという気持ちと何をあげたら喜ぶだろうか、とあれこれ想像する、そこに深い愛情を感じるのです。 だから高額なものはなくて構わないのですが・・・・。 仕事も忙しいし時間に余裕がないのは知っていたので、プレゼントは無理しなくて良いといいました。 そして結局、プレゼント(物)は何もないようです。 自分で言っておきながら、実際ないのはとても寂しいです。 愛情ってこんなものなのかな、と思ったりします。 プレゼント如きでこんなに悲観的になっているのを不思議と思われる方が多いかと思いますので、 先日質問した内容を一度読んで頂ければと思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6371273.html 以前付き合っていた彼女へは、きっと自分が彼女を想いリングを買ったのです。 先日は力強いご意見を頂き、また温かい言葉を頂き、とても励まされ前向きになれたのですが・・・ クリスマスを目前に、プレゼントで彼女と自分を比較してしまうのです、愛情の差なのかなって。 ちゃんとプロポーズをされていないことも、私が自信のない理由です。。 彼は優しいですし、私のことを思い遣ってくれていると感じてはいますが・・・ とても寂しい。

  • 旦那への愛情

    交際期間1年半を経て、結婚一年、妊娠4か月です。 妊娠が判明するまでは夫へ愛情がありました。 結婚する時も早く一緒に暮らしたいと願い、一緒に暮らし始めると夫と2人家にいる時間が楽しみで、毎日とても楽しかったです。 子供はどちらかというと夫が欲しがっていて、私は2人で暮らしていくのが楽しかったのでそこまで欲しいと思っていませんでしたが、暮らしも落ち着いてきて、そろそろ良いかなと思い授かりました。 体調が悪いのもあると思いますが、妊娠が判明してから夫の悪い所ばかりが目につくようになり、愛情がなくなったと感じています。 太り気味の体系なのに努力せずお酒を飲んだり、男性としても愛したいのに目の前でゴリラみたいな仕草をされたりすると嫌悪感を感じます。 つらい時は無理しないでと言ってくれたり、片付けをしてくれたり助けてくれると、口ではありがとねと言いますが、心から感謝できず不満ばかりたまっていきます。 一番の不満は、男性として頼りにしたいという気もちが満たされず愛情を感じたくても魅力を感じなくなってしまったことです。 具体的には、お腹の出た体形を直す「努力」をしてほしいこと、私が支えてあげないと自分から考えて動けないこと、必ず夫が先に寝入ってしまって戸締り・細かな片付けや、言葉を交わせない負担、です。 そのようなことを夫に伝えたら傷つけてしまうでしょうか? 体調の事もあり自分自身精一杯で、考えたり、アクティブに夫を支えたりしてあげることができません。 私の態度が悪いので、夫もだんだん口数が減ってきてしまいました。 以前のように夫に愛情を持って暮らしたいです。

  • あなたに対して愛情がないと言われました

    私 30歳男 嫁 28歳 子供は0歳の子が1人います。 付き合いが2年ほど続いた後に結婚し、今結婚暦2年目です。 付き合い当初はセックスが普通にあったのですが、 結婚の少し前から拒否られるようになり今ではほとんど拒否されます。 それについて不満に思っておりちゃんと話し合おうと思い理由を聞きました。 すると付き合っていくうちに愛情がなくなっていって、 あなたのことは嫌いじゃないけど好きじゃないからしたくない という結論を聞き出しました。 私は嫁も子供も大好きで愛情もあるので、それを聞いた時正直ショックでした。 好きじゃないと言われてセックスを拒否されて、 まるであなたは必要ないと言われている様でとても悲しいです。 愛情がなくなっていく理由については結婚前からの借金が一番大きい理由で、 現在は月々返済中なのですがそれのために生活があまり楽ではないのに 将来の不安を感じるそうです。 (この借金は遊ぶ金でしたわけではなく、理由がありできてしまった借金です。) これについては悪いと思っているので遊びや飲みにはいかないで返済に回してます。 ここで聞きたいのが、嫁の冷めてしまった愛情というのは 元に戻るのかということです。 現在出来る限りの努力はしているつもりです。 (土日の家事や子供の世話などは私がやってます) でももし戻らないのであれば、このままの一生レスの生活は耐えられるかわかりません。

  • 愛情がなくなっていないと感じさせながら突き放すにはどうしたらよいでしょうか

    結婚四年目で一歳半の子供がいます。 主人とは上手く行っていません。 主人には今まで依存し続けて来ました。 そんな自分を変える事、自立しようとしています。 主人から嫌いではないけれど愛情がなくなったと言われました。 それは今までの不満が募ったこと、仕事が職場移動になり大変だったこと、 子供に愛情がいって私に対して愛情が薄れたのか愛情表現がなくなったことへの私からの不満を言われ続けて愛情がなくなりました。 主人は不満を言えない性格で今まで言えないでいたそうです。 いろいろ今までありまして、私は楽しい事を見つけて自立しようとしています。 しかし、主人は子供といたいと言う事が今したいことだと思いますが、 子供は私がいないと主人だけでは見れません。 そうなると私はいつも主人と一緒です。 今まで依存してきたので少し突き放してみたいと考えてみましたが、 いつも一緒にいるので突き放すというのもどうやって突き放せばいいのか思いつきません。 主人に愛情がなくなったと勘違いされずに距離を置く方法というものはないものでしょうか? 電話をあまり掛けない、メールも打たないと言うのも、 毎日寝る前に「先に寝るね」と電話する程度なのでそれはなくせないと思います。(仕事で遅い為) 何か良い意味での突き放す方法はないものでしょうか。 よろしく御願いします。

  • 夫に対する愛情がなくなる時

    私は結婚してまだ3ヶ月の者です。 ところが・・なんと不思議なことに、突然旦那様への愛情が薄れてしまいました。 こんな事ってあるのでしょうか?? 家事と仕事の両立でちょっと疲労しているからなのかな?と思ったりもするのですが、とにかく、しつこくされるのがイヤで夫をうっとおしく感じて仕方ありません。 私達は結婚前に8年も交際していたのですが、無論、その時はこんな事感じたこともありませんでした。忙しくて疲れきってるのに、夜の生活を求められても・・腹立たしくなるだけで、そんな気も全くおこりません。 もう夫に対する愛情がなくなってしまったのでしょうか?