• ベストアンサー

夫に対する愛情がなくなる時

私は結婚してまだ3ヶ月の者です。 ところが・・なんと不思議なことに、突然旦那様への愛情が薄れてしまいました。 こんな事ってあるのでしょうか?? 家事と仕事の両立でちょっと疲労しているからなのかな?と思ったりもするのですが、とにかく、しつこくされるのがイヤで夫をうっとおしく感じて仕方ありません。 私達は結婚前に8年も交際していたのですが、無論、その時はこんな事感じたこともありませんでした。忙しくて疲れきってるのに、夜の生活を求められても・・腹立たしくなるだけで、そんな気も全くおこりません。 もう夫に対する愛情がなくなってしまったのでしょうか?

noname#6878
noname#6878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問を読んで私が捉えた状況とは違っている様だということがお礼を読んで分かりましたので再び。 他のサイトですが、夫の協力が得られなくて悩んでいる方の質問とアドバイスが載っているものを2つご紹介します下のURTを参考になさってみてください。 女性のサイトであるため、あまり男性側の意見は見られませんが。。。 a.夫の協力は諦める b.辛抱強く夫を教育する c.離婚する 大きく分けてこの3つかな?と思うのですが、私はb.を実行中。 以前、他の方への回答で書いたのですが、以下の通り ------------------------- 私は只今専業主婦(在宅)ですが、「お前は昼寝も出来て良いよなぁ」って無神経に言ったので怒って「そうねー。洗濯物が勝手に洗らわれて物干しに行ってくれて、勝手にたたまれてタンスに入ってくれると良いわねぇ。ゴミも仕分けされて指定日に走って行ってくれるかしら?部屋のホコリも溜まらなくて、あなたの脱ぎ捨てたものも勝手にしまわれたら便利な世の中ね」 と一気に笑いながら言ったら黙りました。 それ以降は、分かってくれていると思うので同じ事を言われても「そうねぇ。外で働くって大変だもんね。お陰で幸せですぅ」って言ってますよ。 主人が図にのって「ココの部屋汚くない?」と言ってきたら「そうね、掃除しても良いわよ♪」と笑顔でピシャリ。 飴とムチは必要かもなぁと思っています。 ------------------------- でもね本当に手を出したくても我慢しなくちゃイケナイし、夫を放って「たまには良いよね」と2週間ほど実家に帰ったり(コレを条件に結婚したので)普段は自分で頑張ってますが、そればかりだと夫は変わらないので。 現代男性の難しさは、育った環境は男尊女卑の残る「男子厨房に入るべからず」風の家風であるにもかかわらず、女性も仕事を!男女平等!セクハラ!ということが出てきて、表面的には共働きなら男女平等と言わないと軽蔑され、自分でも納得できていると思いこんでいる男性もいると思います。 実際は、そう育っていないし、内心「家事は女性がやって当たり前」と思っているので、自己矛盾が生じていると思います。 ですから多少の前進でも誉めて育てるしかない。。。と思ってます。 まず、主婦だから家事をやるのが当たり前じゃないし、夫だから稼いできて当たり前じゃない。お互い感謝し合って過ごすことの大切さを感じて欲しい。 そして、私は自分の負担を軽減する為、仕事では大稼ぎできなくても派遣や在宅で時間に余裕をもてるしごとを選んでいます。自分を追い込んでしまうのです。そして不満がたまり「なんで?自分だけ」と思ってしまう。 これは私の選んだ方法ですが、やはり女性が男性と同じ用に仕事をしていくのに家事の負担だけ全て女性だと、それはストレスになるのが当然です。 その分男性が稼いで女性が家事をするのか?同じ様に働いて同じように家事をするのか?もっと2人で仕事で稼いで家政婦を雇うのか? 夫婦の選択だと思います。しかし、うやむやにして男性が女性に押し付けるのは、おかしいと思っています。 ケンカではなく話し合える人なのか? 実は家事の大変さが理解できていないだけかもしれない時には、全てを任せて実感させるとか、 家事負担と収入について冷静に考えてみるとか 子供が出来たら今以上にやる事が増えるが、どうするか?とか こうするべきだと押しつけるのではなく、ご主人に時間を与えて一人で考えてくれるように言ってみてください。その内容によっては妻への思いやりが含まれているかも、家事についてどう考えているかも分かると思います。 彼に問題を投げてみるのも1つの手です。 あれこれ諦めずにやってみて下さい。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003111900015.htm , http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003111100032.htm
noname#6878
質問者

お礼

親身になっていただき、ありがとうございます。うちの旦那様は結婚するまでずっと実家暮らしで同居してるお母さんが全部面倒見てくれていたんです。その為自分じゃお湯一つわかせません。そしてそのクセがついてる為、「これをやって欲しい」と言っても、どうやるの?という話になり結局やり方から教えなくてはなりません。仕方なく説明している自分がまるで彼の母親代わりにしか思えなくなってしまうんです。おまけに大変だから、食事もたまには惣菜でいいかな?というと・・絶対にダメだ!と言い張る始末。全く話し合いの余地がないんです。仕事を減らせばいいのかもしれないんですが・・彼との関係が信頼が置けなくなった今、仕事だけは絶対にやめたくないんです。

その他の回答 (6)

回答No.7

URTがおかしかったようです。念の為 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003111100032.htm http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003111900015.htm 下にも同じものを書いてみます

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003111100032.htm,http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003111900015.htm
回答No.5

こんにちは。皆さんへのお礼のコメントを読んで、またお邪魔してしまいました。#3のものです。 kotakaさんは頑張りすぎです。家事も仕事も完璧にこなそうと思ってしまっていませんか? そして旦那さんは家のことは何にもしてくれない、とのこと。 新婚のうちにいわゆる「ダンナ教育」をしましょう。 まず、家事をしないことです。 「何でしないの?」と聞かれたら「何で私がするの?」と返すんです。 旦那さんは妻=お母さんで見てませんか?実家のお母さんは多分全部してくれるんでしょう。だから共働きでも「女が家事を全部する」ということが当り前になってるんですよ。 私も一緒に住み始めた当初働いていました。いつも駅で待ち合わせて一緒に帰っていたのに、家に帰れば私はすぐに台所、だんなはテレビの前でごろーん。収入なんて関係ありません。私はぶち切れました。その後は「何か手伝うことはないの?」と聞くようになり(その一言が嬉しい)、「じゃぁご飯よそって」という感じで、うまくいっています。 お弁当を作って欲しいというから早起きして作ってました。土日くらいはお寝坊したいです。でもダンナは早起きしてご飯を作れと言いました。私はまた切れました。 「毎朝お弁当作って早く起きてるんだから、休みの日くらい寝かせてよ!!」と。今では二人で昼まで寝てます。朝(昼)ご飯はダンナが作ることもあります。 そういう教育?が功を奏したのか、洗濯は全自動なので洗濯機にぶち込むだけですが、私が干そうとすると自分から手伝ってきます(干し方が気に入らないのですが、自分もやろうとする姿が嬉しいので、「こうやって干すとしわがつきにくいよ^^」とニコニコと指導(!)します。) お掃除は私自身が好きなのでこまめにやってます。が、風呂のカビ取りなどは多少放置してあります。だんなも汚いと思ってるのか、自分からカビキラーを振りまいてます。 私は疲れたら「疲れたー」と言ってさっさと寝てしまいます。そんなときは旦那とも余り口を利きません。そうすると不安なのか「○○ちゃん(私)は頑張りすぎだよ、そんなに頑張らないでいいよ」と言ってきます。お言葉に甘えます^^ ダンナが何かやってくれたら誉めましょう!誉められるとプライドをくすぐられるみたいで、またやってくれますよ。 今では私は専業主婦なのですが、土日の家事はダンナも手伝ってくれます。さらに今私が妊娠中でさらに家事が出来ませんが、ダンナはちゃんとやってくれます。 上記を読むと私を悪妻と思われるかもしれませんが、夫婦円満、人前でも手を繋いで歩いちゃうほどラブラブです^^ 子どもが生まれるのは先ですが、すでに育児も彼の仕事に組み込まれてます。 ガマンは禁物ですよ。こんどぶち切れて見ませんか? すこしでも参考になれば幸いです。

noname#6878
質問者

お礼

確かに・・おっしゃる通りかもしれません。私は結構几帳面というか、きちっとしてないとダメなタイプの人間なもので・・何でも計画通り完璧にこなさないとイライラしたりしてしまいます。旦那さまに言われたどんな小さな事も忘れずに完璧にしなければいけない!という気持ちになってしまい。毎日奔走してしまうんです。たとえば・・ビールは絶対に切らさないようにしてくれ!と言われれば、弊店前のスーパーに駆け込んで買ってこなけりゃいけない気分になってしまったりと・・そんな感じの毎日で・・・正直・・クタクタです。そんな風に思い込む私が悪いのかもしれないですよね。

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.4

まだ 愛していないと思いますね すこし 好きなだけです 少しづつ喧嘩をして下さい そして修復して まだ喧嘩をする これを繰り返して他人を愛せるようになります この繰り返しが出来ないと思った時に離婚します そして他人になるのです 親と兄弟との違いは それより近くて 他人になれるひとです それが結婚です 貴方の旦那は、親兄弟よりも近くにいる他人です 他人ですから、貴方のことは何も知りません 喧嘩をして教えて下さい それをしないと何時でも離婚かあります

noname#6878
質問者

お礼

ケンカしまくってるんです。最近の雰囲気は過去最大に悪い感じになってます。正直、私は家に帰るのも苦痛な時があります。私の方が完全に生活に疲れきってしまい、旦那様は全く疲れていない為、自分の時間が持ちたい私にいろいろと強いてきて・・つらいです。結婚する前まではこんな事なかったんですが・・。私が今日お昼に食べたもの、話した友達にまで干渉するんです。1週間ほど前は・・ごみ箱のレシートをあさられ、私のした買い物(スナック菓子)の確認までしてきました。この状況で・・愛なんて・生まれるんでしょうか?私の忍耐が足りないのでしょうか?

回答No.3

こんにちは。離婚を考えるなんて、ちょっと待って!! 結婚3ヶ月頃に、私にも覚えのある感情です。 「私はセックス付の家政婦か!!」と夫にぶつけたこともあります。 共同生活をはじめたら、今まで見えなかった生活習慣の違いなんかも目に付いてくると思います。特にkotakaさんはお勤めをされていて、且つ家事もこなされているんですよね。旦那さんは家事を手伝って(手伝うもなにも、共働きなら二人でやるべきと思いますが)ますか? kotakaさんは腹を立てていても、旦那さんの方はなんで不機嫌なんだろう?位にしか思ってないかもしれません。 小さいことでも旦那さんに話してみては? 時々喧嘩して、大体結婚半年もすればお互いのいる生活にも慣れてきて、また仲良くなれると思いますよ。

noname#6878
質問者

お礼

旦那様は・・家事はおろか・・自分のことすら満足にできません。食事も選択も掃除も全部私がやってます。 平日は夜帰宅し夕食を作るので精一杯。休日は、一週間分たまった洗濯物と部屋&バストイレの掃除・・これでもう疲労困ぱいです。旦那様は手伝うよ~言ってくれれば・・・といいながらソファーで寝ころがりながら、テレビを見っぱなし。で結局なにを頼んでも・・やるまでに1時間かかる始末。テレビに飽きると・・つまんな~いどっか行こうとかと言って甘えてくるんです完全に大きな子供のような感じです。ケンカも相当したんですが・・結局一次しのぎですぐに元どおり・・。正直疲れきってしまってます。夜は夜で性生活が少ないと文句を言われました。生活文化の違いなのかもしれませんが、半年経てば少しは私の気持ちは変化するのでしょうか?最近ちょっと鬱ぎみです。

回答No.2

好きではないという程度が分かりませんが、 結婚するとラブラブの結婚生活が始まると思っている人は多いと思います。しかーし!育った環境の違いからくる考え方の違いや価値観の違いが分かってきて擦り合せる時間が必要になることが多いと思います。 ウチの夫婦は夫が、弟夫婦は弟が、冷たくなりました。 どちらの夫婦も1年以内の出来事です。 一緒に居るのが当たり前で、失う事も内安心感。 当たり前だと思って居たのに、配偶者が当たり前とは思ってくれない戸惑い。 今まで自由にやってきたのに相手に合わせたりしなくては行けない窮屈な思い。 色々な事が影響してきます。私は冷たくされた側で辛かったし、弟は義妹にツライ思いをさせた。だから弟に「もし飽きたのだとしても冷たくするのは人としてどうかと思う」と話し、少しして弟の態度は変わり、今は仲良くしています。ウチも冷たくされた私がキレて、夫が反省して変わりました。今では本当に仲が良いです。 まだ態度に出すほどではないのですよね? イライラして嫌になったら、友人に愚痴を言ったり、何で彼と結婚することにしたのか?考えてみたり、○○しなくてはイケナイと自分を自分で縛っていないか?とか、、、少し考えてみても良いと思います。 >向こうの両親と同居したり、自分のやりたい事、 >諦めたり・・我慢できるのかな~ この考えはマリッジブルーになった時に考える内容と似ているような気がします。ただ、同居は先の事で分からないし、諦めたり我慢するために結婚したわけではないですから、本当にそうしなきゃイケナイかどうかも考える余地がありますよね? 結婚してもやろうとすると結構出来たり、言ってみると思っていたより夫に理解があったり、、、分からないものです。 3ヶ月では、やっと落ちついたという程度の感覚だと思いますので、本当の結婚生活はこれからかもしれませんね。離婚はサスガに早計だと思いますので、ゆっくり心に余裕を持って考えてみて下さい。

noname#6878
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。夫のことは嫌いというわけではないのですが・・・何をするにもうっとおしくて仕方ないんです。私が忙しくしてるのに、甘えてきたりと・・まるで大きな子供と一緒に暮らしているようで・・。 以前はもっとしっかりした人だったんですけどね。今ではそういう姿微塵も感じられないんです。おまけに・・結構なマザコンで彼の母親も旦那を馬鹿みたいにかわいがり・・正直、この両親とは・・将来同居なんてできないかも・・と思ってしまってます。ただ・・Rose-quartzさんのおっしゃる・・○○しなければいけない!という気持ちは確かに私の中にあるな~~と思います。それが思うように運ばないとイライラも増徴しますし。少しのんびりした気持ちでいるよう、心がけてみます。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

恋愛は生活と離れた位置にありますが、結婚は生活そのものです。もし、同棲経験がなく結婚されたのでしたら、その違和感を感じてしまっているのではないでしょうか? 「結婚と恋愛は別」なんてことは言いませんが、恋愛時代とは違う見方でご主人を受け入れていくのが良いと思います。 決して愛情がなくなったのではなく、恋愛感情が消えた(薄れた)のでしょう。ただ、ご主人の方はまだkotakaさんに恋愛中だと思われるので、その辺は今後の様子をみてはいかがでしょうか?だんだんとお互い同じような感情を持てると思いますよ。

noname#6878
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お察しのとおり・・同棲などは一度もしたことがありません。確かに恋愛と結婚は・・全然違うものですね。 そのGAPに動揺してるっていうのも事実あるんですが・・・それよりも何よりも・・そんなに好きではない旦那様のためにこれから先、向こうの両親と同居したり、自分のやりたい事、諦めたり・・我慢できるのかな~と少し鬱になってしまうんです。というわけで・・最近は離婚・・という事も考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 夫への愛情

    24歳の女です。 結婚して1年少し。今の夫は初めての彼氏です。 私から告白して、彼は私に特別な感情がない状態で付き合い始めました。 何度もお互いの価値観の違いから、私が一方的にわめいて、傷付いて、泣いて…ある時ストン、と冷めてしまいました。でも、その頃から彼が私に好意を持ち始め、私は自分の気持ちが解らないまま交際を続けていました。 そして、私が鬱を発症してからは、唯一頼れる人としてかなり依存してしまい、彼も私を支えたいと思ってくれて、結婚しました。 でも、やはり夫に恋愛感情を持てず、キスや体に触られるのもどちらかというと嫌です。 夫は優しい人で、私が嫌がる事は強要しないし、家事などもしてくれます。 家族としての愛情はあるのですが、スレ違いばかりで嫌な部分ばかり見えてきます。 どうしたら夫への愛情を取り戻せるでしょうか。

  • 夫への愛情がなくなりました…。

    来月で結婚してちょうど一年になる夫婦です。昨年に子どもができたことが分かり、結婚しました。そのため、出産まで実家で過ごしたので一緒に生活を始めたのは今年の5月からになります。交際期間が短かく、お互いのことをよく理解していなかった部分がたくさんあり、一緒に生活をしていく月日を重ねていく度に夫への愛情が薄れていくのが分かります。夫への不満を数点挙げると…  (1)家事、育児は一切手伝わない   ・子どものオムツ替えは一度もしたことがない。   ・私が家事で手が離せないとき子どもが泣いていてもあやしてくれない。   ・ご飯を食べたあと下げないのはおろか、ご飯を作り置きしているものを自分で用意(温め直したり等)しない。←主人の帰宅する時間が子どもの寝かしつける時間と重なることが多く、そのような状況でも自分でしようとはしない。  (2)休日(土日祝日)はもっぱら自分の好きなことに 時間を費やしている   ・夫は野球が趣味で休みの日は朝7時から家を出て帰りは夕方7~8時頃。家族で一緒に過ごす時間はほとんどない状態。  (3)風俗に行っているようである   ・これにより夫への嫌悪感が生じた。夫は私がこのことを知っているということを知らない。 と、まだまだ不満はあるのですが私の中で大きく割合を占めるのが上記の3点です。特に(3)に関しては、毎日嫌悪感が増すばかりで、私に触れられるのはもちろん会話を交わすのさえ苦痛と思います。私の忍耐が足りないのでしょうか?子どもがいるのであまり離婚は考えたくありませんが、このような状態で結婚を続けていく意味がないように思えてなりません。夫への愛情はまた再び戻ってくることはあるのでしょうか。       

  • 夫へ愛情が持てない

    交際1年半を経て結婚1年、妊娠4か月の妻です。 妊娠し体調が変わってから、夫へ愛情が持てなくなりました。 それまでは夫の帰宅を心待ちにし、夫の子供っぽい面も可愛いと思えていたのですが、今ではすべてがわずらわしく感じます。 とにかく私の役目は母親のようで、気もち的に支えてほしいと思う事でも、全て私が主導権や決定権を任されていて、夫に男性としての魅力を感じません。 セックスはもともと少なく、妊娠してからは一度もありません。 考えてみたら、私が不満に思っていることは、夫の元々の性格です。 夫は夫なりに努力はしてくれていると思いますが… 「愛せない」ということがストレスで、時々気持ちをぶつけてしまうのですが、夫は逃げるか何も言わないかで、どう感じてくれるのか言ってくれません。 それを後になって「俺が我慢しているから夫婦が上手くいってる」のようなことを言います。 私としては、一緒に考えてほしいし、時には「それはお前が間違っている」くらいのことは言ってもらいたい、引っ張ってもらいたいのです。 去年新婚生活が始まり、初めての事ももちろんたくさんありましたが、私なりに考えて家庭の事をしてきました。それを、今となっては全部私に任せ、「どうすればいい?」と聞いてくる夫に腹が立ちます。 始めに頑張りすぎたことがいけないのでしょうか? 夫に変わってもらいたいと願うのは酷でしょうか?

  • 夫への愛情、どうしたら復活できますか?

    夫とは6年交際して、昨年の秋に結婚しました。 現在、夫への愛情がどうしても持てなくて悩んでます。 結婚してすぐの頃、昔お付き合いしていて、別れた後も友達としてメールのやりとりのみ(数ヶ月に一度位)続いていた元彼に数年ぶりに会う機会がありました。 友達として、会ったつもりだったのに、話してるうちに昔の思い出がよみがえり、どんどん彼に惹かれてしまう自分がいました。 彼の方も、私と同じような気持ちになったそうですが、私が結婚してるので、邪魔はしないと言っていました。 そんなことがあってから、彼への思いばかりが膨らんでしまって、夫への愛情が冷めてきてしまってます。 結婚する前に彼と会えていたら・・とか、嫌なこと考えてしまいます。 こんなんじゃいけないと思い、彼には、このまま連絡とってると好きな気持ちが忘れられないから、今後は一切連絡をとるのをやめたいと伝えました。 夫はとても私のことを愛してくれています。 だから、私も夫を愛して幸せな家庭を作りたい、そう願って彼との連絡を絶ちましたが、なかなか忘れることができないんです。 離婚して、彼のところへ行ってしまいたかったと後悔するときもあります。 時間が解決してくれる・・・のを期待してるんですが、一人で悩んでて苦しいです。 好きな彼を忘れるいい方法、自分のことを愛してくれる夫への愛情を思い出せる方法、ご意見お願いします。

  • 夫への愛情が薄れてしまったのでしょうか

    一児の母です。 結婚して4年目。 お互い想い合い結婚、そして願望の子どもを授かり幸せなはずの生活。 なのになぜか最近、私の心の中に隙間風が吹いているようです。 初めての育児、同居していることもあり日々ストレスを感じることは多々あります。 それでも今までやってこれた。 だけどもう先がみえなくなってしまいました。 私は夫のことが好きです。 夫も私を今でも思ってくれ、子どもの面倒も見てくれています。 だけど夫に対する愛情が薄れてしまった気がします。 夫は仕事仕事で忙しい毎日を送っています。 休みもなく働き、早朝から夜遅くまで仕事。 本当であれば妻として労わらなければならない。 でもわかっていながらできないのです。 淋しい。 きっと私はかまって欲しいのでしょう。 とはいえ、仕事で疲れている夫に無理はいいたくない。 そうゆう我慢がいけないのかもしれません。 毎日子どもと過ごし、姑に気を使い、夫の帰りを待つ日々。 それなりに精神面での疲れが溜まります。 正直にいえばもう少し夫に家にいる時間をもってくれれば救われるのに。 でもそれを夫に言っても仕事してる以上できないと逆切れされてしまうのです。 今の生活に疲れています。 ここから逃げ出したい。 こう思うのはわたしのわがままなのでしょうか?

  • 夫が妻に愛情を感じる時って?

    既婚男性に質問です。 夫が妻に愛情を感じる時ってどんな時ですか? 普段のささいなことでも、 夫婦生活のことでも、 何でもよいです。 結婚年数も書き添えていただければ嬉しいです。

  • 夫への愛情

    結婚されている方、男女どちら共意見聞かせていただけたら、と思っております。 結婚して2年(付き合い8年)の、新婚といえば新婚生活中の妻です。 最近今までに無い位夫への愛情が薄れています。 原因として考えられるのは、 (1)夫が会社、仕事に対しての愚痴、ネガティブな発言が毎日の様に続き、嫌気がさしてきた。 (2)お金を上手く管理できず、子供みたいにいつも困ったり、ケータイ代を3ヶ月位払わず止められる、という事が毎回(三ヶ月に一回ですね)続く。 (3)何かを決める事がすごく出来なく、いつも優柔不断。前からですが、年々ひどくなってて。自分が決めない、実行しないことを棚にあげ、私が仕切る事や、しっかりやる事に文句をつける&その割には私のしっかりさに頼りっきり。 (4)恐ろしいほど気がきかない。。。。 以上の理由で、きっと夫の良いところ→とても優しい性格、さえも気が弱い様にしか見えなくなり、男の人としての魅力を感じなくなってしまいまいした。なのでsexもしたいと思わなく、どうしたもんだか、、、という気分です。 同じ様な状況になった方、その状況を打開されたかた、体験談、意見お聞かせください~

  • 夫からの愛情表現

    こんにちは、2歳の娘を持つ29歳のママです。結婚もうすぐ4年目になります。 夫は仕事が忙しく、8時に出社して帰宅は0~1時。丸一日の休みは月に2回あるかないかです。 私も以前同じ職場にいたので、夫が置かれている状況は理解しており、支えているつもりです。 夫のことを尊敬しているし、愛しており、それを態度や言葉で伝えています。 でも、夫は私に対してあまり愛情表現をしてくれません。 本来そういうのが苦手な人だとは思っていましたが、一人で家事や育児をこなし、苦手な義母との付き合いもこなしていく上で、最近激しい寂しさを感じるようになってきました。 率直に「とても寂しい」と伝えたところ、「仕方ないじゃないか」と言われました。 「忙しいのは仕方がない。私が寂しいと感じるのは、あなたが愛情表現をしてくれないこと。」と伝えると、「俺はそういうのが苦手。」と… ほんの一言だけでいいんです。「いつもありがとう」「ごめんな」というねぎらいの言葉や、 「好きだよ」「愛してるよ」などの女として愛されていると実感できる言葉が欲しいんです。 言葉が恥ずかしければ、抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、そんな感じでも構いません。 人に何かをして欲しければ、まずは自分からしないといけないな、と思ったので、 今まで以上に甘えてみたり、寄り添ってみたり、キスしてみたり、言葉にしたりしましたが、夫はいつもされるがままです。 それに対して応えてくれるということもありません。 夫婦生活も、いつも私からです。 たまには夫の方から求めてきてほしいです。「愛されている」と実感できるセックスがしたいです。 もう随分そんなセックスをしていません。いつも私からの一方的な愛撫だけ。我ながら風俗嬢のようだなとまで思います。 でも、本当は分かっているんです。毎日一生懸命働いていることこそが夫の私や娘に対する愛情だと。 休みの日は娘とも遊んでくれ、家事も手伝ってくれる優しい夫です。私が義母の愚痴をこぼしても黙って聞いてくれます。 ただ… 私が求めているのは、女として満たされることなんです。 それが叶えば、何も大変じゃない気さえするのです。黙って夫を支えられると思います。 そこがどうしても諦められないでいます。 それを伝えてもなお何も応えてくれない夫に対して、最近は笑顔で接することも難しくなってきました。 どうして夫は私の気持ちに応えてくれないんでしょう?男性からの意見も聞きたいです。 男として、どんな心理なのか…。 また、私は幼稚ですか?欲深いですか?自分のことばかり考えていますか? 客観的な意見を聞かせてください。 なお、育児はそれなりに楽しめていると思います。 娘のことはとても可愛いです。 よろしくお願いします。

  • 新婚ですが、夫に好意や愛情が持てません

    新婚まだ数ヶ月ですが、好意や愛情が持てません。 その為、結婚を後悔しています。 優しいのだけが取り柄で、見た目も良くなく鈍感でもあり性格や価値観の違いも見られます。 優しさは嬉しいですが積極さや引っ張る事はありません。 会話も楽しくなく毎日が陰湿な感じの部屋で過ごしている感じです。 結婚前から今現在も性行為はありません。 お誘いはあるのですが愛情を持てない相手と行う気になりません。 夫は不満の訴えはありますが、拒否を続けることで誘いはなくなりました。 こちらも毎日、家事に追われ晩御飯のメニューを考えたり作ったりと毎日休みなく家事を行っていますので、その点はこちらの落ち度はありません。 家事で忙しいのでお誘いがあってもそのように言うと優しいので引き下がってくれます。そういう優しさはあるのですが。 やはり離婚を前提に話を進めるべきですか?

  • 夫とのSEXについて 愛情が感じられません・・。

    夫とのSEXについて、ご意見宜しくお願いします。 私は付き合って7年、結婚して1年の主婦です。 付き合い始めて5年後くらいからの話なのですが、すごく早いのです。 早いというのがどの位を指すのか分かりませんが、前戯なしで、射精するまでに3分程度です。 結婚するときもそれだけがとても気になっていました。 その上、結婚後は前戯なしで求めてきます。 すぐにフェラチオすることを強要し、自分は私を気持ち良くしようとは考えていないようです。 そんな事が続いているため、フェラチオすることが嫌で仕方ありません。(以前は嫌いではありませんでした) ハッキリと、「私を気持ちよくさせてくれないならしない」 と伝えてみたのですが、変わりません。 また、キスをするのがおっくうのようで、SEX中はほとんどキスをしていません。 お付き合いを始めた当初はそんなことはなく、前戯もあり早漏ということもありませんでした。 彼も気にしているようで、終わった後申し訳なさそうな顔をして落ち込んでいるのでそんなに強くは言えないのですが・・。 もう私に愛情がないということなのでしょうか? なんだか悲しくなってきます。 ただ、日常生活では朝は必ずキスしてから出勤したり、愛情を感じています。SEXだけが満足できないのです(>_<) 結婚生活でやっぱりSEXは大切なものだと思います。 何か良いお知恵があればご回答ください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう