• ベストアンサー

学校の授業で縫ったもの。

子供の話になりますが、小学生の時の学校で材料のキットを買って縫い物をするという授業がありました。 うちではナップザックのときとエプロンのときがあったのですが、どこの学校でも同じなんでしょうか? 違うものを作っていたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

およそ二十年前ですが、わたしも小学校では五年でエプロン&アームカバー、六年でナップザックでした。  ちなみに中学では中一でエプロン(ファストフード店員のような帽子付き)、二年は忘れましたけど、三年でヨットパーカー(前年まではパジャマだったのに)でした。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

我が子の場合はナップザックでした。私の子供の頃はエプロンでした。  教科書を見ないと断定出来ませんが、教科書に沿った内容だと同じような物になると思います。  ナップザックはその後の学校の行事の活動で使用しているようです。