• 締切済み

年上女性との恋愛関係で悩んでいます。

オレは20後半の会社員で、相手は30中盤の女性です。 学生時代も恋人はできないままこの歳まで過ごしてきてしまったので、 恥ずかしながら男女関係が苦手です。 10年以上前に、 とある趣味がきっかけで知り合った女性と最近また交流を取るようになり、 半年前に食事をして、その帰りに再度遊ぶ約束をしました。 (その時は駅前のイタリアンで3時間ほど会話しました) 次は博物館→映画館に行き、その次のデートは水族館と買物に行きました。 「一緒にいて楽しい。」と言ってもらえる関係まで進展させることができました。 (7時間ほど一緒にいても会話も止まらないほどの好相性なので、恋人に進展させたいと考えています) その後は花火大会に行く予定で、 浴衣をきてくれるはずでしたが仕事が重なり行けずじまいでした。 浴衣をクリーニングに出しといたから!と言っていたので、 おそらく楽しみにしてくれていたとは思います。 夜遅くでもメールや電話で他愛もない会話をしました、 それと過去に恋人から暴力を振るわれていた話も聞きました・・・。 (男性にこんな重い話をしたのは初めてだそうです。) 電話になってしまいましたが、 一応自分の気持ちも伝えました。 彼女からの返事は「猫になっちゃう」とかいうよくわからない返答で困りましたが・・・。 そして最近彼女の仕事が忙しくなり、会えない日々が続きました。 (お互い仕事が忙しく、元々ほとんど会えていませんでしたが・・・) メールを送って遊ぶ約束をしても、 直前で仕事が忙しくて遊べない事を告げられました。 それは仕事なのでしょうがない事なのですが、 電話をかけても返信がくる事は基本ありません。 彼女は仕事で取引会社の男性と食事やドライブにも行かれていて、 心配な面も多く、精神的に辛い事もあります。 メールも2回送っても、返信が来ない事も普通にあります。 「まだ遊んでくれるの?」 との文面があるのが少々気になっていますが・・・。 これは遠まわしに断られていると感じているのはネガティブすぎでしょうか? そして彼女から仕事が忙しすぎるせいなのか 「もう何になりたいのかわからない」とのメールを頂きました・・・。 でも遊びに誘うと「行くと言ってくれます。」 このような場合はしばらく放置しておくのがよろしいのでしょうか? それとも励ますために連絡をこまめに入れたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのか、それとも仕事が忙しすぎて一人になりたいのかもわかりません。 皆様の助言をいただければと思います。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.1

そこまで想ってるなら、どうして付き合おうと言わないんですか? 放置せずに早く告白した方がいいですね。

korusea1234
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 放置しているつもりはありません。 先程もメールしたのですが、返信がない状態です・・・。 女友達には連絡とっているので、 不安はよぎるばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】年上女性の恋愛感 (必死です^^;)

    先月、コンパで知り合った女性がいます。 私は27歳、相手の女性は31歳(A子さん)です。 コンパの数日後に 「コンパの時にゆっくり2人でお話出来なかったので、  今度、仕事帰りにお食事でもどうですか?」 とメールしました。 2週間くらい返事がなったので、 嫌われたか、私に興味がないのだろうと あきらめていたのですが、昨日、 「返事が遅くなってすいません。月末は仕事が忙しいので  お食事の件、来月あたりなら・・・。」 とメールの返信が来ました。 経理関係の派遣での仕事をしているようで、 月末が忙しいのは納得しています。 ”なぜ今頃?”と思ったのですが、 私の友人(コンパの男性幹事)が女性側の幹事に 私がA子さんにメールをしたが返事がないという話をしたようで、 その女性幹事からA子さんに何かしら働きかけがあったのかと思います。 A子さんの気持ちとしては、 幹事からいろいろ言われるのも面倒なので、 一度くらい食事に付き合ってあげればいいかという感覚なのでしょうか? A子さんは普段、同姓の友達にも基本的にメールを返信しない 筆不精(メール不精)だそうです。 2人での食事に付き合ってくれるということは 嫌われてはいないと思ってよいのでしょうか? 好意を持ってくれているとまで思えませんが、 今後進展していく可能性はあると思いますか? A子さんはもの凄く美人です。(僕とははっきりいって『美女と野獣』です) コンパに行った他の男性メンバーも全員同じ意見でした。 他の男性メンバーも声をかけようと思っていたようですが、 僕が真剣であることを伝えると、私を応援してくれるようになりました。 ちなみにA子さんは半年前に、結婚を前提に付き合っていた 男性に振られ、結婚直前で破局になり、それ以来、彼氏はいないそうです。 コンパの中の話で理想の男性は 「私だけを見て、大切にしてくれる男性☆」と言っていました。 優しさや誠実さでアピールするべきでしょうか? 好きだという気持ちをいきなり全開でアプローチすると ひかれてしまうでしょうか? 私にとって、年上の女性を好きになるのは初めてです。 年上の女性にとって、年下の男性とはどういうものなのでしょうか? 年下らしく接するのが良いのか、年の差を感じさせないように接するべきなのか・・・ 女性の方にアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性に誘われて、断れないことありますか?

    こんばんは。31歳の女です。2つ年下の男性が気になっています。 彼は一流大学、一流企業に勤めながら、彼女が10年近くいないそうです。 彼とは2度食事に行きましたが、若干、草食系のような男性です。 好きな女性ができても7割自信がないと自分からいけないそうです。 年上の私をたててくれ、敬語は使わなくていいよとメールで伝えても、やはり 敬語のままで、とても真面目な男性です。 6月と8月に食事に行き、彼から9月も行きましょう!とメールがきて、私も行くつもりで 日程の連絡がくるんだろうと待っていました。 しかし、9末になっても連絡は来ず、私からメールで、食事のことを聞くと、部署異動で引き継ぎがあるから食事は10月にしてほしいと返信がありました。その後10月の2週目になっても連絡は来ず・・・ この時も私からメールをしました。この時は、食事どうする?という内容ではなく、1日デートに誘いました。行き先は、彼が行きたいと言ってた場所!しかし返信は3日後にやっときました。。 私『(省略)10月に◯◯行かない?』 彼『返信遅れてごめんなさい!とても行きたいのですが、会社の付き合いで1日空いてる日がないんです。今度の◯曜日の夜から空いてるくらいで。。』 私『じゃあ、疲れてなければご飯行かない?』 彼『食事行きましょか!慰安旅行帰りなので、6時くらいからなら大丈夫です』 次の日 彼『ちなみに、◯曜日はあいてますか?約束してた日、夜から前乗り(出張)しないといけないかもしれなくて』 私『◯曜日大丈夫だよ!でも、その次の日から慰安旅行じゃないの?準備とか大丈夫?』 彼『準備は大丈夫!でも、その日出張から帰るのに、飛行機キャンセル待ちの状態で。でも多分キャンセル待ち出るから大丈夫なはずです!』 (上記の彼からの返信は、どれも翌日です。返信は遅いですが、返信はくれます。) このメールを見て、私は彼の予定がつまっていて、食事に行っても落ち着いて楽しめないと思い食事はキャンセルしようと提案しました。 彼は詫びてはくれたものの、了承し、埋め合わせの提案もありませんでした。 私は2回目の食事まで、彼に恋愛感情が持てず、冷静に接してきました。 しかし、今更会えないのもあって、彼にとても会いたいです。 でも、私に好意があれば、なんとかつなぎとめておく返事をしてもいいのに 普通にメールのやりとりは終わり、、、私が無理やり食事に誘ったから、年上の私に 気を遣って、社交辞令で食事だけの時間を作ってきれようとしたのかも?と 思ったりもします。 年上の女性に誘われて、社交辞令でこのようなことを言ったりするものですか? 11月中旬あたりまで、連絡はしないつもりです。他に女性が現れないか心配ですが。 男性は、忙しい時にガンガンいくとだめって聞いたことがありますので。 その他アドバイスもあればお願いいたします。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思い

    女性から会いに行くような恋愛は上手くいかないと思いますか? 新幹線で2時間ほどの距離で、まだ会ったことは無く電話で話した事がある相手です。 女性がその男性の住んでいる市へ用事があって行った際に会う約束をせず、女性が帰ってから男性はやっぱり会えば良かったかなと言っていました。(女性はその男性にご飯一緒にどうですか?と誘いましたが、男性は返信しなかった為会えなかった) 私は会いたいと思っているのですが、また自分が行くべきなのか迷っています。 婚カツアプリで知り合いました。 男性は40歳前半、女性は30代後半です。 宜しくお願い致します。

  • 気なる女性からメールの返信がきません

    20代後半の男性ですが、先日お見合いパーティーである方(20代半ばの女性)と カップルとなり、後日 食事をしました。 その食事は、会話も弾み次に会う約束までして分かれたのですが、 次の日からメールの返信が来なくなりました。(既にメールを送ってから2日経ちます) これは、もう駄目だということでしょうか? それともメールの内容がいけなかったのでしょうか? 【メールの内容】 今日は、食事に来てくれてありがとう。 ・・・ 次会うまでの間がきついかな

  • 年上のおじさまとのつきあい方

    40歳独身女性です。 近所に60代の×一男性がいます。まだ現役で働いています。ご近所であいさつを交わすうちに一緒にお食事をするようになりました。おだやかで優しくて、何気ない会話からいろいろなこと教えてもらえます。仕事のストレスが一緒に食事をすると癒されるし楽しいです。相手は、恋人になりたいと言ったり、握手をしようとします。私は年が離れているのでそのつもりはありません。可能性ゼロとはいえませんが。 思わせぶりでなく、よいおつきあい続けるには気をつけたらよいでしょう? 好きだけど恋愛ではないとはっきり言う、割り勘、ボディタッチは軽くかわして迫られれば距離置く???

  • 8歳年上の女性

    26歳男です。 勤めている職場で8歳年上の先輩を好きになってしまいました。 今まで3回ほど一緒に食事に行くこともでき、あちらからメアドや電話番号等を聞かれたりもしたのですが、こちらからメールをしない限りはメールを送ってくることもないし、仕事中にそっけない態度だったり(仕事中だから当たり前ですけれど)、さっさと退社したりと掴みどころがなくて困っています。 そんな中、食事に誘う分には意外と軽く了承してくれたりするので、ただ外食したいだけなのか?と変に考えてしまいます。一緒に食事をしている時は趣味が合うところもあり、会話が弾んで良い感じな気がしなくもないのですが・・・。 数日後に再び誘ってみるとOKしてもらえたんですが、早くアタックしたほうがいいのか、それとも現状維持で様子見したほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は独身とのことでした。

  • 女性に恋愛相談です♪

    女性に恋愛相談です♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした 会う前は返事ないし違う友人にはそんな人やめとけばなど言われどうなるかと思いましたが、実際会ってお互いイメージと違い好感触だとメールや話した感じで分かりました! (1)こちらの女性は私に対するイメージ気持ちは会う前と会ってから、現在ではどのように変化したのでしょうか!? (2)またこの女性と恋愛を発展させる為にはどのような事に気をつけていけば良いでしょうか!? (3)こちらの女性はどんな特徴があらますか?付き合った場合どんな恋愛が待っていますか!?家庭を持った場合どんな女性でしょうか? 長々と書きました少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 年上の女性

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても1日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 「自分は初ボーナスなので食事でも」みたいな感じで誘いをしたのですが… 後日「ボーナスは大事に 使ってください」と断れ… 軽く思われてだったので 軽率な考えではない事と 気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるという事と再度食事に誘いました! なかなか返事がないし別件で連絡しました      返事があり2月で辞めることを伝えづらくそのことなどで返事が遅れた そうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます 時期的に初詣でにと思ってます 皆さんのアドバイスお願いします

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。