• 締切済み

年上女性との恋愛関係で悩んでいます。

オレは20後半の会社員で、相手は30中盤の女性です。 学生時代も恋人はできないままこの歳まで過ごしてきてしまったので、 恥ずかしながら男女関係が苦手です。 10年以上前に、 とある趣味がきっかけで知り合った女性と最近また交流を取るようになり、 半年前に食事をして、その帰りに再度遊ぶ約束をしました。 (その時は駅前のイタリアンで3時間ほど会話しました) 次は博物館→映画館に行き、その次のデートは水族館と買物に行きました。 「一緒にいて楽しい。」と言ってもらえる関係まで進展させることができました。 (7時間ほど一緒にいても会話も止まらないほどの好相性なので、恋人に進展させたいと考えています) その後は花火大会に行く予定で、 浴衣をきてくれるはずでしたが仕事が重なり行けずじまいでした。 浴衣をクリーニングに出しといたから!と言っていたので、 おそらく楽しみにしてくれていたとは思います。 夜遅くでもメールや電話で他愛もない会話をしました、 それと過去に恋人から暴力を振るわれていた話も聞きました・・・。 (男性にこんな重い話をしたのは初めてだそうです。) 電話になってしまいましたが、 一応自分の気持ちも伝えました。 彼女からの返事は「猫になっちゃう」とかいうよくわからない返答で困りましたが・・・。 そして最近彼女の仕事が忙しくなり、会えない日々が続きました。 (お互い仕事が忙しく、元々ほとんど会えていませんでしたが・・・) メールを送って遊ぶ約束をしても、 直前で仕事が忙しくて遊べない事を告げられました。 それは仕事なのでしょうがない事なのですが、 電話をかけても返信がくる事は基本ありません。 彼女は仕事で取引会社の男性と食事やドライブにも行かれていて、 心配な面も多く、精神的に辛い事もあります。 メールも2回送っても、返信が来ない事も普通にあります。 「まだ遊んでくれるの?」 との文面があるのが少々気になっていますが・・・。 これは遠まわしに断られていると感じているのはネガティブすぎでしょうか? そして彼女から仕事が忙しすぎるせいなのか 「もう何になりたいのかわからない」とのメールを頂きました・・・。 でも遊びに誘うと「行くと言ってくれます。」 このような場合はしばらく放置しておくのがよろしいのでしょうか? それとも励ますために連絡をこまめに入れたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのか、それとも仕事が忙しすぎて一人になりたいのかもわかりません。 皆様の助言をいただければと思います。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.1

そこまで想ってるなら、どうして付き合おうと言わないんですか? 放置せずに早く告白した方がいいですね。

korusea1234
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 放置しているつもりはありません。 先程もメールしたのですが、返信がない状態です・・・。 女友達には連絡とっているので、 不安はよぎるばかりです。