• 締切済み

迷惑な勧誘電話に腹が立った・・・

えーと、カテゴリーがいまいち自信ありませんがネタ投稿的に書きます。 先程、自宅なんですが何度か電話が着信しました。 母が何やら応対していましたが、様子が変なので電話を替わりました。 電話相手は家族の特定人物に電話してきたようです。 何故、母が取り次がないのか不明ですが、家族の特定人物の部屋に行って相談したようです。 家族の特定人物は電話に出る気がないようです。 どうやら、不在だと伝えたかどうかは分かりませんが、相手がしつこく食い下がっているようです。 私に変わったら、その家族の特定人物と勘違いして話出しましたw こいつ間抜けだなぁ~とは思いましたが、悪いので ”失礼ですが、どちらさまですか?”と問い正したら、 ”俺だよ、俺、○○だよ! 忘れた?”とか言います。 (俺は名乗ってないだろw 自分の勘違いに気付けよ;) ”どちらの会社ですか?”と追求したら、その名前を繰り返します。 個人経営なんですか?と問うても、それには答えません。 上司に代われよ!と言っても応じません。上司は俺だとか言いますw 独りで上司と部下を兼務している多重人格者ですかww ”あまりしつこいと地元の警察に相談させてもらいますよ!?”と注意しても、 何が間違えているか、自分が悪いことをしている自覚すら持てていないようでした。 まぁ、どこかの営業マン(生命保険か何かのようでした。後ろで他の人が電話か何かしているような事務所の雑音みたいな音もしました)が、ノルマのプレッシャーに負けて自暴自棄的に暴走しちゃってたんでしょうね。 最後に呆れたので、こちらから”そんな真似していると、そのお前の愚行はお前の周囲の同僚にもろバレだからな!?間抜けな醜態をいつまでさらすつもりだ!?”と恫喝して切りました。 いやがらせに無言電話でもかかってくるかと心配しましたが、何も起こりませんでした。 この愚かな電話の主は無事に会社に残れるのでしょうか・・・(ぇww

noname#164631

みんなの回答

noname#163983
noname#163983
回答No.4

どうせなら最後までだまされた振りしてどこかで待ち合わせの約束して、その場所を警察に連絡してあげればもっと面白いことになったのに。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 何と言うか、詐欺以前のDQN度で・・・会話が成立してませんでしたね 自分が何をしているか、なにが目的で電話したか理解しているか怪しかったです なにかショッキングなことでもあって動揺していたか、 統合失調などの症状か、もとからそういう精神障害を持っているのか・・・ 謎です

• fumiuchip
回答No.3

それ詐欺だよ。 >この愚かな電話の主は無事に会社に残れるのでしょうか・ 本当にどっかの会社の人だと思っていたんですか? どうやら、騙されかけていたのはあなたのようですね。

質問者

お礼

ああ、なるほど。 そういうリスクが隠れていたのですね; 怖い世の中だ・・・

• Epsilon03
回答No.2

それって『劇場型振り込め詐欺』ではありませんか? 一人で複数の役を演じる。 又はいかがわしい押売的で非合法な会社。 > ”俺だよ、俺、○○だよ! 忘れた?”とか言います。 > (俺は名乗ってないだろw 自分の勘違いに気付けよ;) > ”どちらの会社ですか?”と追求したら、その名前を繰り返します。 実に怪しいですね。 やはり劇場型振り込め詐欺か押売と疑った方が良いでしょう。 もし、ナンバーディスプレイに加入されているようなら、着信記録を見て下さい。 携帯の番号なら振り込め詐欺の疑いが濃くなります。 また、web検索でその番号を検索してみて下さい。 ヒットして情報が載っている場合もありますので。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 んー一応、家族の特定人物を名指しで電話してきたようです。 当人が居留守を使ったから、しつこく食い下がったのかなんなのか・・・ なぜ、母があんなに相手していたか分からないw 相手がなにか嫌がらせ的に食い下がったのかな? もしかしたら、生命保険でも解約するということで、営業マンが食い下がっているのかもしれません。 生命保険は解約をすごく嫌がると聞きますから;

回答No.1

そのバカ電話をするのが仕事だから今でもひたすら電話をしてますよ。 もっと、用件を聞けばよかったのに、その方が楽しいよ

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 普段は、自分が電話に出るときはよくよく注意しているのですが、 今日は母が相手して騒いでましたw (一瞬、母が痴呆老人にでもなって奇声を上げているのかと心配したw) ああいう営業は、不愉快な電話をしている、というのは自覚できないのでしょうかね; 精神疾患を疑います・・・