• ベストアンサー

怪しい電話

先ほど警察を名乗る人物から家に電話がかかってきました。 内容は「お聞きしたいことがあるので明日は在宅でしょうか?」というものなのですが「仕事なのでいない」と答えてしまいました。 その後家族構成や職業、帰宅時間を聞かれたので怪しいと思い答えずに電話を切りました。 最初に「明日はいない」と答えてしまったので空き巣などの被害に遭わないか心配です。 警察に相談したほうが良いのでしょうか?また、被害に遭っていないのに取り合ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.1

こんばんは。 確かに心配な内容ですね。 警察に連絡したほうがいいかもしれません。 生活安全課で防犯活動をしていると思うので・・。 今度また不審な同じような電話があったらこちらから伺いますのでどこの署の何課のどちら様ですかといって見るのもひとつの手です。 大丈夫だと思いますが念のため。

strike_three
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで何事も起こらずに済みました。