• 締切済み

スノーボードの山篭りについて

スノーボードの山篭りについて…相談お願いいたします… 24歳の女です。去年からスノーボードにはまって、今年は、がんがん行こうと思ってたんですけど、篭ろうとかは思ってなかったんですが、私契約社員で働いてて12月で辞めるんですが、冬の間はゆっくりして、今まで休みもあまりなかったし友達とスノーボード行ったりして春からまた働き始めるつもりでした。 ですが…たまたまリゾートバイトの求人をみました…それを見たとき、こーゆーライフスタイルもあるのかと。いいじゃん!なかなか経験できることじゃないし、仕事も辞めるしスノーボードうまくなれるし行きたい!行こう!って思って、友達、家族にも行くと断言し…思い立ったらすぐ行動する性格なので、そこの旅館さんに履歴書をだして採用がきまりました。 12月下旬から3月中旬の形態は、旅館の居候です。働けば給料はでます。私の住んでいる所から車で5時間です。簡単に帰れる距離じゃないですし、友達も簡単にこれる距離じゃないです。 最初は行く気まんまんでしたが…最近不安になってきて…どんな旅館かもわからない、どんな人がいるわからない、一人で知らない地に行ってやっていけるか…他の人と仲良くできるか(;_;)めちゃくちゃ不安なんです…最初にシーズン券を買うんですが、もし嫌になって途中で下山したらその券は無駄になりますし(;_;)こんなこと考えちゃいけないんですが… うまくなりたい!いってみたい!と思う反面…不安…寂しいという気持ちがあるんです。。経験者の方や…なにかアドバイスいただける方いましたら回答お願いします(;_;)

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>なにかアドバイスいただける方いましたら 居候形式ならよろしいんじゃないでしょうか。 本当は、スキー場に関係の深い宿なら もっといいんですけどね。 券をくれたり、顔パスでリフトに乗れたり というようなこともあるからです。 居候というのは、基本、いてもいなくてもいいけど、 忙しい時だけ手伝って欲しいというスタイルですから、 意外と、仲間は多いと思います。 旅館の懐は痛まないんですから。 強いて言うなら、これからは自分で滑りにいって、 宿に泊って、そこで居候を募集しているような ところにいくべきですね。そうすれば、そこの居候君 たちがどんな働きぶりで楽しそうにしているかどうかも 確認できるからです。本当はそういう人たちにひっぱって もらったりというのがベストなんです。 実際の待遇とかもわかりますからね。 いきなりだと、実際はいってみないとわからない。 というのが本当のところなんで、ダメなら、 あとは、金儲けと、ボードで滑れりゃいいと 割り切って寂しい4カ月を過ごすだけです。 意外とあっという間に過ぎますから。

関連するQ&A

  • スノーボード始めたいです!!

    こんにちは、大学生男です。 自分はスキーとかスノボーを全くやったことがないのですが、来年の冬に友達と一緒に行こうということになって周りの人はみんな経験者なので正直不安です。 みんな教えてくれるとは言っていますが、それまでに滑れるようになりたいです。 とりあえず、みんなと楽しめる程度に滑れるようになりたいのですがスノボーを始めるにはどうしたらいいのでしょうか??(スキーよりスノボーをやってみたいと思っています) インストラクターの人に教えてもらうのがよさそうですが一人で行っても教えてもらえますか?? また、ゲレンデに行かなくても家などでできる練習法などありますか? 質問ばかりしてすみません。みなさんは初めはどのようにスキー、スノーボードに慣れていったのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初心者とスノーボード

    友達とスノーボードをしに行くのですが、7人中2人がボード経験0です。 4人3人に分かれ、私が初心者の人に教えて、他の人には自由に滑ってもらっていようと思うのですが、 私自身、ボードはほとんど初心者同然なのです。 いろいろサイトを見て勉強してはいるのですが、初心者を連れていって、うまく教えられずに「もうスノボなんて嫌!」と思われそうで不安です・・・。 みなさん初めてのとき、どんなふうに教えてもらいましたか? 痛いだるい怖い嫌~(>_<) とならずに楽しく教える方法が知りたいです!! 2日しか滑らないので、そんなに上手くなれるとは思いません。それでも、「楽しい!また行きたい!」って思わせるには、どうすればいいでしょうか? (スクールに入ってもらうのが一番いいとは思うのですが、学生でお金がいので、出来る限り避けたいです)

  • 失業手当をもらいながら山に篭ってスノボ三昧にしたい!!

    今派遣で働いている大阪在住26歳の男で、 1月末に契約満了となり仕事を辞めます。 失業手当を3ヶ月分きっちりもらうつもりですが、 その間山に篭ってスノボ三昧の生活をしたいのです。 手段として考えたのが3つあります。 1 ばれないようにリゾートバイト 2 お金がもらえないがペンションとかで居候 3 出費がかさむが素泊まり 1については知り合いから雇用保険とチクリがないかぎり まずばれないと言ってましたが、やはり心配です。 2については飯と寝床とリフト券がついていることと、 拘束時間がリゾートバイトより少ないらしいとのことで、 自分のなかでは第一希望になっています。 ただ1・2ともに悩んでいることが 4週間に1度は職安に通わないといけないことです。 つまり融通がきくかどうかです。 3については安く見積もって宿泊料が3千円、リフト券が3千円、 飯代が3千円、その他もろもろ千円として、 一日計1万円つまり月で30万!!これはちょっと辛いです… 上記の考えに関するアドバイスや、お勧めのゲレンデ情報や、 経験談などの回答を下さい。よろしくお願いします。

  • スノーボードとスキー場について

    初めまして!20歳、女、kana25と申します。 実は、彼氏と彼氏の友達に誘われて初スノーボードに 行くことになりました!! スキー場自体に行くのが初めてなので、不安で一杯の 私の疑問に答えていただけるとありがたいです! ウェアなどはレンタルしようと思っているのですが… デザインなどはどのようなものでしょうか?? 言い方が悪いですが…とてもダサイとか、あるので しょうか?? スキー場で借りるのが1番でしょうか? それと、私以外の人はみんな経験者です。 その中で1人だけ、初心者がいたら不快というか… 迷惑がられるでしょうか?? とても悩んでいます!助けてください(泣)

  • スノーボードのウェア

    大学生のものです。 まだスノーボードの経験はないのですが、今年度だけでも何度か行く予定があるので、ウェアを買おうと思っています。 思っているのですが、いざウェアを買おうとしたら予想以上に値段が高くてびっくりしてしまいました。上下とか揃えようとしたら安くても4万円近くかかってしまう感じで... そこで、神奈川・東京もしくはその近辺で安く売っているところはないでしょうか?? また、2月に行く予定なのですが、一番安くなる時期なんかはあるのでしょうか?? ご存じの方いたら教えてください。 インターネットでの購入も考えたのですが、サイズとか合うかどうか不安なので。

  • こんばんは。2月上旬に4人で信越地方へスノーボードへ行きたいのですが、

    こんばんは。2月上旬に4人で信越地方へスノーボードへ行きたいのですが、 どこの旅行会社のプランを見ても1泊or2泊のプランしか見当たりません。 お店の方に聞くと2泊以上のプランは無い。と即答されてしまいました。 希望としては往復バス、現地で4、5泊。朝ご飯、夕ご飯付きのボード等のレンタル、リフト券ありです。 値段は3万円~4万円で探しております。安ければ安いほうがいいです^^; どなたかご存知無いでしょうか? ホテル、ロッジ、旅館どれでも構いません。

  • こんばんは。2月上旬に4人で信越地方へスノーボードへ行きたいのですが、

    こんばんは。2月上旬に4人で信越地方へスノーボードへ行きたいのですが、 どこの旅行会社のプランを見ても1泊or2泊のプランしか見当たりません。 お店の方に聞くと2泊以上のプランは無い。と即答されてしまいました。 希望としては往復バス、現地で4、5泊。朝ご飯、夕ご飯付きのボード等のレンタル、リフト券ありです。 値段は3万円~4万円で探しております。安ければ安いほうがいいです^^; どなたかご存知無いでしょうか? ホテル、ロッジ、旅館どれでも構いません。

  • スノーボードと旅館が楽しめる場所

    東北の方に温泉に行きたいと思っていたのですが、 「雪のある場所に行って滑らないなんて有りえない!」 と彼に言われてしまって、考え直しているところです。 ただ私は殆どスノーボードは初心者なのと、 やっぱりどうしても温泉や旅館を楽しみたいので(^_^;) 両方が楽しめる場所が無いかな?と思って探しています。 行くのは3月の中旬位の休日と平日を絡めた1泊2日予定です。 ★場所は長野や群馬(東京や八王子から電車で2時間以内) ★車で行くか電車で行くかは決めていません ★予算は1泊朝夕食付きで20000円以内(リフト券などは別で) ★旅館タイプ ★和室か和洋室。ベッドでも布団でも構いません ★部屋や建物にこだわりがある感じ(昔の建物が好きなので) ★部屋に露天風呂か、部屋に無くても貸切が可能 ★ごはんが美味しい! ★ゲレンデまで徒歩圏内 ★チェックイン前でも荷物の預かりや着替えが可能 今一件見つけたのは、長野の「沢右衛門」という所なのですが、 他にもご存知の方が居たら教えてください。 お願いします!

  • 富士山登山 1泊2日

    7月の下旬に富士山登山を計画しています。 3年前に家族で出かけた時は日帰り登山を考え、 夜中に5合目を出発、7合め半で挫折しています。 今年は絶対に登頂したいので、 山小屋に1泊する予定です。 そこで・・・ 7合目と8合目のどちらに 泊まったほうがよいでしょうか? (9合目までは行けそうにないのです) 体は7合目の方が疲れないように思うのですが 翌日さらに登り、明るいうちに下山するつもり なので、1日目に距離を稼いでおいたほうが よいでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • リゾートバイト経験者に相談です。

    リゾートバイト経験者に相談です。 リゾートバイトしてみたいのですが、やはり不安で色々口コミ等を調べていますが考えがまとまりません。 私はどちらかというと、たくさんの人とワイワイ過ごすより、一人や二人ぐらいでのんびり過ごすほうが楽なタイプです。 集団生活が嫌なわけではありませんが、 以前に公私共にした友人数人と共同生活を一ヶ月してたとき、個室でしたが寝る前以外は誰かと一緒な生活に少し疲れました。 元々のんびりした性格の上、年齢も29歳だし若い子に囲まれてやっていけるか不安です。 仕事も物覚えが悪くスロースターターなタイプです。 (リゾートバイトは研修なしですぐ教えてすぐ覚えて働く、ような印象をうけました) それでも貴重な経験になるだろうことは私にもわかるので、やってみたいです。 リゾートホテルよりペンションや旅館ならうまくいくかな~とは思うのですが、、経験者の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう