• ベストアンサー

スノーボードのウェア

大学生のものです。 まだスノーボードの経験はないのですが、今年度だけでも何度か行く予定があるので、ウェアを買おうと思っています。 思っているのですが、いざウェアを買おうとしたら予想以上に値段が高くてびっくりしてしまいました。上下とか揃えようとしたら安くても4万円近くかかってしまう感じで... そこで、神奈川・東京もしくはその近辺で安く売っているところはないでしょうか?? また、2月に行く予定なのですが、一番安くなる時期なんかはあるのでしょうか?? ご存じの方いたら教えてください。 インターネットでの購入も考えたのですが、サイズとか合うかどうか不安なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.1

上下で7万くらいがフツーくらいかな。 ダイエーで買うと上下で1万で買える。(けど、バレると恥ずかしい) アルペンとかの量産店に行くと、去年のが安く売っている。 それでも、 上だけ15000円とか10000円くらい、 下だけ15000円とか9000円くらいかな。 上下で2万くらいなら探せない事もない。 でも、カワイイやつ...と思ったら4万近くはかかるよ。 どこまで我慢するかだね。それか掘り出し物を探すか。 あと、ゴーグルが、5000円~1万くらい。   (二重になってる1万の方がいい) 帽子が2000円。 グローブが5000円~1万くらい。 > 一番安くなる時期なんかはあるのでしょうか?? そりゃ、シーズンの最後。3月頃が投げ売りの時期。 > インターネットでの購入も考えたのですが、サイズとか合うかどうか不安なので。 やめた方がいい。絶対、試着した方がいい。 量産店を5つくらい廻った方がいい。 そいから、板などはレンタルするの? レンタルって1回5000円とかするよ。 勿体ないから、ヤフオクで中古を買っちゃった方がいいと思うなぁ。

Fragarach
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ダイエーなんかでも売ってるんですか!?今度ちょっと行って探してみます!! やっぱり量販店だと高いんですかね~ 以前、お茶の水に行ったのですが、意外と去年のモデルとかってあんまり置いてなかったっぽくて... 帽子って、てっぺんの部分がない(はちまきみたいな感じ(?))ものってあんまりないんでしょうか?? 安くなる時期なんですが、1月と2月の頭では大して変わりませんか?? 板とかは大丈夫です。ツアー料にレンタル代も含んでるので。

その他の回答 (1)

• tom4649
回答No.2

神田のロンドンスポーツに行けば 型落ちが安く買えますよ! それでなくても、大体 前のシーズンの物は40~50%引きが普通です。 同じ質問が、前の日にもありますのでURLを参照して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4542449.html
Fragarach
質問者

お礼

本当ですね!? すみません、ちゃんと検索してみればよかったです... 年末当たり行けそうなので、そこで行って探してきます!! ありがとうございました。