• ベストアンサー

横浜-東京でスノボウェアを安く買えるお店

今月19日に友達達とスノボに行くことになりました。 去年はウェアをレンタルしたのですが、防水性・見た目の問題から、今年はウェアの購入を考えています。 近所のスポーツショップにいったのですが、上下揃えると40000~50000程になってしまい、思いのほか高くてびっくりしています。 時期的に次回の冬スポなんかも間に合わなくて…>< そこで、来週にでもウェアを買いに行こうと思っているのですが、横浜,東京あたりでウェアを安く買えるお店をご存じでしたら是非教えてください。

noname#101199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.1

やはり神田に行っちゃうのがてっとり早いのではないでしょうか。 ニューモデルはやはり高いので、旧モデルのなかからよいものを見付けることが一番安く上げるコツだと思います。 ニューモデルだと5万~9万といった価格帯が旧だと2万~5万で見つかるかと思います。 ニューモデルでも安いものもありますが、そういったものは耐水性が低かったり、レイヤリング的にあまり暖かくないものだったりすることもあるので注意が必要になります。 この時期だと旧モデルの数はだいぶ少なくなっていて、見付けるのは大変かもしれませんが、旧モデルコーナーを用意しているお店もありますし、そこでジャケットだけ見付けたとしても、他店でパンツを見つけ出すといった方法もとれると思います。 じっくり時間をかけて足でみつけるといった感じでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり今の時期、型落ちは少なくなっちゃってますか。 神田聞いたことがあります!!スノボ店がいっぱいあるらしいですね。 今度、神田を歩き回りたいと思います。

質問者

補足

先週見に行ってきました!! 4万のものが2万程度になってたり、2万のものが1万程度になってたり、神田だと値段が全然違いますね!!もうちょっと早い時期に行っていればもっと色々あったのかな^^; でも、ど素人で派手なウェアは格好悪いと思ったので、シックな感じのを探してたんですがちょうど良いのが見つかりました♪ 何やら周りの評判もよくて、ちゃんと耐水性もり寒くなくてよい買い物ができました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mtrose
回答No.2

価格の面で考えると、神田のロンドンスポーツ(2階)に勝るところはないと思います。 シーズン落ちのウエアーになりますが、70%オフくらいです。 小物でもいいので何か1度買い物をすると、さらに10%引きになるカードがもらえるので、か~なり安く買えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 70%OFFですか!? めっちゃ安いですね。。 スノボは全然したことがなくて、ちゃんとしたものとそうでないものとを見分ける目を持ってないので、そこまで安いと逆に不安になるかも^^; 僕にとっては2万超えは安い買い物じゃないので、失敗しないようによく調べてから来週買いに行きたいと思います。

質問者

補足

ロンドンスポーツ見に行ってきました!! 最初、向いのムラサキスポーツに間違えてはいっちゃいちゃいましたけど…w ほんと安かったです。でも、19時半頃に神田に行って時間がなかったので、あのウェアの山をあまり見れなくて>< スノボに詳しい人がいると意外な掘り出し物とかあったりするのかな~って思いました!!面白い場所ですね。 回答ありがとうございました!