• ベストアンサー

横浜-東京でスノボウェアを安く買えるお店

今月19日に友達達とスノボに行くことになりました。 去年はウェアをレンタルしたのですが、防水性・見た目の問題から、今年はウェアの購入を考えています。 近所のスポーツショップにいったのですが、上下揃えると40000~50000程になってしまい、思いのほか高くてびっくりしています。 時期的に次回の冬スポなんかも間に合わなくて…>< そこで、来週にでもウェアを買いに行こうと思っているのですが、横浜,東京あたりでウェアを安く買えるお店をご存じでしたら是非教えてください。

noname#101199
noname#101199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.1

やはり神田に行っちゃうのがてっとり早いのではないでしょうか。 ニューモデルはやはり高いので、旧モデルのなかからよいものを見付けることが一番安く上げるコツだと思います。 ニューモデルだと5万~9万といった価格帯が旧だと2万~5万で見つかるかと思います。 ニューモデルでも安いものもありますが、そういったものは耐水性が低かったり、レイヤリング的にあまり暖かくないものだったりすることもあるので注意が必要になります。 この時期だと旧モデルの数はだいぶ少なくなっていて、見付けるのは大変かもしれませんが、旧モデルコーナーを用意しているお店もありますし、そこでジャケットだけ見付けたとしても、他店でパンツを見つけ出すといった方法もとれると思います。 じっくり時間をかけて足でみつけるといった感じでしょうか。

noname#101199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり今の時期、型落ちは少なくなっちゃってますか。 神田聞いたことがあります!!スノボ店がいっぱいあるらしいですね。 今度、神田を歩き回りたいと思います。

noname#101199
質問者

補足

先週見に行ってきました!! 4万のものが2万程度になってたり、2万のものが1万程度になってたり、神田だと値段が全然違いますね!!もうちょっと早い時期に行っていればもっと色々あったのかな^^; でも、ど素人で派手なウェアは格好悪いと思ったので、シックな感じのを探してたんですがちょうど良いのが見つかりました♪ 何やら周りの評判もよくて、ちゃんと耐水性もり寒くなくてよい買い物ができました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • mtrose
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

価格の面で考えると、神田のロンドンスポーツ(2階)に勝るところはないと思います。 シーズン落ちのウエアーになりますが、70%オフくらいです。 小物でもいいので何か1度買い物をすると、さらに10%引きになるカードがもらえるので、か~なり安く買えます。

noname#101199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 70%OFFですか!? めっちゃ安いですね。。 スノボは全然したことがなくて、ちゃんとしたものとそうでないものとを見分ける目を持ってないので、そこまで安いと逆に不安になるかも^^; 僕にとっては2万超えは安い買い物じゃないので、失敗しないようによく調べてから来週買いに行きたいと思います。

noname#101199
質問者

補足

ロンドンスポーツ見に行ってきました!! 最初、向いのムラサキスポーツに間違えてはいっちゃいちゃいましたけど…w ほんと安かったです。でも、19時半頃に神田に行って時間がなかったので、あのウェアの山をあまり見れなくて>< スノボに詳しい人がいると意外な掘り出し物とかあったりするのかな~って思いました!!面白い場所ですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【緊急】スノボウェアをなるべく安く買いたい(東京・横浜)

    お世話になります。 来週末、初めてスノーボードに連れて行ってもらうことになりました。 初めてなので当然ウェアも道具も持っていません。 当日すべてレンタルで間に合わせることも考えたのですが、 この先スノボをずっと続けたいと思っており、 今シーズン外れということでウェアを安く買えそうなので 思い切って買いに行こうと思います。 東京~横浜方面で、なるべく安く、なるべく良いウェアを そろえられるお店があれば教えてください! ちなみに、今日南大沢のアウトレットに行ってみましたが ほとんど品薄状態で買わずに帰ってきてしまいました。。。 よろしくお願いします!

  • スノボーのウェアー

    二月に滑りに行くのですが、歴は三年目なのですが、スノボーのウェアーを初めて買いたいと思っていまして、しかしどんなものがいいかあまりわかりません(><)教えていただけると嬉しです(^^) 質問内容は: ・どこに買えばいいか!冬スポとかインターネットとかおすすめのお店ありますか?(東京らへんで) ・どんなものがいいか。 :希望としては欲張りですが、(暖かく機能性のいいもの、見た目が良いもの、三万円くらいで) ・BUTONとかKISSとかメイカー品はやはり質が良いのか? よろしくお願いします(><)

  • ウエアを購入したいのですが

    スキー派ですがスノボのウェアでも大丈夫でしょうか? 去年始めて、レンタルばかりだったのですが、レンタルではスノボっぽいウエアが多かったので、たいした違いはないのかな?と思ったのですが… また出来れば安く買いたいのでオススメのお店とかお願いします(埼玉で) アルペンだと上下セット9800位 別でも4900ずつとかありますが、そーゆーのってどうなんでしょう??

  • スノボウェアのパンツに傷!

    昨シーズンに新しくウェアを買い、スノボを楽しんでます。今年も冬を楽しみに衣装ケースを開けウェアを出しびっくり!クリーニングにだして、それがかえってきて衣装ケースに入れるまで気がつかなかった私も私なのですが、ボードの横っちょのするどい面でついたのか、パンツの太もも横あたりに12センチほどの切り傷があるんです!中に入っている綿が今にも出そうです。けっこういい値段したのでとても悲しいです。今年ももうすぐオープンするスキー場に行くのを楽しみにしていたのに…。どうしたらいいでしょうか?簡単に縫えばよいのでしょうか?特殊な防水の布みたいだし困っています。カラーもベージュなので、縫ったら目立つかなとも思います。もっと困ることが、私は裁縫が苦手なのです。もしそのまま縫えばOKだったら、大好きなスノボのためなので頑張ろうと思いますが、やはり買いなおさないといけないでしょうか?私はスノボもビギナーなので、ウェアの取り扱いに詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • スノボウエアのブランド

    スノボウエアを買おうと思うんですが、 どこのブランドがいいとかありますか?? キスマークはいかにもアルペンで買ったって感じで 嫌って言うコもいて…。 バートンってよく聞くんですけど…。 エクスニクスは友達が着てるんですけど、 私の近所にスポーツ用品店が少なくて…(>_<) スノボ初なんで、全然わかりません…。 教えて下さい。

  • 子供用スノボウェアのお店は?

    130cmの子供用スノボウェア探しています。 近所のムラサキには無くて、オークションもいまいちでした。 スポーツクラブで2日間使うだけなので安価なもののある 埼玉の下の方or都内の上のほうにあるショップ教えてください。 (運転できないので駅近くで) スポーツ用品にはうといものでよろしくお願いします。ぺコリ

  • 初めてのスノボです。教えてくださいー

    25歳男です。 初めてスノボをすることになりました。 ボードとかはレンタルにします。 ウィンタースポーツ自体が久しぶりなので ウェアー上下 と グローブ とか一式を揃えないと いけないのですが、初めて始めるときに 買わなければいけないものを教えてください。 一応、適当に人に聞いた感じでは ■ウェアー上下(安いのでいいと思っている) ■スノボー用のグローブ ■ニット帽(寒いらしい) ■ゴーグル(いるらしい) ■お尻とひざをガードするパットみたいなやつ? ■それ用の靴下 ■チケットホルダー ■下着の替え(初心者は転びまくるらしい) 自分の運動神経は悪くないほうだと思いますが、 一応ウィンタースポーツが素人なので、 ちょっとドキドキ。スキーもずっと行ってないし。 当日は、友達に基礎を教えてもらうつもりです。 いかにも初めてですな感じな 初心者っぽいウェアーと安物の一式セットで 頑張ろうと思います。 何か他に当日持っていくべきものはありますか? 教えてください。当日の注意点とか。

  • スノボ ウェア(上下)について

    今度スノボに行くので、またレンタルウェアは避けたいので初めてメンズのウェアを買おうと思っています。 あまり行く機会も少ないので安くて(上下2万円以内)、デザインのいいものを探しています。 いろいろ回りましたが時期的なこともあり、サイズ デザインともにいいものはほとんどありませんでした。 しかもメンズはほとんどダボダボ(お尻が隠れるぐらい)で、 特にバートンはSでもダボダボなんですがこんなものなんでしょうか?(身長165cmです) 基本的に普段タイトなファッションを好むので生理的に厳しいな~と思っていました。 たださっきスポーツオーソリティでバートンの物でレディースなんですがボーイッシュなかっこいい黒の服(普段でも着れるようなスポーツウェア)が気に入りました。 多分男が着てもデザインは問題ないと思うのですが問題はサイズです。 正直言うとメンズに比べ、細身(といっても普通の服のMぐらいです)なんですが、今のメンズウェアはほとんどダボダボじゃないですか。 これはスキー場で着てておかしいでしょうか? また、下を地味に濃いベージュで行くか派手に水色で行くか迷っています。 またおススメの組み合わせ(上は黒で確定で)など男女問わず皆さんの意見をお聞かせください。 最近全くスキー場に言ってなかったのでトレンドが本当に分かりません。 よろしくお願いします。

  • スノボのウェアについて

    スノボにおとどし去年と2回行きましたが、まだまだ上手に滑れない初心者です。 前までウェアはレンタルしていたのですが今年は思い切ってオークションで購入してみました。 しかし私は身長153cmの女性なのですが、 男性のMサイズ(身長170cm対象)と女性のMサイズを間違えて購入してしまい、 試着してみるとかなりダボついています。 153cmの女性が男性のMサイズウェアを着ても大丈夫でしょうか? 何か弊害は予想できるでしょうか? デザイン的には気に入っているのですが、 もし弊害等があったらこの商品を出品して新しい商品を購入することも考えています。

  • スノボ初めてです、なるべく安くすませたい。

    友達に誘われて初めてスノボに行くのですが、ウェアなど何も持ってないのですが、レンタルしても7000円はかかると言われました。スポーツ店などでセールなどですごく安く売っているときはあるのでしょうか?またはネットオークションなどで。 2回目があるかどうか分からないので最低限のものがあればいいと思うんですが、絶対かかせないものとかあったほうがいいものとかってありますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう