• 締切済み

楽譜(コード)

サイト上で楽譜を買えるページで、コードのそばにそのコードの押さえ方がイラストで書いてある楽譜を売ってるページ知っている方教えてください。今まではアメリカから買っていたのですが、けっこう時間もかかるし、日本でそういう楽譜は売っていないのかなと思い質問しました。

noname#6751
noname#6751

みんなの回答

  • pinggut
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

楽器はなんですか?ギター? 「chord form 付き」と記されている楽譜を買えばいいと思います。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/basic/chord.htm
noname#6751
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、私がほしいのはコードとかコード進行を学ぶ本ではなくて、例えばNIRVANAでもSmashing Pumpkinsでも、あるアーティストの楽譜にその曲のコードが載っていますよね?それで、そのコードの下に押さえ方の図が載っているものということなんです。

noname#6751
質問者

補足

楽器はギターです。

関連するQ&A

  • 楽譜ぅ(>_<)

    青山テルマfeat.SoulJaさんの『そばにいるね』を ピアノで弾きたいのですが、楽譜が見つかりません… ネット内の楽譜配信サイトで200円くらいで購入したいのですが どこか、この曲が買えるページないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、 お願いします。また、ヤマハミュージックのお店だったら 1曲売りはしているのでしょうか?

  • アメリカ国歌の楽譜(コードつき)

    私はアメリカ国歌が好きです。 楽譜が欲しいのです。 コード付きで欲しいのです。 これらが書いてあるページを教えてください。

  • 楽譜の入手についておたずねします。

    楽譜で検索してもなかったので質問させていただきます。 お友達が、ピアノをやっていて、楽譜を手に入れたいといっていました。 無料で楽譜が手に入るということは無理なのでしょうか? 彼女は、アメリカにいて、図書館で探したけど、日本の曲が弾きたいので、、。といっていました。 買うというのは、いやなそうです。 (趣味らしいので) ピアノを習っていたことがあるのである程度弾ける(ある程度がわからないのですが)といっていました。 入手することはできないのでしょうか? HPとか個人的に有名な曲を譜面で、、。というページなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • QUEENのピアノ楽譜ギター楽譜

    QUEENのピアノ楽譜ギター楽譜 Dear Friendsのピアノ楽譜かギターコード楽譜を探しています。 無料のものがいいです。 いいサイトありませんか? ついでにほかの曲もあったらな~と思います。 質問多くてすいません。 お願いします!!

  • ギターの楽譜

    ギターの楽譜が無料でダウンロードできるようなサイトないでしょうか??コードが載っているのはあるんですが、ちゃんとした楽譜がほしくなってしまいました。 もしないとしたら、ギターの楽譜(バンドスコアでない方がいいです…^^;)はどこに売っているか教えてください!

  • 楽譜にて…

    今現在楽譜を集めているのですが…いいサイトが見つかりません。無料で楽譜が手に入るサイトだれか知りませんか?教えてください僕の知っているサイトでは英語のやつなのでとても意味不明で困るので日本語でかいてあるサイト教えてくだぃ。要求ばっかですいません

  • 楽譜ぅ(>_<)もう1回お願いします

    おととい同じ質問したのですが、 私のPCからはDLできないサイトだったので 別のサイトを教えていただきたいのです。 『デジ譜』以外で青山テルマfeat.SoulJaさんの 『そばにいるね』のピアノ楽譜が買える サイトを教えてください。お願いします。

  • 厚い楽譜をとめるもの。

    厚い楽譜をとめるにはどうしたらよいでしょうか。 前、ヤマハの雑誌(LEGATO/2004秋号)にのっていった「譜面ページホールド」みたいな物を探しています。 ちなみに譜面ページホールドとはサイズが90X50X1mm。素材はステンレス。アメリカ製。形はコの字を横にして、2つ繋げた感じです。使い方は真ん中のでっぱり(2つ)で楽譜の表(音符が書いてある方)をひろげ、端のでっぱり(左右1つづつ)で楽譜の裏を支えると言った感じです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 楽譜をスラスラと読みたい。

    よろしくお願いします。 私はギターをやってます。 コードネームの表記の無い楽譜がスラスラ読めなくて困ってます。 よくあるようなバンドスコア等のコードが表記されている楽譜の場合は、コードを見たらメロディー・伴奏ともどんな音が使われるか予測しながらすぐに音を出せますが、コード名が無いとその小節では何のコードかを読み取って弾かなくてはいけないのですが、それがすごく遅いです。 つまり、楽譜が読めないんです。 ピアノの曲をギターで弾こう思い楽譜を開いてみたのですが、ト音記号の方はいちいち一音ずつ確認していかなくては読めません。 ヘ音記号に至っては、いまいち読み方がわかりません。 どうかポイントを教えてください。 あと、効率良く譜面を読むことに慣れていくためのアドバイスがありましたらお願いします。 読譜にはやはり慣れが必要だと思うのですが、早く慣れていくために色々教えていただけると嬉しいです!! (一応、最低レベルの音楽理論、曲のKeyとかコードの構成音、コード進行の基本は、今現在勉強してます。)

  • だれか楽譜を書いてくれる方知りませんか?

    趣味でギターを引いていますが、CDはあるけど楽譜の無い曲で、一度弾いてみたい曲があります。(中島みゆきみたいな曲です)自分ではなかなか音を拾って楽譜を作る才能も能力も有りません。簡単なコード進行の楽譜でいいのですが、作ってくれる方、もしくはサイトをご存知有りませんか?

専門家に質問してみよう