• ベストアンサー

だれか楽譜を書いてくれる方知りませんか?

趣味でギターを引いていますが、CDはあるけど楽譜の無い曲で、一度弾いてみたい曲があります。(中島みゆきみたいな曲です)自分ではなかなか音を拾って楽譜を作る才能も能力も有りません。簡単なコード進行の楽譜でいいのですが、作ってくれる方、もしくはサイトをご存知有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

有名な曲なら曲名とミュージシャン名を、 フリークな曲ならば、曲のやりとりを相談しましょう。 必ず納得の行く楽譜をつくりますよ

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/

関連するQ&A

  • 楽譜をスラスラと読みたい。

    よろしくお願いします。 私はギターをやってます。 コードネームの表記の無い楽譜がスラスラ読めなくて困ってます。 よくあるようなバンドスコア等のコードが表記されている楽譜の場合は、コードを見たらメロディー・伴奏ともどんな音が使われるか予測しながらすぐに音を出せますが、コード名が無いとその小節では何のコードかを読み取って弾かなくてはいけないのですが、それがすごく遅いです。 つまり、楽譜が読めないんです。 ピアノの曲をギターで弾こう思い楽譜を開いてみたのですが、ト音記号の方はいちいち一音ずつ確認していかなくては読めません。 ヘ音記号に至っては、いまいち読み方がわかりません。 どうかポイントを教えてください。 あと、効率良く譜面を読むことに慣れていくためのアドバイスがありましたらお願いします。 読譜にはやはり慣れが必要だと思うのですが、早く慣れていくために色々教えていただけると嬉しいです!! (一応、最低レベルの音楽理論、曲のKeyとかコードの構成音、コード進行の基本は、今現在勉強してます。)

  • ギターの楽譜 中島みゆき

    中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」のギターの楽譜を探しています。ピアノの楽譜はたくさんあるのですが、ギターの楽譜がなかなかみつかりません。中級程度もしくは、もう少し易しくても構いません。どなたか・・

  • 中島みゆきギター譜

    中島みゆきのギター譜で『土用波』の曲が入っている楽譜の本がなかなか見つかりません。どうしたら見つかるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • QUEENのピアノ楽譜ギター楽譜

    QUEENのピアノ楽譜ギター楽譜 Dear Friendsのピアノ楽譜かギターコード楽譜を探しています。 無料のものがいいです。 いいサイトありませんか? ついでにほかの曲もあったらな~と思います。 質問多くてすいません。 お願いします!!

  • 楽譜のリズムの読み方

    現在高校二年でギター部所属の男です。 ギターを始めてもうすぐ一年経ちますが、楽譜を読んでもリズムがつかめずにいます。 楽譜自体は音楽記号もある程度わかりますし、ドレミの区別も階名もできます。 しかし、音が分かってもリズムまでは分かりません。 リズムを分かるためには実際にその曲を聞けばいいと思う人もいると思いますが、僕のギター部は合奏でやるため、その曲を動画サイトやCDなどで聞いても他のパートの音も混じってなかなか判別ができません。 先輩に聞けばいいかもしれませんが、あと数ヶ月で先輩も引退してしまいますし、新しく一年生も入って来て、教える立場になるので、楽譜をしっかり読めるようになりたいです。 リズムを掴むためにはどういう楽譜の読み方をして、どんな努力が必要ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 軍歌の楽譜

    今度、数人で老人福祉施設でギター弾き語りによる慰問を行うのですが、その中で二曲ほど、戦時歌謡を弾こうと思っています。 その曲は「加藤隼戦闘隊」「ラバウル小唄」の二曲なのですが、この曲が一冊に収録されており、かつコード進行が表記されている楽譜・カラオケ本はありませんか? できるだけ早くに練習を開始したいので、ご存知の方がおりましたら、どうかご紹介よろしくお願いいたします。

  • YUIさんの曲の楽譜

    YUIさんの曲を練習しようと思っているのですが、YUIさんの曲の楽譜?(ギターのコードがのっているもの)で印刷できるサイトってありますかw? あるなら是非教えてください!!!

  • 楽譜(コード表)を探しています。 

    フォークギターで「サンタラ」というユニットの「バニラ」と言う曲を弾きたいので、楽譜を探しています。  コード弾きなので、コードだけが載っているだけでよく、歌BONや歌謡曲(だったと思う)みたいな雑誌に掲載されている楽譜でかまいません。 どなたか、どの雑誌の何月号に載っていたよ。とかご存知の方、教えてもらえませんか? お願いします。

  • ギター楽譜をピアノ楽譜に変換できますか?

     家にもらいもののギター用の楽譜があるのですが、それをピアノ向けの楽譜にする(読みかえる)ことは可能でしょうか? ピアノならとにかく、ギターはやったことがないのでコード?の読み方が分からないのです。主旋律部分だけでもピアノで弾けたら嬉しいのですが…。  たとえばこのコードはピアノでいうこの音、のように置き換えることって無理なのでしょうか?

  • ギターの楽譜

    ギターの楽譜が無料でダウンロードできるようなサイトないでしょうか??コードが載っているのはあるんですが、ちゃんとした楽譜がほしくなってしまいました。 もしないとしたら、ギターの楽譜(バンドスコアでない方がいいです…^^;)はどこに売っているか教えてください!

専門家に質問してみよう