• 締切済み

気が滅入る

とても悩んでます 私は一回気持ち悪いものを 夢でみたものでも 強く強く頭に残ってしまって ずっと思いだしてはぞっとしての繰り返しです ずっと寒気が続いてる状態で 身体を温めても 内側からずっと寒いし 気持ち悪いもの (まだら・軟体生物・ぼこぼこなど) が頭から離れず再生されているため 落ち着かないし 気が滅入ります おちつかなくて 全身がピリピリ痛痒くなって 気がついたら力いっぱい全身を掻きむしってしまってて 肌がボロボロになって かいたところが発熱し、また痒くなって掻きむしって と 悪循環で 抜け出せません ネットの診断で 強迫症 不安障害 など、精神がやられているっぽいので それも影響されているのでしょうか? 私は今15歳です。 病院で精神状態をみてもらおうにも バイトもみつからず、 親は医療に無関心・金が絡むと無視をされるため 2~3年それでも悩んでます; もし 改善案あるかたいらっしゃったら 解答お願いします! 批判・中傷など冷たくあしらうかたには ご遠慮願います。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

ネットでの診断というのは、要は自分で診断結果を選んでいるのです。全く信用できないということではないですが、客観性が無いということも、よく知っておいてください。  親が無視するからといって、どうしようもないことなど、全くありません。  ちゃんと相談できる所があります。児童相談所というところです。未成年の誰もが利用できる、困りごとを相談できる所です。必要な支援をしてくれます。親が悪い時は、裁判所に申し立てて、親を遠ざけることもあるほど強力です。  公的な機関であり、もちろん無料です。  ネットでお近くの児童相談所を探しましょう。分かりにくければ、お住まいの地域の市役所でも保健所でも大丈夫ですから、行って聞いてみましょう。

xtjamdwt0
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 診断は参考程度にとらえておきます。 少し希望が見えた気がして嬉しいです。 色々さがしてみます! ありがとうございました!

• kanaboon
回答No.1

大丈夫ですか?今も気分が悪いですか? 私は専門家でないので、診断はできませんが、ネット診断というのも信憑性にかけるときがありますので、 やはり、一度お医者さんに見てもらった方がいいですね。 親御さんは余り、親身でないようですが、周囲に信頼できる大人の方はいらっしゃいませんか? 学校の先生とか、相談できそうな人はいませんか? もし頼れる大人がいなければ、 住んでいる土地で、子供110番みたいな窓口がないかどうか探してみてはいかがでしょう? 相談してみれば、もしかすると医療費の援助が受けられるような制度があるかも知れません。 ネットで検索すると、子供の医療費を免除(無料)の都道府県も色々ありそうです。 お住まいがどちらかわかりませんが。 なるべく好きなことをして、気楽にしてみてくださいね。

xtjamdwt0
質問者

お礼

こんなにご親切にありがとうございます! 今のところ少し落ち着いています。 そういった大人はいないので あげて下さったことや 医療費のこと もっと詳しく調べてみます。 (私は盛岡市民です ほんとうに解答ありがとうございました!