• 締切済み

気が滅入る

とても悩んでます 私は一回気持ち悪いものを 夢でみたものでも 強く強く頭に残ってしまって ずっと思いだしてはぞっとしての繰り返しです ずっと寒気が続いてる状態で 身体を温めても 内側からずっと寒いし 気持ち悪いもの (まだら・軟体生物・ぼこぼこなど) が頭から離れず再生されているため 落ち着かないし 気が滅入ります おちつかなくて 全身がピリピリ痛痒くなって 気がついたら力いっぱい全身を掻きむしってしまってて 肌がボロボロになって かいたところが発熱し、また痒くなって掻きむしって と 悪循環で 抜け出せません ネットの診断で 強迫症 不安障害 など、精神がやられているっぽいので それも影響されているのでしょうか? 私は今15歳です。 病院で精神状態をみてもらおうにも バイトもみつからず、 親は医療に無関心・金が絡むと無視をされるため 2~3年それでも悩んでます; もし 改善案あるかたいらっしゃったら 解答お願いします! 批判・中傷など冷たくあしらうかたには ご遠慮願います。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 ネットでの診断というのは、要は自分で診断結果を選んでいるのです。全く信用できないということではないですが、客観性が無いということも、よく知っておいてください。  親が無視するからといって、どうしようもないことなど、全くありません。  ちゃんと相談できる所があります。児童相談所というところです。未成年の誰もが利用できる、困りごとを相談できる所です。必要な支援をしてくれます。親が悪い時は、裁判所に申し立てて、親を遠ざけることもあるほど強力です。  公的な機関であり、もちろん無料です。  ネットでお近くの児童相談所を探しましょう。分かりにくければ、お住まいの地域の市役所でも保健所でも大丈夫ですから、行って聞いてみましょう。

xtjamdwt0
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 診断は参考程度にとらえておきます。 少し希望が見えた気がして嬉しいです。 色々さがしてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanaboon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

大丈夫ですか?今も気分が悪いですか? 私は専門家でないので、診断はできませんが、ネット診断というのも信憑性にかけるときがありますので、 やはり、一度お医者さんに見てもらった方がいいですね。 親御さんは余り、親身でないようですが、周囲に信頼できる大人の方はいらっしゃいませんか? 学校の先生とか、相談できそうな人はいませんか? もし頼れる大人がいなければ、 住んでいる土地で、子供110番みたいな窓口がないかどうか探してみてはいかがでしょう? 相談してみれば、もしかすると医療費の援助が受けられるような制度があるかも知れません。 ネットで検索すると、子供の医療費を免除(無料)の都道府県も色々ありそうです。 お住まいがどちらかわかりませんが。 なるべく好きなことをして、気楽にしてみてくださいね。

xtjamdwt0
質問者

お礼

こんなにご親切にありがとうございます! 今のところ少し落ち着いています。 そういった大人はいないので あげて下さったことや 医療費のこと もっと詳しく調べてみます。 (私は盛岡市民です ほんとうに解答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月児。泣くと皮膚が赤くまだらになります。

    先月第二子を出産をしました。産院を退院して一週間後赤ちゃんが発熱してしまい、38.7度位の熱が下がらずに小児病院を受診したところ 「新生児の発熱は注意が必要。」との事で、一週間程入院をしました。 発熱の当初より、全身の皮膚が赤くまだら状になっているのが気になっていました。 医師に「前からそうですか??」と聞かれたのですが、産まれた当初は、お産で疲れた体でおっぱい・おむつのお世話に翻弄されていて、恥ずかしい事に最初からそういう状態だったのかどうか覚えておらず、答えることが出来ませんでした。 退院時には「多分そういう風に(まだらに)なりやすい子なんでしょう。」という結論になったのですが、退院してからというものそのまだらの症状に目がいってしまい、気になって仕方がない状態です。 睡眠中や穏やかで機嫌のいい時はまだらは出ないのですが、泣いて興奮すると全身真っ赤になってまだらが出てきてしまいます。 医師からは「泣くと興奮して、血中の酸素量が減ってそういう風になる。」とも言われました。 同じような症状のお子さんをお持ちの方、この症状は成長するとともになくなるものなんでしょうか?? 見た目は気になりますが、成長具合としてはとても良好で、よく飲みよく増えて元気な赤ちゃんです☆ ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 右足が熱いです。右足が熱いのが気になって気になって

    右足が熱いです。右足が熱いのが気になって気になって仕方がありません。どうして気になるのか分からないのですが、何をしていても考えが消えなくておかしくなりそうです。 実際に右足が熱いわけではないですが 熱く感じて気持ち悪いです。考えが拭えずいつも頭を占めていてかなり苦しいです。これは強迫観念なのでしょうか?? どうすればいいでしょうか??

  • 悪口の強迫観念

    時々なんですが、仲のいい人に対して、無意識に頭の中でその人に対してひどい言葉で中傷してしまっている自分がいます。本当にその人に対して悪い感情は持っていないのです。 なのでどうして頭の中でこのようなネガティブな観念がわきあがるのか自分でもわかりません。強迫観念の状態です。頭の中で中傷してしまった後は、そのような観念持ってしまったことで、ひどい自己嫌悪に襲われます。 このような観念を抱くのを止めたいのですが、なぜか止められません。精神科に行けば治せるでしょうか。わかりにくい文章かも知れませんがアドバイスもらえたら助かります。

  • 生理前の不調

    月経前緊張症などの診断を受け、漢方薬治療など鍼灸、整体、アロマなど、いろいろなことを試しましたが、結局よくなりません。 排卵日から月経がくるまで2週間、とてもからだがつらいです。いちばんつらい症状は、寒気です。とあと、生理前だけ夜中にトイレに行きたくなり、睡眠がきちんととれなくなります。生理前だけ、どうにもならない嫌な感じの寒気に襲われ、でも温めると変な脂汗をかくという、なんとも気持ちわるい状態です。最初の1週間は、なんとか耐えますが、後半の1週間つまり、生理の直前期には、身体症状+精神的にも限界に達し、夜中に頭が気が狂いそうになって、もうどうにもならなくて、声を出して泣いてしまいます。頭の中は混乱しパニック状態です。こういうのは、精神科の病気なのでしょうか?また精神科のお薬で治るものでしょうか?

  • してもいない事がしたような気になる・・・

    自分は16で強迫性障害を患っています。  なので過去にした小さい事でも大きく気にかけたり、  毎日が薬に頼っています高校も出来たら行きたくないです。  この先ゴールが見えない不安でこのまま眠ってしまいなと 感じたりもします・・・ もう毎日が本当に過去にした事を しつこく何度も思い出して自分の精神に不安をきたしていて どうしたらいいか分かりません・・・  覆水盆に帰らずとあるように気にしすぎるのは良くないという事は 頭では分かっているのですが・・・  アルバイトも休憩したい、眠っときたいです、またこのような相談 サイトがあるのでパソコンから中々離れられずにいます。 僕はどうしていけばよいでしょうか? 多くの方のアドバイスお持ちしております。

  • 血の気がひくような気がして、倒れそうになります。

    17歳、女です。 フリーターをしていて昼間はバイトをしています。 バイトで立っているときに、いきなりイライラしてきて 体が熱くなったかと思うと寒気がし、頭から血の気が引いてくる気がして 全身から冷汗が出てきます。目眩がし、視界が暗くなりつつ 目の前がピカピカ光ったりします。 立っていることが困難で数分座ったり、涼しいところに居ると 落ち着いてきますが、その後も頭が酷く痛いです。 倒れそうになりますが、倒れたことはありません。 数か月前も同じことが起きましたが、その日限りでしたので 気にすることもなくいたのですが、最近になって またその症状が出てきました。しかも毎日のようにです。 以前病院に行きましたが、空腹か風邪のひきはじめとの事で 漢方薬(風邪を予防する薬?)を貰いましたが、治りませんでした。 貧血かと思ったのですが尿検査で貧血ではないと言われました。 因みに、バイト先でご飯を食べるので空腹のせいではありません。 元々、頭痛持ちではあります。 昔、自律神経失調症との診断を受けましたが 関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の強迫観念

    12歳の息子が強迫観念に悩んでいます。 強迫行為はあまりありませんが儀式的なことはします。 9歳の頃から強迫観念が出るようになったようです。 最近は頭の整理ができなくてパニック状態になり泣いて死にたいと言うことが数回ありました。 児童精神科に行くよう勧めましたが嫌がりますので、私だけ相談に行こうと思っています。 このような場合どういう治療になるのでしょうか? まだ12歳なのでお薬を出されても飲ませることに抵抗があります。 けれどなんとか苦しみから救ってやりたい気持ちはあります。 子供でもお薬を出されることはあるのでしょうか? その場合どのような薬を出されるのかとか、飲ませた方がいいのか迷ってしまいそうです。 自然に治ることは難しいのでしょうか? どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

  • HIV 初期症状なのか気になります。

    こんにちは。 1/29にデリヘルを呼んで、コンドームなしで素股プレーをしていましたが、 そのまま流れから生での挿入をしてしまいました。 7日後、首のリンパが少し腫れ、痛みもあったので、抗生物質を貰い5日後に回復しました。 その後、HIV感染の不安がよぎり、行為から14日後に病院へ行って即日抗原抗体検査(まだ反応が出ないのは分かっていましたが)で、陰性でした。 行為後第3週目(今週)になって、両肘の内側に関節痛(神経痛?)と背中の筋肉痛(違和感?)が3日ほど出ています。 発熱はありませんが、3日ほど前に寒気がしたので体温を計ると35.3度(平熱36.4-36.8度)でした。 現在、ノイローゼ気味になっていますので、ストレスから来る自律神経失調状態に近く、その為の低体温症なのかとも考えました。HIV相談窓口などへ時々電話をしては心を落ち着かせている毎日です。 HIVの急性感染症状には、発熱を伴ったものが多いと聞いていますが、このような症状は気にしなくて良いものなのでしょうか? いてもたっても居られないので、また明日、病院へ行ってNAT検査をお願いしてみようと思いますが、専門の知識がある方の御意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 気にしすぎる

    適切なカテゴリかは分かりませんが,こちらで. 私は嫌なことをとても気にしすぎてしまいます. 少しでも「怒られそうなこと」をやらかしてしまったり, 「あの時ああ言ってしまったけど,彼は傷ついてないだろうか」と考えてしまったり, 結構悩んだりしてしまいます. 周りに相談したら「いいことじゃん」と言われますが,正直しんどいです. 確かにそういうことを思う気持ちは大切だと思いますが, 頭からなかなか離れてくれないです. 未だに小学校のころやらかしてしまったことをちょくちょく思い出しますし, それで自己嫌悪に陥ったりため息が出たりします. こういった状態は,どうすれば克服していけるのでしょうか. 言い方は悪いですが,もっと気にしなくなりたいです. よろしくお願いいたします.

  • 困ってます。アドバイスください

    寒気がします。僕はおそらく神経質な人間です。 小銭のジャラジャラした音や、 鉄のトンボで地面を削る音、 歯医者で歯を削る音、 乾燥した肌でカサカサした紙を 触ったときの気持ち悪さ 、 こういったもの全てに寒気を感じます。 高校受験のときなんか鉛筆で紙に文字を書くときも寒気を感じたりして苦労してました。 黒板を爪でギィーとやったときの、あの寒気です。 上に書いたことから僕が神経質なのはわかっていただけると思います。 これはどうしたらいいのでしょうか? ふとしたとき、例えば家で本を読んだりしてるときにこれが頭に浮かんで寒気が体を通り抜けて行きます。 (いま一応総合病院のメンタルヘルス科にかかっており、 ご飯も食べれる眠れる、まあ薬等は飲んでますが最低量ですし、 まだマシな方だと自覚してます) こういったものはどうしたらいいのでしょうか? 先生に伝えるつもりですが、どうにか出来るものなんでしょうか? 治したいのですが…強迫観念の一つでしょうか?

専門家に質問してみよう