• 締切済み

血の気がひくような気がして、倒れそうになります。

17歳、女です。 フリーターをしていて昼間はバイトをしています。 バイトで立っているときに、いきなりイライラしてきて 体が熱くなったかと思うと寒気がし、頭から血の気が引いてくる気がして 全身から冷汗が出てきます。目眩がし、視界が暗くなりつつ 目の前がピカピカ光ったりします。 立っていることが困難で数分座ったり、涼しいところに居ると 落ち着いてきますが、その後も頭が酷く痛いです。 倒れそうになりますが、倒れたことはありません。 数か月前も同じことが起きましたが、その日限りでしたので 気にすることもなくいたのですが、最近になって またその症状が出てきました。しかも毎日のようにです。 以前病院に行きましたが、空腹か風邪のひきはじめとの事で 漢方薬(風邪を予防する薬?)を貰いましたが、治りませんでした。 貧血かと思ったのですが尿検査で貧血ではないと言われました。 因みに、バイト先でご飯を食べるので空腹のせいではありません。 元々、頭痛持ちではあります。 昔、自律神経失調症との診断を受けましたが 関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• jun0422
回答No.5

>>目眩、視界が暗くなりつつ目の前がピカピカ光ったり… 私もよくなります。起立性低血圧でしょう。 頭が締め付けられるような痛み・眩暈・目の前真っ暗→ズキズキとした痛み・視界クリアへと変化します。

• 400107
回答No.4

血圧の変化で起きる、起立性低血圧だと思いますよ。 起立性低血圧は、自律神経も関係しているので早めに 専門医に受診して下さい。 診療科は循環器内科、心療内科、神経内科などです。 参考に。。。 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch023/ch023c.html

• debukuro
回答No.3

自律神経失調が一番疑わしいが早く医者に診てもらってください 行きつけの医者で良いです

• 2018
回答No.2

こんにちは。 私も自律神経系の状態が悪いか。 もしくは、悪く考えると脳に異常があるのかも。 その前兆だったりすると怖いので、きちんとした病院で検査してもらってください。 思わぬところで、倒れると命にかかわります。

• yama-gata
回答No.1

自律神経失調症のほうが関係ありそう。 生理不順とか~生理の周期と関係ないですか? 更年期障害の「ほてり」「発汗」によく似ています。 年齢的に更年期障害とは言いたくないので、ホルモン系の不調なのでは?_ということで…。