• 締切済み

このまま付き合っていける?

こんにちは。御閲覧ありがとうございます。 早速ですが質問です。私(22)には今一月付き合っている彼氏(21)がいるのですが、彼と続けていけるのか自信がありません。 なぜかと言うと、彼が「常に受け身」だからです。 具体的には、 (1)彼からメールや電話が来ない(2)デートに誘ってくれない(いつも私から)(3)手を繋がない(当然それ以上も無し)(4)因みに告白したのも私 私は毎日でも電話したい、毎時間でもメールしたい、会えるなら何時でも会いたいタイプなので、彼があまりにクール(?)で戸惑っています。私からメールしても良いのですが、悲しくなるほどの超短文で返って来ます。また、電話の場合もぎこちないです。彼曰く、「メールと電話が苦手」らしいので理解したい気持はあるのですが、その代わり積極的に会おうとしてくれるわけでもなく…。 彼はここ数年彼女ができた事が無いので、「照れもあるし、どうしたらいいのかよく分からない」とも言っていました。「直せるところがあったら言ってね」とも言ってくれています。 でも、電話が辛い人に「電話して!」とせがんだり、「たまにはそっちから誘って」なんて言っていたら、わがままから負担にしかならないのではないかと思って不安です。 最近では、彼に合わせて大体メールが週2,3回、電話は週1回、一緒に夕飯が週1回になっています。これでも我慢しているのですが、かなり寂しいです。 このような状況ですが、私はどうしたら良いのでしょう? 思いきって別れてしまった方が良いのでしょうか、それとも年月が解決してくれるのでしょうか。 どうぞ助言をお願いします

みんなの回答

noname#185365
noname#185365
回答No.2

私だったら、とても寂いしいけれど年月が解決してくれるのを願います。 ですから、あせらずゆっくり彼の様子を見てはいかがでしょう?言い方がおかしいかもしれませんが(汗)。 質問者様の気持ちはよーくわかります。 彼は奥手ですね。 照れているだけなのではないでしょうか?? 少し、グダグダですみません。 結論として、別れない方が私はいいと思います!

maoxiong_guang
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 年月の解決。。そうですよね。焦って関係をゼロにしてしまったら勿体無いですもんね。 ゆっくりのったり、この微妙な気持ちも楽しむ余裕をもちたいところです。

• banilaco
回答No.1

私は女ですが彼の性格に少し似ています あなたのことが嫌いなわけではなく 好きという気持ちの伝え方が分かっていなかったり、恥ずかしさや、ベタベタするのが好きじゃない人もいます 手つなぐのは人前ですか? 二人きりのときにつなぐのはいいと思います あなたがすごく不安になる気持ちもわかります もし別れるくらいなら 一度不満なことを話してみるといいかなと思います わがままなんかじゃないですよ! さみしい思いをさせているなって彼氏もそれで気づいてくれればいいですね(>_<)

maoxiong_guang
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 二人でも手を繋いだ事は無いです。むしろ適度に空間が空けられています(笑)愛情表現も言葉でも無い状況で。 でも「好きだって言って」なんて言うのは正に馬鹿女な気がしてできません。 言ってくれるまでこっちから言い続けるしかないのかな。。 どうもありがとうございました。