• ベストアンサー

脈ありか引くべきか

はじめまして。 二十代の女子です。 知り合いから紹介された男の子と3回遊んで、好きになりつつあるんですが、積極的に行動して相手にうざがられないか不安なので脈の具合を判定してください。次にどうしたらいいか教えてくれるともっと助かります; ・はじめて遊んだとき、「めっちゃ可愛い」と褒めてくれて嬉しかった ・彼氏の有無や今までの彼氏がかっこよかったか聞かれた ・遊んだら「また誘ってほしい、来月遊ぼう」と言ってくれるけど、具体的に誘うのはいつも私から ・メールは週1程度こちらから送る(相手はメールが苦手で電話好きだけど貧乏だから電話できない) ・一緒にいて落ち着くと言ってくれた 相手が自分で受け身だと言っていたので、相手から積極的にメールとかこなくてもちょっとは可能性あるかなって思ってしまいます。 でも相手が拒否できなくて好きでもないのに付き合ってくれてるんだったら辛いし申し訳ないです 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.4

わ~girlemさん楽しそうですね。 いいなぁ。「好きになりつつある」なんてとっても素敵な気持ちじゃないですか。 「脈ありか引くべきか」という質問になっていますが、この時点で「引く」という決断はもったいないと思いました。せっかく心が魅かれ始めているのに・・・告白とかではなくて、まだ三回しか会っていないですし、もう少し相手を知る期間があってもいいのではないかなと思いました。これから彼のいろいろな面が見えてくるでしょうし、出かけたりして一緒にいる期間を共有しながらゆっくり気持ちを確かめていかれたらいいですね。 今の時期って、どうしても頭の中が彼一色になってしまいがちかと思うのですがどうでしょう。まだお付き合いしているわけではないので、こういうときこそ落ち着いて(笑)はい、深呼吸。 girlemさんの「積極的」がどういったものかわかりませんが、いつもお誘いをしているのであればちょっと待ってみませんか・・・。具体的な予定を相手が言うまで我慢とか。じらすのも女の魅力。いくら貧乏とはいえ、あちらも会いたければ誘ってくれますよ~。 お金のかからないデートも工夫すればたくさんありますから、どうぞ彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。

girlem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じらすのも大切ですね、勉強になります; もうちょっとゆっくりしたペースで長い目で見て頑張ろうかな。 住んでる場所が遠いので、どうしても運賃がかかってしまうのがネックなのですが、工夫してみます。

その他の回答 (3)

  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

恋愛はゲーム、駆け引きです。 女子に積極的になられてウザイという事は無いです。 もちろん、その彼に彼女・妻がいればウザイとなりますけどね。 相手にも彼女がいないかを聞いたほうが良いですよ。いないのなら積極的に行きましょう! 人生 生きてるだけで丸儲け、悔いのないように!

girlem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はいないらしいです! 相手の様子を見つつ、積極的にいきます。。。

  • mina_ann
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

女性です。彼は受身なのかな? 受身の人ってなかなか積極的に行動や言葉に表すことができないと思います。 >「めっちゃ可愛い」と褒めてくれて >「また誘ってほしい、来月遊ぼう」 彼の言い方にもよるけど、恥ずかしがって あなたに伝えたなら受身なのは確か。 明るいノリで言ったなら、受身とは違い 相手の様子を伺っているだけだと思う。彼はフリーなの? 私には彼女がいるように思います。だから電話もできない、 会う日も具体的に言ってこない。 もう少し相手と遊んでみたらどうでしょうか? 2人が辛いなら、友達と一緒とか。 あなたからも一度連絡を控えて、 相手がどう出るが伺ってみてはどうかな?

girlem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下の方のお礼にも書きましたが、彼女はいないそうです。 やはりmina_annさんも相手からどう出てくるか待ったほうがいいと思われるのですね。参考にさせていただきます><;

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

彼は、社会人でしょうか、学生でしょうか。 年齢は、どうでしょうか。 いずれにせよ、判断は難しそうです。 彼が消極的なタイプだというのは本当かもしれませんが、それ以外に考えられる可能性としては、 ・仕事などが忙しい。 ・自分に自信がない。 ・逆に、特定の彼女がいる。 ・女性との交際自体に、あまり興味がない。 次のようは方法は、いかがでしょうか。 メールで、「たまには、そっちのほうから誘ってほしいな。」と送り、しばらく何もせず様子を見る、というのは。

girlem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はいないらしいです。(彼氏がいるか聞かれたときに聞き返しました) 彼は私と同じで学生です。 住んでる場所が若干遠いです。 様子をみるのもありですね。。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうかお願いします 

    自分は高校3年の男子です。   箇条書きさせていただきます。   二人で歩いているときすごく近くに寄って歩いてくれた。 彼氏は欲しいと言っていた。 二人の時、積極的に話してくれる。 メールで自分のことを話してくれ、質問もちゃんとしてくれる。 しゃべりやすいから、女友達が多そうと言われた。 今度伝えたいことがあると、メールしたら、スルーせずにわかったと返してくれた。」 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 脈ありか分からないです

    【自分】男16高校生  【相手】16同級生   .修学旅行の夜にいきなりメールが来て  ハートマークで「○○は好きな人いるん?」聞かれた。    .「○○って優しいな」と言われた。  .夜中遅くまでメールに付き合ってくれる  .「うち今日誕生日やねん」とアピールしてくる                相手の人がケガをして「大丈夫?」と聞いた日、以降仲良くなった気がする  最近、名字ではなく下の名前で呼ばれるようになった    脈アリか判定お願いします。

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 脈ありか見てください!

    タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • 脈ありか脈なしかわかりません。

    こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。

  • 脈ありか分かりません…

    私は大学生の女子です。昔から変わった人を好きになってしまうことが多いのですが、今意中の彼は本当に何を考えているのかつかめません。客観的な言動から、どの程度脈ありか判断していただきたいです。ちなみに彼の性格は極端にシャイで人と積極的に関わろうとしません。ゆっくり深く物事を考える人です。 脈ありかな、と思った言動は、 自分のコンプレックスや病気、家族の話、夢の話など、重い話を打ち明けてくれた(誰にも話したことがないと言われました。) さし飲みに誘われた(ボディタッチなど、下心が見えるようなことはありませんでした。) 夜にメールや電話をすると長々続く(夜中に4時間以上電話していたことがあります) 私が過去に好きだった人を当てられた 「(私は)似たような感性を持っているように思えた」「(私に)心を許している」と言われた 脈なしかな、と思った言動は 向こうからのメールや電話は一切ない 他の友達の前では態度が変わり、話をしない グループで仲良くしている他の女友達に対しても、やはり1対1になると話すようになるらしい 彼女が欲しくないのか訊ねたところ、欲しいと思ったこともあるが、今は焦らなくても良いと思いなおしたと答えた ちなみに、グループの女友達に飲みに行ったことや電話をしていることを話したら、すごく驚かれました。シャイで無口なキャラなので、「そんなに電話続くなんてありえない」そうです。でも、どう思われているのかはその子も首をかしげてました。笑 客観的にはどうですか。くだらない質問ですみません…アドバイスお願いします。

  • 脈ありか知りたいです。

    こんにちは。少し長文になります。 最近気になる人がいます。同じ塾のバイトで、大学は違うのですが同い年です。 初めはそんなに意識してなかったのですが、この間初めてお話ししてとても気が合いました。 ラインも私からいつも送るのですが、いろいろな話をします。 返信はすぐ返してくれて、1時間位でいつも切り上げます。 この前、バイトの帰りに御飯はいつも一人で食べる、という話をしたら、 おすすめの店があるから一緒に行こうと言われて御飯を一緒に食べました。 今度も映画を見に行く予定で、映画館の予約などもしてくれるそうです。お誘いのメールをしたときも、誘ってくれてとても幸せです。と返事が来ました。 その人はとてもかっこいいけど、自分には勿体無いなと思っていました。 でもこの間一緒に帰ってるときに、彼氏いるの?と聞かれ、いないと答えました。 その人は今までに誰とも付き合ったことないそうなのですが、とてもかっこいいので、 かっこいいですよね。と言ったら、自分なんかとは付き合わない方がいい。俺変わってるし。って言われてしまいました。それでもう脈ないと思ったんです。 でも、この間ラインのタイムラインで、デートすることをちらっと書いたら、彼氏いたんですかか!?ってコメントが来ました。 だからラインで、彼氏いたら嫌ですか?って聞いたら、お察し下さい(笑)って返事が来ました。 彼は私に気があるのでしょうか。ないのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈あり?

    脈あり判定お願いします。 大学生の男です。 脈ありだと思う部分 ・メールは長く続く ・電話も長い(最低1時間以上) ・2人でデートも何回もしている ・2人でプリクラを撮った ・ボディタッチが多い ・肩に手を回すと寄り添ってきた(数秒だけど) ・グループで行動しても2人になる事が多い 脈なしだと思う部分 ・メール、電話とも相手からはあまりこない ・元彼がまだ好きっぽい ・たぶん、友達にしか思われていない ・今は彼氏はあんまりいらないかな発言 ただ、誰とでも仲良く出来る人なので、上記の脈あり部分でも微妙な感じです。 ただボディタッチは見る限り自分が1番多いと思います。 お願いします。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 脈ありかどうか気になっています。

    脈ありかどうか気になっています。 今少しいいなと思っている彼とは私が今年入ったダンスチームで出会いました。 彼はダンスの指導をするスタッフで、私(20歳)より6つ年上です。 先日、私があまりに踊れなくて落ち込んでいたのを気付かれていたらしく、わざわざメールをくれて、その後電話で話を聞いてくれました。 その時に自主練に付き合うよと言ってくれました。 約束した日、彼が指導スタッフとして出なければいけない練習を途中で抜けて私の自主練に付き合ってくれました。 この他にもモーニングコールをしてくれたり、可愛いって言ってくれたり、体調がよくなかった日に心配してメールをくれたりします。 彼に好かれてはいる方なのかな?と思いましたが、これは単なる指導する立場からか、それかとても優しい人なので同じチームの一員としてこのようなことをしてくれていただけなのかなとも思います。 あと気になるのが、人差し指に指輪をしていること。彼女の有無は確認できていません… メールもたまに返ってこないときもあります。 私は好かれてはいるのでしょうか? 脈ありでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文乱文ですみません。