友人が気になる女性と脈ありの兆候があるのか判定してほしい

このQ&Aのポイント
  • 友人が気になる女性との関係に脈ありの兆候が見られるか判定してほしい。
  • 友人の話によると、2年前から仲の良い女性との関係に気になるポイントがあるとのこと。
  • しかし、友人自身はメールのやりとりがいつも友人からであり、連続のメールも2日くらいで終わってしまうことが不安だとしている。LINEも最近やっていないそうで、友人は不安になっているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか見てください!

タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少なくとも嫌われてはいないでしょうね。 ただ、Aさんが友人の事を好きかどうかはわかりません。 中学生か高校生ですよね? その頃の女の子は、好きな男の子からのメールには返信すると思います。 Aさんから返信を止めると言う事は、好きではない、もしくは、少し好意を持っているが本命は別にいる、ではないでしょうか? でもAさんが押しに弱いタイプなら、友人が積極的に攻めれば好きになってくれるかもしれませんよ。

cream_puff02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o) やはり厳しい面もありますよね… お礼の欄ではありますが、一応補足をしておきますね。 回答者様のおっしゃる通り、僕たちは高校生です。 僕も押せばうまくいくとはおもうんですが 押せない理由があります。 質問内容のなかには書けなかったですが、僕たちは高校3年生。 やはり大学を目指さなくとも、就職や専門学校、 みんないろいろな夢を見て、おいかけようとしています。 そして友人もAもその1人です。 そのせいか今日友人に会ったときに 「おしていけばいいじゃないか」 と言うと友人は 「Aの夢を邪魔したくない」 と言っていました。 なのに脈ありかを聞いてくるなんて 何か矛盾してるようにみえますが(>_<) あ、そういえば、今日Aと話せたんだ! と友人がはしゃいでいました(笑) 本当、友人の気持ちはよく分かりませんが… ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

まったく相手にされないという状態以外はすべて、脈あり、ですから友人に嘘をついたことにはならないでしょう。

cream_puff02
質問者

お礼

す、スゴい… そういう考え方もあるんですね! ご回答ありがとうございます(o^-^o) また参考にさせていただきますね(´ω`)

noname#188187
noname#188187
回答No.1

私は脈ありだと思いますよ! ですが、Aの気持ち次第なのでわかりませんね… 2人の恋を見守ってあげるのが一番だと思います。

cream_puff02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o) ほっとしました(´ω`) これでまた次会う時から安心できます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • これは脈ありですかね?

    タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • 脈ありか知りたいです。

    こんにちは。少し長文になります。 最近気になる人がいます。同じ塾のバイトで、大学は違うのですが同い年です。 初めはそんなに意識してなかったのですが、この間初めてお話ししてとても気が合いました。 ラインも私からいつも送るのですが、いろいろな話をします。 返信はすぐ返してくれて、1時間位でいつも切り上げます。 この前、バイトの帰りに御飯はいつも一人で食べる、という話をしたら、 おすすめの店があるから一緒に行こうと言われて御飯を一緒に食べました。 今度も映画を見に行く予定で、映画館の予約などもしてくれるそうです。お誘いのメールをしたときも、誘ってくれてとても幸せです。と返事が来ました。 その人はとてもかっこいいけど、自分には勿体無いなと思っていました。 でもこの間一緒に帰ってるときに、彼氏いるの?と聞かれ、いないと答えました。 その人は今までに誰とも付き合ったことないそうなのですが、とてもかっこいいので、 かっこいいですよね。と言ったら、自分なんかとは付き合わない方がいい。俺変わってるし。って言われてしまいました。それでもう脈ないと思ったんです。 でも、この間ラインのタイムラインで、デートすることをちらっと書いたら、彼氏いたんですかか!?ってコメントが来ました。 だからラインで、彼氏いたら嫌ですか?って聞いたら、お察し下さい(笑)って返事が来ました。 彼は私に気があるのでしょうか。ないのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈ありかどうか

    私はいま大学一年の男です。 恋愛経験は少なく、脈があるとかないとかよくわかりません。 私は今大学で知り合って約七か月になる1人の女子友達がいます。 その人とは、学校到着時から学校を出るときまでいっつも一緒に居ます。 学食で一緒にご飯を食べたり授業中もくっついて座るようになったり、出会ったころよりもプライベートな相談(家族のことなど)してくるようになりました。また、将来どういう家庭にしたいとか、何歳頃に結婚したいとか、どういうペット飼いたいとかも話もするようになりました。メールも頻繁にしてます。 些細なメールから、学校終わった後お互いに「お疲れ様」とか「ゆっくり休んでね、無理は禁物よ」とかのメールをほぼ毎日してます。 最初のころはボディータッチや目が合うことは少なかったですが今現在では目が有ったりボディータッチするのは当たり前のようになりました。(背中に寄りかかってきたり、くすぐってきたり、等) 友達からは「付き合ってるの?」と聞かれるくらいに・・・ これって脈があると言えますか? またどのようなことが脈ありなのですか? ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈ありか教えてください!

    こんにちは。高3女子です。 今私にはほぼ毎日LINEをしている男友達がいます。LINEを始めるのはだいたい私からですが、一旦やりとりが始まると一日中続きますし、向こうから、今~してるーとか話題を提供されることが多いです。多い時には1日に600をこえます。 恋愛話を振ってくるのも彼の方からで、この前好きなタイプと好きな人の有無を聞かれました。私が聞き返すと、好きな人はいないと言っていました。彼女はほしいそうなのですが、 彼は自分が好きになった人としか付き合わないと言っています。遊びに誘ったこともあったのですが、お互い部活が忙しくてまだ行けていません。果たしてこれは脈がないのでしょうか?

  • 脈ありかどうか見て下さい。

    脈ありかどうか見て下さい。 バイト先の異性Aです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員既婚者Bから「Aとどっちがモテるか競ってるんだ」というメールがきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。次の日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いとい って買いにきました。 ・メールはやっていません。 ・他のバイトに私のやりとりの話を話していました。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・わたしと何かあると必ず他の仲良いスタッフにいいます。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aはもてます。 ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 年齢は2つ違いです。

  • 脈ありか引くべきか

    はじめまして。 二十代の女子です。 知り合いから紹介された男の子と3回遊んで、好きになりつつあるんですが、積極的に行動して相手にうざがられないか不安なので脈の具合を判定してください。次にどうしたらいいか教えてくれるともっと助かります; ・はじめて遊んだとき、「めっちゃ可愛い」と褒めてくれて嬉しかった ・彼氏の有無や今までの彼氏がかっこよかったか聞かれた ・遊んだら「また誘ってほしい、来月遊ぼう」と言ってくれるけど、具体的に誘うのはいつも私から ・メールは週1程度こちらから送る(相手はメールが苦手で電話好きだけど貧乏だから電話できない) ・一緒にいて落ち着くと言ってくれた 相手が自分で受け身だと言っていたので、相手から積極的にメールとかこなくてもちょっとは可能性あるかなって思ってしまいます。 でも相手が拒否できなくて好きでもないのに付き合ってくれてるんだったら辛いし申し訳ないです 回答お願いします。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 脈あり判定

    皆さんが脈ありかな? と思っている 脈あり判定はどんな所ですか? 私は女性ですが 男性への判定は以下になります。 ひょっとして脈あり?でも 確信するのは早いレベル。 これらが複数揃えば脈あり判定に近づく ・私の前だと過剰に緊張している ・ディズニー誘ってくる ・ディズニーネタ振ってくる ・食事に誘ってOK ・デート、ランチの時いつもより オシャレしてる ・LINEの返信が早い ・LINEが続く(毎日) ・特別感がある ・友達を使って交友をしてくる 脈あり判定 ・2人きりになりたがる ・私のファッションで肌の出した格好を嫌がる ・他の男性といると割ってはいる、ヤキモチやいてくれる 私は逆に、ナンパや口説きには ビクともしません。 可愛いとか綺麗なんてセリフは 脈あり判定からは除外ですね。 ※回答者様へのお願い 出来れば、ご自身の性別を教えてください。

  • これは脈があるんでしょうか...?

    高校3年生の受験生です。 こんな時期に恋愛なんてだめだ! ってことは分かっておるのですが.... どうしても付き合いたい人がいてたまにLINEを送ったりしています。 その人とはクラスも違って普段学校で話すこともない のですが、夏休み前に友達繋がりで知り合って友達になりました。 基本LINEは僕から送って、返信はすぐの時とすごく遅い時がありまばらです。 そして向こうから来ることはめったになく、絶対向こうがぶちります。 そして前に思い切ってデートに誘ってみたのですが、 その時はお金が全然ないけどそれでもよかったらいいよ と言ってくれました。 それは遠まわしに拒否するための嘘かな?と思いましたが友達の話によるとどうもほんとにお金がないみたいでした。 それから文化祭の発表(ライブです)を身に来てくれたり(自分が誘いました)、 その時かっこよかったよ!と言われ嬉しかったんですが、それからのLINEも少ししてぶちられる前に質問のチャットで既読がついても次の日返ってこなかったり... とよく相手の考えがわかりません(´・ω・`) 受験生なのにデートなんてばかだろ! なんて言われるのは承知ですが、これは脈があるのでしょうか? ぶちられて落ち込むのは自分が重いからなのは自覚しています.. まぁ相手が自分に好意はないと思うんですが、別に告られたら付き合ってもいいとおもってくれてるのかどうか、全然わからない状況です。 ちなみにLINEはぶちられたら5日おきか一週間おきで送るようにしています。 ぶちるということはやっぱりめんどくさがられてるのでしょうか?嫌われたくないです.. 出来るだけ女性の方で、自分が恋愛した時男の友達からのLINEをブチる時なぜそうするのか教えていただきたいです 長々となりましたが、全然まとめられてないですね(笑) よろしければ皆様の考えをおきかせくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします もう脈がないかな(´;ω;`)と思って前にデートに誘ってみると