友人が気になる女性と脈ありの兆候があるのか判定してほしい

このQ&Aのポイント
  • 友人が気になる女性との関係に脈ありの兆候が見られるか判定してほしい。
  • 友人の話によると、2年前から仲の良い女性との関係に気になるポイントがあるとのこと。
  • しかし、友人自身はメールのやりとりがいつも友人からであり、連続のメールも2日くらいで終わってしまうことが不安だとしている。LINEも最近やっていないそうで、友人は不安になっているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか見てください!

タイトル通り、脈ありか見てほしいです。 とはいっても僕自身の話ではなく、友人の話なんですが… よろしくお願いします。。。 なぜ、友達のことを聞いているのか? と疑問に思われる方もいらっしゃるとは思います。 事の発端は、僕が同学校の友人と話しているとき ふと友人が「これって脈ありかな?」 と聞いてきたことです。 友人曰く、 2年前から少し仲の良かった女の子(以下Aとし、Aは同学校です)が脈ありっぽいのだ とのこと。 なぜそう思うのかは ・廊下とか通路でお互いに友達がいないときに会ったら、Aから挨拶してきてくれる ・会うときは常にニコニコ ・友人から誘って一緒に2人で帰ったこともしばしば ・メールだが、好きな人とかタイプについて聞かれた の大きく3つがポイントになっているそうで、 僕が「そこまで言うのなら脈ありじゃないのか? 何が不安なんだ?」 と聞くと ・メールはいつも友人から ・メール続いても2日くらいで、いつもブチられてしまう の2つが気になってしまうと言っていました。 また友人は半年くらい前までは スマホでガンガンLINEをしていたのですが 急にLINEを止め、もうする気が無いそうなのです。 友人はAがLINEなら1週間続くことは知っていて 友人が言うには 「スマホだしメールがめんどくさいんだろ」 らしいです。 (僕はガラケーなのでメールの方がいいんですが…) そこまで聞かされて改めて「脈あり?」と言われたので 「まぁ脈ありなんじゃないか??」 と返すと、友達のテンションがエライことに(汗) 話していたのは昼食の時間でしたが よほど嬉しかったのか その後の授業がスゴいテンションで受けてました。 それをみて、適当ではありませんが 安易に脈ありと言ってしまったことに 怖くなってきて、 本当に脈ありなのかを皆様に判定してもらいたく投稿しました。 判定よろしくお願いします。 ここからは、補足とでもいいましょうか。 僕の文才がないばっかりに 質問文中に書き入れれなかったことを書いていきます。 お手数をかけますが申し訳ありません。 ・僕はAと面識がなく、僕や友人の友達を使ってAの気持ちを聞くことはできない ・友人はAに好意を持っている ・Aはあまり男子と話さない ・Aには彼氏はいない ・友人もAも異性に対しておしゃべり上手でない ・友人はAを見ると照れてしまい、目があっても反らしてしまうこともあり、以前Aから冷たいよと言われたらしい ・最近、友人とAが付き合ったと噂が流れたが、友人は断固否定した くらいです。 長文で読みにくいとは思いますが よろしくお願いします。 ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少なくとも嫌われてはいないでしょうね。 ただ、Aさんが友人の事を好きかどうかはわかりません。 中学生か高校生ですよね? その頃の女の子は、好きな男の子からのメールには返信すると思います。 Aさんから返信を止めると言う事は、好きではない、もしくは、少し好意を持っているが本命は別にいる、ではないでしょうか? でもAさんが押しに弱いタイプなら、友人が積極的に攻めれば好きになってくれるかもしれませんよ。

cream_puff02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o) やはり厳しい面もありますよね… お礼の欄ではありますが、一応補足をしておきますね。 回答者様のおっしゃる通り、僕たちは高校生です。 僕も押せばうまくいくとはおもうんですが 押せない理由があります。 質問内容のなかには書けなかったですが、僕たちは高校3年生。 やはり大学を目指さなくとも、就職や専門学校、 みんないろいろな夢を見て、おいかけようとしています。 そして友人もAもその1人です。 そのせいか今日友人に会ったときに 「おしていけばいいじゃないか」 と言うと友人は 「Aの夢を邪魔したくない」 と言っていました。 なのに脈ありかを聞いてくるなんて 何か矛盾してるようにみえますが(>_<) あ、そういえば、今日Aと話せたんだ! と友人がはしゃいでいました(笑) 本当、友人の気持ちはよく分かりませんが… ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobu1717
回答No.3

まったく相手にされないという状態以外はすべて、脈あり、ですから友人に嘘をついたことにはならないでしょう。

質問者

お礼

す、スゴい… そういう考え方もあるんですね! ご回答ありがとうございます(o^-^o) また参考にさせていただきますね(´ω`)

noname#188187
noname#188187
回答No.1

私は脈ありだと思いますよ! ですが、Aの気持ち次第なのでわかりませんね… 2人の恋を見守ってあげるのが一番だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o) ほっとしました(´ω`) これでまた次会う時から安心できます。 ありがとうございました