• ベストアンサー

芸術家の村

国内で、芸術家さん達が住んで作品を造っている コミュニティ(仮想空間ではなく、実際の場所) がありますか?ニューヨークのソーホーのような感じです。 工芸家の村は幾つもあるようですが、芸術家村は わからないので。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakushi
回答No.1

たしか広島あたりに芸術家村というのがあったと思います。 でも誰にでも入れるわけではなく、 写実画の有望な新人を推薦するものだったと思います。 場所や生活を支援してもらう代わりに 村に作品を提供するのだそうです。

shizumo
質問者

お礼

広島ですか。遠いですね。 共同体としては存続しづらいのでしょうか。