• ベストアンサー

駅ナカ立ち食いそば

高校生女です。 今週の土日に友達とふたりでお昼に駅の立ち食いそば屋に 行こうと思っています。 友人から 女子高生が2人で立ち食いそばって変じゃない? と言われたので 気になり始めました。 変ですかね? 利用したことある方、女子高生が入ってきたら変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.5

制服着てない日ですし、二人なので大丈夫ですよ。休日なら背広姿の男性も少ないでしょうし。 たとえサラリーマンなど仕事中の男性がほとんどの平日に、制服姿の女子高校生が入って食べたとしても、回りは、よっぽどお腹がすいて、ここのソバ食べたかったんだろうなあ、と思うくらいで、それ以上でも以下でもないと思いますよ。 食べ終わったら店のおばさんに元気良く”ごちそうさまでしたあ~♪”と一声掛けて帰りましょうね。

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

近くに学校などあると気にならない。ビジネス街だとびっくりする程度。  でも、いいんじゃないかな。  阪急そばだと、お金と商品引き替えだからね。券売機の所もあるかな。  それと、場所によっては混雑しているから少し早めに入るのも良いよ。  

• hkinntoki7
回答No.7

別にいいんじゃね。立ち飲み屋に女子高生が二人ならかなりヘンだけどな。

• soixante
回答No.6

珍しいとは思いますが、二人ならまあいいでしょう。 異文化に興味を示し、トライしてみる姿勢はとても良いことです。 リーマンの私は、同僚と2人であってもプリクラに行く勇気はありません。

• Saturn5
回答No.4

特別に変ではないですが、ちょっと変です。 (1)女子高生があまり利用する物ではない。 最近は女性客も増えているので違和感は少なくなりました。 (2)約束をしていくところではない。 駅ナカの立ち食い蕎麦というのは、駅を通ったときにおなかが減っている ときに利用するところです。 事前に約束をしていくところではないし、その価値もありません。 値段の割に食べられるものをだしてくれるだけで、特別おいしくはないのです。 名古屋駅の「きしめん」くらいになると遠くから行こうとも思いますが。 上記の理由で(2)は他人にはわからないことです。 他人にわかるのは(1)の理由ですが、1人での利用でなければOKです。 1人の利用であっても食べてはいけないルールはありません。

noname#165136
noname#165136
回答No.3

珍しくはあると思いますが 最近の「立ち食い~~」って昔とは違った風に変化しているし、 若い女性が居ることもあります。 ただ、何か別の用事の途中とかではなくて、 最初から立ち食い蕎麦を目当てにしているのなら「変わっているなぁ」 程度には思います。最近の高校生の女の子が 立ち食い蕎麦に興味を示すことに驚きです。

• Lupinus2
回答No.2

珍しいとは思いますが、2人ならいいでしょう。

• 1582
回答No.1

そばを食いに行くだけなら変 用事のついでならあり