• ベストアンサー

駅ナカ立ち食いそば

高校生女です。 今週の土日に友達とふたりでお昼に駅の立ち食いそば屋に 行こうと思っています。 友人から 女子高生が2人で立ち食いそばって変じゃない? と言われたので 気になり始めました。 変ですかね? 利用したことある方、女子高生が入ってきたら変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.5

制服着てない日ですし、二人なので大丈夫ですよ。休日なら背広姿の男性も少ないでしょうし。 たとえサラリーマンなど仕事中の男性がほとんどの平日に、制服姿の女子高校生が入って食べたとしても、回りは、よっぽどお腹がすいて、ここのソバ食べたかったんだろうなあ、と思うくらいで、それ以上でも以下でもないと思いますよ。 食べ終わったら店のおばさんに元気良く”ごちそうさまでしたあ~♪”と一声掛けて帰りましょうね。

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 近くに学校などあると気にならない。ビジネス街だとびっくりする程度。  でも、いいんじゃないかな。  阪急そばだと、お金と商品引き替えだからね。券売機の所もあるかな。  それと、場所によっては混雑しているから少し早めに入るのも良いよ。  

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

別にいいんじゃね。立ち飲み屋に女子高生が二人ならかなりヘンだけどな。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.6

珍しいとは思いますが、二人ならまあいいでしょう。 異文化に興味を示し、トライしてみる姿勢はとても良いことです。 リーマンの私は、同僚と2人であってもプリクラに行く勇気はありません。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.4

特別に変ではないですが、ちょっと変です。 (1)女子高生があまり利用する物ではない。 最近は女性客も増えているので違和感は少なくなりました。 (2)約束をしていくところではない。 駅ナカの立ち食い蕎麦というのは、駅を通ったときにおなかが減っている ときに利用するところです。 事前に約束をしていくところではないし、その価値もありません。 値段の割に食べられるものをだしてくれるだけで、特別おいしくはないのです。 名古屋駅の「きしめん」くらいになると遠くから行こうとも思いますが。 上記の理由で(2)は他人にはわからないことです。 他人にわかるのは(1)の理由ですが、1人での利用でなければOKです。 1人の利用であっても食べてはいけないルールはありません。

noname#165136
noname#165136
回答No.3

珍しくはあると思いますが 最近の「立ち食い~~」って昔とは違った風に変化しているし、 若い女性が居ることもあります。 ただ、何か別の用事の途中とかではなくて、 最初から立ち食い蕎麦を目当てにしているのなら「変わっているなぁ」 程度には思います。最近の高校生の女の子が 立ち食い蕎麦に興味を示すことに驚きです。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

珍しいとは思いますが、2人ならいいでしょう。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

そばを食いに行くだけなら変 用事のついでならあり

関連するQ&A

  • 肥後橋駅 or 淀屋橋駅周辺で「立ち食いうどん(そば)」

    今度、「結核予防会大阪府支部」(大阪市中央区道修町4-6-5)まで健康診断に行くのですが、帰りに食事をしようと思っています。 近くに食事の出来るところはないものかと調べてみたところ、マクドナルドなどのハンバーガー店、吉野家などの丼系の店、あとはコンビニしか見当たりませんでした。 朝食を抜いて行きますので、出来れば「立ち食いうどん(そば)」のようなところ(麺類で提供が早い)がよいのですが、そのようなお店はありますか? 肥後橋駅 or 淀屋橋駅周辺でも構いません(帰りは地下鉄を利用しますので)。

  • 富士そばの味

    もうかなり前なのですが、都内で働いていた頃は普通に「富士そば」を利用し、普通においしくいただいていました。 先日、久しぶりに(十数年ぶり)町田駅近くの富士そばに入って「ワカメそば」を注文したのですが、まず出てきた汁の色が薄い(限りなく透明に近い茶色)ことに驚きました。こういうものかと思って食べてみたら、薄い! 超薄い! っていうか、そばの汁というより「塩水のお湯」に近い味でした。何かの間違いじゃないかと思ったほどです。結局、2口ほどしか食べられませんでした。 それ以降、立ち食いソバが食べたいと思っても、富士そばには入れなくなりました。 質問は、町田の富士そばの店だけが「超薄味」の汁なのか、それとも、富士そば全般の汁の味が昔とは変わったのかということです。 どなたか教えてください。

  • 私は19歳の女で

    高校を卒業したばかりだからなのか、童顔なのか、今はまだよく高校生に見られます。 よく行くファミレスでも、多分高校生だと思われていると思います。 時々土日の昼に1人でファミレスに行こうと思うのですが、高校生くらいの女子が土日の昼に1人でファミレスで食べていると、周りから変に思われますか? 気にせず土日の昼に1人でファミレスに行けばいいでしょうか?

  • 新宿・原宿・渋谷で一人、または二人で食べるのにぴったりなお店

    明日は一人でランチ、二人で夜・次の日の昼、と食べます。 恋人同士ではなく、女友達二人です。 新宿・原宿・渋谷で一人で入っても寂しくない、おいしいお店、 二人で入れる(もしくは女4人)ランチ・夜ご飯にぴったりのお店を 探しています。 あまり高くないところでお願いします。 このへんなら結構歩いているところなので、多少駅から離れても大丈夫だと思います。 でも「○○通り」という説明より「○○のそば」と言ってもらった方がわかりやすいです。

  • 東京駅構内のそば屋について

    昨年秋に旅行いったとき数年前に2回ほど入ったそば屋に 行こうと思って駅構内を歩き回りましたが見つけられません でした。 もしかして閉店or移転してしまったのでしょうか。 つまり昨年の秋以前、ここ1~2年でなくなった 可能性が高いです。 もしかしたら私の見落としかも知れませんが・・・。 残念ながら店名覚えてないんです。 だけど店名は見れば思い出すかもしれません。 立ち食いそばじゃないです。テーブル席でした。 東北・上越新幹線改札のわりと近くに あったような気もしますがうろ覚えなので 間違ってるかもしれません。 何かご存知の方いれば教えてください。

  • 大阪駅御堂筋口の立ち食い

    大阪駅の御堂筋口は少し前に改装しましたが、改装前の南側出口に立ち食い蕎麦屋かうどん屋のようなものがあったと思います。 たしか向いはカレー屋だった様な気がします。 なんとなくその店が好きだったのですが、改装によってその場所からは無くなってしまったように見えます。 この店は移転等していないのでしょうか。改装によって閉店になったのでしょうか? 環状線ホームに似たようなお店があるので、電車を利用するときはそこにいくのですが、やはり駅の外側にあると言うのが便利でした。また行けたらいいのですが…。

  • 二人で出かける

    よろしくお願いします・・女です 私には片思いの人がいます 二人で会うことはできるのですが まだ、二人でどこかへ出かけたことがありません もし行くのなら土日だと思うんですが たとえば映画やショッピングとかをしょうとすると 駅に行き電車にのることになります 絶体に友達や元同級生の子に会うと思います 友達ならまだいいんですが 女子が数人かたまった状態の前を二人で歩いているのを 見られるとたまらなく嫌なんです 『あの二人、付き合ってたの(付き合ってるの?)』と 言われてるような気がして・・・ 気にしすぎでしょうか? 気にならない方法と他にアドバイスがあればよろしくお願いします

  • JR高知駅舎内と駅前でお店探し

    JR高知駅の駅舎内と駅前で、移動を含めて30分以内で昼ごはんを食べられそうなお店はありませんか?立食いそば・うどん店でも構いません。よろしくお願します。

  • 付き合ってない高校生同士で食事代奢りって....

    高校生女子です。 先日男友達と二人で遊びに行った時、食事代をおごってくれました。 ファミレスだったので、私が出る準備している間に気づいたら払ってくれてました。 もちろん悪いと思ったのですが、お金は貰ってくれず.... 高校生同士、ましてや付き合っているわけでもないのに奢るってことはなんか嫌で、対等でない気がします。 彼は好意(恋愛感情)があって、奢ってくれたのでしょうか? それとも、最近の男子高校生は女友達にも奢るものなんですかね?(私が最近とか言うのも変ですが....)

  • 自分を好きだった人をもう一度振り返らせることができる?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。女子高校生の者です。 同じ高校に、以前から私のことを割りと見てくる男子がいました。この前、その人も交えた集まりで初めて会話をしたのですが、その時に、彼が私の元彼のことをきいてきました。そばにいた彼の友人は、「こいつはずっと君に聞くのを恥ずかしがってたんだ」と言っていました。そして、メアドも聞かれて、そのときは終わりました。しかし、その後、メールなども全然来ません。私も彼のことが好きなので、学校で会ったら話しかけたりするのですが、彼はいつも女友達と一緒で、なんだかやりにくいです。しかも、集まりのときにそばにいた彼の友達と仲良くなってしまったんです。本当に好きなのは、彼なのに…。 彼はもう私に興味がないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう