• ベストアンサー

二人で出かける

よろしくお願いします・・女です 私には片思いの人がいます 二人で会うことはできるのですが まだ、二人でどこかへ出かけたことがありません もし行くのなら土日だと思うんですが たとえば映画やショッピングとかをしょうとすると 駅に行き電車にのることになります 絶体に友達や元同級生の子に会うと思います 友達ならまだいいんですが 女子が数人かたまった状態の前を二人で歩いているのを 見られるとたまらなく嫌なんです 『あの二人、付き合ってたの(付き合ってるの?)』と 言われてるような気がして・・・ 気にしすぎでしょうか? 気にならない方法と他にアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 好きな相手なんですよね。 だったら仮に「付き合ってるの?」とか思われても 問題ないと思いますが、ダメですか? もしそれがダメなら、「現地集合」しかないですね。 相手からすれば「何で現地?」ってなりますが、 そう聞かれたら、「誤解されて嫌じゃないの?私は 良いけど」って言えばいいかと。 前半だけ言うと、悪い風に受け止められてしまうので むしろ後半が大事です。こういうやり取りをすることで 距離が縮まる事もあるので、ポジティブにいきましょう。 相手次第ですが、「じゃあ本当に付き合おうか」とか なるかも知れませんよ。男側もアプローチしやすい 空気です。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホントにその通りです 好きな人なら「付き合ってるの?」と言われても 問題ないですね すごく参考になりました

関連するQ&A

  • 片思いの子に昨日振られました。

    片思いの子に昨日振られました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあとは帰りの電車の中で何事もなかったかように会話をして駅のホームで別れました。 時間をおいて再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られた・・・

    片思いの子に振られた・・・ その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 この告白によって「友達」から「異性の友達」になったのかっというのが若干気になりますが・・。 あと時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 女子友達と2人きりで映画に行くのですが

    閲覧ありがとうございます 高1 男子 今度、女子友達と2人きりで映画を見に行くことになりました。 その人とはクラスは違うのですが、向こうは僕のことが気になっているそうです。(その女子の友達から聞きました)僕もそれを聞いてから少しずつですが、その子のことを意識するようになってきました。 メールするだけでも心臓がバクバクしてきます。。。 お恥ずかしいのですが、女子と2人きりで遊んだことがこれで初めてなので会話が続くかどうか不安です。 プランはまだ決めてないのですが、今のところは映画を見るだけしか決めてないです。 ご飯は金銭的な問題で無理そうです。 楽しい雰囲気にしたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします

  • 「やっぱ、二人でですよね?」の真意は

    http://okwave.jp/qa2956038.html いつもお世話になっています。 GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。 私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」 女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」 という感じです。 私「スパイダーマン1や2を観たことある? 前作を見てからの方が楽しめると思うので、DVDで過去の作品を観てから映画にいく? こういうジャンルの映画興味ある?」などと質問した結果 女友達「過去の作品は見たことは無いけれど、スパイダーマン3に興味あるよ。 1と2は3を観てから観ます。」などと返答をくれました。 私は物事が順調に進んでラッキーという気持ちだったのですが、「いつ映画に行く?都合いい日を教えて下さい」と質問したら、 女友達に「やはり二人で映画に行くのですよね?!」と回答を頂きました。 女友達とのやり取りから、私に嫌悪感は抱いてないというのは何となく感じ取れるのですが、女友達の言った「やはり二人で映画に行くのですよね?!」という言葉は、「初めてのデートで二人きりは気まずいかも…」「数人で行って方が、気があるとfender2007に勘違いされずに済むかも…」というニュアンスも含まれてますよね?? 「もし良かったら○○さんや△△くんを誘うけれど、誘ってみようか?!」と返事を返す予定です。

  • 好きな子とグループで遊びにいく事になりました。

    僕は中学2年生(^v^)好きな女子と遊ぶ事になりました!(男子2人&女子2人) 好きな人のことは誰にも言ってないです。言った方がいいでしょうか? 男子は信用できるのですが、もう一人の女子が口軽そうなので心配です。 映画を見に行く事になりました!!女友達(しかも好きな子)と遊ぶのが初めてなのでさっぱりわかりません。 遊びプランですが 昼から遊ぼうと思ってます。(昼ご飯は家かショッピングモールどちらがいいでしょうか?) 駅の近くのショッピングモールに行きます。集合場所は駅です。 ( ご飯 ) 1 映画を見る←洋画です。Hシーンやラブシーンはありません。 (予約しておく)) 2 喫茶店で休憩←割り勘でいいですよね?   3 ゲームセンターに行く←女子はこういうのすきですか?ちなみに僕はUFOキャッチャーがとても苦手です。笑 太鼓の達人やマリオカートで遊ぶぐらいでいいですか 4 帰宅 こんな感じでいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 喫茶店でおしゃべりなのですがどんな話題がいいのでしょうか?僕がいま考えてるのは、好きなアーティストとか好きな食べ物や趣味、恋話(好きな人いるの~?など)とかです。ほかに、いいのがあれば教えてください。あと気をつける点などもヨロシク御願いします。 あと好きな子がいるので気をつける点なども教えていただければ幸いです。 あと遊んだあとのメールとかもどのようにしたらいいのでしょうか?御願いします。 長文失礼しました。文章力ないのでわかりにくくてごめんなさい

  • 気になる人が2人います

    高校1年生の女子です。恋愛相談です。 最近気になる人が出来たけど、2人いてどうすればいいか迷っています。1人は同級生で、もう1人は先輩です。最初に先輩のことが気になっていました。LINEでほぼ毎日話していて、電話もしました。けど途中で、絶対私の事興味無いんだろうなと思い、諦めました。同級生の子は、たくさんLINEしていてこないだ、気になってるって言われました。私も最初に出会った時にかっこいいなとは思っていました。同級生と先輩の2人とも話したけど、どっちが気になってるのか分からなくなりました。2人から告白されて、どうすればいいのか悩んでる状態です。話してて楽しいのは先輩です。だけど、私のことを思ってくれているのが伝わるのは同級生です。こういう時はどうしたらいいですか?