銀座のメガネ店名は?

このQ&Aのポイント
  • 昭和レトロのメガネを取り扱っている銀座のメガネ店の名前を教えてください。
  • 1〜2年前、東海道新幹線の社内誌に掲載された広告で、昭和時代の手作りメガネを再現して販売している銀座のメガネ店が紹介されました。
  • しかし最近その広告を見つけることができず、メガネの入手可能性が気になっています。もしメガネがまだ入手できる情報をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀座のメガネ店名を教えてください。

昭和レトロのメガネを取り扱っているメガネ店を教えてください。  1~2年前だと思いますが、東海道新幹線の社内誌(「ウェッジ」または「ひととき」)の広告宣伝のページに、昭和(ひょっとしたら大正だったかもしれません)時代のメガネを復活させて販売するという情報が載っていました。それによると、当時の職人さんが手作りしたメガネを当時のままに再現するということだったと記憶しています。広告ページには黄色縁のしゃれたメガネの写真が載っており、値段はレンズも合わせて60,000円だったと思います。店の所在地は銀座でした。  私は、そのメガネを大変気に入ったのですが、当時、メガネを買い換えたばかりだったので、さらにもうひとつ購入する気にはならず、そのまま見過ごしてしまいました。そのため、銀座のそのメガネ屋さんの店名も記憶しませんでした。  しかし、最近、どうしてもそのメガネが欲しくなりました。そこで、東海道新幹線に乗るたびに、社内誌の広告宣伝ページを探したのですが、その後、広告の掲載を止めたようで、そのレトロメガネに関する広告は載っていません。ひょっとしたら、復活させたメガネの数が限定されていて、すでに完売されたのかもしれません。  私は、そのメガネがすでに完売されて、手に入らないというのであれば、もちろんあきらめますが、まだ入手可能であれば、ぜひ購入したいと思っています。  どなたか、この銀座のメガネ店で取り扱っていたレトロメガネに関する情報をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
tsuboya1119
質問者

お礼

早速回答をいただき、ありがとうございました。大変参考になりました。