銀座のメガネ店名は?

このQ&Aのポイント
  • 昭和レトロのメガネを取り扱っている銀座のメガネ店の名前を教えてください。
  • 1〜2年前、東海道新幹線の社内誌に掲載された広告で、昭和時代の手作りメガネを再現して販売している銀座のメガネ店が紹介されました。
  • しかし最近その広告を見つけることができず、メガネの入手可能性が気になっています。もしメガネがまだ入手できる情報をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀座のメガネ店名を教えてください。

 昭和レトロのメガネを取り扱っているメガネ店を教えてください。  1~2年前だと思いますが、東海道新幹線の社内誌(「ウェッジ」または「ひととき」)の広告宣伝のページに、昭和(ひょっとしたら大正だったかもしれません)時代のメガネを復活させて販売するという情報が載っていました。それによると、当時の職人さんが手作りしたメガネを当時のままに再現するということだったと記憶しています。広告ページには黄色縁のしゃれたメガネの写真が載っており、値段はレンズも合わせて60,000円だったと思います。店の所在地は銀座でした。  私は、そのメガネを大変気に入ったのですが、当時、メガネを買い換えたばかりだったので、さらにもうひとつ購入する気にはならず、そのまま見過ごしてしまいました。そのため、銀座のそのメガネ屋さんの店名も記憶しませんでした。  しかし、最近、どうしてもそのメガネが欲しくなりました。そこで、東海道新幹線に乗るたびに、社内誌の広告宣伝ページを探したのですが、その後、広告の掲載を止めたようで、そのレトロメガネに関する広告は載っていません。ひょっとしたら、復活させたメガネの数が限定されていて、すでに完売されたのかもしれません。  私は、そのメガネがすでに完売されて、手に入らないというのであれば、もちろんあきらめますが、まだ入手可能であれば、ぜひ購入したいと思っています。  どなたか、この銀座のメガネ店で取り扱っていたレトロメガネに関する情報をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
tsuboya1119
質問者

お礼

早速回答をいただき、ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 自社エリア以外のJRの広告宣伝について

    自社エリア以外のJRの広告宣伝について 私はテレビはほとんど見ないのですがJR東日本は東北新幹線新青森開業に関するCMを流し始めているそうですね。 山手線車内でもモニターでCMを流していたりポップが掲載されていました。 私は関東在住です。JR東日本を除くと広告宣伝活動は東海道・山陽新幹線関連のJR東海とJR西日本を見ることがあります。 他のJRの広告宣伝は見たことがありません。 そこでお尋ねするのは (1)今回の東北新幹線の件に限らずJR東日本は自社エリア以外で広告宣伝活動を行っていますか? (2)皆様がお住まいの地域では地元JR以外のCM等は流れていますか? 以上よろしくお願いします。

  • 新幹線の1000系って…

    こんばんは。 私は新幹線が大好きで,先日も広島に700系のぞみで 出かけてきました。 あのお顔がたまりません!!! 今走っているのぞみ号で一番新しいものは700系ですよね。 ところが,私の夢なのでしょうか,今から5年位前に 東海道新幹線のオール2階建ての1000系のぞみに乗った記憶があるんです。 その新幹線は私が使っている新横浜駅には停まらないから 東京まで行かないと乗ったり降りたりができなくて, 大変だった記憶まであるんです。 当時は確かまだ品川駅に新幹線のホームができていなかったため,その1000系のぞみに乗るために 東京まで足を運び,横浜までは東海道線を使って帰ってきました。 今現在オール2階建ての1000系のぞみはないし, 時刻表にも載っていないし, 私が昔乗った記憶のあるあの電車は何だったのだろうと 今更ながら思うのです。 夢ではないと思うんです。 きっと5年前に走っていたと思うんです。 だとしたら,どうしてなくなってしまったのかなあと。 それに,もう1000系のぞみには乗れないのでしょうか。 新幹線に詳しい方,どうぞよろしくお願いいたします!

  • 新幹線700系のデビューは1995年じゃないはず?

    東海道新幹線700系は1998年にデビューしたと記憶してますが、「そうだ、京都行こう」のCMを見ていたら1995年夏のCMのラスト部分で700系が出てきています。 http://www.youtube.com/watch?v=1W2kHbxi4XA そうだ京都行こうのページを見てもCMの放映された年代は間違いなさそうです。 http://souda-kyoto.jp/campaign/archives.html さすがに3年前に新車両を宣伝に使うのか?と思います。ためしにその次の年のCMを見てみると300系です。 どうしてかわかりませんのでわかる方は教えてください。

  • サイエンス・ダイエットのモデル

    本社に電話して聞いたら企業として公開していないということで、 情報がえられなかったのですが、最近、犬猫用のペットフードのサイエンス・ダイエットの広告や日本ヒルズコルゲートの公式HPのサイエンス・ダイエットのページの宣伝に出ている、眼鏡をかけて白衣をきた獣医師のモデルをやっているのがだれかわかる方いたら教えてください!この広告でしかこのモデルを知らないので名前もわからず困っています!

  • 昔の少年雑誌の広告

    昭和40年代の少年雑誌(おそらく少年マガジン)に出ていた広告についてご存じの方ありましたら情報ください。 探偵ごっこかスパイごっこに使える多機能通信機で、添付ファイルのような外径だったように記憶しています。ワイヤレスマイク、モールスキー、ラジオ機能が付いていたように記憶しています。 当時、欲しくて欲しくて仕方なかったのですがお小遣いでは買えませんでした。 この通信機の情報、あるいは広告の写真等ございましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルートレイン 富士・はやぶさ号は年に数回だけ特別運行で復活したらどうでしょうか?

    お世話になります。 寝台特急 富士・はやぶさ号が引退しました。 最後の乗車チケットは10秒で売り切れたとか。 引退運行がこんなに人気がでるならもっと利用してあげればよかったのに。どうせ乗った人は九州に用事があるから乗ったのではなく、ブルトレに乗ることそのものに意味があったのでしょうから。 そこで提案です。 引退運行がこれだけ人気が出るのですから、今後通常ダイヤでの運行はないにしても、年に数本だけ(夏休み、年末、年始)特別復活運行でもやればいいのではないでしょうか? 東海道、山陽新幹線の需要が伸び、航空業界とも競争を強いられたここ10数年ぐらいはおそらくブルトレ単体では赤字運営だったでしょうが、年に数回だけの特別運行なら鉄道マニアがこぞってチケットを取り合い、単体でも黒字確保できそうな気がします。  発売前に車両数は未定としておき、チケットが売れた分だけ車両を連結して空席が出ないようにすればいいと思います。 (別の視点から考えれば、利用したい乗客全員で臨時便を仕立てるような感覚で) もし従来のチケット料金で赤字が出そうなら、乗車券を特別印刷のデザインにしてその分プレミアムを上乗せするとか、社内での限定グッズ販売とかの手もあると思います。 車両を保管・整備しておく費用は、たとえ年に数回の特別復活運行のチケットが完売してもペイできないかも知れませんが、そうなったらその分の持ち出しは宣伝費ということで・・・。 夢の名案だと思います。どうでしょうか?

  • 昭和56年頃の雑誌の化粧品の広告について

    昭和56年か、57年頃、雑誌(ノンノかモア)で、とても素敵な化粧品の広告を見たことがあります。写真もコピーも素敵で感動しました。資生堂の「ホワイトローズナチュラル」という香水の宣伝だったのかと思います。「あなたとだったら、毎日が薔薇の日々」というようなコピーだったと思います。写真もとてもきれいでした。でも、当時「ホワイトローズナチュラル」という香水は、とても高くて手が届くようなものではありませんでした。どうしても、もう一度見てみたいのですが、これをご存知の方いらっしゃいますか。

  • 昔の少年雑誌の広告に出ていたもの

    1960年代の少年雑誌(おそらく少年マガジン)に出ていた広告についてご存じの方ありましたら情報ください。 探偵ごっこかスパイごっこに使える通信機で、添付ファイルのような外形だったように記憶しています。ワイヤレスマイク、モールスキー、ラジオ機能が付いていたように記憶しています。 カタログ的な細かい広告ではなく、単品広告で1/2~1/4ページくらい占めていたと思います。 当時、欲しくて欲しくて仕方なかったのですがお小遣いでは買えませんでした。 この通信機の情報、あるいは広告の写真等ございましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 35年前の神戸をご存じの方

    1969年(昭和44年)ごろの神戸市中央区(当時は生田区・葺合区)をご存じの方にお訪ねします。 1.三宮中心部にあった高いビルの屋上広告で、「リプトン」の広告はありませんでしたか。非常に目立つ広告塔で、ティーバッグをティーカップの中で上下にゆらす趣向の仕掛けがしてある広告だったのですが、どのへんにあったでしょうか。 2.当時の神戸市の住居表示は、いまとは違っています。何丁目からあとは個人宅まで通し番号でした。その表示にはいつ頃からなったのでしょうか、また、当時の住宅地図を見る方法はないでしょうか。 3.中山手通り沿いの生田警察の近くに、「アトリエ」という名前の、蔦の絡まっていたちいさな店があったのですが、ご記憶にないでしょうか。あれば、どのへんだったか、何の店か教えて下さい。

  • PR

    何時ごろからは記憶にないのですが、例えばOKWaveのQ&Aを開いた時に、 PR nissenが出たり楽天の宣伝がうるさく出てきます。 YahooJAPAN、Google、MSNのトップページ、OCNのホームページは出てこない。 Fc2ブログ、wikiデジタルライフオールスターズにアクセスをしたら必ず、nissenとか楽天が ストーカーの如く出てきます。 この両社には一度もアクセスをした覚えもないけど、幽霊擬きに現れるnissenと楽天のPRを排除する事は出来ないのでしょうか。 Googleなら不適切な広告として通報をすれば嫌な宣伝を見なくて済みます。 迷惑なPRを見なくて済む方法があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう