• 締切済み

3回目のデート

先月合コンで知り合った女性と、2回二人っきりで会っています。 (私:30歳、彼女28歳) 1回はランチ→映画→ディナー もう1回は仕事帰りに約束して夕食に行きました。 2回あった後に、特に行く場所は決めていなかったのですが、次の休みはいつ空いているかって聞いて、空いている日に出かけようという話をしてOKをもらいました。 OKをもらった日が1か月近く先だったので、2日目にあった10日後位に、〇〇日とか〇〇日に仕事帰りにまたご飯行かない?って聞いたところ しばらく、仕事で忙しいからちょっと難しいです。ごめん と言われました。2回目にあった後から2週間たったわけですが、メールの頻度もかなり減っており、何か2回目にまずいことをしたのかなぁっていう不安もあったりします。 ただ、2回目に会ったときにに約束した日は会える?って聞いたところ、その日はあけときます!。と返事をもらっているので、会うことを拒否しているわけではないとは思うのですが。 この状況は脈があると思いますか?これまでの彼女は友達付き合いから始まった人ばかりなので、あまりこういう状況には慣れていません。 メールが急に減ったのは興味が薄れたことを暗に意味していたりするのでしょうか。ぜひ、このような出会いをされている方からのコメントをいただきたいです。

みんなの回答

• sae516
回答No.1

こんばんは^^ 以前、似たような経験をした者です。 といっても、私は質問者様と逆の立場の方だったのですが、 私が思った意見を書かせていただきます。 >ただ、2回目に会ったときにに約束した日は会える?って聞いたところ、その日はあけときます!。と返事をもらっているので、会うことを拒否しているわけではないとは思うのですが。 とありますが、確かに会うこと自体は拒否している訳ではなさそうですが 特別会いたいと言う訳でもなさそうですね。 もし私が気になっているお相手からのお誘いが来たら 仕事や予定が多少あっても行きますよ^^; 女はそういう生き物です(笑) だから、まだお相手の女性は質問者様の事をあまり意識していないのでは ないのでしょうか? 頻繁に会いたい、気になっている、と言うのなら まずは存在を忘れさせないために頻繁に連絡してみてください。(あまりしつこくしすぎるのは逆効果です) たとえ返信がこなくても1日1回でも質問者様からメールをいれてみてください。 そうしたら自然とお相手の女性の頭に質問者様の存在が現れてくると思います。 そして返信が必ずくるようになったときは 一切質問者様から連絡する事をやめてみてください もし、そのときお相手から自ら連絡がこれば 質問者様の事が気になりはじめていると言うことです。 こなければ視野を広げて他の女性を見た方がいいと思われます^^; 押して押して引いてというのが心理学?的にも一番効果的らしいので 是非一度ためしてみて下さい。 質問者様が幸せになれる事を祈ってます^^ 長文失礼致しました。