• 締切済み

3回目のデート

先月合コンで知り合った女性と、2回二人っきりで会っています。 (私:30歳、彼女28歳) 1回はランチ→映画→ディナー もう1回は仕事帰りに約束して夕食に行きました。 2回あった後に、特に行く場所は決めていなかったのですが、次の休みはいつ空いているかって聞いて、空いている日に出かけようという話をしてOKをもらいました。 OKをもらった日が1か月近く先だったので、2日目にあった10日後位に、〇〇日とか〇〇日に仕事帰りにまたご飯行かない?って聞いたところ しばらく、仕事で忙しいからちょっと難しいです。ごめん と言われました。2回目にあった後から2週間たったわけですが、メールの頻度もかなり減っており、何か2回目にまずいことをしたのかなぁっていう不安もあったりします。 ただ、2回目に会ったときにに約束した日は会える?って聞いたところ、その日はあけときます!。と返事をもらっているので、会うことを拒否しているわけではないとは思うのですが。 この状況は脈があると思いますか?これまでの彼女は友達付き合いから始まった人ばかりなので、あまりこういう状況には慣れていません。 メールが急に減ったのは興味が薄れたことを暗に意味していたりするのでしょうか。ぜひ、このような出会いをされている方からのコメントをいただきたいです。

みんなの回答

  • sae516
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

こんばんは^^ 以前、似たような経験をした者です。 といっても、私は質問者様と逆の立場の方だったのですが、 私が思った意見を書かせていただきます。 >ただ、2回目に会ったときにに約束した日は会える?って聞いたところ、その日はあけときます!。と返事をもらっているので、会うことを拒否しているわけではないとは思うのですが。 とありますが、確かに会うこと自体は拒否している訳ではなさそうですが 特別会いたいと言う訳でもなさそうですね。 もし私が気になっているお相手からのお誘いが来たら 仕事や予定が多少あっても行きますよ^^; 女はそういう生き物です(笑) だから、まだお相手の女性は質問者様の事をあまり意識していないのでは ないのでしょうか? 頻繁に会いたい、気になっている、と言うのなら まずは存在を忘れさせないために頻繁に連絡してみてください。(あまりしつこくしすぎるのは逆効果です) たとえ返信がこなくても1日1回でも質問者様からメールをいれてみてください。 そうしたら自然とお相手の女性の頭に質問者様の存在が現れてくると思います。 そして返信が必ずくるようになったときは 一切質問者様から連絡する事をやめてみてください もし、そのときお相手から自ら連絡がこれば 質問者様の事が気になりはじめていると言うことです。 こなければ視野を広げて他の女性を見た方がいいと思われます^^; 押して押して引いてというのが心理学?的にも一番効果的らしいので 是非一度ためしてみて下さい。 質問者様が幸せになれる事を祈ってます^^ 長文失礼致しました。

関連するQ&A

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 2回目のデートに繋げることできるでしょうか?

    先日、気になっている女性とランチに行って来ました。 その女性とは1年前に知り合ったのですが、最近ようやくランチに行くことができました。1年間粘って「ランチOKですよ」と言われたときは嬉しかったのですが、さすがにお義理で会ってくれるものだと思っていたので余り期待せずランチに向かいました。 ランチでは「会ったら仕事の愚痴大会しましょう」というお題があって、お互いの仕事の愚痴を聞きあったり、「29歳のときは結婚を焦ったけど30になったら焦らなくなった」などとある程度プライベートな事も話してくれたので面白かったです。 2時間ほどランチを楽しみ、そろそろお互い話すことも無くなってきたのでそろそろ帰りましょうかと言ってお開きにすることにしました。 帰り際、用意しておいたお土産(お菓子)を手渡して「今日は時間を作ってもらってありがとう」とお礼を言って駅で別れました。 帰りの電車で彼女からメールがあり、今日のお礼と「また美味しいものでも食べながらお話しましょう」という内容のメールがありました。 メールを見たときは嬉しかったのですが、単に社交辞令な気もして複雑な心境になりました。1年粘ってようやく会ってくれたという背景がありますので、、、 これは2回目に繋げることが出来るでしょうか?

  • 2回目デート GWどこにしようか決めかねてます

    とても悩んでいることがありまして経験豊富な方(同年代女性にアドバイス頂けると一層参考になるかと)にアドバイスいただきたいと思いまして。 私は33歳男です。 23歳の女性と2回目のデートをゴールデンウィーク中に行います。 1回目のデート(?)は汐留のおしゃれなイタリアン&バーでまったりいい感じで過ごせました。 次の約束もばっちりOKをもらい、2回目はゴールデンウィークに行います。 私は車を持っていますが、都内を考えているので車での移動は帰って不便かと思い電車を考えています(お酒も飲めなくなりますし。。。) 彼女は埼玉、私は横浜です。 一応彼女の希望も聞いてみましたが一任するということなので色々考えをめぐらせているところです。 私は恋愛経験は普通にあるのですが10歳も年が離れた女性とのデートは初なので、主にどの辺をチョイスしていいのか悩んでいます。 現在自分で考えたプランは ・11時ごろ都内どこかの駅で待ち合わせ ・軽くプラプラしてお昼におしゃれな店でランチ ・ランチ後未定(どうしよう???) ・ブランド店で今日のお礼も兼ねてアクセサリー的な物をプレゼント(銀座もしくは表参道あたりを予定)いきなりプレゼントは迷惑ですかね? ・夕食はそこそこおしゃれなお店でディナー ・余裕があればバーで休憩 ・最後に次回は車でどこか出かけよう的な約束&正式に付き合って欲しい!的な発言をしようかと思っています。 懸念点は、 ・ランチからディナーまでの間をどうするか。 (計画無く都内をプラプラ歩くのは苦痛だと思いますし、映画も好みの問題もあり難しいですよね。約5時間近くをどうしようか・・・) ・実は彼女には私が誘うちょっと前に彼氏が出来たらしいのですが、でも自分の誘いに乗ってくれ、2回目もOKとの約束をもらったので強引に持っていけば奪うことが出来るんじゃないかと勝手に思い込んでいますが、彼女的に何も考えていず単なる暇つぶしでOK出したのかな?みたいに深読み(ネガティブな読み)もしています。 また彼女は会社の後輩でもあり、仕事的な関係もあり私をたてて(パワハラ!?)くれているのかな(ちょっと弱気)とも考えてしまっています(^^;A その辺の事情も踏まえてアドバイスいただけないでしょうか。

  • 4回デートしたけど何もない

    今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。 今までのデートは全部彼から誘ってくれました。 メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。 でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。 誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。 今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。 ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。 帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。 私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。 その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。 彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。 会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。 もう脈はないのかなって思ってきました。 こういう場合の男性の気持ち教えてください!

  • 三回目のデートが

    二ヶ月前に知り合った20代後半の女性との事です。 最初はランチ、映画に行き、二回目は飲みに行きました。二回とも自分から誘いましたが、様子見だとはおもいますが、すぐOKくれました。 メールは、おもに、自分から二三日に一回して、返信はあります。 二回目の時、ゆっくり好きになって行くタイプだと言ってました。 帰りに声掛けてから、手をつなぎましたが、大丈夫でした。なんか不思議な感じがするって言われました。 三回目は、近場にドライブに行く予定ですが、軽めに告白しようかと思いますがどうでしょう?

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • 二回目のデート後……

    男の方に質問です。 男の人は付き合う前の気になってる人には、どのくらいの頻度で連絡しますか???(次会う約束をしてない場合) 会いたいな~遊びたいな~ て思った時に連絡しますか? ?? それとも他愛のない話を週1回送るくらいですか??? 男の人は、気になってる人でも毎日連絡はとらないものなのでしょうか? 二回遊んだ人にお礼メールをして、その後1日1回ペースで数回やり取りしたんですが、返事が来なくなって5日経ちます。 会うまでは1日1回ペースで1ヶ月くらい毎日やりとりしてたんですが… 会った時も、冗談言い合ったり楽しく過ごせたと思います。 仕事が忙しいとかはないので、ただ単に脈がないって事ですかね…(>_<)?

  • 3回目のデート

    社会人3年目の男性(一人暮らし)です。 脈ありかどうか、わたしがどう動くべきかアドバイス下さい。 同期からの紹介で同年齢の女性(田舎の実家住み:私と片道3~4時間の距離)を紹介してもらいました。「一回食事に行って来て!」とのことで、すぐにアポ取りはOK。 なかなか予定が合わずメールを始めて3週間後に初夕食でした。 興味や価値観が似ているのか意気投合。別れ際に彼女から「話題に出た○○に行こう」と誘いがあり、帰宅後「ちょっと次の約束、強引だった?」とメールも来ました。 メール(今はLINE)は1日1往復か、2日で1往復です。元々遅い方との事。 彼女の会社が半数近く自主退職+繁忙期に突入で、連日の残業や休日出勤による悲鳴を上げている状態(転職も考えはじめた様)なので、無理に返事の催促をするのも負担かと思い、遠慮気味な連絡頻度。電話はゼロです。 話題は彼女の好きなお菓子関係や仕事の悩み相談を聞いたり、励ましを送ったりです。 2回目のデートが1カ月後(つい先日)にあり、昼食から夕方まで(家の事情)との短い制約でした。が芸術関係の趣味が一致し大盛り上がり、展示会の約束が1カ月後ですが即決しました。他のイベントで泊まりがけの遠出の相談も書店で旅行ガイドを見ながらやってました。もし今週末彼女が休日出勤がばければデートに行こうということになっています。前日ぐらいまで多分予定が分からないとのこと。 連絡頻度と距離、仕事の忙しさが気にかかるのですが、脈ありとみて良いんでしょうか? きちんとお付き合いした経験がないのでイマイチ自信が持てません。 私としては彼女の支えとなり、一緒に居たいと思っています。 告白するなら次でしょうか? 何を聞いたら良いかも分からないような状況です。 長文になりましたが、ぜひアドバイスお願いします。

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。