• ベストアンサー

三回目のデートが

二ヶ月前に知り合った20代後半の女性との事です。 最初はランチ、映画に行き、二回目は飲みに行きました。二回とも自分から誘いましたが、様子見だとはおもいますが、すぐOKくれました。 メールは、おもに、自分から二三日に一回して、返信はあります。 二回目の時、ゆっくり好きになって行くタイプだと言ってました。 帰りに声掛けてから、手をつなぎましたが、大丈夫でした。なんか不思議な感じがするって言われました。 三回目は、近場にドライブに行く予定ですが、軽めに告白しようかと思いますがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

良いタイミングだと思います。二ヶ月間の歩み寄りがあり、それなりに距離は縮めているのですから告白するには早くは無いと思います。ドライブなら、なおさら二人の空間で居れるのだから・・・。ぼくなら告白しますね。このタイミングを逃がしたら、いつのことになるか分かりません。悠長なことをしていて、別の男性にどこかで告白でもされて持っていかれたら後悔では済みませんよ。 大切なのは今のあなたの気持ちです。彼女のことが好きなのですよね。二回目のデートのときの会話を思い出してください。「二回目の時、ゆっくり好きになって行くタイプだと言ってました。」これって、彼女の中では意識している証拠ですよね。少なくてもあなたに好意は抱いていると思うのが自然です。 今の正直な気持ちは伝えるべきです。「前から気になっていた。」「一緒に居る時間を経てさらにその気持ちが大きくなった」「自分にウソは言え無いのでこの気持ちだけは伝えておきたい」こんな感じで伝えれば重い告白にはなりませんよ。気楽にいきませんか。 ※ 恋は突然ですよ。チャンスを逃したら次は無いと思うくらいの真剣さは大切です。上手くいくかどうかより、今、どうしたいかで決めれば良いと思います。頑張ってくださいね。

25042504
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雰囲気よければいきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.1

20代後半の女性ですね。 手をつないだら、なんか不思議な感じがする、と。 かなりオクテの女性のようです。 3回目で、告白。・・どうかな、ちょっと早いような気が。 告白→キスくらい・・と思ってるかもしれませんが、オクテの女性にとってはハイペースすぎるのでは? オクテの女性というのは、慎重で、マジメで、臆病で、とかのイメージがありますが、 むしろ、異性を異性と思っていない性意識が薄いタイプです。 異性とデートしてて楽しい、というよりは、 家族とか同性の友達と遊んでて楽しいのと、同じ感覚でいることが多い。 彼女の「楽しい」というイメージを壊さないようにゆっくりとアプローチしていって、 彼女があなたを異性として感じ始めるまで待った方がよいのではないかと思います。

25042504
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか納得です。彼女のペースに合わせていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3回目のデート

    先月合コンで知り合った女性と、2回二人っきりで会っています。 (私:30歳、彼女28歳) 1回はランチ→映画→ディナー もう1回は仕事帰りに約束して夕食に行きました。 2回あった後に、特に行く場所は決めていなかったのですが、次の休みはいつ空いているかって聞いて、空いている日に出かけようという話をしてOKをもらいました。 OKをもらった日が1か月近く先だったので、2日目にあった10日後位に、〇〇日とか〇〇日に仕事帰りにまたご飯行かない?って聞いたところ しばらく、仕事で忙しいからちょっと難しいです。ごめん と言われました。2回目にあった後から2週間たったわけですが、メールの頻度もかなり減っており、何か2回目にまずいことをしたのかなぁっていう不安もあったりします。 ただ、2回目に会ったときにに約束した日は会える?って聞いたところ、その日はあけときます!。と返事をもらっているので、会うことを拒否しているわけではないとは思うのですが。 この状況は脈があると思いますか?これまでの彼女は友達付き合いから始まった人ばかりなので、あまりこういう状況には慣れていません。 メールが急に減ったのは興味が薄れたことを暗に意味していたりするのでしょうか。ぜひ、このような出会いをされている方からのコメントをいただきたいです。

  • 2回デートした人への断り方(ノд<。)

    私は、学生なのですが、卒業した先輩が私の学校帰りに学校に来て、一緒に帰ることになってその日にランチに誘われて行きました。食べ終わった後普通に帰ると思いきや私の地元のほうに来るって言うんです!!結局うちの方に来て、遊んだ・・・デート??って言うのか分からないけど、その日はそれで終わりました。 その次はこないだ地元に行ったお礼でということでドライブに誘われ、何したいか聞かれて私は映画みたいといって、予定では映画だったのですが、待ち合わせたら急にその人は実は連れて行きたいとこがって言われ、ショッピングモールと夜景を見せてくれました。 私はその人を人として良い人だと思い、2回のデートをしました。 正直夜景は感動しました。でも、2回目のデート中彼と話をしていて、この人あんまり合わないかも・・・って感じてしまいました。 気づくの遅いですよね。2回もデートしてしまって、なんかもう相手からしたら付き合えるとか思わせちゃいますよね。私そうゆうのよく分からなくって・・・今後悔してます。その人からゎなんかまるで付き合ってるようなメールが来るんです。どうしたら良いんでしょうか。 3回目のデートに誘われているわけではないし、告白されたわけではないけど、、、、。。。もうあまり連絡を取りたくありません。ひどい人だと分かっているんですが。。。どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます><。。

  • 2回目のデートに繋げることできるでしょうか?

    先日、気になっている女性とランチに行って来ました。 その女性とは1年前に知り合ったのですが、最近ようやくランチに行くことができました。1年間粘って「ランチOKですよ」と言われたときは嬉しかったのですが、さすがにお義理で会ってくれるものだと思っていたので余り期待せずランチに向かいました。 ランチでは「会ったら仕事の愚痴大会しましょう」というお題があって、お互いの仕事の愚痴を聞きあったり、「29歳のときは結婚を焦ったけど30になったら焦らなくなった」などとある程度プライベートな事も話してくれたので面白かったです。 2時間ほどランチを楽しみ、そろそろお互い話すことも無くなってきたのでそろそろ帰りましょうかと言ってお開きにすることにしました。 帰り際、用意しておいたお土産(お菓子)を手渡して「今日は時間を作ってもらってありがとう」とお礼を言って駅で別れました。 帰りの電車で彼女からメールがあり、今日のお礼と「また美味しいものでも食べながらお話しましょう」という内容のメールがありました。 メールを見たときは嬉しかったのですが、単に社交辞令な気もして複雑な心境になりました。1年粘ってようやく会ってくれたという背景がありますので、、、 これは2回目に繋げることが出来るでしょうか?

  • また付き合ってないけど、二回デートした、脈あり?

    私は28歳、千葉に住み、お相手は千葉住みだが、東京で仕事しています。 LINEで知り合って、結構会話楽しかった、二日目いきなり誘ったらOKでした。 一回目は、食事は焼き肉、次は映画、でもお相手は映画があまり見たくなかったかもしれません。 三日目になったら、ちょうど相手が仕事帰りで、あの日もいきなり僕の方から食事の誘いをして、千葉駅近くのレストランで食事して、その次ゲーセンと映画も行ったのです。 自分とお相手の方とも結構明るい性格だと思います。年も近いし。二回ともすごく楽しかったから、本気で付き合おうと思っています。 でも、二回目が終わった時、明日まだ会おうと言ったら、お相手が断ったのです!次回あたしから誘うと言われました。 こんな場合は脈ありなのでしょうか? ちなみに私は高校で初恋、今まで付き合った事はあんまりないので、いろいろ分からないです。 もし誘われたら次はどこに行ったらいいのでしょうか? 注意点などありますか? また、僕は三回目か五回目までに告白するつもりですが、妥当ですか? 初めてこんなサイト登録して質問しますが、よろしくお願いします! ありがとうございます!

  • 何回位会ってから?デートしてから?

    20代~30代の方へ。 (※もちろん個人差もありますが・・一般的に伺います。) いいかも↑と思ってる人や気になる人とは、 何回位会って(食事やドライブ、カラオケ、映画等)から、 付き合うのがタイミングとしていいのでしょうか?? また、何回以上会っても、相手から告白もない・・と言う場合は 脈なしと受け止めた方がいいでしょうか?

  • 二回目のデートで車に乗る事を断ったら

    彼とは1ヶ月程前のカップリングパーティで知り合いました。30代後半です。 1回目のデートは食事と映画でした。 会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。 2回目のデートに誘われ、昨夜、待ち合わせを何処にするか?のメールをしたところ 「ドライブでもどう?」との返信。 「ドライブはもう少しお互いの事を知ってからの方がいいな」と メールをしましたが、返信がありません。 彼はあまりメールをする人ではありませんが、今まで送ったメールには 返信や電話があったので、気になっています。 やはりドライブを断ったことがいけなかったのでしょうか? まだ、知り合って間もない人の車に乗るのは、どうしても躊躇してしまいます。 それは相手が誰であってもです。 車という密室状態の中では、やはりいろいろな事を考えてしまいます。 彼とはまだ体の関係になりたくないし、事件に巻き込まれたらとも思ってしまうし・・・考えすぎでしょうか? 好きになりかけた彼のことですが、やはり下心があって そのアテが外れたから、もういいやと思っているのか・・・ 私から再度、連絡するべきでしょうか? 連絡をするとしたら、どんな言葉が適切でしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 5回デートして

    アプリで出会った人バツイチ4才年上と1ヶ月ちょいで5回デートしました。曜日は金、土、日で基本的に予定合わせてくれます。 毎回あちらからのお誘いで。 プラス4回位お誘いがあったんですが急だったり当日だったりで断りました。 ご飯とドライブが多いんですが、5回もデートしているのに付き合ってとは言ってきません。 会計など全部払ってくれているので嫌いではないとは思うのですが。 お家も5ー10分だけおじゃましています。 次回のデートは今のところ決まってないです。 身体の関係は無くキスはしてます。←家ではなく アプリパトロールをしたところ他のアプリにもいて頻繁にログインはしているようです。 付き合うまでの決め手が無いのかまだkeepで様子見で、アプリに頻繁にログインしているので他も気になっているんだと思いますが、どうしたらよいのでしょうか? このまま様子を見た方が良いのか、潮時なのかフェードアウトした方が良いのか。 彼の事は今一番気になってます。ルックススペック共にモテるタイプです。 彼女はいないと言っていました。 今まで5回も会って進展が無かったことが無いので彼が何を考えているのか分からずどうしたら良いか分かりません。 男性の意見も女性のも自分だったらというのも聞きたいです。

  • 2回目のデートの誘い方

    2回目のデートの誘い方 27歳男です。今、会社の7歳年上の女性(35歳)が気になっています。 過去の質問等を参考にさせて頂いて、「仕事の相談があります」と無理 やり口実を作り、食事(夜)に誘いました。 意外なことにすんなりOKしてくれて、近々食事が出来る予定です。 (メールを見た限り、結構乗り気なようです。) そこで今、1回目のデートは口実を作って誘い出せましたが、 「2回目のデートをどう誘うか?」ということに悩み中です。 やっぱり1回目のデートの途中で様子を見て、映画にでも誘うのがベターでしょう か?会社の先輩ということもあり、撃沈した時に出来るだけ気まずくならない 誘い方などがあれば教えてください! あと、2人っきりでの食事にOKしてくれたということは、既に気があるという ことに気付かれているのかな、と思うのですがどうでしょう? 乱文になりましたが、よろしくお願いします!

  • デート2回目

    初デートから1ヶ月あまり、、 2回ほど予定が合わないと言われて断られましたが、ようやく2回目のデートにこぎ着けました。 場所は決めていませんが、1回目は水族館だったので2回目は映画を見てご飯でも食べようかと考えています。 直接好きであるとは言っていませんが、積極的にアプローチしているので気持ちは伝わっていると思います。 2回目のデートでの告白は早いでしょうか? どう思われているかもわからない状況では自分だけが先走ってはという考えもあり迷っています。