• ベストアンサー

三回目のデートが

二ヶ月前に知り合った20代後半の女性との事です。 最初はランチ、映画に行き、二回目は飲みに行きました。二回とも自分から誘いましたが、様子見だとはおもいますが、すぐOKくれました。 メールは、おもに、自分から二三日に一回して、返信はあります。 二回目の時、ゆっくり好きになって行くタイプだと言ってました。 帰りに声掛けてから、手をつなぎましたが、大丈夫でした。なんか不思議な感じがするって言われました。 三回目は、近場にドライブに行く予定ですが、軽めに告白しようかと思いますがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良いタイミングだと思います。二ヶ月間の歩み寄りがあり、それなりに距離は縮めているのですから告白するには早くは無いと思います。ドライブなら、なおさら二人の空間で居れるのだから・・・。ぼくなら告白しますね。このタイミングを逃がしたら、いつのことになるか分かりません。悠長なことをしていて、別の男性にどこかで告白でもされて持っていかれたら後悔では済みませんよ。 大切なのは今のあなたの気持ちです。彼女のことが好きなのですよね。二回目のデートのときの会話を思い出してください。「二回目の時、ゆっくり好きになって行くタイプだと言ってました。」これって、彼女の中では意識している証拠ですよね。少なくてもあなたに好意は抱いていると思うのが自然です。 今の正直な気持ちは伝えるべきです。「前から気になっていた。」「一緒に居る時間を経てさらにその気持ちが大きくなった」「自分にウソは言え無いのでこの気持ちだけは伝えておきたい」こんな感じで伝えれば重い告白にはなりませんよ。気楽にいきませんか。 ※ 恋は突然ですよ。チャンスを逃したら次は無いと思うくらいの真剣さは大切です。上手くいくかどうかより、今、どうしたいかで決めれば良いと思います。頑張ってくださいね。

25042504
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雰囲気よければいきたいと思います

その他の回答 (1)

• hinamisan
回答No.1

20代後半の女性ですね。 手をつないだら、なんか不思議な感じがする、と。 かなりオクテの女性のようです。 3回目で、告白。・・どうかな、ちょっと早いような気が。 告白→キスくらい・・と思ってるかもしれませんが、オクテの女性にとってはハイペースすぎるのでは? オクテの女性というのは、慎重で、マジメで、臆病で、とかのイメージがありますが、 むしろ、異性を異性と思っていない性意識が薄いタイプです。 異性とデートしてて楽しい、というよりは、 家族とか同性の友達と遊んでて楽しいのと、同じ感覚でいることが多い。 彼女の「楽しい」というイメージを壊さないようにゆっくりとアプローチしていって、 彼女があなたを異性として感じ始めるまで待った方がよいのではないかと思います。

25042504
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか納得です。彼女のペースに合わせていきたいと思います