• 締切済み

綿パンのシワ

綿パンって、通常はお家で洗濯してアイロンしますよね。でも、アイロン掛が上手く出来ません。ついシワシワのまま履いてしまいます。シワシワで折り目の無い綿パンを履くのは格好悪いですか?

noname#171512
noname#171512

みんなの回答

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

綿パンのしわしわは、かっこ悪いですね。ジーパンに替えたらどうですか。アイロン掛けをしなくて良いので、、、。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

大体綿パンにラインを入れるのは格好悪いのじゃないかな。 私は昔からノーアイロンで履きますよ。 しわは少し履けば取れてしまいます。

関連するQ&A

  • テンセル70%、綿30%のシャツがすぐシワに

    見ていただきありがとうございます。 半袖のシャツを購入したのですが、アイロンをかけてもそのあとすぐにシワになってしまい困っています。 シワシワで着たら格好悪いデザインのシャツなので、なんとかぴんとシワのない状態を保ちたいのですが…アイロンをかけた直後にはすでにシワシワで… クリーニングに出せばシワなく綺麗になるでしょうか?毎回クリーニングに出すべきでしょうか? 素材としては、テンセル70%、綿30%です。 洗濯表示はドライ(セキユ)。 このテンセルという素材のものを買うのが初めてでしたので知っている方おりましたら教えて下さい。

  • 洗濯すると綿パンに付着する綿ぼこりみたいな。

    こんばんは。 普通の全自動洗濯機で洗濯してますが、 綿パンが顕著なのですが、 (シャツとかにも付いてるかも、目立たないだけで、ダーク色の綿パンはすぐ解る) 普通の綿ぼこりではなくて(普通のだったらつまんですぐ取れる) 何かべったり広がって付着している、グレーの綿パンだとやはり白っぽく付いている。 見た目は糊が付いてるみたい、アチコチに付いている。五ヶ所ぐらいかな。 モミモミしたりきつく擦ると取れます、けっこう大変です。 実家で母親に洗濯して貰っていた時はこんなの見たことありません。 「お母ちゃんの洗濯ならこんなの付かなーい」なんてさすがに家内には言えませんので、 「これなーに?」って言うぐらいです。 洗濯袋(網の袋)を使用しているかどうかは解りません。 この袋沢山有りますけど普通綿パンとかに使うものなのか私には解りません。 原因と対策を教えて下さい。 あと家内の自尊心を傷つけない程度にアドバイスしたいのですが。 では宜しくお願い致します。

  • 綿のスカート

    今までクリーニングに出していた綿のタイトスカート、初めて家で洗濯したのですがクシャクシャに。取り扱いどおり中温でアイロンしましたがシワが綺麗に取れません。高温でアイロンしても大丈夫でしょうか?それでも無理ならやはりクリーニング行きですか?あ

  • 綿のシャツにアイロンかけますか?

    大学生の息子を持つ母です Tシャツの上にはおる綿のシャツについて質問です 今の若い人たちはアイロンがビシッとかかったものを着ますか? 洗濯したときにちゃんとシワはのばすようにしていますが、やはり気になってアイロンをかけてしまいます 息子は何も言わないで着てくれます でも、アイロンのかかったものは逆にカッコ悪いというような考え方が若い人たちにはあるのではないか、と心配しています

  • ショートパンツの折り目

    先日、ショートパンツ(綿100%)を家で洗濯した所、折り目(購入した時に付いてました。)が消えてしまいました。折り目無しで着用するのは、格好悪いですか?又折り目を付けるには?

  • 綿パジャマ

    家族の綿パジャマにはアイロンをかけますか? 夫と子供は前ボタンの綿パジャマを着ています。 洗濯をすると皺だらけになります。 週二回ほど洗濯をしているのですが、いちいちアイロンをかけるのが面倒です。 カット&ソーのパジャマは、暑くて拒否します。 ネルのパジャマが良いでしょうか?

  • 綿素材のカーテンが洗濯したら寸足らずに。

    お天気がいいので、綿のカーテンをはじめて洗濯しました。 どうしましょう!寸足らずになってしまいました。 ぬれたままでアイロンかければよかったのでしょうか? どうしたら良いですか?

  • 綿100%のワンピースの洗濯

    綿100%のワンピースを洗濯機のドライコースで洗濯した所、クシャクシャに成ってしまいました。アイロンは家庭で出来ますか?

  • 洗濯物トラブル!突然シワが多発!なぜ?

    今まで普通に洗濯機で作業着(ポリエステル75%綿25%)を 洗濯して乾燥も同時にやってきました。 なんの問題もなく・・・しかしある日、いつものように洗濯 すると、できあがったらすごいシワシワの出来上がりに なっていました。(アイロンかけても直らないくらいのシワ) この原因は何が考えられるでしょうか!? 使用している洗濯機は昨年購入(ちょうど1年前購入) ビートウォッシュなど節水機能が充実している洗濯機です。

  • 形状安定Yシャツについて教えて下さい。

    形状安定Yシャツで、今着ているのが、綿50%、ポリエステル50%です。 アイロンもいらなく快適です。 以前、綿100%のYシャツを買ったら、洗濯機で洗ったらシワシワになってしまいました。 そこで、形状安定Yシャツの綿20%、ポリエステル80%や綿35%、ポリエステル65%だと、 綿50%、ポリエステル50%に比べて、洗濯機から出して乾いた後は、どうなるでしょうか? また綿100%のようにシワシワになってしまわないか心配で、購入に迷っています。 アドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう