• 締切済み

年賀状に同級会のお知らせを入れたいのですが・・・

今年の夏に同級会を開催しまして、来年の3月にまたやろうということになりました。 私が幹事なのですが、住所と電話番号しかわかりません。 ※夏の同級会のときに、メールで今度知らせるかという話をしたのですが、みんながハガキのほうがいいと言ったのでアドレスは聞きませんでした。 ただ、出欠の返事は私宛か、幹事補佐にメールしてもいいと了承をとったので年賀状には自分のアドレスを書くつもりです。 そこで、年賀状に同級会のお知らせを兼ねる場合はどのような文章にしたほうが良いですか? 場所、日時、会費は決まっています。 前回来れなかった人も半分くらいいます。

みんなの回答

• big_egg
回答No.1

文章は、グーグル等で「同窓会 案内 文例」をキーワードに探した方が分かり易いのではないかと思います。 年賀状に案内を記載するとの事ですが、通常は別に送るモノではないかと。 年賀状が幹事会から出すのであれば良いかもしれませんが、個人名で出すのであれば尚更別の方が良いのでは? 別途ハガキの費用が掛かりますが、これは会費から計上するという事で。 後、住所録は作って配布という事も考えても良いかもしれません。 ※中には配布して欲しくない人も居るので、その辺は把握を