DVD-R DLの読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50で他のパソコンで書き込みをした地デジ録画がDVD-RWに書き込んだ場合は認識再生できるのですがDVD-R DLだと認識読み込みしません。解決方法を教えてください。
  • 地デジ録画ですからドライブもDVD-R DLもDVD-RWもCPRMに対応しています再生ソフトはPowerDVD8です。市販のDVD VIDEOで片面2層 MPEG-2と表示してあるVIDEOは再生できています。
  • DVD-R DLもDVD-RWもファイルシステムはUDFなのですが、書き込まれたDVD-R DLをセットしても未フォーマットと表示されます。何が問題なのかが全くわかりません、単純にドライブの故障なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-R DLのよみこみについて

HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50で他のパソコンで書き込みをした地デジ録画がDVD-RWに書き込んだ場合は認識再生できるのですがDVD-R DLだと認識読み込みしません。地デジ録画ですからドライブもDVD-R DLもDVD-RWもCPRMに対応しています再生ソフトはPowerDVD8です。市販のDVD VIDEOで片面2層 MPEG-2と表示してあるVIDEOは再生できています。何が問題なのかが全くわかりません、単純にドライブの故障なのでしょうか。DVD-R DLもDVD-RWもファイルシステムはUDFなのですが、書き込まれたDVD-R DLをせっとしても未フォーマットと表示されます。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

個人的な経験上ですが、DL メディアはドライブとの相性も大きいです。 まず、その光学ドライブをレンズクリーナー等でお掃除してみて下さい。 それでも改善できなければ、他の有名ブランドのメディアに変えて試しましょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

1枚ずつで良いので、他のメーカのメディアを試してみることをお勧めします。