品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。
  • 主人の帰りが遅いため、11万という家賃の範囲内で、駅から徒歩10分以内で住めるような場所が理想です。現在は京浜東北線沿い(川崎近く)の駅に住んでおり、利便性は抜群なのですが夜になると治安も悪く、街全体も綺麗な印象がないので、可能であれば綺麗な印象の街で、物価も安ければ嬉しい、と考えています。
  • 武蔵小杉や菊名辺りが良いかな、と思っていますが、まだ神奈川に住み始めてまもないのでよくわかりません。助言いただければありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか

品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。 条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、 二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。 主人の帰りが遅いため、11万という家賃の範囲内で、 駅から徒歩10分以内で住めるような場所が理想です。 現在は京浜東北線沿い(川崎近く)の駅に住んでおり、利便性は抜群なのですが 夜になると治安も悪く、街全体も綺麗な印象がないので、 可能であれば綺麗な印象の街で、物価も安ければ嬉しい、と考えています。 ちなみに、私の好みの駅は、ブルーラインのセンター北・南駅、 ご存知の方は少ないと思いますが、大阪の泉北高速鉄道にある和泉中央駅です。 センター北やセンター南は、品川駅からだと利便性が良くないので、あきらめています。 また、自分で調べて武蔵小杉や菊名辺りが良いかな、と思ったのですが、 大阪出身で、まだ神奈川に住み始めてまもないのでよくわからず、自信がありません。 武蔵小杉・菊名の住環境や、この駅周辺が良いなど、助言頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.2

あまり具体的でなくて申し訳ないのですが、、、 個人的なイメージで申し訳ありませんが、武蔵小杉は非常に交通の便が良い反面、 居酒屋などが多く、あまり綺麗な街という印象ではありません。 川崎在住ならご存知かもしれませんが、南武線は日曜日は競馬場などに向かう人が 多く利用するため、失礼ながら「ギャンブル線」という印象があります。 また菊名ですが、恐らく新幹線などを使わないと30分では品川に着かないと思います。 菊名、武蔵小杉は東急東横線が通っていますが、渋谷、代官山、田園調布、 自由が丘、横浜などの雰囲気のいい街に行きやすいので、オシャレな 沿線ではありますが、住むには若干お高めです。 個人的には東急の大井町線、目黒線、池上線辺りが落ち着いていて、 スーパーなども多く、生活には良い場所が多いような気がします。 (ちょっと高いかもしれませんが)

pinoko24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 皆様から素晴らしいご意見を頂いて、ベストアンサーをどれにしようか迷ったのですが、 街の実際のイメージと、他の駅や路線の情報も頂き非常に参考になりましたので 決めさせていただきました。 主人に話すと、大井町線に魅力を感じているそうです。 そのあたりを含め、検討を進めたいと思います。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

新横浜に住んでますが、街がスッキリしていて住みやすいです。  篠原口側は安く、新築の1LDKで徒歩5分以内で10万くらいです(駐車場は1万5千円前後)。  普通に行くと、横浜線で「横浜」、東海道か横須賀線で「品川」です。  大阪に行きたい時は新幹線ですぐに行けますし、疲れている時は新幹線で品川に行く(もしくは帰る)事もできます(特急券が800円くらい、15分で行けます)。  「菊名」も住んだ事がありますが、東横線の本数が多く特急も早いので、利便性は高いですね。  街は若干せせこましいです。  「武蔵小杉」は、駅前は飲んだくれのオヤジがウロウロしてますが、東横線の駅の方で「法政通り」の辺りが学生街っぽくて雰囲気が良いですよ。  交通の便は抜群に良いです(横須賀線がメチャ混みだけど)。  http://kosugi-houseidori.net/

pinoko24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 新横浜は選択肢に入れていなかったのですが、コメントを読みながら、 新たな候補地としてあがってきた気がします。 また、菊名と武蔵小杉の実際のイメージもつかむことができました。

• lions-123
回答No.1

>品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか 品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。 条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、 二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。     ↓ 一応、マンション・品川駅から30分以内・住環境の良い所・11万円以内で1LDK程度・駅から10分希望 品川駅は新幹線・JR山手線・京浜東北線・京急線が利用出来ますので、 私なら(東京での単身赴任の経験から)・・・品川駅のどの辺りかで通勤経路も便利さが変わりますので、その路線を確定させた上で住居の最寄り駅を絞り決め、不動産情報を検索し、物件を探します。 そして、出来るだけ、不動産屋さんとの商談に平行して、情報収集(環境・通勤時間・治安・間取りや設備の確認と賃貸条件の妥当性)、知人友人の意見をチェックし、現場・現物・現状を自分の目で耳で確認するため下見を行う。 また、帰省等に便利さ(新幹線の東京・品川、羽田空港)や買い物の便、食事や遊びの施設も優先順位を付けられ選ばれる事をお薦めします。 ※候補地域(最寄り駅) ◇JRやりんかい線 大井町・大森 ◇京急線 青物横丁・北品川 ※不動産屋さん<iタウンページより、住所や業種で絞り込んでください>または住宅情報誌から検索下さい。 http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=13&sk=3&dcp=0&srk=1&cp=0&sr=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D13%26gr%3D92&dgr=92&gr=892&ngr=1&nad=1&tb=1&ad=13109 pinoko24 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ご希望に叶った物件を見つけられ、快適で楽しい東京での暮らしが実現できますよう、心より祈念申し上げております

pinoko24
質問者

お礼

物件の探し方について、詳しいご回答を頂き、ありがとうございます。 やはり路線を確定したほうが、スムーズに探せますよね。 そのとおり実践してみようと思います。