品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。
  • 主人の帰りが遅いため、11万という家賃の範囲内で、駅から徒歩10分以内で住めるような場所が理想です。現在は京浜東北線沿い(川崎近く)の駅に住んでおり、利便性は抜群なのですが夜になると治安も悪く、街全体も綺麗な印象がないので、可能であれば綺麗な印象の街で、物価も安ければ嬉しい、と考えています。
  • 武蔵小杉や菊名辺りが良いかな、と思っていますが、まだ神奈川に住み始めてまもないのでよくわかりません。助言いただければありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか

品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。 条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、 二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。 主人の帰りが遅いため、11万という家賃の範囲内で、 駅から徒歩10分以内で住めるような場所が理想です。 現在は京浜東北線沿い(川崎近く)の駅に住んでおり、利便性は抜群なのですが 夜になると治安も悪く、街全体も綺麗な印象がないので、 可能であれば綺麗な印象の街で、物価も安ければ嬉しい、と考えています。 ちなみに、私の好みの駅は、ブルーラインのセンター北・南駅、 ご存知の方は少ないと思いますが、大阪の泉北高速鉄道にある和泉中央駅です。 センター北やセンター南は、品川駅からだと利便性が良くないので、あきらめています。 また、自分で調べて武蔵小杉や菊名辺りが良いかな、と思ったのですが、 大阪出身で、まだ神奈川に住み始めてまもないのでよくわからず、自信がありません。 武蔵小杉・菊名の住環境や、この駅周辺が良いなど、助言頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.2

あまり具体的でなくて申し訳ないのですが、、、 個人的なイメージで申し訳ありませんが、武蔵小杉は非常に交通の便が良い反面、 居酒屋などが多く、あまり綺麗な街という印象ではありません。 川崎在住ならご存知かもしれませんが、南武線は日曜日は競馬場などに向かう人が 多く利用するため、失礼ながら「ギャンブル線」という印象があります。 また菊名ですが、恐らく新幹線などを使わないと30分では品川に着かないと思います。 菊名、武蔵小杉は東急東横線が通っていますが、渋谷、代官山、田園調布、 自由が丘、横浜などの雰囲気のいい街に行きやすいので、オシャレな 沿線ではありますが、住むには若干お高めです。 個人的には東急の大井町線、目黒線、池上線辺りが落ち着いていて、 スーパーなども多く、生活には良い場所が多いような気がします。 (ちょっと高いかもしれませんが)

pinoko24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 皆様から素晴らしいご意見を頂いて、ベストアンサーをどれにしようか迷ったのですが、 街の実際のイメージと、他の駅や路線の情報も頂き非常に参考になりましたので 決めさせていただきました。 主人に話すと、大井町線に魅力を感じているそうです。 そのあたりを含め、検討を進めたいと思います。

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 新横浜に住んでますが、街がスッキリしていて住みやすいです。  篠原口側は安く、新築の1LDKで徒歩5分以内で10万くらいです(駐車場は1万5千円前後)。  普通に行くと、横浜線で「横浜」、東海道か横須賀線で「品川」です。  大阪に行きたい時は新幹線ですぐに行けますし、疲れている時は新幹線で品川に行く(もしくは帰る)事もできます(特急券が800円くらい、15分で行けます)。  「菊名」も住んだ事がありますが、東横線の本数が多く特急も早いので、利便性は高いですね。  街は若干せせこましいです。  「武蔵小杉」は、駅前は飲んだくれのオヤジがウロウロしてますが、東横線の駅の方で「法政通り」の辺りが学生街っぽくて雰囲気が良いですよ。  交通の便は抜群に良いです(横須賀線がメチャ混みだけど)。  http://kosugi-houseidori.net/

pinoko24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 新横浜は選択肢に入れていなかったのですが、コメントを読みながら、 新たな候補地としてあがってきた気がします。 また、菊名と武蔵小杉の実際のイメージもつかむことができました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか 品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。 条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、 二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。     ↓ 一応、マンション・品川駅から30分以内・住環境の良い所・11万円以内で1LDK程度・駅から10分希望 品川駅は新幹線・JR山手線・京浜東北線・京急線が利用出来ますので、 私なら(東京での単身赴任の経験から)・・・品川駅のどの辺りかで通勤経路も便利さが変わりますので、その路線を確定させた上で住居の最寄り駅を絞り決め、不動産情報を検索し、物件を探します。 そして、出来るだけ、不動産屋さんとの商談に平行して、情報収集(環境・通勤時間・治安・間取りや設備の確認と賃貸条件の妥当性)、知人友人の意見をチェックし、現場・現物・現状を自分の目で耳で確認するため下見を行う。 また、帰省等に便利さ(新幹線の東京・品川、羽田空港)や買い物の便、食事や遊びの施設も優先順位を付けられ選ばれる事をお薦めします。 ※候補地域(最寄り駅) ◇JRやりんかい線 大井町・大森 ◇京急線 青物横丁・北品川 ※不動産屋さん<iタウンページより、住所や業種で絞り込んでください>または住宅情報誌から検索下さい。 http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=13&sk=3&dcp=0&srk=1&cp=0&sr=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D13%26gr%3D92&dgr=92&gr=892&ngr=1&nad=1&tb=1&ad=13109 pinoko24 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ご希望に叶った物件を見つけられ、快適で楽しい東京での暮らしが実現できますよう、心より祈念申し上げております

pinoko24
質問者

お礼

物件の探し方について、詳しいご回答を頂き、ありがとうございます。 やはり路線を確定したほうが、スムーズに探せますよね。 そのとおり実践してみようと思います。

関連するQ&A

  • 武蔵小杉駅の賃貸物件

    武蔵小杉駅の賃貸物件 1、武蔵小杉駅周辺の家賃は安くてもどのくらいですか?2dk、駅徒歩10分以内の場合 2、今の時期だと武蔵小杉駅周辺は人気なので安い物件はほぼうまってますよね? 3、武蔵小杉駅は最近かなり人気ですがどの程度人気なのですか? 理由もつけて教えてください。例えば開発が最近進んできてるので新宿駅周辺、品川駅周辺並に人気が出てきてるなど

  • 品川から20分以内で探しています

    いつもお世話になります。 この度、新しく職場が変わり足立区から引越しを考えています。 職場は品川駅からバスで15分位の所です。 なので品川駅までは20分位の住まいが理想です。 ※ちなみに東京の西側は住んだことありません。東側中心でした。 そこで以下の内容で良いと思える駅や地区を教えてください。 現時点での候補:中延、戸越銀座、武蔵小山 ・同棲しているので2DK~で家賃は10万位 ・スーパーか商店街が駅近くにある ・足立区よりかは治安が良さそうな所(感覚で結構です笑) 以上、よろしくお願いします。

  • 横浜から品川

    私は現在横浜から品川までのJRの定期をもっています。 東海道を使っているのですがこの定期で横須賀線の武蔵小杉駅で降車または乗車はできますか?

  • 武蔵小杉に出勤するのに住み易い場所は?

    武蔵小杉に出勤するのに住み易い場所は? 急に転勤が決まり、4月から武蔵小杉近辺に出勤することになってしまいました・・・ 一度、横浜に行って、菊名、大倉山、元住吉で物件を探してみました。 菊名の印象は、坂が多くて大変そう・・・ 元住吉は、にぎわい過ぎていて落ち着かない・・・と感じました。 印象として、大倉山くらいがちょうど良いと感じました。 初めての都会暮らしなので、落ち着いた雰囲気で、お店など充実した住みやすい場所を希望しています。 二人で住むので、2DK以上の部屋で検討しています。 家賃は10万円前後で考えています。 もちろん駅の近くが良いですが、家賃を考慮すると駅から離れてもいいかなと思っています。 できれば、通勤ラッシュも緩やかなところが良いです(そんなの無理だと思いますが・・・)。 関西在住のため、横浜の環境がほとんど分からなくて困っています。 回答お願いします。

  • 品川駅へ50分以内

    7月に東京転勤が内定しました。 住居エリアとして首都圏のことはサッパリわかりません。 会社のある品川駅へ50分以内で通勤でき、 下記条件で、女性の一人暮らしにお勧めの場所(神奈川・千葉・埼玉) をアドバイスをお願いいたします。 1)家賃9万円(管理費等込)以下の1DK~2DK 2)駅徒歩10分圏内 3)マンション(隣・上住民の騒音で引越し経験ありのため) 3)ごみごみしすぎておらず、適度に公園など緑がある 4)出来れば乗換えなし・または電車の本数が多いところ 首都圏に住むは初めてなので、詳しくありません。 総務に会社に近い大井町、大森、中目黒を勧められましたが、 ネット検索した結果、家賃が完全に予算オーバーでした。 自分で探した範囲では、下記を候補に考えていますが、 地名は周りの人に聞いたりネットで調べただけなので、 いずれも、詳しいことはよくわかっていません。 下記にかぎらず、環境(治安、スーパー、公園などの充実度)も ぜひ情報を頂けませんでしょうか。 ・総武線:船橋、津田沼 (行ったことなし、友人オススメ。) ・京浜東北線:川口 (行ったことなし、新築の家賃が一番安くて注目) ・中央線:荻窪、吉祥寺、三鷹 (10年ほど前に一度遊びに行ったことあり、なんとなく良いイメージあり) ・東急田園都市線:高津、あざみ野 (行ったことなし、沿線名になんとなく良いイメージ) どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 東横線の「武蔵小杉」駅について

    東横線の「武蔵小杉」という駅は、物価は高いでしょうか? 駅から徒歩5分以内で、家賃が6万円台のマンション なんてないでしょうか・・? また、東横線沿線の駅では、どの駅からが横浜になるのでしょうか?

  • 品川駅から30~40分

    はじめまして。私は現在地方実家暮らしの大学4年生(女子)です。 来春から品川駅付近の会社に就職が決まり、初めての一人暮らしが始まります。 引越しも社会人生活も初めてでわからないことだらけなので、皆さまのお力を借りたくて こちらに質問させていただきました。よろしくお願いします。 今年の1月半ばに不動産屋さんへ、2月には引越しを考えています。(もしかしたら不動産も2月になるかもしれません) その際希望路線や条件を整えたほうが言いと聞きましたが、路線に関しては立地や治安がわからないため想像つきません。 そこで、以下の条件でこの駅・路線があってるのではないかと 思われる場所を教えていただきたいと思っています。 もし思いついた場所がありましたらよろしくお願いいたします。 【条件】 ・品川駅から30~40分程度の駅 ・駅からは徒歩7分以内 ・家賃は管理費等込みで月6.5万円以下 ・1Kで部屋の広さは6畳以上(Kのサイズはこだわらない) ・クローゼット付(部屋の大きさに含めない) ・マンションで築は状態にもよりますが悪くても  10~15年(つまり'90代希望) ・近くにスーパーはあれば嬉しい ・できれば2階以上 ・できればバス・トイレ別 ちなみに会社は帰る時間が遅くなるらしく、終電ぎりぎりだと伺っています。開始時間は遅めのため、ラッシュは避けられるそうです。 6.5万円以下だと都内は難しいでしょうか? あわせてお願いいたします。

  • 春から就職のため上京。市ヶ谷・横浜から45分以内で良い街を教えてください。

    こんにちは。 春から社会人になり、京都から東京に引っ越すことになりました。 勤務地は市ヶ谷なのですが、時々横浜にも行く用事があるため、市ヶ谷、横浜から大体45分以内で通えるよい街があれば教えてください。 ネットで調べると武蔵小杉や新丸子が住みやすそうに感じたのですが、どうでしょうか? 【条件】 勤務地:市ヶ谷・横浜 所要時間:45分以内 家賃:共益込で8.5万円まで 間取り:20m2以上・1K ・鉄筋コンクリート ・残業で遅くなるので、駅から徒歩10分以内 ・3階以上 ・内装がきれいなら古くてもいい ・駐輪場あり ・女性なので治安が良いところ ・スーパーが多い ・できれば朝に大混雑する路線は避けたいです。 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 浜松町駅から電車利用で30分以内

    知人が浜松町駅付近の会社に転職をします。 ここから電車利用で30分以内のところにある、安い家賃で入居出来る物件が多い街はどこでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 東急目黒線‘不動前’駅‥‥ほか

    こんにちは。 来年の春頃から、ひとり暮らしをする予定です。 いろいろ自分の条件と照らし合わせて調べた結果、 東急目黒線沿線(東横線は除く。目黒~武蔵小杉まで)に しぼって探すことにしました。 そこで先日、各駅前を軽く歩いてみて、 いくつか挙げた候補の中に『不動前』があるのですが、 目黒から一駅の場所なのに、何故、家賃が安めなのでしょう? 学生対象のアパートが多いとか、 どこも駅から遠いというのならわかるのですが、 駅からせいぜい5分前後の1Rや1Kマンションでも、 7万前後であったりするので、何か理由があるのかな‥‥と。 あと、平日の終電時間(0時~1時頃)の 不動前の雰囲気は、どんな感じでしょうか。 先日(休日)、不動前は夜8時くらいに立ち寄ったのですが、 少々、暗く寂しい印象がありました。 会社勤めの女の一人暮らしで、仕事で帰宅は終電間際が多いです。 ちなみに他の候補は、 武蔵小杉、奥沢、大岡山、洗足、武蔵小山あたりです。 この中で家賃的には、武蔵小杉がベストではありますが‥‥; (武蔵小杉は、このサイトで多少調べました) 実際に住んでいる方のご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。