• ベストアンサー

品川から20分以内で探しています

いつもお世話になります。 この度、新しく職場が変わり足立区から引越しを考えています。 職場は品川駅からバスで15分位の所です。 なので品川駅までは20分位の住まいが理想です。 ※ちなみに東京の西側は住んだことありません。東側中心でした。 そこで以下の内容で良いと思える駅や地区を教えてください。 現時点での候補:中延、戸越銀座、武蔵小山 ・同棲しているので2DK~で家賃は10万位 ・スーパーか商店街が駅近くにある ・足立区よりかは治安が良さそうな所(感覚で結構です笑) 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://chintai.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1054740010129/tk=3/bsg=1/route=9/o=80hsbqBjnIYokc/ http://chintai.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1009780041623/tk=3/bsg=1/route=9/o=80hsbqBjnIYokc/ 戸越銀座ならお勧めです。 そんなに安くはありませんが、あの商店街の長さ、品揃えはかなり魅力です。 また、比較的安全な地域だと思います。 品川から4キロ圏なので、深夜酔っ払ってもタクシー代は安いです。 上記は賃貸サイトで、条件に合う物件です。

mikazekair
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >戸越銀座ならお勧めです。そんなに安くはありませんが、あの商店街の長さ、品揃えはかなり魅力です。また、比較的安全な地域だと思います。 やはりお勧めですかー、実は一番気になる町でして.... 家賃は足立区と同じと考えては駄目ですね。考えを改めます。 戸越銀座でももう少し探してみます。 URLご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

大井町は? 悪くないけどねぇ

mikazekair
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大井町ですね。どこに行くにも便利そうで良いんですが 家賃が....でも探す価値はありそうですね。 調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 家賃が10万円くらいで2DKですか。。。 まぁ築年数などを気にしなければあるとは思いますが。 私的には、品川駅起点なのでしたら、京急沿線が安いのかな?と思っています。特に普通しか止まらない駅って、結構安かったと思います。梅屋敷とからへん? よかったらちょっと調べてみて下さい。 治安は、足立区よりはよいと思うのですが(^^;

mikazekair
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まぁ築年数などを気にしなければあるとは思いますが。 今住んでいる所も古いので大丈夫かと.....(笑) >私的には、品川駅起点なのでしたら、京急沿線が安いのかな?と思っています。特に普通しか止まらない駅って、結構安かったと思います。梅屋敷とからへん? 京急ですか?頭に無かった沿線です。 なるほど、安そうな感じですね。治安もまあまあー良さそうだし(笑) 早速調べてみます。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戸越銀座周辺の中学校について

    4月頃、近辺に引越しをと考えています。 その近辺の公立中学校について教えて下さい。 平塚中学校と荏原第二中学校では、 生徒数が倍ぐらい違いますが (荏原第二の方が多い) 何か理由がありますか? 品川区のHPで見たのですが、学区内の生徒が 100名を超えているにも関わらず、 平塚中に入学されたのは3分の1のみ。 何か悪い噂等あるのでしょうか。 また、その辺りの中学生はどうでしょうか。 率直な所をお聞かせいただきたいと 思っております。 周りには戸越銀座、武蔵小山の商店街があり、 中学生にはとっても嬉しいうろうろする所が いっぱいありそうですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • THE 商店街@東京編

    住み心地がよい、住んでみたい町を探しています。 それぞれどんな商店街でしょうか? 住んでいる方、行ったことがある方。感想を聞かせてください。 住吉銀座商店街 東十条商店街商店街 志村銀座商店街商店街 六区ブロードウェー商店街 石神井商店街 赤羽スズラン通り商店街 戸越銀座商店街 中延商店街 エスプラナードアカサカ 上野中通商店街 田端駅通り商店街 三ノ輪銀座商店街 十条銀座商店街 十条富士見商店街 北千住駅西口美観商店街 千住緑町商店街 錦商店街 青物横丁商店街 ニュー北町商店街 中板橋商店街 新高円寺通商店街 自由が丘商店街 武蔵小山商店街 東和銀座商店街 向島橘銀座商店街 松陰神社通り松栄会商店街 烏山駅前通り商店街 谷中銀座商店街 佐竹商店街 麻布十番商店街 原宿表参道欅会 巣鴨地蔵通り商店街 阿佐谷商店街 月島西仲共栄会商店街 吉祥寺サンロード商店街 錦糸町商店街 砂町銀座商店街 戸越銀座銀六商店街 遊佐大山商店街

  • 都内でお勧めの商店街を教えてください。

    都内でお勧めの商店街を教えてください。 最近、テーマパーク等よりも地元の商店街巡りが好きです。 武蔵小山や、戸越銀座、その他小さな商店街にも行きますが、そろそろネタが尽きてきました。 美味しい食材や、新鮮な魚屋、お肉屋、輸入食品、名物のお菓子・・・そんなお店のある、お勧めの商店街があったらお教えください。 都内でしたら、どこでも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 武蔵小山の子育てには品川区か目黒区か

    武蔵小山に引越しを考えています。 子供は幼稚園の年中さん4歳と1歳の二人です。 武蔵小山は、北側の大きな公園のある目黒区と南側の商店街のある品川区がありますが、幼児2人を子育てしやすいのはどちらの区でしょうか? 専業主婦のため保育園の待機児童問題は関係ないですし、中学校は私立の受験を考えているため、品川区の中高一貫校も特に魅力は感じず、むしろ受験を考える小学生が多い方がいいです。 何か両区の子育て支援でお勧めな情報があれば教えてください。 個人的には商店街のある品川区の方が専業主婦や子供たちも楽しそうだなーと思っていますが、 たまたま見つけた物件が目黒区なのでどうしようかと思っています。 目黒区側でも楽しめますか? 幼稚園はこれから探す予定です。

  • 品川から30分以内で住環境の良い駅はどこでしょうか

    品川から電車で30分以内で、新婚向けの住環境の良い駅を探しています。 条件は家賃11万以内で、1DKもしくは1LDK、 二人入居可能であれば1Kの物件でも良いな、と考えています。 主人の帰りが遅いため、11万という家賃の範囲内で、 駅から徒歩10分以内で住めるような場所が理想です。 現在は京浜東北線沿い(川崎近く)の駅に住んでおり、利便性は抜群なのですが 夜になると治安も悪く、街全体も綺麗な印象がないので、 可能であれば綺麗な印象の街で、物価も安ければ嬉しい、と考えています。 ちなみに、私の好みの駅は、ブルーラインのセンター北・南駅、 ご存知の方は少ないと思いますが、大阪の泉北高速鉄道にある和泉中央駅です。 センター北やセンター南は、品川駅からだと利便性が良くないので、あきらめています。 また、自分で調べて武蔵小杉や菊名辺りが良いかな、と思ったのですが、 大阪出身で、まだ神奈川に住み始めてまもないのでよくわからず、自信がありません。 武蔵小杉・菊名の住環境や、この駅周辺が良いなど、助言頂ければありがたいです。

  • 都内での家探し

    先日、都内での就職が決まりました。 勤務地は目黒なので、そこに出やすい所で家を探そうと思っています。 希望としては、 ・商店街やスーパーなどがあり、生活しやすい ・帰宅時間が0時を回る事は少ないと思いますが、夜道も比較的明るい ・目黒まで電車で40分以内 出来るだけこの3つが叶えば良いなぁと思っています。 東急目黒線の武蔵小杉、武蔵小山なんかは商店街が評判ですよね。池上線?も戸越銀座に商店街があると聞きましたが、家賃が高かったです。 給料の3分の1を家賃に充てるにしても6万5千円くらいが限度かなと思ってます。 不動産は街の不動産みたいな所が良いと友人に言われたので、来週探してみるつもりですが、この金額で上記に上げた項目に当て嵌まるような通勤しやすい場所はありますか…? また、初めての一人暮らしなので家探しのコツや暮らしの知恵・経験談・これはあったら便利という物など有りましたらアドバイスお願いします。

  • 便利な引越し先教えて下さい!!

    東京の鮫洲で働らくことになったので近くに引っ越そうと考えております。女です。 商店街が充実している。 家賃は7万5千円くらいまで(なるべく広く駅近で。。) 通勤にかかる時間が30-40分くらいまで というのが条件なのです。 商店街の充実している武蔵小山などを考えたのですが、やはり家賃の相場が高めなため7万5千円だと駅から遠いか狭くなってしまいます。なるべく広く、駅から近いところに住みたいため、もっと家賃の相場が低く、それでいて武蔵小山なんて言いませんが。。。商店街の充実している穴場を教えてください。よろしくお願いします。

  • 【住まい】東京に転勤します。

    はじめて投稿させて頂きます。 現在、京都に住んでおりますが、転職を機に上京することにしました。 そこで、住まいを捜していますので、アドバイスの程よろしくお願いいたします。  希望    ・通勤40~50分程度まで(職場 :戸越駅/戸越銀座)    ・家賃\85000円以下    ・間取り:1LDK~2K、2DK(二人入居) ・治安が良く、住みやすいところ

  • 武蔵小山商店街のマッサージ

    品川区の武蔵小山商店街を少し外れた辺りにあるマッサージをご存知の方、情報を教えて下さい。 コアな質問ですみません。。 たしか中国気功?で、太極?とか言った名前だと思いますが。。。 宜しくお願いします。

  • ゲームセンター

    最近、ゲームセンターでパチンコをするのにハマっているのですがなにぶん最近引っ越してきたため付近のゲームセンター事情に詳しくありません。 大崎・五反田~戸越銀座付近でパチンコのあるゲームセンターはありませんでしょうか? 自分で探した限りでは「アムネット五反田」「セガワールド大井町(大崎?)」「ゲームグース武蔵小山」程度しか見つからなかったのですが・・・。電車で2~3駅位なら頑張って行きたいと思います! 皆様、どうかよろしくお願いします。