mikazekairのプロフィール

@mikazekair mikazekair
ありがとう数105
質問数34
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
82%

  • 登録日2006/11/14
  • 経済的な価値観

    ごく最近付き合い出した6こ年下の男性がいます。 でももうすでに私はお別れしたい気持ちになっています。 一番の原因は自分にはケチをしないのに人(彼女?!)にはケチをするという点です。 今までの彼氏は今の人よりお金ない人ももちろんいました。けれど、 (私もお金がある方ではないのでそれを理解してくれてか) 食事に行っても、好きなもの食べなよ、とか、部屋に行っても ビール飲む?とか、普通にもてなしてくれる人がほとんどというか、全部でした。 今の人は部屋に言っても自分から、喉かわいたからお茶ちょうだいって言わないと お茶も出してくれないし、自分からもてなしてあげる言葉は皆無です。 私が落ち込んでたときに、食事をご馳走してくれた時もありました。 (もともと女性を喜ばそうという価値観がないのか) 好きなもの頼んでね、なんていう言葉もないし、 こちらの方が気を使って安いもの安いものをセレクトし、オーダーすると いう感じで、こんなんなら友達と好きなもの食べに行ったほうがよっぽど 楽しいなって思いました。 デートに誘われるごとに金銭的なことを考えてたら すごく出かけるのがいやになってきたのです。こちらが 100円のジュースでもおごってもらってもなんだか 気を使ってしまう気分になるからです。 とにかくこんなに経済的な面でいやになった人ははじめてです。 私がもし仕事をやめて生活に困ったとしてもこの彼氏だったら 果たして助けてくれるのだろうかって思いました。 少なくとも今までの人だったら次の仕事見つかるまでうちにきたら いいよって言ってくれたり、お金を送って足しにしてと言ってくれたり する人たちでした。 その好意を受け取る受け取らないは別としても その気持ちがうれしくて大好きになっていった記憶があります。 比べることはいけないですが、どうしても比べてしまうし、やっぱり いくらメールや電話でいいこと言って私を慰めてくれても、 いざとなったときに助けてくれる人でないと私は男性として信頼できません。 こんな短期間しか仲良くしてない彼にあなたがケチだから別れたいとも言えないし、 たぶん理由をごまかして言ってもとことん話し合おうっていわれるだろうし・・・ 放置しておいて、2人に関係がこのまま続くともっと悪い結果になるような 気もします。 こういう彼氏と付き合っていけるのはやっぱり包容力と経済力のある女性じゃ ないとダメなのではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同い年同士のデート代の支払いについて

    私は現在24歳の男性です。先日、合コンで知り合った女の子にドライブデートに誘われ、食事や映画を楽しみました。 デート代は高速代、駐車代、食事代、映画代がかかりましたが、彼女がお金を出したがらないので全額自分が出しました。 なお私と彼女は同い年、ともに社会人2年目で経済的な状況はそれほど変わりません。 まだ付き合っているわけでもないので、少しくらい出して欲しいのが正直なところです。(そういう気持ちが嬉しいので) 付き合う前のデート代の支払いはどう分けるべきでしょうか? 男性・女性問わず、ご意見を聞かせていただきたいです!

  • 婚活

    今さらですが、婚活をはじめようと思っています。27歳女です。 なかなか、既婚の友人が多いので、なかなか友人に相談 しづらいのですが。婚活中のみなさんは、具体的にどのような ことをやってらっしゃいますか? 例) ●お見合いパーティーに参加 ●まずは、自分磨き ●友人に紹介してもらう 私は、今はインターネットで情報収集中です! http://www.omi-pa.com/preflist/ http://www.deai-kokoroe.com/

  • 金欠の彼氏

    20代後半OLです。 付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 彼は年齢の割には年収700万と、収入はいいのですが、父親の作った借金があり、去年12月まで返し続けていました。 なので、収入はいいのですが、ビンボー生活をしています。 ビンボーではあるのですが、車は大好きで、この間1台事故で廃車にするまでは2台持っていました。 今はスピードの出るスポーツカー1台のみです。 車の改造も大好きで、デートの度に、改造部分を自慢してきます。 はっきり言って女性にこんなこと言ったってわかんないよと思うようなところです。 今は借金返済も終わり、だいぶ金銭面では楽になっているはずなのに、今でもなぜか貧乏生活をしています。 私の家に行くガソリン代が片道分しかないから帰り分ちょうだいとか、こんな1000円とか2000円レベルのお金も無い時は無い状態です。 なのに車の改造はやめません。 いつも長電話をするのですが、最近はお金がないないないない言うのでうんざりしてきて、電話するのを控えていました。 が、15日に給料が入るけど、12日13日の車仲間の集まりにはどうしても行かなきゃいけない、でもお金がないということで、9日くらいから電話がすごくかかってきます。 彼はプライドが高い人なので、絶対に自分から「お金貸して」とは言いません。 でもその金欠の状態を私に話すところとか、金欠の時しか自分から電話をかけてこないところとかを見ると、明らかにお金貸せの電話なのです。 お金がないない!と言って、私が「貸してあげましょうか?」と言うのを待っているのです。 で、仕方ないから、貸してあげましょうか?と言うと、「例え付き合ってる彼女であっても、10万を超えるお金を借りるのは非常識なことだよ。」とあっさりとは「貸して」と言いません。 私が「そうなんですか、じゃあ他の人に借りるしかないですね。」と電話を切ろうとすると、「でも、借りられるなら借りてもいいかな~」とそっちの方が非常識だろ!と思うような発言をします。 バカかと思います。 普通、人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか? それに、もう父親の借金は払い終わったはずなのになぜあんなに金欠なのでしょう?

  • 34歳で特定派遣会社の契約社員、このままでいいのだろうか・・・。

    34歳で特定派遣会社の契約社員、このままでいいのだろうか・・・。 34歳高卒です。 特定派遣会社の契約社員として働いています。 勤務している派遣先は職場環境も良く、居心地良く過ごしています。 しかし、契約社員として5年以上勤めていますが正社員になる気配すら感じられません。 今の仕事は非常に気に入っており、できれば60歳定年まで勤め上げたいのですが このまま契約社員で良いのか本当に悩んでおります。 仕事を合間を縫って、2-3年前から転職活動を続けていますが 正社員へ採用は全く決まりません・・・。 漠然とした不安がたまに過ぎり、本当にこのままで良いのか 考える毎日です。 道を開くためにも FC加盟による起業も考えましたがFC説明会を聞くと 本部のみが儲けリスクはFCオーナーに負わせる不利な契約内容ばかりに感じ これでは道は開けないと思いました。 このまま、契約社員として働くとしても、40歳50歳になったら行き詰まると思いますので 早めに何らかの解決策を考えなければなりません。 このまま特定派遣会社の契約社員で働き続けるのは やっぱまずいですよね?

    • ベストアンサー
    • newnoc
    • 派遣
    • 回答数1