• 締切済み

金欠の彼氏

mikazekairの回答

回答No.13

30代男性です。 冷静に考えて、好きな人に金を貸してと迫れますか?自分は無理ですね。 当たり前だと思うし。自分も金を貸してたときありますけど 今になって結果論ですが、金の話をする奴は信用できません。 金欠の理由は分からないけど、付き合って三ヶ月でそれはないでしょう。 男から見ても終わってますよ。絶対金を渡したらだめですよ!男は調子に乗るからね。 しばらく見守りましょうか?

関連するQ&A

  • 自己破産する人との結婚

    今年32歳になる女です。結婚を前提に付き合っている彼氏(34歳)がいます。彼は年収300万円台の嘱託職員で、自宅にいるのに貯金がなく、父親は零細企業の経営者で多額の借金を背負いながら連帯保証人に迷惑をかけることになるため廃業もできない状況です。 ここは二人で必死になって乗り切っていくしかないと思い、彼にはとりあえず60万の貯金を作って欲しいと頼んでいました。 ところが、貯金どころか700万の借金が返せず自己破産するつもりでいることが分りました。会社の資金繰りに困った父親に頼まれて自分名義のカードを渡していたそうです。年収300万の人間に700万も貸す会社があることに疑問を感じていたんですが、追求しませんでした。 年末になって車の借金があることが分りました。問いただしたところ、700万の内訳は車のローン100万、育英会200万、父親のカード400万だそうです。当初借金はないと言っていた彼です。正直信じていません。 また、自己破産にもお金がいるはずなのに相変わらず浪費ぐせが直らず、口を開けば車が欲しい、テレビが欲しいと、お金を使うことばかり考えています。 せめて育英会だけでも返してはどうかと言うと、そのつもりだと言いながら目をそらします。どうやら彼は借りたお金は自分の物だと思ってしまうようです。 彼と別れるつもりでいましたが、先日九州へ旅行に行ったことで気持ちが揺れています。とてもやさしく、頼りになる人です。細かいことによく気がつきながら、私の欠点はおおらかに受け入れてくれます。こんな人にもう出会えないかもしれないと感じています。 多少浪費ぐせがあってもせめて借金がなかったら……、借金があってもそこから目そらさないでくれたら……、そう思わずにはいられません。 私と同じような状況でこういう状況を上手く乗り切った人、あるいは乗り切れなかった人がおられるならアドバイスをお願いします。

  • 質問お願いします。父親と私で父親が作った借金を払っているのですが・・・

    質問お願いします。父親と私で父親が作った借金を払っているのですが・・・ 父親が作った借金1500万を息子の私の名義にして毎月12万ほど返済をしています。 今までは父親と私で払っていたのですが、父親が働けなくなり、無職となりました。 私と嫁の収入では年老いた両親と嫁と子供三人あわせて7人の生活費を払うと毎月12万は返済が難しくなってしまいました。 そのため返済も二ヶ月ほど遅らせてしまいました。 個人再生というものを知ったのですが、調べてみたのですが自分に当てはまるか、また、それが最良の選択なのかよくわからなくて・・・ ちなみに親の名義の家に同居で、車はローンなしで、私、嫁、父親の通勤用に3台あります。 今の段階で私と嫁に合計で500万ほどの貯蓄があるにはあるのですが、子供の進学等の 費用のために少しづつ積み立てていたものです。 たとえば今回の借金は法定金利の中の利息で収まっている借金なのですが個人再生というものに適応可能なのでしょうか・・・ それとこの借金を整理するとして、私名義の物と、私名義でない土地建物や車、預貯金等は どういう扱いになるのでしょうか・・・ 父親に頼まれ、今のところは借金のことは私以外の家族には内緒にしているので中々他の人に相談できずにいます。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日の買い物からの帰りに一台の改造車が左側に停止をしていて見たらパンク

    昨日の買い物からの帰りに一台の改造車が左側に停止をしていて見たらパンクをしていました、車を止めて運転手にどしたの?て聞いたらパンクして動けないですよ、修理を呼んだらお金がかかるから連絡出来なくて、て言うから保険には入って無い!て言うしその割には凄い高級車に乗っていて改造もしていて後ろからスペアタイヤを出させて付け替えてあげましたよ、そしたら運転手の男性は何も言わずに車に乗りそのまま行ってしまいましたよ、家族からは常識がないね?あんな車を運転してる人達は?て言われました、情けない現代の若者、お礼位は当たり前だろ?

  • 借金があることを彼氏に言うべきかどうか。

    借金があることを彼氏に言うべきかどうか。 彼(26才)とは2年ぐらいの付き合いです。 今すぐ結婚はないですが、お互い意識はしています。 私には消費者金融から30万・他にローンなどの借金があります。 借金の理由は家族の生活費・弟の学費のためです。ギャンブルや物欲ではないです。返済は滞っていません。 ですが、家族の収入が少なく、足りなくなると借入・・・返済の繰り返しです。 両親は数年前に自己破産しているので、私の名義じゃないと 借りられませんし、カードも作れず、携帯電話の契約もできません。 ですので、ローンは全て私名義となってます。 それらを全て完済するには5年ぐらい、私が30歳を過ぎるまではかかります。 親類も皆、お金を持っておらず、借金を抱え 祖母、叔母などにもお金を貸したりしています。 お金の事情が複雑な我が家です。私自身もお金は持っていません。 ただ話して楽になりたいだけなのかもしれない。 でも、彼には知っていてほしいような、ほしくないような感じです。 彼は私ほどのお金の苦労はしてきていないと思うので、理解してもらえるかどうかも分かりません。 話しただけで、すぐに関係が崩れる…ということはないと思いますが 例えば、結婚話が本格化してきたときに話すのもどうなんでしょうか? もし、お付き合いしている人がこんな状況だったら言って欲しいですか?

  • 彼氏について。

    彼氏が就職するために必要なお金を185000円、丸井のカードで借りたり、スーツを買ったりして、借金を作ってしまいました。 9月の30日までに資格を取らないといけないと、仮内定をもらった会社に言われていたのに、当の本人は当日に試験を受けに行き、身分証明書が足りなかったので、受けられなかった、と、電話してきました。 仮内定をもらっている会社に電話するように言ったのに、担当の人がいるか分からないから、メールをした、と、後から言ってきました。 はっきり言って、もう、彼氏はだめだと、思います。 常識もないし、真面目に見えないし。 大体、30日までの期限で、最終日に受けに行くところがわかりません。 受けに行って身分証明書(本人の署名があるものでなければいけないらしい)が無いのなら、丸井で本人名義のカードを作ってくれば、と、言われたのに、私に電話をして確認してからと思い、つながらなかったので、丸井に行きもしないで諦めたようです。 もう彼が就職できないのなら別れても良いと思っているんですが、その場合、貸したお金もあやふやにされそうです。 まだ本当は好きなんですけど、でも、彼のそういう常識のないところに、ついていけないし、将来不安です。 彼とは今後どうしたら良いと思いますか?

  • 親の借金

    実家は自営業で借金が3千万~4千万円あります。 小さな規模の工場で従業員は父親、母親、長男、パート2名 借金の返済で手一杯で母親、長男は無給状態が何年も続いています。 財布の紐を締め休む間もなく働いているということならなんら不満はないのですが父親はダラダラとテレビを見たりフラっと出かけて不必要な物をしょっちゅう買ってきたりしてます。その割りに電気代や電話代など経費が払えなかったりしているのでその時は私が代わりに払ったりしてます。 問題が起きると必ず人のせいにする性格で親とはいえ正直うんざりしています。なおかつ口を出すとすぐキレて手に負えない。(借金も家族のせいと言ってます) 私自身も自営業なのですが場所を選ばない仕事なので少しでも借金返済の足しになればと思い実家に住み家賃という形でお金を入れています。 父親は私の収入をあてにしているようなのですが変にお金を出すと父親の浪費が加速してしまうだけのような気がしています。 早かれ遅かれ破綻してしまうと思うので家を出てしまおうかと思っているのですがどう思いますか? 一番貧乏くじを引いてるのは母親と長男なのでそれを考えると躊躇してしまいます。 家を出たところでゆくゆくは借金が降りかかってくることに間違いはないですが。 ご意見おまちしてます。

  • 付き合って7ヶ月の彼氏について悩んでいます。

    付き合って7ヶ月の彼氏について悩んでいます。 同い年の彼(27歳)とは仲良く付き合っているのですが、彼には借金があるらしいのです。 車のローン(車検代が払えず乗れてません)がまだ数年残っていて、他にも私には言えないローンがあり金額、何年先まで払うのかも教えてもらえません。 彼の毎月の収入では生活も厳しく、私は見かねてお金を貸したり(これまで8万程)うちにきたときはごはんをご馳走したりしています。 外食するときはあたしが支払います。彼はたばこをかうくらいで食べ物も特になにも贅沢してません。 今彼の家には同級生が一緒に住み始め落ち着いたら家賃を折半してくれるらしく少しは楽になるらしいです。休みの日も仕事を入れて働いて、がんばっていますがカードの引き落としや、車のローン、謎の借金ですぐお金がなくなってます。 このままではよくないと思い何度も話し合ってきましたが、一緒に改善策を考えようといっても内容は彼女には言えないの一点張りで教えてもらえないし、どうしたらいいのかわかりません。 私への借金はまだ返せてもらえません。 彼のことは大好きなので将来も考えたいのですがもう少し我慢して付き合っていったらいいですか?? 何か???????があればお願いします。

  • 借金を彼氏に話すか。

    携帯の事なんですがiPad二台と機種変した端末代二台分と別で契約してた端末代と使用料全て合わせて40万ほどあります。弁護士に委託され 分割でしか払えない旨を伝えていますが 一括でないと無理ですと言われ決裂状態が現状です。もちろん払わず放置していた私が悪いです。仕事も辞めたり長続きせず今も探していて単発の日払いでなんとかつないでいます。 家族にはもちろん言えないので 彼氏にだけは話そうか迷っています。 彼氏は「何かあれば事前に相談してほしい。嘘はつかないでほしい。」といつも言われています。ですが今回は40万ものお金の話ですし彼氏に話しても「収入も少ないくせに機種変とかiPad契約したり自分の収入に合った生活をしないからこうなる。そんな借金がある女なんかと付き合ってられない」そう言う感じで言われて別れられるのは目に見えています。 でも相談できる人は彼氏ぐらいしかいませんしお金絡みの事は嫌う彼氏なので別れ覚悟話すか話さないか皆さまの意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 彼氏の借金、金銭感覚

    彼氏(23歳、会社員)には人に騙されて借金があります。総額150万です。でも5月から愛知に出稼ぎする事になっていて、本人も返済する意欲を見せていたので私(20歳、 学生)も遠距離恋愛でも彼を支えていこう。そう思っていました…。(付き合ってまだ3ヶ月です。)しかし、昨日一緒にいる時に私の携帯に彼の妹さんから何度も電話がかかって来ていて…彼は『お前に迷惑かかるから一旦家に帰ってくる』といい昨日はここで別れました。彼とバイバイしてからも電話は何回もかかってくるのでその電話に出たんです…。そしたら…それは妹ではなく元カノでした。事情を聞いてみると…。彼は元カノに借金がありました。車のガソリン代や私とのデート代など30万位を借金しているそうです。元カノさんから色々と話を聞いたのですが…『ただお金を貸していただけで私は付き合ってはない。私もあの人とはあまりにも金銭感覚がちがい、うんざりして別れた』と聞きました。彼の親もその元カノさんに借金があるようです。また消費者金融の借金のみではなく、ほかにも支払いがあるとのこと。なのに彼は私に見栄を張り、元カノに借金してまでもお金を使っていました。彼氏の金銭感覚があまりにも安易で私は正直、一緒にやっていく気力もなくなりました。彼氏の借金が発覚してから、私もなるべくお金を使わないようにとデートする時はお弁当を作って持っていったりと自分も努力してました。今は裏切られた気持ちで落ち込んでいます。でも…まだ好きという気持ちもあります。同じような経験がある方でもどんな方でもアドバイス下さい。やっぱり…別れるべきですよね??

  • 親離れできない彼氏

    はじめまして、エーリです。 まずはじめに私は精神的な病を抱えています。 私にはこの間20歳になったばかりの彼氏がいます(一人っ子)。 その彼氏とのことで今回は相談させてもらいます。 彼の家は貧乏で、多額の借金があります。 父親母親共に元暴走族。 父親はアル中の、ギャンブラーで、気に食わないことがあると、彼氏を殴ります。 母親は仕事をしていなくて、ひとり息子を溺愛しています。 そんな彼氏の両親に私の病気のことがバレて以来、毛嫌いされ続けています。 彼と結婚を約束して、同棲をするハズでした。 部屋も契約して、お金を払い、家財道具すべて買いましたが、 彼の親に反対されたことにより、ダメになりました。 彼は小さい頃から押し付けられた生活をしてきたせいもあり、親に逆らえないんです。 親がダメということはダメ。親の言うことは正しい。と思い込んでいます。 彼氏は今年卒業で、今現在新たに就職活動中なんですが、学校で学んだ観光学とは違った方向の職業に興味が出始め、方向転換を考えています。 しかし父親に 「バカか!お前は。何のために今まで学んできたんだ!何が何でも旅行会社に就職しろ!」 と言われ殴られたそうです。 私は自分の人生なんだから父親に左右されずに決めてと言いましたが 「親には逆らえない。親が怖い」と言って、何も踏み出そうとしません。 思えば、今の学校に入学したのも親の意向。 (ちなみに彼の学費は親戚に借金して出してもらったらしいです) 彼氏は今まで何一つとも、自分の意思で決めたことはない人なんです。 最近彼氏がやっとやりたい仕事を見つけてきて、そこは独身寮がありました。 それなら親も納得するかと思えば「家からは出さない。家から通え」と言ってきたそうです。 私は自分のやりたい仕事なら、家を出るのも考えたら?と言いましたが 「親を捨てられない。エーリもだいじだけど、親はもっと大事だから」 と言われてしまいました。 そんなんじゃ一生家出れないよと言っても 「そうかもね。仕方ないよ」と言います。 私の病気も理解してくれるし、やさしいいい人ですが、 周りの人たちは別れた方がいいと勧められます。 私は彼が好きです。 でも彼に「親を取る」と言われた以上、今後は明るい光はさしていないでしょう。 結婚したとしても幸せになれないかもしれないですよね? 彼が親離れできない限り、彼の親が子離れできない限り、問題はまた起こるはずです。 そろそろ潮時なんでしょうか。 最近ずっと悩み続けています。 なにか意見が聞ければと思い、書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。