• ベストアンサー

学校より仕事?

私の学校にはアイドルがいます。 (あまりテレビにはでてないけど最近上がってきてるらしいです。) 2年前は同じクラスでまぁまぁ仲良かったんですが、去年からあまり来ません。 最近テストがあったからか久々に学校に来ていました。 来たときはおはようと声をかけたりくらいであまり話さないんですが、 その時の顔がどうしても本当の笑顔に見えません。 営業スマイルと言うのでしょうか…。 やっぱりアイドルになると学校の友達より仕事の方が大切なんでしょうか。 前は明るくてたくさんの友達といたんですが、今は学校では1人です。 話かけてもなんか壁があって。 寂しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raizer
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

その子との会話をアイドルとしてではなく 昔仲良くはなした女の子として会話してあげてください 確かにアイドルで少し自分よりも高いところにいるのかもしれません でも仮にも一人の女の子です。 仕事を優先するのは高嶺になったのが原因かもしれません。 なので昔のようにきがねなく話してみてください。 まぁ、それでありのままの自分をだしてくれるか、 断固会話を拒否し高嶺でい続けるかわその子しだいですが。 もし弱音をだしたらささえてあげてくださいね 変文失礼しました

tk-ij
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり普通に接することが一番ですょね。 クラス違うし話す機会は少ないけど、あいさつしたりしてまた前のように仲良くなれるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

いいじゃないの…彼女のことを考えてあげたのかい?。 大人の世界に一足先に入って、寂しくないと思ってる?。 そんなわけないはずだよ…寂しいに決まってるからこそ、あえて話さないんじゃない?。 余計寂しくなるからさ。 笑顔を「心から」出せる人は少ないものさ。 特に大人になれば、そんな人はとても少なくなってしまう。 君も大人になれば、そのことがよくわかる。 見るのなら、表面の笑顔なんて見ないで「心の中の悲しみ」を見なさい。 それこそが「本音」。 真実に近いのだから。

関連するQ&A

  • 学校に行きたくなくなった

    こんにちは。(中)3男です。 最近になり、友達関係が悪くなってグループから外れてしまいました。。。 グループの中の一人とは6月半ばまでは常に喋っているような感じで、すごく仲がよかったんです。 実は3年のクラス替えのときクラスのメンバーを見てすごく行きたくなくなってたんです。 でも、その友達がいてくれたんで、「この一年頑張ろう」と思えました。 しかし仲が悪くなって一年通う自信がなくなってしまいました。。。まったく口も利かないんです。 今日は腹痛と言って学校はお休みさせてもらってます。 学校に行くと、仲がよかった友達が楽しそうに喋ったりしているのをみてすごく胸が痛くなります。 他に仲がいい友達などいません。。。 かと言って休むと両親に怒鳴られ、すごく気分が滅入ってしまいます。 もう本当に学校へは行きたくないです、どうすればいいでしょうか。。。

  • 学校に行けない

    こんにちは。中1女子です。私は不登校です。不登校になったきっかけは、クラスでも、クラスLINEグループを退会されたり、誰とも上手く付き合えなくて、部活では上手くいってると思ったのですが、文化祭前に衣装を隠されたことがきっかけで学校に行けなくなりました今通ってる学校は私立なので、行ってもないのにどんどんお金が無くなったり、中高一貫校だから高校に進めるかとか色々考えるとクラスに復帰することが1番なのでしょうが、そもそもまだ保健室登校も出来ていません。と言うよりは、不登校になってから、1週間後から2週間後くらいまでは保健室登校してたのですが、先生からの教室行ってみない?とかホームルームだけはおいでよとか、音楽は週一回しかないんだから来た方がいいと思うとか、仲の良い友達連れてこようか(仲いい友達なんかいないのに)とか、先生の圧が嫌になって、そっから3,4週間はずっと学校に行ってません(定期テストの時だけは名前だけでいいから、書かないと進級出来ないかもしれないと言われいきましたが)親が前回学校に行った時は、先生にそういうのを今はとりあえず言わないで欲しい。とお願いし、約束してもらったのに行けません。どうすれば行けるようになりますか?解決策を教えてください。

  • 学校に行けません。

    前も質問したんですが、中2で学校にあんまり行けてません。。 行ったり、行かなかったりのくりかえしです。 このことはお母さんは知ってるんですが、お父さんは知りませんでした。 でも、今日お父さんにバレてしまって、学校に行けと言われました。 私は、今は学校に行く気になれません。 この前仲のいい友達に「一緒に学校行こ」っと言われて行く気が出たんですが、その友達が迎えに来てくれなくて、メールも返信してくれなくて・・・。 私は、友達と一緒の方が学校が行きやすいんです。 でも、その仲のいい友達以外にあまり行く子がみあたりません。 友達に裏切られて、学校行けなくて、勉強できなくて、成績なんか当たり前に悪くて。 どうしたらいいかわかりません。 みんなが敵に感じてしまって。 もうちょっとでテストもあるので行かないといけないのはわかるんですが。。。 どうしたらいいですか・・・?

  • 行きつけの歯医者の受付の女性に恋をしてしまいました

    行きつけの歯医者の受付の女性に恋をしてしまいました。その女性は営業スマイルかもしれませんが、僕にはとても素敵な笑顔でした。受付と診察室の間に壁がないので声を出して口説けません。 みなさんその受付の女性にどうアプローチすればいいと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 中学校生活がつらい・・・

    中学校生活が始まって約2ヶ月になりました。慣れてきたんですが、悩み・つらいことが1つあります。それは友達関係のことです。小学校から仲が良かったAちゃんと一緒のクラスになれたんですが、その子の態度が少し変わったんです。前までは、やさしく接してくれたんですが、今は新しい友達のBちゃん(親友)を作って、私といると嫌だみたいな態度をとるんです。部活も一緒なんですが、そのときの行動は、新しい友達と笑顔で一緒にいるんです。今まで見たことがないような笑顔で。なので、私は毎日泣いています。つらくて。あと、部活が一緒のCちゃんは、私のことが嫌いなようで、みんなに私とその他の子以外で遊ぼうーーなど言っているみたいなんです。当然、Aちゃんはいいよ。と言ったみたいで。なので、私はつらくてつらくてたまりません。あと、Cちゃんは私から一回、避けられたんです。(Aちゃんと一緒に)なのに、今はリーダー気取って、調子に乗っています。許せません。そこで質問です。どうしたら、楽しく学校生活を送っていけますか。長文すみませんでした。

  • 学校が最近いやになりました。

    学校に行くのが辛いです。 朝起きた瞬間からとても憂鬱な気分になり、クラスに入ると常に気持ちが沈んでいて テンションがあがりません。去年は人の話にばんばん入っていく性格だったのに、今は入る気力すら起きません。 そのテンションをずるずると引きずって、ほかのクラスに固まってる去年の友達に話しかけると 空回ってしまい、うまく話しを盛り上げられません。 その分前のクラスの友達が、ほかの友達との仲良しアピールをしてきたり、学校が楽しくて仕方ないといってきたりするのを聞くのすら辛いし、悲しいです。 私の人生なんて、いつもこんな感じです。 1年とても楽しい年があると、必ずその次の年からひどくなるんです。 しかも、クラスの関係で去年から周りの人から嫌われてた子といつも一緒にいるので その子の性格が移ってこないかとても不安です。 その子の性格はとても強烈で、気を抜くと移ってきてしまいそうです。 どうすれば自分を保っていられるでしょうか? 最近はこんな学校生活のせいで自分にどんどん自信がなくなってきて、 中学生までの友達だった子の誰といても緊張してうまく話せません。 でも高校では無理やり明るくふるまっているので、「あんたはポジティブだな。悩みなんてないでしょ」といわれ、相談もできません。 すみません。ただの愚痴みたいになっちゃって。 でもこのままじゃ友達失いそうで毎日が怖いんです。 どうやったら去年みたいに楽しい生活を送れますか? 厳しいご意見でもかまいません。 みんなから離れてみるといった意見はなしで。 アドバイスお願いします

  • 助けてください

    孤独に感じます。 友達からハブられ、今一緒にいる友達とも壁を感じ、去年同じクラスで仲が良かった人たちとも壁を感じ、 学校に行くのがきつくてキツくてたまりません。 唯一彼氏という存在だけが私の心の居場所です。 これから2年間クラスが変わりません。 どう過ごしていけばいいでしょうか? ずっとこのままなんでしょうか? 中学の友達も仲のいい先輩も彼氏もいて全部がきついことではないけれどそれを上回るほど日常がきつくて、正直消えたい、死にたいと思うことが多いです。 ハブってる人たちはハブってるにも関わらず楽しそうに笑ってすごく憎いです。 何をどうしたらいい方向に改善できるのでしょうか? クラスでは居場所がなく、居づらいし、気まずいしどうしたらいいかわかりません。

  • 学校生活が楽しくない・・・友達がいない・・・

    こんにちは! 私は中2で私立の女子校にかよっています。 私は中2なってから、深く仲がいい友達がいません。 中1の頃は私の事をよく分かってくれる友達がいっぱいいて、毎日がとても楽しく充実していました。 でも、中2になって仲がよかった友達みんなとクラスが離れてしまって、あんまり話さなくなりました。 私のクラスに一人も中1の頃仲がよかった友達が一人もいなくて、 クラスでどんどん孤立していきました。 それなりに、話す友達はいるんですけど、移動教室やお弁当の時間になると「一緒に行こう」とか「一緒に食べよう」みたいな声は一切かけてくれません。自分から声をかけていかないと一緒に行動してくれません。でも、自分から声をかけていると、だんだんその私の行動がみんなから、「しつこい」「うざい」という風にとらえられてしまって、 もっと皆から避けられてしまいます。 最近は一人で行動するようにしているのですが一人で行動していると みんなは、「あいつ友達いないんだ~」見たいな目で見てきます。 あと私はADHDを遺伝的に受け継いでいるそうです。 私の母や祖母もそうです。 もうどうしていいか分かりません。 何か良いアドバイスがあったら教えてください。 お願いします

  • 学校がつまらない

    高3女子です。 最近、学校に来る意味がなくなりつまらないです。 その理由は、片思い中の相手とクラス離れてしまったからです。 去年は同じクラスなので毎日会えて声もかけてくれました。 でも、一週間の内1日だけ選択授業で一緒になります。 だけど、あっという間に授業は終わるのでなんだか空しいです。 そのあとの4日間がすごいつまらない。ずっと授業中彼のことを考えてしまい身が入りません。 来年学校卒業なので、こんな気持ちになるなら早く学校卒業して忘れたいと思うようになりました。 告白はしないです。後、同じクラスの人を好きになろうと努力しましたが全然興味ないというか 何か学校行くのが楽しくなる方法ないですかね。勉強以外で(笑

  • 学校のずる休み。長文です。

    学校のずる休み。長文です。 こんにちは。私は大学生です。昨日はクラスで考えた出し物をみんなの前で発表するという企画が学校で行われました。そのために昨日までクラスでいろんなことを頑張って用意したり練習したりしてたんですが、昨日の朝すべてが急に嫌になってしまい、ずる休みをしてしまいました。私は別にそのクラスのメンバーと特別仲が良いというわけではなく、だからといって一人でいることもできず、頑張って話しについていき、できるだけ笑顔でいましたが、おとついの学校帰りに本当に仲が良かった高校の友達と久しぶり再会し、学校での人間関係の悩みを話しているうちに、自分は何やってるんだろう、と思い始め、次の日朝起きても学校に行くのが嫌になって、休んでしまいました。大学の友達には風邪だ、と伝えましたが昨日は一日中罪悪感でいっぱいで、ずる休みだとばれてたらどうしよう、クラスが仲良くなっていて、私の入る隙間がなくなっていたらどうしよう、こんな大事な日に休むなんてと思われていたら・・・、と考えてしまい、こんなことを考えてしまうなら行けばよかった、と悔んでもしょうがないことを今の今まで悔んでしまっています。そして、こんなに弱い自分が嫌いです・・・。正直ばれていたらどうしようかとういうのが一番不安です。私の友達に「ずる休みでもしてるんじゃないの?」というようなことを平気でみんなに言ってしまいそうな子がいて、とても不安です。 もうどうしようもできないのに悔んでしまっている自分が嫌です。けど、今も罪悪感と不安でいっぱいです。この思いを消し去るにはどうしたらいいのでしょうか?そして、クラスの友達が唯一の友達なので、仲良くすべきですよね? 長文、乱文、失礼しました。