• ベストアンサー

学校より仕事?

私の学校にはアイドルがいます。 (あまりテレビにはでてないけど最近上がってきてるらしいです。) 2年前は同じクラスでまぁまぁ仲良かったんですが、去年からあまり来ません。 最近テストがあったからか久々に学校に来ていました。 来たときはおはようと声をかけたりくらいであまり話さないんですが、 その時の顔がどうしても本当の笑顔に見えません。 営業スマイルと言うのでしょうか…。 やっぱりアイドルになると学校の友達より仕事の方が大切なんでしょうか。 前は明るくてたくさんの友達といたんですが、今は学校では1人です。 話かけてもなんか壁があって。 寂しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raizer
回答No.1

その子との会話をアイドルとしてではなく 昔仲良くはなした女の子として会話してあげてください 確かにアイドルで少し自分よりも高いところにいるのかもしれません でも仮にも一人の女の子です。 仕事を優先するのは高嶺になったのが原因かもしれません。 なので昔のようにきがねなく話してみてください。 まぁ、それでありのままの自分をだしてくれるか、 断固会話を拒否し高嶺でい続けるかわその子しだいですが。 もし弱音をだしたらささえてあげてくださいね 変文失礼しました

tk-ij
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり普通に接することが一番ですょね。 クラス違うし話す機会は少ないけど、あいさつしたりしてまた前のように仲良くなれるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.2

いいじゃないの…彼女のことを考えてあげたのかい?。 大人の世界に一足先に入って、寂しくないと思ってる?。 そんなわけないはずだよ…寂しいに決まってるからこそ、あえて話さないんじゃない?。 余計寂しくなるからさ。 笑顔を「心から」出せる人は少ないものさ。 特に大人になれば、そんな人はとても少なくなってしまう。 君も大人になれば、そのことがよくわかる。 見るのなら、表面の笑顔なんて見ないで「心の中の悲しみ」を見なさい。 それこそが「本音」。 真実に近いのだから。