• ベストアンサー

香川選手

今回べンチ外になってしまいましたが、代表戦の疲れを考慮してというのは本当なんでしょうか? やっぱりルーニーの壁は高いってことでしょうか? 監督じゃないからわからないのですが、マンUに行ったことよかったなあと思えるような活躍をして欲しいと思っているので、この先どうなるか、ちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 昨日(23日)のCLのブラガ戦では主力が何人か出場せず、その意味では香川はターンオーバー制の「控え組」なのかもしれません。トップ下にはルーニーがいてファンペルシーとの相性も抜群なので、今の段階で香川がトップ下に入ることは難しいでしょう。サイドをやることが多いですが(ブラガ戦では左サイド)、やはりサイドをドリブルで突破するタイプではないので苦労しているようです。その点では主力のウェルベック、ナニ、バレンシアの方が体も強くスピードがあり、サイドでは香川より上です(昨日の試合ではウェルベックとバレンシアはチェルシー戦に備えて完全休養でしたが)。また、「控え組」だったはずのエルナンデスがブラガ戦では大活躍で、この点でも香川は一歩遅れた感があります。 次のチェルシー戦(28日)は重要な試合なので、香川に対するファーガソンの評価がわかる試合でしょう。もし香川が先発しなかったら、やはり「控え組」ということになるでしょう(昨日の試合で左足を痛めたので、欠場の可能性もありますが)。28日のチェルシー戦は注目です。

iti_kazu
質問者

お礼

香川選手はCLでまた負傷交代してしまったようですね。細かいケガが多くてこれもまた心配ですね。 短期間でもケガで離脱するとますますスタメンが遠のいてしまいそうで... リーグ戦の対チェルシーは本当に大事な試合ですね。楽しみです。 JSportsで放送してくれるといいなと思って調べたらライブ放送はJSports-4だったので家ではとりあえずは見られません。再放送かFoot!でダイジェストを見ます。 CLで負けたチェルシーと勝ったマンU、プレミアではまだ負けなしのチェルシーとの差が詰められるかどうか。前半の山場ですね~ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.1

ファーガソンはけっこう気まぐれで先発を変えたりするみたいですね。予告なく先発になったりベンチ外になったり。かつて所属していた韓国のパクチソンもそれに慣れるのが大変だったと言っていました。 マンUだと代表メンバーも多く、CLもあるのでターンオーバーは考えていると思います。なるべく多くリーグ戦に出場してプレミアリーグに早く慣れてほしいところですね

iti_kazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もパクチソンの件があったので(CL決勝ベンチ外)ちょっと心配でしたが、香川選手自身が危機感を持って練習に取り組んでいると思いますので、きっと大丈夫ですね。 CLで活躍する姿見たいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスコミがうるさい!香川をトップ下にして!

    最近、この話題ばかり・・・ ザックも、なぜ本田をトップ下、香川をサイドで起用していいるのか話していたと思うのですが。 香川はドルトムントでトップ下で起用され活躍したから、マンUに移籍、マンUでも今はトップ下で起用されている。代表でもトップ下なら、もっと活躍できる、不満!みたいなことを、本当に言ってるのかどうかわかりませんが、そんな報道ばかり。 もう、うるさい!しつこい! マスコミだけがそう言っているのか、サポーターの意見なのかわからないけど・・・ 香川って代表でトップ下を経験したことなかったでしたっけ、あまり記憶にないということは、機能してなかったのでは?とは思いますが。 でも、マンUの選手! 本田はボランチもできるので、一回試してみては?と思います。 ザックは、トップ下にはフィジカルとタメをつくることが必要みたいなことを言っていたけど、香川にはスピードがあるから、また違うトップ下像があるのかも。 理想があるのかもしれないけれど、試すくらい良いのでは? 私は、海外サッカーって見ないので、良くわかりませんが、熱心なサポーター(海外サッカーにも詳しい方)が見れば、香川のほうが向いているとの意見が多いです。 だらだらと、長文になってしまい申し訳ありません。 だらだらになるくらい、マスコミとかサポーターの意見がうるさいので、つい長文になってしまいました。

  • マインツ?チャドゥリ&マンU中国代表ドン・ファンジョウ

    こんにちは(*^。^*)二つ質問があります!! チャドゥリについてですが、今シーズンのサッカースタメンが書いてある雑誌にマインツのチーム欄の右SB候補のサブにチャドゥリの名前がありました。彼は以前韓国代表ではFW登録だったと思うのですが、DFにコンバートされたのですか? それと、マンUに入った中国代表ドン・ファンジョウについいてですが、かれはレンタル先のアントワープで活躍して加入たそうですが、ほんとにマンUで活躍できるのでしょうか?パクチソンの加入は個人的に納得できたのですが、中国代表FW・・・う~ん、アジア戦略の一環?という感じ受け取れるのですが、http://www.the-afc.com/japanese/media/default.asp?mnsection=media&section=newsDetails&newsID=7792 ↑AFCサッカー連盟によると、10年まで契約するそうですし、マンUは彼にどういった期待をしているのでしょう? カズや中田ヒデがイタリアにいったときと同じ感じでしょうか?

  • 貴方の考える中田選手の移籍先。

    いろいろと、中田選手移籍先の予想報道していますが、 マンU・パルマ・アーセナルほかにも・・・。 皆さんは、中田選手が何処に移籍すれば飛躍・活躍出来ると思いますか? 私自身は、Romaに残ってトッティーからポジション奪って欲しいのです。 彼ならきっと出来てしまいそうなので・・・。(ちょっと素人考えでしょうか?) 皆さんはどう考えていますか?

  • 中田英寿選手が活躍できない理由

    途中交代やベンチスタートとフィオレンティーナで目立った活躍をしていないようですが、彼のピークはもう過ぎてしまったのでしょうか?それとも、選手が大幅に入れ替わったため、単にチームがまだ機能していないからなのでしょうか?パルマでは選手起用で監督との確執が問題となっていましたが、今回のチームではそのようなコメントは見ていません。パルマでポジションを奪われた格好のミクーがブレーメンで活躍しているように彼にも期待したいのですが、もしこのままチームが不振でモンドニコ監督が更迭され、パルマの前監督プランデッリが指揮を執るとなれば、さらに厳しい状況になりそうで心配です。

  • 本田圭佑選手について

    移籍シーズンになると必ずと言って良い程、本田選手の移籍の噂が流れ ますが、今回のPSGへの移籍の噂についてどう思われますか? 12/29未明には、ザッケローニ監督が本田選手のPSGへの移籍について 「本田はアンチェロッティを失望させるようなことにはならない」と語っていま すが、この時まだアンチェロッティがPSGの監督に正式に就任したと発表が ある前でした。 他にも、ザッケローニ監督が日本代表の選手の移籍について語った時は (長友選手や宇佐美選手その他)、移籍が決まっています。 本田選手は今まだ膝の負傷が長引いていて活躍できる状態ではないので 通常なら「有り得ないだろ」で終わってしまうのですが、もしかしたら、今回 本当ににそうなるのではないか?とかすかに期待してしまいます。 みなさんどう思われますか?どう予測しますか? 私は特に本田選手が好きということではありませんが、CSKAモスクワに このままいたのでは本田選手の『良い時期』がもったいない気がしていて、 早く出て欲しいと常々思っています。 CSKAモスクワにも、移籍金ばかりを狙って本田選手の良い時期を奪って しまうようなことは止めて欲しいものです。   

  • ラーションは今?

    セルティック~バルサ~ヘルシンボリ~マンU(レンタル)と渡り歩いた、スウェーデン代表のサッカー選手、ヘンリク・ラーションは、今も現役でプレーしているのでしょうか? バルサ、マンUやユーロ、ワールドカップの活躍を見てで非常に好きな選手の1人です。 地元ヘルシンボリで活躍していたことは知っているのですが、オリンピック・マルセイユからのオファーを断った(?)ことや、違うスポーツのプロ選手になったとのニュースを見かけました。 その後日本ではラーションに関するニュースを見かけませんので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香川と本田、1プレーでのタッチ数の差が気になります

     あとルーニーのも。 そんなStatsは無いですよね? 数えた個人サイトは? 検索では出ません。 あくまで印象ですが、本田のタッチが多い気がします、特に右足側に誘導された時。フィジカ強く、持てちゃうから。代表戦術のせいもあって、「誰も上がって来よらへんから。」と言う事もあって。  一試合の総タッチではなく又、中盤からドリブルで持ち上がるプレー等でなく、 アッタキン3rdのヴァイタルでのパス交換でのタッチ数です。 そこで去年のブラジル戦で数えました。本田は香川へ、スルーパス2本、憲剛へも1本見事に通しており、その時タッチ数は1or2で、ちゃんとパサーにも成れます。でもそれはタイトマークが無かった場面で殆んどフリーででした。清武ケンゴに加え遠藤長谷部が侵入してマーク分散したから。本田言うように「楽しかった」。 けど前がかりで守備薄で、。  今後強豪と当たると守備強化で前線、又本田はキープ場面増える模様。 そこで香川が入って行くタイミングなんですが、フィールド状のプレーヤ目線でポスト選手を見て、ボールが入った時どんなタイムで動き出しますか?迷います。両者の決め事とか有りますか?(経験者の方に)  マンUでハットの3点目、ルーニー1タッチダイレクトパス、完全に香川だけ見た決め打ちですね。 あれやるの日本では憲剛で、だから香川へのアシスト多いのだろけど、香川がギャップに入って大丈夫でもそこに誰でも出せる訳では無い。リーグ1点目は狭~い所にファンペルシがスルー通してくれたもの。でも代表、ルーニーもケンゴウも居ません。そこで質問です。タッチ数に差があるとして、  本田が香川に合わせるべきか、香川が本田にか? 皆様どうお考えでしょう? コンビ段々良く成ってるようですが二人のタイム感は違うようです、速さ(スピードではなくアジール)と遅さの強度、噛み合えば最強なんだけどな。  本田・遠藤中心ラインでいくなら私は、香川が合わせる他無い気がします、一度Wave入れて消えてディレイドで入るとか、刷り合わせて欲しいです。 最注目課題らしいので長くなりました、m(_ _)mなさい。 前提が間違ってればスルーして下さい、あくまで印象ですから。

  • ワールドカップ予選メンバーについて(大友選手&成田選手)

    現在、予選が行われていますがワールドカップの時のメンバーと入替もあり、そんなに詳しくないものとしては「なんで??あれ?」といった感じです。色んな人に聞くとその人その人で違うことを言ったりで・・・(笑)なので詳しい方に教えて頂きたいです! (1)今回大活躍の大友選手ですが、ワールドカップの時には名前はあがっていたのでしょうか?柳本監督が、精神面で成長していなかったからと言っていたそうなのですがそれが理由なのでしょうか?また、別の人からお祖父さんの遺言で「オリンピックに出場して」といった内容が書いてあって奮起したと言っていましたがそうなのでしょうか?またまた、以前は活躍していた選手だったのでしょうか? (2)今回、成田選手が活躍していますが以前はアタッカーだったんですよね。それが今回リベロで話がきたのは何故なのでしょう。一度活躍していた選手とはいえ、アタッカーならまだしもリベロでとは???他にリベロで活躍できそうな選手が単にいなかったのか、それとも成田選手はリベロの方が力を発揮できると踏んだのか・・・?10日前に話がきたという事ですが、佐野選手は故障なのでしょうか?オリンピックの出場メンバーとしてはどちらが候補にあがっているのでしょう?? 本当に分からないことだらけで申し訳ないです!分かる部分だけでも知りたいので宜しくお願い致します。

  • ブラジルのオリンピック金メダルは厳しいですか?

    下記のサイトにもリオデジャネイロオリンピック優勝予想が書かれてますが、やはり優勝予想はアルゼンチンが本命みたいで、ブラジルは優勝出来ない予想です。 http://xn--n8jvat5fb1r1b.com/soccer-rio/2245 こないだのコパ・アメリカでも、A代表ですがあまり良いサッカーをしていなかったし、組織力も低くて以前の強さも感じられません。 A代表のドゥンガ監督が解任され、オリンピックのU23代表監督も別の人物がするし、ネイマール等のA代表の主力も何名か出場するみたいですが、U23代表も余り期待出来なさそうな感じですが、やはりブラジルのオリンピック金メダルは今回も厳しいと考えるべきでしょうか?

  • 北京五輪野球を振り返っての感想。

    野球日本代表(星野JAPAN) 今大会、検討空しく残念ながら最終的に4位(メダルなし)という結果に終わりました。 選手コーチ一同、星野監督、本当にお疲れ様でした。 北京五輪野球について総合的に見て今回の日本の野球を振り返って、 良かった所、悪かった所、など総合的なご意見、お聞きしたいと思います。 また、これからするべきことなどあれば、ご意見あればお聞きしたいです。 ではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう