• ベストアンサー

香川選手

今回べンチ外になってしまいましたが、代表戦の疲れを考慮してというのは本当なんでしょうか? やっぱりルーニーの壁は高いってことでしょうか? 監督じゃないからわからないのですが、マンUに行ったことよかったなあと思えるような活躍をして欲しいと思っているので、この先どうなるか、ちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 昨日(23日)のCLのブラガ戦では主力が何人か出場せず、その意味では香川はターンオーバー制の「控え組」なのかもしれません。トップ下にはルーニーがいてファンペルシーとの相性も抜群なので、今の段階で香川がトップ下に入ることは難しいでしょう。サイドをやることが多いですが(ブラガ戦では左サイド)、やはりサイドをドリブルで突破するタイプではないので苦労しているようです。その点では主力のウェルベック、ナニ、バレンシアの方が体も強くスピードがあり、サイドでは香川より上です(昨日の試合ではウェルベックとバレンシアはチェルシー戦に備えて完全休養でしたが)。また、「控え組」だったはずのエルナンデスがブラガ戦では大活躍で、この点でも香川は一歩遅れた感があります。 次のチェルシー戦(28日)は重要な試合なので、香川に対するファーガソンの評価がわかる試合でしょう。もし香川が先発しなかったら、やはり「控え組」ということになるでしょう(昨日の試合で左足を痛めたので、欠場の可能性もありますが)。28日のチェルシー戦は注目です。

iti_kazu
質問者

お礼

香川選手はCLでまた負傷交代してしまったようですね。細かいケガが多くてこれもまた心配ですね。 短期間でもケガで離脱するとますますスタメンが遠のいてしまいそうで... リーグ戦の対チェルシーは本当に大事な試合ですね。楽しみです。 JSportsで放送してくれるといいなと思って調べたらライブ放送はJSports-4だったので家ではとりあえずは見られません。再放送かFoot!でダイジェストを見ます。 CLで負けたチェルシーと勝ったマンU、プレミアではまだ負けなしのチェルシーとの差が詰められるかどうか。前半の山場ですね~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wi-zard
回答No.1

ファーガソンはけっこう気まぐれで先発を変えたりするみたいですね。予告なく先発になったりベンチ外になったり。かつて所属していた韓国のパクチソンもそれに慣れるのが大変だったと言っていました。 マンUだと代表メンバーも多く、CLもあるのでターンオーバーは考えていると思います。なるべく多くリーグ戦に出場してプレミアリーグに早く慣れてほしいところですね

iti_kazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もパクチソンの件があったので(CL決勝ベンチ外)ちょっと心配でしたが、香川選手自身が危機感を持って練習に取り組んでいると思いますので、きっと大丈夫ですね。 CLで活躍する姿見たいですね!