マインツ?チャドゥリ&マンU中国代表ドン・ファンジョウ

このQ&Aのポイント
  • チャドゥリはFWからDFにコンバートされたのか?
  • マンUの中国代表ドン・ファンジョウはマンUで活躍できるのか?
  • マンUがドン・ファンジョウにどのような期待を抱いているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マインツ?チャドゥリ&マンU中国代表ドン・ファンジョウ

こんにちは(*^。^*)二つ質問があります!! チャドゥリについてですが、今シーズンのサッカースタメンが書いてある雑誌にマインツのチーム欄の右SB候補のサブにチャドゥリの名前がありました。彼は以前韓国代表ではFW登録だったと思うのですが、DFにコンバートされたのですか? それと、マンUに入った中国代表ドン・ファンジョウについいてですが、かれはレンタル先のアントワープで活躍して加入たそうですが、ほんとにマンUで活躍できるのでしょうか?パクチソンの加入は個人的に納得できたのですが、中国代表FW・・・う~ん、アジア戦略の一環?という感じ受け取れるのですが、http://www.the-afc.com/japanese/media/default.asp?mnsection=media§ion=newsDetails&newsID=7792 ↑AFCサッカー連盟によると、10年まで契約するそうですし、マンUは彼にどういった期待をしているのでしょう? カズや中田ヒデがイタリアにいったときと同じ感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうやらチャ・ドゥリは1.FSVマインツ05でDFにコンバートされたようです。     ↓ http://www.mainz05.de/index.php?id=345&url=http://fsv05.de/spieler/cha.html (一番上の項目にPosition:rechter Verteidiger「Verteidigerとはドイツ語で後衛の事」 ) 同マインツの公式HPのAbwehr(DF)の欄に背番号2チャ・ドゥリとあります。     ↓ http://www.mainz05.de/index.php?id=57 董方卓(ドン・ファンジョウ)選手ですが、2004年に契約した時から“将来才能が開花する事”を期待していたようです。 就労ビザの影響で試合には出れない董選手を日本でのマンU対鹿島のプレシーズンマッチに経験のために帯同させるなど以前から彼にはかなり期待していたようです。ファーガソン監督も彼の才能の開花には期待しているようです。    ↓ http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200701180253.html 現在の欧州のビッグクラブでは10代の若く才能のある選手が活躍しています。そんな若く才能のある選手を探すためにクラブのスカウトは目を欧州、南米にとどまらず世界中に向けています。アジアも例外ではなく日本の伊藤翔選手もアーセナルのベンゲル監督に興味をもたれていました。そういった現在の世界のサッカーの『若い才能のありそうな選手を獲得し、クラブの育成でその才能を開花させる』と言う流れも関係しているのではないのでしょうか。 またFAプレミアでは李鉄や孫継海など長く活躍している中国人選手がいる事から中国人選手に対する評価が高いように思われます。以前にもトットナムが曲波という選手を就労ビザが降りるまで一年待って獲得したという今回に似たケースがありました。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコンバートされたのですね!! プレミアでの中国人はリティエはエバートンで出落ち?のように見受けられましたし、コンスタントで出てるのはスンジーハイだけと思っていただけにドンの移籍はビックリです!これから先、プレミアでの日本選手の活躍が見たいです(*^。^*)

関連するQ&A

  • U-19日本代表について

    7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

  • パク?チソンはいつからマンU?

    サッカーアースという番組でパク?チソンがマンUで活躍してるシーンがやってましたが、パク?チソンはいつからマンUなんですか? 京都からPSVに移籍したのは知ってるんですが。 マンUではレギュラーなんですか? 活躍してるんですか?

  • マンUでの香川真司

    香川選手がマンUに移籍してから半年近くたとうとしていますが、まだ香川選手はドルトムント時代のような 「らしい」プレーが全くできていないように思います。 僕はサッカー経験者でないので、テレビで香川選手のプレーを見ていても今のマンUでどこがダメなのか よくわかりませんが、マンUではボールを受け取ってからワンタッチ、ツータッチですぐにボールを後ろに はたくシーンをよく見ます。 これは、周りにパスを出せる選手がいないからなのか、それともフィジカルを怖がっているからなのでしょうか。 ドルトムント時代の香川選手と、マンUで決定的に異なる戦術、プレーはどこにあるのでしょうか。 また、香川選手がマンUで活躍するために必要なことって何だと思いますか? サッカーに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ガンバとマンUの試合後の海外メディアの評価は?

    先日のガンバとマンUの試合すごくおもしろかったです、 海外でも放送されたと思うのですが海外メディアの感想や 海外のサッカーファンのガンバの印象や感想などが知りたいです。 英語は読めないので日本語で紹介してあるサイトがあれば教えて下さい。

  • サッカー日本代表 香川選手について

    サッカー日本代表 香川選手は、マンUでは周りとも息が合ってきたように思えますが、日本代表になると今ひとつ目立たなくなるような気がします。 単に一緒に練習する時間の差でしょうか?それとも周りのレベルの問題でしょうか?

  • サッカーイングランド代表。スリードラゴンって?

    サッカーイングランド代表のマスコットキャラクター(?)である、スリードラゴンって由来は何なんでしょう? マンUなら「赤い悪魔」アーセナルなら「ガナーズ」と色々あるかと思いますが、「スリードラゴン」はいまだに意味がわかりません。 わかる方、どうか教えてください。 お願いします。

  • ロンドン五輪 サッカー日本代表のプレーについて

    サッカーはあまり詳しくないのですが、五輪のメキシコ戦と、韓国戦を見て疑問があります。 1.三浦カズ時代のサッカーはサイドから切り込みセンターリングをあげて攻撃するパターンが多かったと思うのですが、U-23では敵の多いセンターから個人技で切り込もうとするパターンが多かったと思いますが、なぜセンタリングを多様しなかったのですか? 2.ワールドカップの日本代表には常に走り回る長友のような選手がいましたが、U-23では見当たりませんでした。体格的におとる日本サッカーで永友のような選手の必要性を教えてください。 3.ボールを持った敵へのプレッシャーをかけるのが少なかったように思えますが違いますか? 4.ボールを持った日本人選手は数人からプレッシャーをかけられ、焦ってパスをまわし、その結果パスミスにつながっていたようですが、これは試合前から分かっていたこと。対策は立てられなかったのでしょうか? メキシコ、韓国戦ともに負け方がとても似ていたのが気になりました。サッカーに詳しい方、分かりやすく説明おねがいします。 私は素人なので勘違いしている部分も多いと思いのでご指摘おねがいします。

  • ラーションは今?

    セルティック~バルサ~ヘルシンボリ~マンU(レンタル)と渡り歩いた、スウェーデン代表のサッカー選手、ヘンリク・ラーションは、今も現役でプレーしているのでしょうか? バルサ、マンUやユーロ、ワールドカップの活躍を見てで非常に好きな選手の1人です。 地元ヘルシンボリで活躍していたことは知っているのですが、オリンピック・マルセイユからのオファーを断った(?)ことや、違うスポーツのプロ選手になったとのニュースを見かけました。 その後日本ではラーションに関するニュースを見かけませんので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マスコミがうるさい!香川をトップ下にして!

    最近、この話題ばかり・・・ ザックも、なぜ本田をトップ下、香川をサイドで起用していいるのか話していたと思うのですが。 香川はドルトムントでトップ下で起用され活躍したから、マンUに移籍、マンUでも今はトップ下で起用されている。代表でもトップ下なら、もっと活躍できる、不満!みたいなことを、本当に言ってるのかどうかわかりませんが、そんな報道ばかり。 もう、うるさい!しつこい! マスコミだけがそう言っているのか、サポーターの意見なのかわからないけど・・・ 香川って代表でトップ下を経験したことなかったでしたっけ、あまり記憶にないということは、機能してなかったのでは?とは思いますが。 でも、マンUの選手! 本田はボランチもできるので、一回試してみては?と思います。 ザックは、トップ下にはフィジカルとタメをつくることが必要みたいなことを言っていたけど、香川にはスピードがあるから、また違うトップ下像があるのかも。 理想があるのかもしれないけれど、試すくらい良いのでは? 私は、海外サッカーって見ないので、良くわかりませんが、熱心なサポーター(海外サッカーにも詳しい方)が見れば、香川のほうが向いているとの意見が多いです。 だらだらと、長文になってしまい申し訳ありません。 だらだらになるくらい、マスコミとかサポーターの意見がうるさいので、つい長文になってしまいました。

  • 香川の活躍!果たして次は?

    こんばんは、いつも大変お世話になっております。 マンU香川のハットトリック、活躍すべき人が活躍で益々ヨーロッパサッカーへの 日本人の期待度が高まりました。 次に活躍するのは誰だと思いますか?

専門家に質問してみよう