• ベストアンサー

ラーションは今?

セルティック~バルサ~ヘルシンボリ~マンU(レンタル)と渡り歩いた、スウェーデン代表のサッカー選手、ヘンリク・ラーションは、今も現役でプレーしているのでしょうか? バルサ、マンUやユーロ、ワールドカップの活躍を見てで非常に好きな選手の1人です。 地元ヘルシンボリで活躍していたことは知っているのですが、オリンピック・マルセイユからのオファーを断った(?)ことや、違うスポーツのプロ選手になったとのニュースを見かけました。 その後日本ではラーションに関するニュースを見かけませんので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の記事はもうご覧になりましたか? 「元スウェーデン代表FWのラーション、現役復帰の可能性も」 この記事の内容では何ともいえませんが、まだまだ見たいですよね。

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090204-00000003-spnavi-socc.html
hide1711
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの記事を読むと引退したようですね。 ただ、こんなのもありました http://skandinaviska-nyheter.livedoor.biz/ 日本にいるので、はっきりしたことはなかなか解らないものですね。

hide1711
質問者

補足

その他の回答 (1)

noname#102331
noname#102331
回答No.1

今でもヘルシンボリIFに所属しています。 南アW杯欧州予選にも招集され代表でも活躍してます。

hide1711
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヘルシンボリの試合や、W杯予選のスウェーデン戦などは日本では観られる機会が少ないですが、現役ならいつかは。年齢的にW杯本戦はさすがに難しいでしょうけど・・・ フィンランドのリトマネンも来日するみたいですし。