• 締切済み

引くと追われ、追うと逃げるって本当でしょうか?

私は30代後半の♀です。 2ヶ月ほど前、メールを通じ趣味が同じことから、 2人の男性とメール交換をはじめました。 一人は45歳Aさん、もう一人は48歳Bさんで、 二人とも7~10歳年上でバツイチです。 メール交換は二人とも感じがよく話もはずみ、 48歳のBさんにお食事&飲みのお誘いを受けたので先に会いました。 45歳のAさんとも、近々飲みましょう。や、趣味を一緒にやりましょう。っと、 メールの中では話がありましたが、具体的な日は先となってました。 Bさんとは、やはり共通の趣味があるのでその話で盛り上がり、 だいぶ酔っていたこともあり・・・その日のうちにエッチをしてしまいました(汗 ただ、Bさんは、結婚願望がなく、最初からそのことを伝えられました。 Bさんは過去の彼女に結婚願望がないことを伝えてからつきあっても、 つきあいがそこそこになってくると、彼女から結婚の話がでてきて別れることになるそうです。 私はフリーなので、趣味友達としていいかなって思いましたが、 さすがに、結婚願望がまったくないし、結婚が性格にあってないと言っていたので、 つきあうとかには、ならないな~って感じでした。 一応、私も将来を考えられる相手とつきあいたいからです。 その後、Aさんとは趣味を一緒にすることで会いました。 メール以上に感じもよく、優しくとても爽やかで話をしていてとても楽しかったです。 私にとっては、とても好印象でした。 Aさんとは、その1週間後にお食事&飲みに行くことになって、 2回目も、やはり前回同様とても好印象。 話も盛り上がりお互い飲んでテンションも上がり2次会も行って、 そのまま、私のうちに来てエッチをしてしまいました・・・。 Aさんとは今後・・できれば真剣におつきあいしたいと思えるほど良かったので、 このまま酔ってエッチはしないほうが・・・・・・・っと思ったのですが、 好きな気持ちも既にあり、Aさんは私が「嫌ならやめれるから言ってね。」っと優しく、 私は・・「全然嫌じゃないです~。。。」(笑) っと、なり、私の家にお泊まりしました。 Aさんとは、その後趣味で昼間に二回ほど会って、 私の中で気持ちがどんどん盛り上がりました。 一緒にいて本当に心地よく好きになりましたが、 相手から、悪く思われていないのはわかるのですが、 イマイチ、特別好かれてる感がもてなく、 このままAさんだけにすると、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいそうでした。 Aさんへの気持ちで余裕がなくなってダメにもなりたくないし、 Aさんとつきあってるわけでもなく、私はフリーだし・・っと、 Bさんとのお食事のお誘いを受けて会いました。 私はいたってBさんに対しては普通で、メールも返事がしたいときだけするってスタンスですが、 Bさんは会うと、”カワイイね~” ”今日もキレイだね。” っと褒めてくれて、 (そう言うことを、もともと言うタイプの人なのかもしれませんが) 3回目に会ったときに「好きだよ」と言われました。 また、その後のメールでも「好きになりました」って・・・。 Bさんは、結婚願望はないけど、彼女が欲しい とは思っているようで、 ちょっとした会話で「俺がいるからいいじゃない。」(彼氏という感じで・・)などと言われて、 食事等に行くのは全然いいんですが、 私は恋愛対象として特別な相手とは思えないので、 最近少しどうしよう・・・・って感じてます。 Bさんは一緒にいて嫌な感じは今のところないのですが、 好きっていう特別な気持ちがないからか、 たまに言われて、「だから?なに?」って言いたいことが少しあり、 ちょっと気になりだしてはいました。(友達だから流せるということです。) 次に会う時は、Bさんに「私のお家で鍋でもしよう。」 っと言われてます(汗 (返事は先延ばしにしてます・・) Aさんとは、最近も趣味を一緒に楽しみ→その後食事&飲みで、 いろんな流れ?でAさんのお部屋にお邪魔して、飲んで泊まることもありました。 Aさんの生活がわかるお部屋にも行って、 イイ感じでちゃんとしてて、部屋もこぎれいで、好感がもてました。 今のところ、Aさんのいろんなことが私の理想に近いのです。 また、ある日は趣味の後、夜ご飯まで少し時間があって私の部屋にきて、 イチャイチャしたりと・・・私としては嬉しいのですが、 Aさんってどう思ってるんだろう!?って思ったりもします。 メールでは一度、軽めな感じで ”大好きです”と、 私はAさんに気持ちを伝えてるのですが、それに返事はなく、 引かれてもやだな~っと思い、その後は、自然?のままに任せてます。 Aさんは離婚して3年で、その間彼女はいなかったようです。 (気ままに過ごしていましたっと・・・) でも、彼女が欲しいと思ったらすぐ出来そうな感じの人なので、 Aさん自身が作らなかったんじゃないかと思います。 最初の頃のメールで、「ようやくこれからのことを考えねばっと思い始めた頃です」 っと書いてありましたが、一人気ままな生活がよいと思ってるのかも・・です。 Aさんとはちゃんとつき合いたいけど、 相手の気持ちが大切なので・・・一緒にいる時間を増やして、 相手がその気になるように自然にそばにいる方がいいのかなっと思ったりしています。 そこまで気持ちが決まっているなら、やはりBさんとは会うべきじゃないのでしょうか・・。 Bさんは、私のことが好きだと言ってはくれましたが、 私との関係って、どうしたいの?(Bさんとつき合いたいと思ってないので簡単に聞けます) 今の現状維持がラクでいいと思っているんでしょ? っと聞いたら、Yes! との返事でした。 若い頃のように、好きだから!じゃつき合おう。 みたいにはならない、 微妙な年代の恋愛にとまどいながらも、 どうにか自分の気持ちを平静に保ちつつAさんと上手くいきたいと思ってまいす。 Aさんへの気持ちがハッキリしてるなら、一途に・・っと思ったりもするのですが、 そうなると、私がAさんを追ってしまって引いて・・・逃げられてしまうのではないかと考えてしまいます。 なんか中途半端で、私なにやってんの?って感じなので、 どうか厳しいご意見ください。お願いします。

みんなの回答

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

30後半にもなって何やってるんだか。 結婚願望があるんなら、Bは捨てるんだし、ないなら、二人と付き合ってれば、1年くらいは楽しいかな。週一か、週二位に違う男とできるんだもんこりゃやめられねーやな。ばれなきゃ10年でもいいかな。 アーあ、楽しい人生だなーー。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 結婚したいとおもえる人と出会いたいのは確かです。 でも、年齢的にも厳しいんだろうな~っと感じています。 好きな相手ができると一途に思って、 相手が引いてしまうことが多くうまくいかないのです。 春にそれで振られています。 元カレの言われたことは・・ 一緒にいて楽しいし、jyunaちゃんは何も悪くない。 ただ、自分は本当にjyunaちゃんを好きなんだろうかと考えてしまい、 このままだとjyunaちゃんを傷つけるんじゃないかと思う。 っと。。 私は束縛はしないし、嫌味なことも相手には言いません。 ただ、素直に好きな気持ちで相手を思って接していると、 重いと感じてしまうのでしょうか・・・。 もっと私が適当な感じなら、相手も申し訳ない。ってならないんじゃないかと・・思ったりして。 ここ半年いろんな方と出会い、デートもしてきました。 私は、返事が必要なものには、ちゃんとメールの返事をするからなのか、 どんなにドライに接しても連絡してきてくれる人もいましたし、 デートのお誘いをしてくださる方もいました。 ホント引くと追ってくれる人が多く (駆け引きではなく、私にとってはもう会わなくていいかなって思って) なぜなんだろう?っと思ってしまうのです。 そして、私自身がいいな~っと思う人には追ってもらえず・・。 正直、なにやってんだか・・は、わかってるんですが、 どうしたらいいのか、さっぱりわからないのです。

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ち

    出会ってから2年。趣味のサークルで知り合いました。 当初はサークルの仲間としての付き合いが続いていましたが 私がそのサークルをやめてから疎遠になっていました。ちょうど1年と少しくらいでしょうか。 最近、軽い気持ちでメールしました。 またお会いしたいですね(趣味関係で)とメールを打ち やりとりは終わったのですが、「会うのはいつにしますか?」と彼からメールがきました。 そして予定をあわせて食事に行きました。 久しぶりに会ったにもかかわらず、私は彼と一緒にいることがとても楽しくて、趣味の話でも盛り上がりました。 帰り道、偶然雰囲気のよいお店の前を通り「今度一緒にいきましょう」とお誘いしました。 社交辞令ともとれるようにさらっとお誘いしましたが、彼は「そうですね」と返事をしてくださり、お店の前に出ていたメニューやランチライム、ディナータイムの時間、定休日などを調べてくれました。 その後、彼と会い食事をしました。(上に書いたお店ではなく、一緒に趣味が出来るところです) 趣味を楽しみ食事をしてきました。 帰り際、「○○は(上記に書いたお店)いつ連れて行ってくれるんですか?」と聞きました。 これで、彼が行く意思を示さなければあきらめようと思っていました。 でも彼は「来週あいてる?ランチとディナーどっちがいい?」と 聞いてくれました。 彼はプランを立ててくれるようだったので、時間の指定はしませんでした。 彼は私にどういう気持ちで接しているのでしょうか。 私は彼と二人で2度会っているのですが、例えば道路を歩く時に彼が車道側を歩いてくれたり、エレベーターやどこかに出入りするときは必ず私を先にしてくれるし、とても気を使ってくれています。 当たり前のことと言えば当たり前のことかもしれませんが、私にとってはとてもうれしく感じました。 私は彼の事が好きになってしまいましたが、彼がもし私を趣味仲間の一人として、付き合っていこうとおもっているなら、この次の食事に行くのを最後に二人で会うのをやめようと思っています。 彼と会う間隔はだいたい1週間に一度です。まだたった2回ですけれど。 そして3回目の約束も翌週にしました。 私のことを少しでも好きでいてくれているのでしょうか。 それとも、私が「連れてって!」というから早く済ませてしまおうと間隔を短くしているのでしょうか。 あまりにもテンポが速いことにただただ驚いています。 今までこんな経験はないので・・ また、気になる事があるのですが、最初に食事をしたとき、家に帰ってから「今家だよ。今日はありがとう」というメールをしたのですが、返事は直ぐに返ってきました。かなり遅かったにもかかわらず、です。 でも二度目の時は、そんなに遅い時間でもなかったのですが、次の日の夜遅くに返事がありました。 また、今まで実際あったのは2回。約束しているものは1つありますが、いずれも私から誘っています。 私が誘うと彼は「じゃぁいつにする?」と聞いてくれているという幹事です。 もし、彼が少しでも私のことを好きでいてくれるなら彼のほうからのお誘いがあってもいいかなぁとも思ったりしています。 色々言ってくるし、暇だからつきあうかぁという感じで会ってくれているのではないかと不安になったりもしています。 元々彼が自分から誘うタイプではないのかな、とも思うのですが、実際私がサークルに所属していた時、彼は私の友達をあるイベントに誘っていました。 きっと彼は友達の事が好きだったのだと思いますが、二人はうまく行きませんでした。 このことは、私は知らないことになっているのですが・・・ この点も踏まえて、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚願望の違う人との交際始めますか?

    30代女です。 気になった人と1回のみに行きいい感じになったのですが、 うまく行きませんでした。 向こうは、仕事も副業、趣味、将来といろいろあり、 結婚なんて到底考えられないろ言っていました。 私は、最初のデートでいい感じになりすぎたので、 気が急いて彼に自分の好意が分かるよう伝えていて、 返事がなかったので、いないと言ってたけど彼女いるんでしょ?と 聞いてしまい。引かれてしまいました。 その後、私は彼に惹かれてるけど婚活中でその人への気持ちも迷走中です。 と伝えて、 後日私が謝って向こうも返事をくれたものの、 ここ数回のメールに返事がなく、全く嫌われてしまったみたいです。 それだけが原因ではないかもですが、 やっぱり結婚願望のない人に、 自分が結婚したくて30代で相手に好意を示すと次、会いづらいですか?

  • 一度振られた女性にメール

    1年ほど前、ある女性とつきあい始めました。 ことごとく趣味が合い、これは運命の人かと思ったのですが、 自分が恋愛経験が浅くデートも稚拙な感じだったのでひと月ちょっと で、「恋愛感情がわかない」と言われ別れを告げられました。とても未練があったので、そのときの気持ちを書いた長文のメールを送ったのですがやはり返事は来ず、自分でもあきらめようと努力しました。 あきらめの気持ちが少しずつ芽生えてきた数ヶ月後、突然夜中に彼女からメールが来ました。趣味についてこんなに話があうのは僕だけだし、自分も恋愛経験浅い方だし、友達としてまたお話ししていきたい、という内容でした。とてもうれしく自分もこれからも関係をつないでいきたいという事を返事して、その後何回かメールのやりとりをし、一緒に芝居を見に行こうと相手から誘ってきたりしました。 実際に見に行ったのですがそのあとのメールはおざなりな感じで、いつの間にか返事が来なくなりました。 はっきり言って自分の中ではあきらめていたのですが、今日、気が向いて趣味の話をメールに書きそれと同時に、また、メールで良いから話をしたい、と書いて送りました。そうしたら数分後に返事が来て、そのメールに書いた趣味の話題に対する返事と、簡単な近況が書かれた返事が来ました。でも、メールで話をしたいということに関する明確な返事は書いていませんでした。 どう思われますか?僕はこのあとどんなメールのやりとりをすればよいと思いますか?

  • 40代未婚女性の気持ち・・・

    30代既婚女性です。 会社の先輩に、美人で仕事もバリバリとこなし、スポーツも万能。面倒見も良く、飲み会にも引っ張りだこという、老若男女に好かれる40代前半の未婚女性がいます。 今年5月、Aさんから、「彼にプロポーズされたけど、なんか違うと思って、別れちゃった」「誰かいい人がいたら、結婚したいなと思うかもしれないけどね。どこかにいないかな。私に結婚を決意させるような魅力的な人」と言われました。 家に帰ってその話を主人にすると、主人が「Bが再婚したがってたな」と言うのです。Bさんは、30代後半バツイチの社長さんです。日本と外国に会社を持ち、海外滞在のことも多く、とても忙しいのですが、6月に日本に一時帰国すると聞いていました。 私はBさんと一度会ったことがあるのですが、仕事の話がとにかく面白く、「魅力的な男性だね」と主人に言ったことがあります。主人は「同性にも信頼される奴だよ」と言っていました。 次の日私はAさんに、Bさんの話をしました(バツイチ、社長、話が面白い、30代後半、顔は誰に似てる感じなど)。Aさんは「異業種なので興味があるわ。海外在住、理想ね」と言います。 「6月に一時帰国するので、会いませんか」と言うと、「会ってみたいわ。盛り上がりそう!」と言いました。 しかし忙しいBさんにはなかなか連絡が取れず、やっと連絡が取れたのは1ヵ月半後の6月下旬でした。Aさんに何も言わないのもと思い、「忙しいみたいでBさんと連絡が取れないんです」と言うと、Aさんは「私のこと避けてたりして」と言うので、「まだ女性を紹介するとは一言も言ってないんです。いつ帰国するか教えてとメールしてるだけです」と答えていました。 7月初旬にBさんから「明後日から2週間帰国する!」とメールが来ました。主人が「嫁の会社の女性と4人で一緒に食事しよう」とメールすると、「紹介とか?了解です~」と返事が来ました。 すぐにAさんに「7月○日に食事行けますか」と確認すると、「いつでもオッケイ」と言われました。Bさんにも確認して日にちが決まりました。 しかし約束のその日が近づくと、「もしかしてBさんも一緒?」とAさんがメールで聞いてきました。「そうです^^」と言うと、「え~っ・・・どうしよう。あなた達夫婦と私だけかと思ってた」と。 話の流れから言ってBさんも一緒ということはわかっていたはずと思ったので、「BさんにAさんも来るって言っちゃってます^^;」と言うと、「ん~…ハッキリ言って気が重い。行きますが^^;」という返事。最初のノリはなんだったんだろう?という感じでした。 約束の日、Aさんは30分も遅刻。何かあったのかと心配しましたが、いつもよりもすごくお洒落して現れたので、「時間がかかってたんだ」と思いました。BさんはAさんにお土産をプレゼントし、食事会はBさんの仕事とAさんの趣味のワインの話が中心で盛り上がりました。 帰り道、私たち夫婦とAさんの3人になった時、Aさんが言いました。「今日、最寄り駅まで来て、30分間ぐらいベンチで座ってた。ドタキャンしようと思って」と。私は『この展開は何?』と思いつつ、「Aさんも緊張するんですか^^」と言いました。 するとAさんは、「Bさんって、あなたのダンナさんと一緒の年齢とは思えない。ダンナさんの方が若いし、おしゃれだし、ステキ」と言うのです。 それを聞いた主人が、「そうですか?Bはこぎれいな方ですよ。アラフォー男は独身だったらあんな感じでしょう。俺も再婚してコイツ(私)の着せ替え人形になって、かなり見た目マシになりました」と言いました。 その後、Bさんから「食事会、楽しかったです。Aさんにもありがとうと伝えて下さい」とメールがきました。Aさんに伝えると、「仲良し三人の久しぶりの食事会にお邪魔しまして本当に本当に申し訳ありませんでしたとBさんにお伝えして下さい」と返事がありました。私はそのメールを適当に直してBさんに伝えました。もう、AさんとBさんと会わせる事は絶対にしないと思いました。 先日、以前からAさんが行ってみたいと言っていた主人のお気に入りのお店に私たち夫婦とAさんの3人で行く話になりました。 その日が近づくと、Aさんからメールがありました。「確認!まさかBさんも一緒じゃないよね?」と。 私が「Bさんは○○(外国)です。今年はもう帰国できないみたいです」と返事しました。すると、「それを聞いてホッとした。すごく不安だった><」と返事が。 40代にもなってこういう態度って何なのでしょう?Aさんの気持ちわかる方いらっしゃいますか? 私の行動で、Aさんに何か失礼なことがあったら指摘して下さい。

  • 彼女と別の女性。どうすれば。どちらを選べば・・。

    Aさん 同い年28歳で3年付き合っている女性。 元々、結婚願望が強い。(僕自身は30歳半ばでの結婚が理想なのでまだする気はないと、常に話し合って言っています) 今時の女性の「独立して生きている」という感じではなく、「結婚して幸せになりたい」タイプの女性です。一緒にいても楽しいです。僕の性格も知っていますし「よく俺なんかと一緒にいてくれてるな・・」と感謝しています。でも最近はいわゆる倦怠期です。ですが、やはり一緒にいて安心できる存在です。 Bさん 出会いは1年半前。 現在26歳で付き合ってはいませんが浮気は何度かしてしまいました。 彼女がいる事はその後、言いましたので、ここ1年近く、エッチをしたりキスをしたりなどはありません。ただ、趣味がやたらと合います。一緒に釣りに行ったり、出掛けたり、グルメツアーをしたりしています。友達と割り切って遊んではいますが、とにかく一緒にいて楽しい。バカな事言ったりでき、俺が俺になれる。という相手です。でも、やはり彼女ではないので僕のマイナスな点である「弱さ」みたいなものは見せていません。 Bさんに彼氏はいません。Bさんも僕と遊ぶほうが楽しいらしく、彼氏はとくに今はいらないかな。という性格です。 また、結婚願望が強いというわけではなく、結構男に頼らずに生きていきたいという現代に多く見られるタイプの女性です。 最近、自分がわからなくなってきました・・。 自分自身まだ結婚願望もないのに今の彼女(Aさん)と付き合っていていいのかなぁ。と思う事も多々あります。彼女に「俺はまだ結婚は考えていない」という話はしています。彼女(Aさん)は「もしかしたら自分に他に好きな人ができるかも知れないし、先の事はわからない。今のままでいいんじゃない?」といった感じです。いっそのこと別れてBさんと今のまま友達でいて、もしBさんと縁があったら付き合ったりした方が自然なのかな・・。 とも考えてきました。 しかし、やはりAさんとは3年という日々が情を生み、また性格も分かっているので踏みとどまるというか・・。Bさんといて楽しいのも付き合っていないから楽しいのであって、付き合い出すとそれはそうでなくなるかもしれませんし・・。とにかくどうしたらいいのかわからないんです。もともと考え込むタイプなのですが、こんな事は今までなかったのでどうしていいかわからないのです・・・。 将来を考えた上で、どうするのがいいのでしょうか・・。 僕としては結婚というのが引っ掛かっています。彼女(Aさん)は「先の事はそのうち考えればいい。今は今のままでいい」と言ってはくれていますが、やはり考えてしまいます。 3年も付き合って捨てるのはヒドイ。とか、浮気相手は浮気相手。とかそういう回答はご遠慮してください。どうするのがいいのか。答えはあってないようなものでしょうが、男女問わず同じような経験をされてきた方、されている方、そして現在は結婚していて「結婚という結果から見るアドバイス」などありましたらぜひお願いします。

  • どうするべきなのか悩んでいます。

    私はそろそろ結婚を意識する歳です。結婚願望はあるのですが、周囲から「結婚願望無いでしょ。したからったらもっと努力しなきゃ」と言われます。 去年の夏に6つ歳上の男性と知り合いました。 メール交換をし、その後遊ぼうと誘われたので、友達も交え2対2で遊びました。 その時、あまりお話できなかったのでお食事に誘ったところ「是非行きましょう」と返事がもらえ、2人で食事に行きました。 楽しかった事をメールで伝えると向こうも「楽しかったです。また行きましょう」とお返事してもらえました。 そして年末に「年明けにまた食事に行きましょう」と誘われ、そのままです。 こちらから誘った方がいいのかな…と思うのですが、私は自分自身がこの方に好意を持っているのか分からず、「誘ってくれたのは、社交辞令かな」と思うと、誘おうかどうか迷ってしまいます。 メールは相変わらず続いています。3日に一回のペースです。私自身、メールをマメに送る性格ではないので、そのペースで落ち着いています。毎回、他愛ない内容です。 最初のメールから半年程たちますが、相手の方もよく続けてくれてるな…と思います。自分か相手に好意があるのかわからず、相手も好意を持ってくれているのか全くわからないので、お互いに暇潰しなのかな…と思ってしまう事もあります。 私はこの方に対して、もっと積極的になるべきでしょうか? 周囲が言うように、努力をしなければいけないのでしょうか? 悩んでいます。 なんだか言いたいことがうまく言えませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白の結果「まだわからない」と言われてしまいました。

    昨日気になる彼と映画を見て、その後に食事に行きました。 話も盛り上がりお互いの好きなものや、将来の話をしたり咽た時は背中を擦ってくれたりもしました。 手作りでクッキーを焼いたのでプレゼントしたところととっても喜んで下さり 自分的にはかなりいい感じだったとは思います。 帰りは腕を組んで歩き彼が「本当は家まで送ってあげたいのにぁ」とか言ってくれ電車に乗るまで見送ってくれました。 その後に彼から「クッキー有難う。時間がもっとあったらいいのに。」とメールがあり お酒が入っていたので私も「もっと一緒にいたかった。私貴方が大好きです」と送ってしまいました。 その後メールで「メールしたり会うとっても楽しいけどまだ知り合って時間も浅いし好きかわからない」と返事が来ました。 悲しくて「それは望みはないの?」と聞いたら「ゼロではないけど先のことはまだわからない」と言われました。 確かに知り合ってから一ヶ月半、遊んだのはまだ2回 彼は結婚願望が強く慎重になっているとも言っており 答えを求めるには早すぎた様な気がします。 私はこれを失恋と受け取り彼をもう忘れるべきでしょうか? これからどう接したらいいのでしょうか? ちょっと冷たくして駆け引きをしたり もしくは素直に気持ちを伝えていくべきですか? 言われた時は前向きに受け取ったのですが今になって不安でどどんな風に接したら良いのかわからなくなってきました。 アドバイスを下さい。

  • 本当に好きな友達と仲良くなるには

    私は、こんなこと言ったら失礼なのですが、今までの友達で、 この子、良いな!いっぱい遊びたい、色々話がしたい、その子についてもっと知りたい、ずっと一緒にいたいって思った子は、一人(C)だけです。(上からで本当にすいません) 私は自分から誘うってことが本当になくて、いつも友達から誘われて遊ぶ流れなんですが、 Cだけは自分から何度も誘って遊びました。自分でも、なんでこんなに惹かれるんだろうと不思議でした。 でも逆にCは、あまり誘ってくれなくて(基本面倒くさがりな性格)いつも私から誘う感じでした。 断られることも何度かありました。 Cにとって、私はそんなに良い友達じゃなかったってことなんでしょうか。私が他の友達に思うように、その時だけの付き合いみたいな感じだったのでしょうか。。(失礼ですが、これが正直な気持ちです) しつこいと嫌がられたら嫌なので、学校卒業してからは、1年に一度メールをするくらいです。(それも私から) 中学卒業してから、2,3回遊びました。成人式の時、Cから一緒に行こうと誘ってくれたのは嬉しかった。 本当はもっと遊びたいのに我慢してます。最近は全く連絡とってません。 今は他に友達が出来て充実してるのかと思うと悲しいです。 どうすればその子にとってベストな、好きな友達になれるんでしょうか。 実は最近、職場にも一人、滅茶苦茶気になる人がいます。私より後に入ってきたんですが すごくその人の性格が好きで憧れるし、その人について深く知りたい、仲良くなりたい。 たまに話はしますがいつも一緒にいるような関係じゃないです。その人(A)の傍にはいつも一人(B)がいます。 AとBは仲が良いみたいで、帰りも一緒、職場でも一緒。 見ていると、BがAにやたらと話掛けている、くっついているといった感じですが・・・ それでも、そんな風にしつこくアタック?すれば、仲良くなれる、特別な関係になれるってことでしょうか。少なくとも、今の私よりBの方が明らかにAに近い存在ですよね。 Aから誰かを好きになる、仲良くなりたい!って思うことはないんでしょうか。 私はそんな存在になりたいなと思うのですが、実際どうすれば良いのか解りません。。 私はAと世間話をしていると、嬉しいのでつい、その場に長居しようとしてしまいます。 でもAは、話終わったらすぐ作業にもどります。(ガーン・・) CもAも、大好きだからこそ気を遣い、しつこくしたくない、嫌がられたくない気持ちが大きくてあまり近寄れません。 AとBが一緒に居るのを見るたびBが羨ましい、Bに嫉妬すらしてしまいます。 なんだか文章がゴチャゴチャ、下手、無駄に長文すいません、 そういう好きな人(CやA)と仲良く、ベストな友達になるにはどうすれば良いのでしょうか。。。? 仲良くなりたいって思う人に限って上手くいきません。 人生の先輩方、教えてくださいませんか・・ よろしくお願いします。

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。

  • 3人で5万円包もうよと誘われて困ってます

    私は既婚です。 あとの友人、A,Bは未婚で25歳です。 Cさんの結婚式に呼ばれたんですが、AとBから 「Aと、Bと3人で5万円、一つのご祝儀袋に包もうよ!」 とメールが来ました。 AとBはそれで決まりねという感じらしいのですが、私は正直恥ずかしいのでいやです。少なすぎて失礼だと思います。 少ないと指摘すると、えーだってお金ないんだという幼い返事。 私は結婚式を経験しているので、招待客1人につきどれほどかかっているか想像できるし、そんな一緒にされても嫌な感じがします。 私と、A,B,結婚するCは毎月定期的に集まって食事をしており、変に断って気まずくなるのも正直いやです。 うまい方法はないでしょうか?