• 締切済み

引くと追われ、追うと逃げるって本当でしょうか?

私は30代後半の♀です。 2ヶ月ほど前、メールを通じ趣味が同じことから、 2人の男性とメール交換をはじめました。 一人は45歳Aさん、もう一人は48歳Bさんで、 二人とも7~10歳年上でバツイチです。 メール交換は二人とも感じがよく話もはずみ、 48歳のBさんにお食事&飲みのお誘いを受けたので先に会いました。 45歳のAさんとも、近々飲みましょう。や、趣味を一緒にやりましょう。っと、 メールの中では話がありましたが、具体的な日は先となってました。 Bさんとは、やはり共通の趣味があるのでその話で盛り上がり、 だいぶ酔っていたこともあり・・・その日のうちにエッチをしてしまいました(汗 ただ、Bさんは、結婚願望がなく、最初からそのことを伝えられました。 Bさんは過去の彼女に結婚願望がないことを伝えてからつきあっても、 つきあいがそこそこになってくると、彼女から結婚の話がでてきて別れることになるそうです。 私はフリーなので、趣味友達としていいかなって思いましたが、 さすがに、結婚願望がまったくないし、結婚が性格にあってないと言っていたので、 つきあうとかには、ならないな~って感じでした。 一応、私も将来を考えられる相手とつきあいたいからです。 その後、Aさんとは趣味を一緒にすることで会いました。 メール以上に感じもよく、優しくとても爽やかで話をしていてとても楽しかったです。 私にとっては、とても好印象でした。 Aさんとは、その1週間後にお食事&飲みに行くことになって、 2回目も、やはり前回同様とても好印象。 話も盛り上がりお互い飲んでテンションも上がり2次会も行って、 そのまま、私のうちに来てエッチをしてしまいました・・・。 Aさんとは今後・・できれば真剣におつきあいしたいと思えるほど良かったので、 このまま酔ってエッチはしないほうが・・・・・・・っと思ったのですが、 好きな気持ちも既にあり、Aさんは私が「嫌ならやめれるから言ってね。」っと優しく、 私は・・「全然嫌じゃないです~。。。」(笑) っと、なり、私の家にお泊まりしました。 Aさんとは、その後趣味で昼間に二回ほど会って、 私の中で気持ちがどんどん盛り上がりました。 一緒にいて本当に心地よく好きになりましたが、 相手から、悪く思われていないのはわかるのですが、 イマイチ、特別好かれてる感がもてなく、 このままAさんだけにすると、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいそうでした。 Aさんへの気持ちで余裕がなくなってダメにもなりたくないし、 Aさんとつきあってるわけでもなく、私はフリーだし・・っと、 Bさんとのお食事のお誘いを受けて会いました。 私はいたってBさんに対しては普通で、メールも返事がしたいときだけするってスタンスですが、 Bさんは会うと、”カワイイね~” ”今日もキレイだね。” っと褒めてくれて、 (そう言うことを、もともと言うタイプの人なのかもしれませんが) 3回目に会ったときに「好きだよ」と言われました。 また、その後のメールでも「好きになりました」って・・・。 Bさんは、結婚願望はないけど、彼女が欲しい とは思っているようで、 ちょっとした会話で「俺がいるからいいじゃない。」(彼氏という感じで・・)などと言われて、 食事等に行くのは全然いいんですが、 私は恋愛対象として特別な相手とは思えないので、 最近少しどうしよう・・・・って感じてます。 Bさんは一緒にいて嫌な感じは今のところないのですが、 好きっていう特別な気持ちがないからか、 たまに言われて、「だから?なに?」って言いたいことが少しあり、 ちょっと気になりだしてはいました。(友達だから流せるということです。) 次に会う時は、Bさんに「私のお家で鍋でもしよう。」 っと言われてます(汗 (返事は先延ばしにしてます・・) Aさんとは、最近も趣味を一緒に楽しみ→その後食事&飲みで、 いろんな流れ?でAさんのお部屋にお邪魔して、飲んで泊まることもありました。 Aさんの生活がわかるお部屋にも行って、 イイ感じでちゃんとしてて、部屋もこぎれいで、好感がもてました。 今のところ、Aさんのいろんなことが私の理想に近いのです。 また、ある日は趣味の後、夜ご飯まで少し時間があって私の部屋にきて、 イチャイチャしたりと・・・私としては嬉しいのですが、 Aさんってどう思ってるんだろう!?って思ったりもします。 メールでは一度、軽めな感じで ”大好きです”と、 私はAさんに気持ちを伝えてるのですが、それに返事はなく、 引かれてもやだな~っと思い、その後は、自然?のままに任せてます。 Aさんは離婚して3年で、その間彼女はいなかったようです。 (気ままに過ごしていましたっと・・・) でも、彼女が欲しいと思ったらすぐ出来そうな感じの人なので、 Aさん自身が作らなかったんじゃないかと思います。 最初の頃のメールで、「ようやくこれからのことを考えねばっと思い始めた頃です」 っと書いてありましたが、一人気ままな生活がよいと思ってるのかも・・です。 Aさんとはちゃんとつき合いたいけど、 相手の気持ちが大切なので・・・一緒にいる時間を増やして、 相手がその気になるように自然にそばにいる方がいいのかなっと思ったりしています。 そこまで気持ちが決まっているなら、やはりBさんとは会うべきじゃないのでしょうか・・。 Bさんは、私のことが好きだと言ってはくれましたが、 私との関係って、どうしたいの?(Bさんとつき合いたいと思ってないので簡単に聞けます) 今の現状維持がラクでいいと思っているんでしょ? っと聞いたら、Yes! との返事でした。 若い頃のように、好きだから!じゃつき合おう。 みたいにはならない、 微妙な年代の恋愛にとまどいながらも、 どうにか自分の気持ちを平静に保ちつつAさんと上手くいきたいと思ってまいす。 Aさんへの気持ちがハッキリしてるなら、一途に・・っと思ったりもするのですが、 そうなると、私がAさんを追ってしまって引いて・・・逃げられてしまうのではないかと考えてしまいます。 なんか中途半端で、私なにやってんの?って感じなので、 どうか厳しいご意見ください。お願いします。

みんなの回答

• sinntyann
回答No.1

30後半にもなって何やってるんだか。 結婚願望があるんなら、Bは捨てるんだし、ないなら、二人と付き合ってれば、1年くらいは楽しいかな。週一か、週二位に違う男とできるんだもんこりゃやめられねーやな。ばれなきゃ10年でもいいかな。 アーあ、楽しい人生だなーー。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 結婚したいとおもえる人と出会いたいのは確かです。 でも、年齢的にも厳しいんだろうな~っと感じています。 好きな相手ができると一途に思って、 相手が引いてしまうことが多くうまくいかないのです。 春にそれで振られています。 元カレの言われたことは・・ 一緒にいて楽しいし、jyunaちゃんは何も悪くない。 ただ、自分は本当にjyunaちゃんを好きなんだろうかと考えてしまい、 このままだとjyunaちゃんを傷つけるんじゃないかと思う。 っと。。 私は束縛はしないし、嫌味なことも相手には言いません。 ただ、素直に好きな気持ちで相手を思って接していると、 重いと感じてしまうのでしょうか・・・。 もっと私が適当な感じなら、相手も申し訳ない。ってならないんじゃないかと・・思ったりして。 ここ半年いろんな方と出会い、デートもしてきました。 私は、返事が必要なものには、ちゃんとメールの返事をするからなのか、 どんなにドライに接しても連絡してきてくれる人もいましたし、 デートのお誘いをしてくださる方もいました。 ホント引くと追ってくれる人が多く (駆け引きではなく、私にとってはもう会わなくていいかなって思って) なぜなんだろう?っと思ってしまうのです。 そして、私自身がいいな~っと思う人には追ってもらえず・・。 正直、なにやってんだか・・は、わかってるんですが、 どうしたらいいのか、さっぱりわからないのです。