• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうするべきなのか悩んでいます。)

結婚を意識する歳で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚を意識する歳になり、自分の結婚願望に悩んでいます。周囲からは結婚願望が無いと言われますが、真剣に考えています。
  • 最近知り合った男性との関係が進展しており、メールを交換し食事に行くなど楽しい時間を過ごしています。ただ、自分が彼に対して好意を持っているのか迷っています。
  • メールのやり取りは続いていますが、自分や彼の本音が分からないためにお互いが暇つぶしになっているのではないかと心配しています。自分自身が積極的になるべきなのか、努力をする必要があるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

こんにちは。 相手の男性のこと気に入ってらっしゃるのであれば、質問者さまからお誘いしてはどうですか? それか誘いやすいように持って行く。 「そういえば、お食事いつがいいですか?」 「すごく行きたいお店を見つけたんです。」とか・・・ 男性も誘って断られたりするのが怖いらしいです。 だから億劫になる人もいるらしいですよ。 女性のあなたからガンガン積極的に誘ったら、それが重荷やプレッシャーになって 相手も引いてしまうかもしれませんが、 待っているだけでも「脈無し」と判断して相手は引いてしまいますよ。 「私は誘ってくれたら喜んで受けます。」というオーラを相手に感じさせましょうよ。

memem2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね… 行動を起こさなければ、わかりませんよね。自分の気持ちに自信はありませんが、とりあえずお誘いしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、女です。 >私はこの方に対して、もっと積極的になるべきでしょうか? >周囲が言うように、努力をしなければいけないのでしょうか? 結婚をしたいのであれば、努力はしなくてはいけないですよね。 チャンスは自分で掴まなければいけません。 男性の方からさそってほしいという気持ちもあるやもしれませんが、それで進まずよりはあなたから誘ったほうがずっといいのでは?と思います。 奥手な人だったら、いつまでもこのままですよ。相手がどう思っているか考えるのもわかりますけれど、 会わずにいてお互いがわかるわけもないし、相手の気持ちも下がりもしなければ上がりもしないと思いますよ。 もたもたしていると、他の人にとられてしまうかも・・・。 誘われてそのままって?;その返事はしていないのですか?; 相手が待っているほうなのではないですか?;;相手からしたら「誘ったままで返事がこない」となってるのではと思います; 「年末に誘ってもらった食事なんですが、そろそろ行けそうなのですけれどどうですか?」と言ってみてはどうでしょうか。

memem2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やらずに後悔は嫌です。 不安な気持ちもありますが、お誘いしてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です

    自分が返信する前に相手から沢山メールがきたらどう思いますか? 他愛もない話、自分に好意を感じる内容です 常にメールしてないと不安で疑問文で送ってました 仕事で多忙ですがペースは遅くても返してくれてました しかし、ある日ピタリと返事がこなくなりました 試しに食事に誘ってみたけどそれも駄目です このまま1ヶ月を迎えてもう来ないような気がして悲しいです 相手が重荷になるような会話だったのか・・辛いです その方とはネットで知り合い一度だけ食事をし、お互い楽しい時間を過ごせたのでじゃあまた今度もねとなったので嬉しくてじゃんじゃんメールしてただけなのですが・・

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メルアド交換のあとのお誘い(男性の方)

    1週間前、飲み会で知り合った男性に聞かれてメルアドを交換しました。相手からメールがきてやりとりしています。 今度食事でも行こうよ、と相手から書いてあったので楽しみにしていますと返信しました。 しかし、それ以降、他愛ない話ばかりで全然誘ってくるわけでもなく。ただメル友が欲しい だけなの?って感じです。 メールの返事は必ず返ってきます。 普通、本当に気に入ってたら会う約束などするものじゃないでしょうか。 私は相手から誘ってほしいので自分からは 誘いたくはないです。 男性は気持ちがあれば必ずすぐ 誘ってくると思うのです。 それがないのはただ暇つぶし? 男性の方どうかご回答お願いします。

  • 好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると

    好きな人とメールのペースについて教えて下さい。好きな人とメールをすると相手は10分ぐらいで返事をくれます。ただ、僕自身メールが苦手なので内容に悩み返す頃には2~3時間経ってます。 相手にも伝えて、「そっちのペースでいいよ」とは言われてるのですが、やはり相手と同じペースで返した方がいいのでしょうか?

  • やっぱり避けられてるんだ私・・・

    以前にも質問したものです。 その後色々考えてまた質問させていただきました。 好きな男性からやっぱり避けられています。 最初は私に好意を持ってくれていたのですが、何度か会ううちに「違うな」と感じたのだと思います。(緊張して無口になったりしたので…) 以前「近いうち会いたいな」とメールしたところ返事がなく10日程経過したころ、そのことには触れず他愛のないメールを送ったら返事がありました。 そのやり取りの中で、「今週の×日空いてたら食事に行こう」と誘ってみたのですが、「今週はちょっときついので、来週なら予定が空いてます」という返事が来ました。 なので「来週の×日にどうですか?」と誘ったところまったく返事がありません。 確実に避けられているのはわかっているのですが、彼のことをどうしてもあきらめたくありません。 他愛のないメールの返信すら来なくなるとイヤなので、催促はしない方がいいですよね? ×日を過ぎて「私も忘れてた」って感じでまた他愛もないメールをしてタイミングを計った方が良いでしょうか? ここで催促したらほんとに音信不通になってしまいますよね? 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • 返事が遅い…

    異性のメル友ができました。 僕は20歳で、相手は19歳です。 メル友募集掲示板というサイトには、 「頻繁にメールくれる人募集、 彼氏にふられたばかりだから、私の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる 心の広い彼氏が欲しいなぁ。」 みたいなことが書かれていました。 相手の要望通り、写メールも交換もしました。 相手は絵文字も使ってくれるし、嫌われたわけでもなさそうです。 しかし、とにかく彼女の返事が遅いです。1通送ると、1~2時間後ぐらいに返事が着ます。一回だけ即答はありましたが。。。 ちゃんと返事がくるので心配はしていませんが、 「なぜ遅いの?」とは聞けません。 別に難しい質問をしているわけでもないのに、なぜこのようなタイムラグがあるのか不思議です。 考えられるのは、彼女のペースがそのペースなのか、あまり好意をもたれてないのか、それか偶々忙しいことです。 頻繁にメールしてくれる人募集なのに、返事が遅いのはなぜでしょうか? また、少しでも好意を持ってもらえる方法とかありますか? 早いペースで返事をすると相手を困惑させそうなので、少し時間が経ってから(言っても10~15分ぐらいかな)返事するように心がけています。

  • 誘いを断られました。

    度々こちらにお世話になっております。 また相談があり投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 2回食事に出かけた男性(30代)がいます。 もともと知り合いで仲は良い方だったと思います。 まだ3度目の約束はできていません。 その間、彼から発信で毎日ではないのですが3日おきや2日おきにメールがきます。 他愛のないことです。 彼は遅番のお仕事で朝方に終わり、それから寝る前にメールが入るので私はすぐに返事できません。 今日の朝方、今日はお休みだよとだけメールが入っていました。 誘ってみようかな?と思いながらも様子見で何するのかと返事をすると 夕方にテレビを見るよと返ってきました。 思い切って、もしよければ会おうよと返事をしました。 私は用事があったので、そのお誘いメールを送る時は夜になってしまっていました。 彼も二度寝していたようでしばらく経ってから、 ごめん明日○時出勤(午前中)だからゆっくりするとの返事でした。 この断り方は脈はないでしょうか… 1度目2人で会った時に関係をもってしまいました。 彼は私が好意を寄せてることは知っています。 男性は好意等を持っていたら、遅くからでも無理して会おうと思うものでしょうか。 正直ゆっくりするぐらいなら休みだとかわざわざ朝方寝る前にメールしてくれなくてもよかったのにとか思ってしまいます。 ただの暇つぶしにメールしたのでしょうか。 彼は休みとあればゴロゴロ寝てる事が多い人なので分からなくはないのですが… みなさんのアドバイス聞かせてください。

  • 何を考えてるのか知りたい!

    こんな質問、多いと思うんですけどよかったら教えてください。 去年の10月に知り合って、その後メールのやりとりから始めて、 一度だけ食事に行った人がいるんですけど、食事に行った後あたりから メールの返信が減りだして、2週間以上しても返事が来なかったので、 その人のことを諦めたんです。 この前、なんとなく久しぶりにメールをしてみたら返事が来て、 今は3~5日に1回くらいのペースでメールしてます。 今日、電話もしたんですけど「今度、また食事でも行こうか」と言われました。 これって、やっぱり「遊ばれてる」んでしょうか? それとも単に暇つぶし??? 何を考えているのかがよくわからないので、こんな場合の男性の心境を ぜひ教えてください!!! <補足> ちなみに私は「女性」です。 自分で言うのもなんですが、私はあまり「遊ばれる」タイプではないと 思ってます。かわいいわけでも色気(?)があるわけでもなく、 どちらかというと地味で退屈なタイプかな… 相手の人には、現在彼女はいないそうです。 「彼氏はできた?」って聞かれたので「ふられてばかりです」と答えました。 (↑これも真実なので…) 相手の人はあまりメールはしないみたいです。

  • 男の気持ち

    よく分かりません。 知り合って1年弱の30歳の男性がいます。彼は商社マンです。私は26歳です。 この1年間、月2ペースで食事に行き、月1ペースで休日遊びに行きます。 体の関係は無し。付き合っていません。 知り合ったばかりの頃は他愛も無い電話がたまにありましたが、ここ半年近くはそういった電話等はとくにありませんが、食事や休日に会うペースは変わらず、誘ってくれて、だいたい素敵なお店予約をしてくれていています。 この関係ってなんなんでしょうか? その人は、仕事は忙しそうですが、商社マンにイメージ持たれがちな、それなりに遊んでそうな雰囲気はあります。なんとなくですが。決して草食だったり消極的なタイプでは無いように思います。 だとすると、彼は友達として見てるのか、ただ暇潰し相手の都合の良い女なのか、何だかよく分からなくなってきました。 男性の意見を聞かせてください。

  • 結婚願望の違う人との交際始めますか?

    30代女です。 気になった人と1回のみに行きいい感じになったのですが、 うまく行きませんでした。 向こうは、仕事も副業、趣味、将来といろいろあり、 結婚なんて到底考えられないろ言っていました。 私は、最初のデートでいい感じになりすぎたので、 気が急いて彼に自分の好意が分かるよう伝えていて、 返事がなかったので、いないと言ってたけど彼女いるんでしょ?と 聞いてしまい。引かれてしまいました。 その後、私は彼に惹かれてるけど婚活中でその人への気持ちも迷走中です。 と伝えて、 後日私が謝って向こうも返事をくれたものの、 ここ数回のメールに返事がなく、全く嫌われてしまったみたいです。 それだけが原因ではないかもですが、 やっぱり結婚願望のない人に、 自分が結婚したくて30代で相手に好意を示すと次、会いづらいですか?