• 締切済み

彼女と別の女性。どうすれば。どちらを選べば・・。

Aさん 同い年28歳で3年付き合っている女性。 元々、結婚願望が強い。(僕自身は30歳半ばでの結婚が理想なのでまだする気はないと、常に話し合って言っています) 今時の女性の「独立して生きている」という感じではなく、「結婚して幸せになりたい」タイプの女性です。一緒にいても楽しいです。僕の性格も知っていますし「よく俺なんかと一緒にいてくれてるな・・」と感謝しています。でも最近はいわゆる倦怠期です。ですが、やはり一緒にいて安心できる存在です。 Bさん 出会いは1年半前。 現在26歳で付き合ってはいませんが浮気は何度かしてしまいました。 彼女がいる事はその後、言いましたので、ここ1年近く、エッチをしたりキスをしたりなどはありません。ただ、趣味がやたらと合います。一緒に釣りに行ったり、出掛けたり、グルメツアーをしたりしています。友達と割り切って遊んではいますが、とにかく一緒にいて楽しい。バカな事言ったりでき、俺が俺になれる。という相手です。でも、やはり彼女ではないので僕のマイナスな点である「弱さ」みたいなものは見せていません。 Bさんに彼氏はいません。Bさんも僕と遊ぶほうが楽しいらしく、彼氏はとくに今はいらないかな。という性格です。 また、結婚願望が強いというわけではなく、結構男に頼らずに生きていきたいという現代に多く見られるタイプの女性です。 最近、自分がわからなくなってきました・・。 自分自身まだ結婚願望もないのに今の彼女(Aさん)と付き合っていていいのかなぁ。と思う事も多々あります。彼女に「俺はまだ結婚は考えていない」という話はしています。彼女(Aさん)は「もしかしたら自分に他に好きな人ができるかも知れないし、先の事はわからない。今のままでいいんじゃない?」といった感じです。いっそのこと別れてBさんと今のまま友達でいて、もしBさんと縁があったら付き合ったりした方が自然なのかな・・。 とも考えてきました。 しかし、やはりAさんとは3年という日々が情を生み、また性格も分かっているので踏みとどまるというか・・。Bさんといて楽しいのも付き合っていないから楽しいのであって、付き合い出すとそれはそうでなくなるかもしれませんし・・。とにかくどうしたらいいのかわからないんです。もともと考え込むタイプなのですが、こんな事は今までなかったのでどうしていいかわからないのです・・・。 将来を考えた上で、どうするのがいいのでしょうか・・。 僕としては結婚というのが引っ掛かっています。彼女(Aさん)は「先の事はそのうち考えればいい。今は今のままでいい」と言ってはくれていますが、やはり考えてしまいます。 3年も付き合って捨てるのはヒドイ。とか、浮気相手は浮気相手。とかそういう回答はご遠慮してください。どうするのがいいのか。答えはあってないようなものでしょうが、男女問わず同じような経験をされてきた方、されている方、そして現在は結婚していて「結婚という結果から見るアドバイス」などありましたらぜひお願いします。

みんなの回答

• nao0214
回答No.3

28歳の今のうちにAさんと別れた方がいいのでは? 結婚願望が強いということと、あなたが浮気をするタイプと考えて 彼女と必ず結婚するとまで考えてないようだし、 それこそ30過ぎて振ったら恨まれますよ。可愛そうです。 ならばあなたと同じ考えの、結婚願望が薄く楽しければいい的な Bさんがいいと思います。趣味が合うのも大事だし。 私がAさんなら、早く別れて別の結婚相手を探したいので・・・・。 28歳って焦る頃なんですよ。本当に。 結婚する気ないのに30代まで引っ張って別れたら「私の人生返せ!!」 と泥沼になりかねません。 彼女の為によく考えてあげて下さい。

kimhimrimm
質問者

お礼

そうですよね。やはりそれがいいですよね。僕もそう思っていました。ありがとうございます。参考になりました。

noname#60222
noname#60222
回答No.2

昔のひ戸は言いました。 『二兎追う者は、一兎も得ず」 「アブ蜂取らず」

• fizee160
回答No.1

どちらとも付き合わないこと。 どちらも貴方には向いていません。