• 締切済み

彼女と別の女性。どうすれば。どちらを選べば・・。

Aさん 同い年28歳で3年付き合っている女性。 元々、結婚願望が強い。(僕自身は30歳半ばでの結婚が理想なのでまだする気はないと、常に話し合って言っています) 今時の女性の「独立して生きている」という感じではなく、「結婚して幸せになりたい」タイプの女性です。一緒にいても楽しいです。僕の性格も知っていますし「よく俺なんかと一緒にいてくれてるな・・」と感謝しています。でも最近はいわゆる倦怠期です。ですが、やはり一緒にいて安心できる存在です。 Bさん 出会いは1年半前。 現在26歳で付き合ってはいませんが浮気は何度かしてしまいました。 彼女がいる事はその後、言いましたので、ここ1年近く、エッチをしたりキスをしたりなどはありません。ただ、趣味がやたらと合います。一緒に釣りに行ったり、出掛けたり、グルメツアーをしたりしています。友達と割り切って遊んではいますが、とにかく一緒にいて楽しい。バカな事言ったりでき、俺が俺になれる。という相手です。でも、やはり彼女ではないので僕のマイナスな点である「弱さ」みたいなものは見せていません。 Bさんに彼氏はいません。Bさんも僕と遊ぶほうが楽しいらしく、彼氏はとくに今はいらないかな。という性格です。 また、結婚願望が強いというわけではなく、結構男に頼らずに生きていきたいという現代に多く見られるタイプの女性です。 最近、自分がわからなくなってきました・・。 自分自身まだ結婚願望もないのに今の彼女(Aさん)と付き合っていていいのかなぁ。と思う事も多々あります。彼女に「俺はまだ結婚は考えていない」という話はしています。彼女(Aさん)は「もしかしたら自分に他に好きな人ができるかも知れないし、先の事はわからない。今のままでいいんじゃない?」といった感じです。いっそのこと別れてBさんと今のまま友達でいて、もしBさんと縁があったら付き合ったりした方が自然なのかな・・。 とも考えてきました。 しかし、やはりAさんとは3年という日々が情を生み、また性格も分かっているので踏みとどまるというか・・。Bさんといて楽しいのも付き合っていないから楽しいのであって、付き合い出すとそれはそうでなくなるかもしれませんし・・。とにかくどうしたらいいのかわからないんです。もともと考え込むタイプなのですが、こんな事は今までなかったのでどうしていいかわからないのです・・・。 将来を考えた上で、どうするのがいいのでしょうか・・。 僕としては結婚というのが引っ掛かっています。彼女(Aさん)は「先の事はそのうち考えればいい。今は今のままでいい」と言ってはくれていますが、やはり考えてしまいます。 3年も付き合って捨てるのはヒドイ。とか、浮気相手は浮気相手。とかそういう回答はご遠慮してください。どうするのがいいのか。答えはあってないようなものでしょうが、男女問わず同じような経験をされてきた方、されている方、そして現在は結婚していて「結婚という結果から見るアドバイス」などありましたらぜひお願いします。

みんなの回答

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

28歳の今のうちにAさんと別れた方がいいのでは? 結婚願望が強いということと、あなたが浮気をするタイプと考えて 彼女と必ず結婚するとまで考えてないようだし、 それこそ30過ぎて振ったら恨まれますよ。可愛そうです。 ならばあなたと同じ考えの、結婚願望が薄く楽しければいい的な Bさんがいいと思います。趣味が合うのも大事だし。 私がAさんなら、早く別れて別の結婚相手を探したいので・・・・。 28歳って焦る頃なんですよ。本当に。 結婚する気ないのに30代まで引っ張って別れたら「私の人生返せ!!」 と泥沼になりかねません。 彼女の為によく考えてあげて下さい。

kimhimrimm
質問者

お礼

そうですよね。やはりそれがいいですよね。僕もそう思っていました。ありがとうございます。参考になりました。

noname#60222
noname#60222
回答No.2

昔のひ戸は言いました。 『二兎追う者は、一兎も得ず」 「アブ蜂取らず」

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.1

どちらとも付き合わないこと。 どちらも貴方には向いていません。

関連するQ&A

  • 後腐れなく付き合える女性ってどんな女性?

    とある友人(男)は、既婚者の女性と付き合っています。 彼には結婚願望がなく、既婚者なら結婚を求められることがないから、楽なのだそう。 また、とある女性も、結婚願望がないままに、次から次へと不倫・浮気を繰り返しています。 でも、時々思うのです。 付き合っていくうちに「相手に本気になられたら困る」「もし相手が迫ってきたら・・・」とは思わないのでしょうか? 彼ら曰く、そこにはドライな付き合いしかないそうです。 本気になることもなく、完全に割り切った関係。 そこで質問なのですが、ドライな付き合いができそうな女性、つまり、後腐れなく付き合えそうな女性って、どのような女性なのでしょうか?それを見極めるには? 浮気願望があるわけではありませんが、参考までに教えてください。

  • 21歳になった女性です。

    21歳になった女性です。 今まで異性と付き合った事もなく、これからも結婚できそうにありません。真面目に生きてきたつもりですが、私を好きになってくれる人もいそうにありません。将来、結婚する相手のために、純粋でいるつもりです。妬みですが、いろいろ恋愛してきた女性が憎いです。性格は遠慮がちでおとなしいです。何回も何回も変わろうとしましたが、私はおとなしいままです。求める相手に特にこだわりもないですし年齢が35歳くらいまでならいいです。でも、浮気、借金、暴力をする人は嫌です。真面目な男性っているのでしょうか?

  • 結婚するならどちら?(女性の方へ)

    二人の男性に言い寄られているとします。 Aさん 一部上場企業に勤めるサラリーマン。 収入も人並み。4年制大学卒業。 性格は、これといって派手でもなく地味でもなく、 ただ人と楽に付き合いたいと思うタイプ。 女性と付き合うのも、気軽に付き合い、喧嘩はめんどうなのでしたくない。 浮気をする可能性はあるかもしれない人。 Bさん 事情がありフリーター。 収入は月30万ほどあるが、ボーナスは無いので年収は高くない。 その事情が解消されれば就職をしたい。 夜間の4年制大学卒業。 性格はおちゃらけている。やや子どもっぽい面もある。人を笑わせるのが好きだが人見知り。 精神的に弱い部分もある。 女性を一途に愛すタイプ。浮気はしない。 AさんBさんともに20代後半の同い年とします。 ルックスもどちらも並みとします。 AさんBさんどちらかと結婚する(結婚を考えてお付き合いをする) としたらどちらを選びますか?

  • 4年目の彼氏と新しい相手、どちらを選ぶのか

    4年目の彼氏と同棲中、28歳のOLです。 新しい相手が現れて、自分がどうしたいのかわからなくなっているので、 投稿しました。みなさんならどうされますか?判断する材料が欲しいです。 よろしくお願いいたします。 互いに浮気が発覚しながらも、今だに一緒にいる彼Aとは4年目になります。 同じに会社につとめ、上司にあたりますが、年齢は同じです。 4年目ともあり、空気のような存在です。 付き合い当初結婚の話もでましたが、浮気等々で現在結婚の話は一切ありません。 彼の浮気で別れていた去年B(29歳)と出会い体の関係を持ちましたが その後、すぐAと寄り戻したので、Bとは疎遠にしてました。 先日サークルの飲み会で、Bと約1年ぶりに再会しました。 途切れていた連絡は、Bからのメールで始まりました。 「やっぱいい女だな、彼氏とはいつわかれんの?w」 そこからまた頻繁に連絡を取り合うようになり、また関係をもつようになりました。 いま悩んでいるのは、今私が28歳ともあり「結婚」を意識し始めていること。 Aは、4年目でこのまま結婚するのがスムーズだが、バツ一で中小企業の取締ともあり 将来苦労しかねない。性格上俺についてこいタイプ。おうちの借金を払っている。 Bは、大手企業勤務高学歴。お家もお金持ち。俺についてこいと見せかけて、年上の女性に叱咤されたいタイプ(予想)だが、まだ何度かの食事位で、知らないことが多すぎる。 余談が入りましたが、AとB。 目的がいずれ結婚するためだったら私はこの瞬間どう行動すべきでしょうか? もしくは自分がどうしたいのかを確認するためにどう動きますか? よろしくお願いします。

  • 女性の浮気について

    人生相談のカテゴリーでも質問しようと思ってるのですが、まずこちらで広く意見を聞いてみたいです。(真剣に悩んでます) 昔からよく 「なんで男って浮気するの?」とか言ったりします。 女性が浮気すると、そういう風にさせてしまった男のほうにも責任があるとか。 ある本に書いてありました。 女っていうものは、やはり本当に愛し合う男性さえ自分のことをしっかり愛してくれたら、それが幸せなんであって、浮気に走る女性は結局自分のことを真剣に愛してくれる一人の男性がいないことがその理由だと。 でも実際には恋人や夫とそれなりに上手く行っているのに浮気に走る女性が世間には居ないわけではありません。 皆さんに意見を聞きたいのですが、女性の浮気に走る行動ってどんなものでしょう。 A.女性はそもそも自分のことをしっかり愛してくれる男性さえいたら浮気に走らない。浮気に走るのにはなにかしら原因がある B.女性だって恋愛願望もあれば、性欲もある。恋人や夫がいても浮気願望があって当たり前だ。 Cの1. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはAタイプが一般的で多数だ Cの2. 浮気性かどうかは人によるけど、一般的にはBタイプが一般的多数だ あなたの性別やできれば年代なども添えてご意見ください

  • 結婚願望と迷い

    20代後半の女性です。二年前くらいから結婚願望が非常に高まっており、早く子どもも欲しいと思っています。 半年ほど前に、二年ほど付き合っていた彼氏aくんの浮気癖が治らないことが理由で、彼とは結婚を考えられないだろうと思い別れました。 その後、わたしを励まし、好意を持ち続けてきてくれた5年以上知り合いであるbくんと、この人なら結婚も考えられるだろうと思いお付き合いしはじめました。 b君は浮気する心配もないし、わたしとの友達期間も長いため、気を使わず安心できますし、b君も結婚願望があり、今年中にはという思いがあるようです。 私の家族に紹介が済み、彼の実家にも近々訪問予定です。 問題なのは、私の気持ちがaくんに対してはいつもいちゃいちゃしていたくて仕方なかったのに、bくんに対してはそういう気持ちがおきません。 女性にもててたaくんが、そういう気持ちにさせることが上手であったのかもしれませんが、bくんが求めてくる時に、私はそういう気持ちになれず拒絶ばかりしてしまい申し訳ない気持ちになります。 体の相性は比べるとaくんのほうが合うし、気づくとaくんのことを考えてしまいます。 aくんも最近結婚願望がでてきたみたいで、結婚したいよりを戻そうといってきますが、aくんは結婚しても浮気を繰り返す人だと思うし、何かと疑い辛いと思います。 次bくんにあうとき、プロポーズをされると思います。誠実で私を幸せにしてくれるように一緒懸命になってくれるだろうと感じていますが、彼との結婚を決めても良いのか正直迷ってしまっています。 誠実で私を幸せにしてくれる方がいるだけで、ありがたい事だと思いますが、心のもやもやが晴れません。こんな私には結婚自体向いていないのでしょうか。 宜しければご意見をください。 aくん。年上、明るくて話上手、浮気性、飲み会三昧、金遣いが荒い、一緒にいて飽きない、気まぐれなところがあり友達からの信頼は薄い、優しく怒らない、頭がきれる bくん。年下、長年知り合い、何を考えてるかわからないことがある、積極的に話すというよりは、話を聞いてくれる、いうことを聞いてくれる、抜けてるとぬころがあり頼りづらい、容量が悪い、共通の友達が多く信頼もある、男友達とはよくふざけている明るい部分もある

  • 女性を口説き落としたいです

    44歳、結婚16年目、男の子が2人いる男性です。 私は女性を口説き落とした事がありません。 お付き合いした女性は、妻を含めて全員女性のほうから接近してきました。 私からアプローチをかけた女性からは全部ふられました。 ですから女性を落とす達成感みたいなものを経験した事がありません。 未だにそんな願望があります。 そこで質問なのですが、他の既婚男性はどんなもんなのでしょうか? 奥様は口説き落としたのですか? 奥様に限らず、何人くらい女性を口説き落とした経験をお持ちですか? 私と同じような方はそういう願望ありませんか? 私はおかしいですか? 純粋に興味があります。 あくまで願望であって浮気宣言ではありませんよ。

  • 複数の女性を好きになってしまいました。

    30代前半の男です。 彼女(Aさん・30歳)とは交際半年で、とても性格も良く、自分としては結 婚も想定して付き合っています。 自分も結婚して落ち着きたいと考えているのですが、自分の周りに魅力 的な女性が多く、まだいろんな女性と付き合ってみたいという気持ちで なかなか結婚まで踏みきれません。 Aさんのことも好きですが、職場の同僚のBさんや、サークルで一緒のC さんなど、それぞれに魅力的なところがあり、目移りしてしまいます。 正直、それぞれの女性とつきあいたいと思うのです。 今付き合っているAさんもすごく好きなのですが、このまま結婚したら後 悔が残り、結婚した後にいろいろ引きずってしまうと思います。 いろいろ悩んだ結果、Aさんと別れて、今一番気になっているBさん(20 代後半)と付きあおうかと思っているのですが、Bさんと付き合いだすと、 Aさんの方がやっぱり良かったと後悔するかもしれません。 Aさんのことも好きです。 とりあえず2股で付き合ってみて、どちらか相性のいい方を選べばいい か、というずるい考えも浮かんだのですが、やっぱり2股・浮気はしたく ありません。 結局ずるずると、浮ついた気持ちでAさんと付き合っている状態です。 自分勝手な悩みですが、浮ついた気持ちで誰か1人と付き合ってもうまく いかないと思うので、後悔しないように、最終的にはけじめをつけたいと 思います。 このように複数の異性を好きになった経験がある方にお聞きしたいので すが、その時、どういう考えでどう決断し、どういう結果になったかを教え ていただけますでしょうか? 30代にもなり、1人で決断できないことは非常に情けないですが、参考意 見を頂戴したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 性格が悪い女性?

    会社の独身女性Aが 同じ会社の独身女性Bさんに対して 突然朝、¢あんたなんか世界中の男に愛されてるわけが無いし、一生結婚出来るわけなんか無いじゃない£とみんなの前でBさんに言いました。 周りはえっと一瞬異様な空気に包まれたらしく… Aは男性から全く相手にされない女性なので、その苛立ちをBさんにぶつけて笑っていました そんな事があった、一週間後に Bさんが、来年早々結婚すると言う話があり Aが ¢Bは性格が悪い、私の顔を見て勝ち誇った顔した、Bが私をいじめた£と言っていました Bさんって性格が悪い女性?ですか? 彼氏が居て来年早々結婚するだけなのに?

  • 「彼氏の浮気」男性・女性それぞれに別質問です。

    長文です。 私は30代前半・女です。 10年以上の付き合いの彼氏がいます。 その彼氏が3年前からある一人の女性と浮気をしています。 浮気から約1年経った時に発覚し、その時は私も猛烈に怒り、彼氏は「もうしない、相手とはもう別れる」と言って、その時はすんなり別れました。 おひとよしなタイプで、そんな器用な真似ができるとは思ってなかったので驚きました。 しかし、その後もヨリを戻したり別れたりしながら続いていることが、今年の3月に判明しました。 私がTwitterを始めたら、浮気相手の女性からダイレクトに連絡が来ました。 うすうす存在に勘づいてはいたのですが、直接対決(電話ですが)は初めてで、それを彼氏に報告したところ、再び「(浮気相手とは)本当に別れたいんだ。(私とは)別れたくない」と言いました。 その時点で「あぁ、私また裏切られたんだ、もうダメだな」と思い、私と彼氏は別れました。 しばらくした後、私の家族のことでちょっとした事件が生じ、私も心が弱くなり、彼氏に会って相談をしたところ、私を支えたい、結婚しようと言ってくれました。 長い付き合いなので、彼氏の嘘か本当かはだいぶ見抜けます。 その時は本当のように感じたので嬉しかったのですが、まだ婚約などはしていません。 そして現在に至るのですが、実はまだ相手と続いていることが、浮気相手の女性のtwitterで発覚。 早速彼氏に報告したところ、「(相手が)情緒不安定で別れられない。タイミングを見計らって頑張って別れるから許してほしい」とのことでした。 もう、悲しいを通り越して呆れました。 悪いのは全部彼氏です。私にもその女性にもひどいです。 彼女が誘惑したのだとしても、手を出しているのは結局彼氏の方なので、彼女のことは憎くありません。彼女も被害者です。憎いのは彼氏です。 そのことを責めると、その瞬間は反省してるように見えますが、反省が続かないのです。 彼氏は極度の面倒くさがりで、浮気相手は感情が激しいので、泣かれたり喚かれたり自殺すると騒がれたりすると別れ話も延期してしまうのです。(過去2回がその展開。で、今に至る) 私と彼氏は浮気相手の女性がいるこの期間中はずっとセックスレスです。 私はしなくても全然構わないのです。 付き合い始めの若い頃は毎日のようにしていましたが、今はあまり興味がないのが事実です。 また、私以外の相手がいるのを知っているから、気持ちが悪いです。 彼氏も無理矢理迫ってきたりはしません。 むしろ楽でいいなぁとさえ思う自分がいます。 浮気相手との間ではお盛んのようで、相手の女性は私よりも少し若く、 セックスに対して積極的な人のようです。大人のおもちゃで遊んだりしてるみたいです。 そして妊娠を望んでいるらしく、でき婚したいと・・・。(その女性がTwitterでつぶやいてる) そういうのを知ってしまった以上、また彼氏に幻滅しているのですが、 趣味や価値観があまりにも近いため別れたくないのです。 そんなこんなで10年以上です。大親友や家族を失うのと感覚が似ています。 その相手の女性に対する対抗心は確かにあるはずなのですが、何よりも、不思議と腹が立たないのです。(負け惜しみではなく、本当に。) 浮気されることに慣れてしまったということなのでしょうか? それとも、もうこれは男女の愛ではないのでしょうか? その女性は私のブログを逐一チェックしては彼を責めていたようです。 そしてTwitterに彼氏とのお出かけ写真を載せたり、「あんたには負けない」とか「私の方が大事にされている」とか「消えろ」と書き込んでいました。私が毎日読んでいると想定して書いてるようでした。 (残念ながら全く読んでなかったのですが・・。浮気相手のTwitterは、彼氏は読んだことないそうで、相当驚いてました) そこでやっと本題、質問ですが、 <男性の方へ質問> 一度快楽を味わってしまうと、離れがたくなるものですか? 身体の相性が良いと、性格が合わなくても、頭では別れようとしても別れられないものですか? 彼氏は、私との間では甘えキャラ、浮気相手との間では亭主関白キャラ、と演じ分けているようです。 私とは殆ど喧嘩はしませんが、あちらとはしょっちゅう喧嘩してはセックスして仲直り、を繰り返してるようです。 私から見れば浮気相手はただの都合のいい女状態としか思えないのですが(彼氏には「最低だよ」と言ってやりました)、こういう場合、最後にはどちらが本当に大事なのでしょうか? (本人は双方にお前が一番と言っているに違いないのでアテにならない) <女性の方に質問> 私も女なので当然悔しい気持ちはあり、相手に負けたくないとは思います。 でも、彼氏が憎いというより、羨ましいと思うのです。 これって変ですか?相手の女性にはおかしいと言われました。(直接対決時に) 私ともお出かけしたり美味しいものを食べたりしているのに、彼女とも楽しそうにお出かけして、美味しいものを食べて、さらにいい思いをしているわけです。 二重に楽しいだろうなぁ、いいなぁーと思うのです。 ただ、相手の女性は私のブログを見ては、泣いたり吐いたりして不安定になってるようです。 (そういう時はTwitter上で大荒れです。) そして、そもそもが相手の女性は私の存在を知りながら彼と付き合い始めたのに、今では私が彼の”浮気相手”となってしまっています。 「えっ、そうなんだ!いつの間に?」と思ってしまいました。 そうなんですか?(って聞くのもナンですが・・) 変に冷めてる私とは真逆の性格のようです。 私は結婚欲が薄く、一人でいる時間も大事に思っているので、今の状態でも居心地がいいのです。 (彼氏も同じ感覚です。そういう点が気が合います。そりゃ、いつかは結婚したいとは思いますが・・。) 結局はこういうゴリ押しタイプの方が女として勝つのでしょうか? 私は彼氏が浮気をしていても心は私の方にあると思っていますが、間違っていますか? 長くなってしまいましたが、率直なご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。