• 締切済み

旦那と大喧嘩

1週間前に旦那とケンカしてしまいました。 原因は私です。 旦那のクレジットカードを勝手に使ってしまい、旦那は逆上して電話越しで(←旦那は長距離運転手で仕事中) 「疫病神」「死ね」「マジで殺したい」 と暴言を言われ、しまいに「離婚だ」と言われました。 私が悪い事をしたんだから言われて当然です(泣) それから1週間連絡来てません。 私は2日目にメールで「本当にごめんなさい」と謝りましたが返事来ず… 長距離運転手で週に1度しか帰ってこない人で私は慣れてるんですが1度も連絡来ないのがちょっとモヤモヤしちゃって。 もう電話してくるなと言われましたが私から電話したほうがいいのでしょうか…

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>旦那のクレジットカードを勝手に使ってしまい、旦那は逆上して電話越しで(←旦那は長距離運転手で仕事中)  ↓ 家族カードを持つ事は出来ないですか?  夫婦間でも名義が違うカードを使うなら、完全な詐欺行為です。 一人1枚持つカード、クレカなら、尚更です。  名義を借りるなら、事前に言わないと駄目です、夫婦及び親子間でもマナーです。  送られて来た人も荷物を見て、(?_?;)です。  聞いて居れば、あの時の話とピンと来る、貸し借りは夫婦でも襟を正しい付き合う、それがけじめあるお付き合いです。 >長距離運転手で週に1度しか帰ってこない人で私は慣れてるんですが1度も連絡来ないのがちょっとモヤモヤしちゃって。もう電話してくるなと言われましたが私から電話したほうがいいのでしょうか…  土下座をしても、通じるか、それくらい相手はプライドが傷ついて居ます。  お詫びメール、お祈りメールを出しまくる位で、差し引き0位です。  誠意をどう伝えるか、謙虚に相手への詫びる姿勢では無いですか?

• yamato1208
回答No.4

きちんと、電話で謝った方がいいかと思います。 長距離運転手は、正直単価が下げられていますから、過酷な労働を強いられています。 その中で、相談者さんがカード利用をしたので爆発したのでしょう。 知り合いなんか、月に2~3回しか帰って来れないのもいます。 旦那さんも、怒りに任せて「電話するな」と言った可能性も十分にあります。 そんな時、旦那さんが電話をしてくるなと言った以上、自分からはできないでしょうね。

4kidsmama
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 そうですよね、勝手に使われたら誰だって怒りますよね… あとで電話してみます(;_;) ありがとうございました。

• mama4615
回答No.3

旦那様が どんな職種だとしても 勝手に は 怒ると思いますよ。 緊急措置として の出費 連絡が出来なかった 出来る状況ではなかった出費とは 違うのでしょ? ネットで何かを購入するにも 今の時代は携帯電話があるわけだし 相手は仕事にでている、だから連絡できない ではなくて メールで 話は出来ますよね? 寝ていたら 気がつかないけど 起きれば携帯を見るでしょうから その後にどうするか決めるべきでしょう。 離れている分 気を使う事はしないと 信頼は お互いに得られないと思いますよ。 あと 人それぞれだと思いますが 外出先に相手側がいる場合 特に運転となると 表に出る事がありますから 喧嘩はしない それが原則です。 つまらない事故しても 馬鹿みたいでしょ? ミラーこすった とか、、、それだけでも 気分悪いのに その原因が喧嘩 だと尚更ですよ。 我が家も 乗務職の夫です。 グッとこらえる事も多いですが 普通にしていたら 喧嘩ってそんなに無いですよ。 どちらかが心に余裕があれば スルーできる事が大半です。 お互いがギリギリの状態であれば 小さな事でも喧嘩になりますしね。 今回の事は 貴女の失敗ですから  帰宅したら カードは旦那様に預けるか 封印する 鍵付きの小箱でも良いと思います。 旦那様が 多少でも 信用できる保管方法を 貴女が考えて伝える。 ただ 本当にごめんなさい では どんな人でも信用しないですよ。 これ鍵付きの箱買って来たの、まだ開封してないんだけど見本であったから、これに入れて鍵は貴方が持っててくれれば 私は使えないし、それとも貴方が持ってても良いんだ。。でも長距離だし紛失って事も考えられちゃうから この箱が良いのかな と思って買ってみたんだけどどうかな? って  仮に 私が貴方の立場なら そうします。

noname#189909
noname#189909
回答No.2

ネットショッピングで使ったのかな? 店頭ではクレジットカードは本人以外使えませんしね 普段ご主人は クレジット払いを嫌がるタイプなのでしょうか? だとしたら軽率ですね いずれにしろ ご主人は今「仕事中」です 長距離ならパートナーと一緒に行動しているでしょうから そうそう電話もしずらいでしょう(まして喧嘩中なんですから) 謝罪も電話やメールで謝っても誠意は伝わりにくいです メールで「帰ったらきちんと謝罪します」とだけ 返して 後は帰宅後きちんと謝罪をしましょう まずは そこからです

4kidsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに軽率でした。 旦那は長距離でもワンマンでパートナーはいないです…だからいつでも電話はできるんですけど。 やっぱりメールの謝罪は伝わらないですよね(;_;)

• kanakyu-
回答No.1

昨今、長距離運転手の仕事は、すんごいキツくなっているらしいですね・・・ 週一度しか帰れないとか・・眠気と事故との恐怖の戦いとか・・・ でも、そうなるまで働かないと、家族を養えない現実・・・怖いです。 動画リンクをすると違反になるかもしれないので、 「追い詰められ、命を削って走る人」でYouTube動画を検索してご覧ください。 奥さんが寂しいのも理解できますが、 旦那さんの現実を知らないからこそやってしまうことなのかな、と思いましたので・・