• 締切済み

旦那と大喧嘩

1週間前に旦那とケンカしてしまいました。 原因は私です。 旦那のクレジットカードを勝手に使ってしまい、旦那は逆上して電話越しで(←旦那は長距離運転手で仕事中) 「疫病神」「死ね」「マジで殺したい」 と暴言を言われ、しまいに「離婚だ」と言われました。 私が悪い事をしたんだから言われて当然です(泣) それから1週間連絡来てません。 私は2日目にメールで「本当にごめんなさい」と謝りましたが返事来ず… 長距離運転手で週に1度しか帰ってこない人で私は慣れてるんですが1度も連絡来ないのがちょっとモヤモヤしちゃって。 もう電話してくるなと言われましたが私から電話したほうがいいのでしょうか…

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>旦那のクレジットカードを勝手に使ってしまい、旦那は逆上して電話越しで(←旦那は長距離運転手で仕事中)  ↓ 家族カードを持つ事は出来ないですか?  夫婦間でも名義が違うカードを使うなら、完全な詐欺行為です。 一人1枚持つカード、クレカなら、尚更です。  名義を借りるなら、事前に言わないと駄目です、夫婦及び親子間でもマナーです。  送られて来た人も荷物を見て、(?_?;)です。  聞いて居れば、あの時の話とピンと来る、貸し借りは夫婦でも襟を正しい付き合う、それがけじめあるお付き合いです。 >長距離運転手で週に1度しか帰ってこない人で私は慣れてるんですが1度も連絡来ないのがちょっとモヤモヤしちゃって。もう電話してくるなと言われましたが私から電話したほうがいいのでしょうか…  土下座をしても、通じるか、それくらい相手はプライドが傷ついて居ます。  お詫びメール、お祈りメールを出しまくる位で、差し引き0位です。  誠意をどう伝えるか、謙虚に相手への詫びる姿勢では無いですか?

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

きちんと、電話で謝った方がいいかと思います。 長距離運転手は、正直単価が下げられていますから、過酷な労働を強いられています。 その中で、相談者さんがカード利用をしたので爆発したのでしょう。 知り合いなんか、月に2~3回しか帰って来れないのもいます。 旦那さんも、怒りに任せて「電話するな」と言った可能性も十分にあります。 そんな時、旦那さんが電話をしてくるなと言った以上、自分からはできないでしょうね。

4kidsmama
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 そうですよね、勝手に使われたら誰だって怒りますよね… あとで電話してみます(;_;) ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

旦那様が どんな職種だとしても 勝手に は 怒ると思いますよ。 緊急措置として の出費 連絡が出来なかった 出来る状況ではなかった出費とは 違うのでしょ? ネットで何かを購入するにも 今の時代は携帯電話があるわけだし 相手は仕事にでている、だから連絡できない ではなくて メールで 話は出来ますよね? 寝ていたら 気がつかないけど 起きれば携帯を見るでしょうから その後にどうするか決めるべきでしょう。 離れている分 気を使う事はしないと 信頼は お互いに得られないと思いますよ。 あと 人それぞれだと思いますが 外出先に相手側がいる場合 特に運転となると 表に出る事がありますから 喧嘩はしない それが原則です。 つまらない事故しても 馬鹿みたいでしょ? ミラーこすった とか、、、それだけでも 気分悪いのに その原因が喧嘩 だと尚更ですよ。 我が家も 乗務職の夫です。 グッとこらえる事も多いですが 普通にしていたら 喧嘩ってそんなに無いですよ。 どちらかが心に余裕があれば スルーできる事が大半です。 お互いがギリギリの状態であれば 小さな事でも喧嘩になりますしね。 今回の事は 貴女の失敗ですから  帰宅したら カードは旦那様に預けるか 封印する 鍵付きの小箱でも良いと思います。 旦那様が 多少でも 信用できる保管方法を 貴女が考えて伝える。 ただ 本当にごめんなさい では どんな人でも信用しないですよ。 これ鍵付きの箱買って来たの、まだ開封してないんだけど見本であったから、これに入れて鍵は貴方が持っててくれれば 私は使えないし、それとも貴方が持ってても良いんだ。。でも長距離だし紛失って事も考えられちゃうから この箱が良いのかな と思って買ってみたんだけどどうかな? って  仮に 私が貴方の立場なら そうします。

noname#189909
noname#189909
回答No.2

ネットショッピングで使ったのかな? 店頭ではクレジットカードは本人以外使えませんしね 普段ご主人は クレジット払いを嫌がるタイプなのでしょうか? だとしたら軽率ですね いずれにしろ ご主人は今「仕事中」です 長距離ならパートナーと一緒に行動しているでしょうから そうそう電話もしずらいでしょう(まして喧嘩中なんですから) 謝罪も電話やメールで謝っても誠意は伝わりにくいです メールで「帰ったらきちんと謝罪します」とだけ 返して 後は帰宅後きちんと謝罪をしましょう まずは そこからです

4kidsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに軽率でした。 旦那は長距離でもワンマンでパートナーはいないです…だからいつでも電話はできるんですけど。 やっぱりメールの謝罪は伝わらないですよね(;_;)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

昨今、長距離運転手の仕事は、すんごいキツくなっているらしいですね・・・ 週一度しか帰れないとか・・眠気と事故との恐怖の戦いとか・・・ でも、そうなるまで働かないと、家族を養えない現実・・・怖いです。 動画リンクをすると違反になるかもしれないので、 「追い詰められ、命を削って走る人」でYouTube動画を検索してご覧ください。 奥さんが寂しいのも理解できますが、 旦那さんの現実を知らないからこそやってしまうことなのかな、と思いましたので・・

関連するQ&A

  • 旦那との喧嘩

    昨日旦那と喧嘩をしてしまいました。 一昨日の夜がごみ出しの日だったため、生ゴミ系は全部出したいと思い、 旦那のカバンからお弁当箱を取り出そうとしました。 自分で洗うから良い!って言われたんですが、私に気を使っているのかと思い、 えっ洗うから良いよーと言って勝手にお弁当箱を取り出してあけました。 するとお弁当箱が洗われていました。 その日は残業がなく、カフェで勉強してくる!と夕方連絡があったんですが、 どうやら、実家によってご飯を食べたあとにカフェに行ったようでした。 私からすると、何で実家によるなら電話で一言言わないのって思いましたが、 何も言わずに寝てしまいました。 ところが、昨日出勤したとたん旦那からメールがあり、弁当箱をいやがったのに勝手に取ったお前の態度は許せない!と。疑うような目が許せない、俺のカバンに二度と触るな。と。。 私は実家に帰ることを隠すほうが悪いと思ったんですが、そんなつもりはなかったけどいやな思いさせたならごめんねと何度かメールをしましたが完全しかとでした。 喧嘩をするととにかく暴言をはくため、夜なんとなく、家には帰る気になれずに、 本屋やネカフェで時間を潰していましたが、電話があったので、電話をとらりました。 どこにおるんや、帰ってこい!いつまでもウダウダうざいことするな! と言われたので、 冷静に話をしてくれるようになったら帰る!怒って暴言はかれたら私もいやだ!と 伝えると、 怒ってねーよ、お前がいちいちそんなこと言うからうざくてこんなんなるんや、 もうかえってこんのか、早くしろよ!眠いんだわ! と。 なので、私から、 昨日私のものの言い方で怒らせてしまったのならごめんなさい。 でも実家に帰ることを隠されてるみたいでいやだった。 私も気を付けるから、これからは実家によるときはそういってくれない? と落ち着いてはなしました。 すると、うるせーいちいちお前に何で言わないといけないんだ! お前に俺の行動をいちいち監視されたくねーよ。これからも言わない言う必要性を感じない! と言われ結局わかりあえませんでした。。 結局その後家に戻ったのですが、朝からお互いにを聞いていません。 実家によってきた日に、私が出したご飯にはあまり手をつけずに、 お腹すいてないといっていたため、実家によったと気づいたとけかの反応は嫌みだったかもしれません。 私から謝り倒すしか、仲直りする方法はないんですが、 謝ればまたしばらく暴言をはかれるため、どうしたら良いか迷っています。 。 現在、妊娠7ヶ月のため、大声でなじりあうような喧嘩はさけたいです。 これまでは長期戦の喧嘩はしたことがないのですが、このままお互いシカトをして、気持ちが落ち着くのを待ったほうがいいのでしょうか。。 旦那は自分は謝るところがないと思ってるので、仲直りするには、私が謝り倒して、しばらくお前が悪いと色々言われるのを耐えるしかありません。 お腹の子供に影響がないよう解決したいのですが、今回ばかりは、謝るかどうかをまよっています。どう思われますか??アドバイスを下さい。

  • 旦那とケンカしました・・

    旦那が職場の人とゴルフに行くことになり、そこから近いわたしの実家に行き、 そこから行くことになりました。車で行くのでゴルフが終わってから飲みには 行かないだろうとのことでしたが、やっぱり飲みに行くことになり、実家に車を置いて 会社の人の車で5時くらいから出て行きました。 旦那は運送関係の仕事で次の日早くから仕事でしたし(いつも10時半から11時には寝ます)、 5時から行ってるので9時までには終わると思い 、「9時までに電話しないと迎えに行かないから。終わらなくても9時には帰って!」と伝えていました。 しかし9時になっても旦那からの連絡はなく、こちらから10回以上電話しても一度もでないので、 絶対酔ってる!と思ってたら10時くらいに電話がありました。 迎えに来てって言われれば行くつもりでしたが、わたしが「なに?」って言うと 酔ってわけがわからなくなっていて、いきなり怒鳴ってくるし、どこにいるか聞いても 「わからない」といわれ、逆切れされて「お金がないからタクシー乗れん!歩いて帰る!!」の 一点張りで、そのあとの電話にもでませんでした。 うちの両親は2人共風邪気味だったのに、心配して一緒に待っているし、わたしは逆切れされて やさしい対応ができなかったし、わたしのアイフォンも実家からつながりにくく、実家の電話で 親から電話してもらってもわたしに代わるように言われ「歩いて帰る」でした。 かなりの距離でしたが、どこにいるかもわからず結局2時間たちました。 するとうちの親がもう近くにきてるはずだから、車で探しにいくように言われわたしが行きました。 3キロほど走ったところで、父から「家の車の中にいた!」と連絡があり急いで帰りました。 途中父と家のすぐ近くで会い「二日酔いの薬を買ってくる」と言いました。 父の後ろに車がきたので、道をふさがないよう家に帰ったところ旦那の車がなくなっていて さっきすれ違った車が旦那でした。2時間歩いて酔いが醒めていたとしても飲酒運転です。 父もすぐ呼び戻し、飲酒運転なのに事故ったら・・と親と色々話し、また車をとめて 寝られるようなところを見に行きましたがいなかったので、車で一時間くらいの わたしたちの家に帰っているようでした。電話は何度かけてもでませんでした。 それ以来、今日で5日目ですがお互い連絡もせず、わたしは実家にいます。 会社の飲み会で旦那はいつも酔って訳がわからなくなります。 うちの両親は2人とも、それ以来風邪がひどくなり体調が悪いです。 よくケンカはしますが、いつも旦那が折れて謝ってくれて元に戻ります。 わたしにはいいとしても、うちの親には迷惑をかけたこと謝って欲しいです。 先日妊娠もわかり(まだ確定ではありません)、うちの親と近々一緒に住む予定なのに。 旦那が悪いと思っているのでわたしからは連絡したくないのですが、旦那の気持ちがわかりません。 長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

  • ダンナと喧嘩してしまいました(号泣)

    朝っぱらからダンナと喧嘩してしまいました。 ここ最近、ダンナのイヤなところばっかり目について ダンナの出勤前に爆発してしまいました。 私の怒りを適当にかわしているダンナに腹が立って 「ちょっと聞いてるの?」 と口調も強く力をこめてダンナのTシャツを引っ張りました。 するとダンナがキレて 「誰にむかってものいっとんじゃ~!!」 と私に会社用のバッグを投げつけました。 今まで見たことのない怖い顔と声でした(泣) 正直、鳥肌が立ちました。 それから何度か謝るんですが、許してくれません。 もう会社に行ったので、電話でしか謝る手段がなくて 電話してみたんですけど、仕事中なので当たり前ですけど 出てくれません。 ダンナは普段から私の話をまともに聞いてくれないので、 喧嘩になったらなお更聞いてくれそうにありません。 ダンナが酔ってる時には何度か怒鳴られたりしましたけど、 素面の時に怒鳴られたのは初めてで、許してもらえなくて 焦っているのと、泣きたい気持ちでいっぱいです。 でも、心の奥では「本当に私が悪いの?」って気持ちです。 こんな喧嘩してしまったのは、普段のあなたの言動が原因 じゃないの?って思ってしまいます。 結婚3年目でこれから先長いのに、こんな事くらいでクヨクヨ しちゃいけないのに・・・・。 ・・・どうしたらいいんでしょうか(泣)

  • 付き合い始めたばかりでのケンカ・・・

    こんばんは。 1か月半ごろ前に彼氏ができました。 遠距離恋愛なのですが、一週間前電話で喧嘩をしました。 お互いの短所というかそこを乗り越えてもっとよい関係をつくろうといった内容だったのですが、エスカレートしてしまいむこうが怒って電話を切ってしまいました。 それから連絡がなくモヤモヤとした日々が続いています。 ケンカした次の日、メールでごめんなさいと私の気持ちを伝えたのですが、連絡がないのでどうしたらよいか困っています。 ほかの方の投稿を読んでいると男の人はケンカした後はいったん冷静になりたいと思い、連絡をとらなくなるので来るまで待っていたほうがいいといった意見を多く目にしました。 付き合い始めたばかりなので、わからないことが多く、また遠距離なので、不安が募ります。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話をきかせてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がこないです。

    彼氏と喧嘩しました。 おととい電話をしていたのですが 私が一方的に他のことにイライラしていて、彼氏に八つ当たりをしてしまったのが原因です。 八つ当たりというのは、汚い言葉で愚痴をこ ぼしたのです。 そしたら、彼氏が急に汚い言葉でその愚痴に反論しました。 私は暴言に聞こえてしまって、一方的に電話を切ってしまいました…。 怖くなって、なんて言われたかあまり覚えてませんが、ふざけんな!うるせえんだよ!と言われたのは覚えてます… そして1人で泣いて後悔しました。悪いことしてしまったと…。 私は心療内科に通っていて、安定剤は処方されているので、安定剤を飲み、すこし落ち着いたあと、彼氏にメールで謝罪しました。一方的に電話切ってごめんなさい、汚いこと言ってごめんなさいと。 ですが、それから2日たっても連絡がきません。凄く後悔してます。 愚痴は彼氏に対してではなく、私の抱えている事柄にたいしてです。 きっと、嫌な気持ちにさせてしまったかと思います…。 連絡がこないということは、やはり私のせいなのでしょうか? ちなみに、電話中、イライラしてると伝えてはいました。急に暴言のようなことを吐いたのはきっと、私に対してのストレスだったのでしょうか。 直接本人に聞きたいのですが、何度メールをしても連絡ができないので、凄く不安です。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 旦那との関わり方

    結婚14年目、子供も三人います。今旦那も私も33歳です。 旦那との関わり方でずっと悩んできました。 というのも、旦那が基本的に私や子供達に関心がないのです。旦那は仕事で朝8時過ぎに出勤し、夜は23時位に帰宅します。私は結婚後、ほぼ毎日旦那の帰りを起きて待ち、側にいるようにしてきました。 しかし、旦那は私に連絡せずに飲みに行ったり、子供達や私が具合が悪くても、大丈夫か?と連絡してきたりは一切ありません。 なので、私が帰りを待ったりこちらから電話をかけたりしないと、家庭内別居のような状態になってしまいます。 実際私が実家に2週間程帰省したりしても、旦那から電話がくることはありません。 今まで何度も「もっと関わりたい」と話し合いをしてきましたが、いつも「連絡するようにする」というだけで実際は変わらず、あまり言い過ぎると逆ギレするので、また我慢する日々です。 結婚生活とは、こんなものなのでしょうか?皆さんはどのように過ごされてるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 旦那が帰って来ません。ですが…

    昨夜から旦那が帰って来ません。 昨夜、仕事を終わらせたあと、満喫に寄るから帰りは遅くなるよと言われました… 満喫で、少しでも羽が伸びればと思い、 旦那が満喫行きたいと言えば、基本断りません。 ですが、夜中目が覚めても帰宅しておらず、 朝もいませんでした。 こんな事は結婚してから初めてで 正直、浮気?とか事故?警察??とか色々考えてしまい なぜか、涙が溢れてきます。 ですが、先ほど10時頃にメールがきて、 心配かけて、ごめん。 色々考えてしまってひとりでいたいんだ。 気持ちが落ち着いたら 電話する。 と連絡がありました。 何度電話しても、出ず、メールをしても返信来ず、 泣きながら待って、この様なメールが届きました。 心配だから声聞きたいとメールし、電話をしましたが やはり返信してくれず、 俺がどんなおもいで 考えてるかわかってない。 ぜんぜん と、またメールが届きました。 私は知らない間に旦那を苦しめていたのでしょうか? こう言う時は、妻である私はどう対処すべきなのですか? 本当は連絡なかった事について問いただしたい気持ちですが それは、辞めて、旦那に優しく接するのがいいのですか? わかりません。 教えてください。

  • 喧嘩の末、着信拒否に・・・どうすれば

    私には付き合って半年、遠距離状態になって3ヶ月の彼がいます。 彼は今年、社会人になり、私は大学生です。 彼は9時に仕事が終わり直ぐに疲れて寝てしまうため 連絡も一日1~2回のメールだけです。 先日久しぶりに彼から電話があり、普段不安に感じてしまうことを口に出して 言ってしまったばっかりにそれから1週間近く連絡なし。 末に、電話をしても着信拒否されました。 内容というのは、 普段から冗談ばかりをいう彼なのですが、 遠距離になり、少ないメールのみが連絡手段となってしまったことで、 私は気持ちが繋がっていることを確認できるよう、冗談よりも本心をメールして欲しかったのです。 それを言うと、「何それ?興醒めする。おまえにはもう冗談言えなくなるよ」 しまいには、「ごめん、それで満足した?」 と、いい、心にも思っていないのにそんなことを言うことに反論したら 「当たり前じゃん、自分が悪いとは思っていないし」 と言われ、もう何も言えなくなってしまいました。 以前にもこんな言われ方をされたことがあります。 確かにその時自分がどうして不安なのかが分かっていなくて、 彼の冗談の多いメール文に対して「何だか寂しくなる」と漠然なことを言って、 うまく伝えられなかったことは私が悪かったと思います。 だから、自分にもひがあったと思ったので数日ぶりに電話してみると 着信拒否されていました。 遠距離ということもあり、会うことは難しいです。 不満を言ったら、いつもこんな言い方をされてしまっては 相手への不満は言えなくて溜めてしまい、我慢できなくなりそうです。 どうしたら、聞く耳をもってくれるようになるのでしょうか? 彼はもう心が離れてしまったのでしょうか? うまく文章に出来なくてすみません アドバイスお願いします。

  • 旦那のクレジットで。

    先日届いたばかりの旦那のクレジットを旦那に内緒でキャッシング、換金性の高い商品を買い、カード会社から連絡があり、旦那はカードを届いている事も知らずカード会社の人と電話で話してて、まずいと思って電話の最中に私が使っていた事を告白しました。旦那がカード届いていることを知らず、私が使っていたので退会させられてしまいました。延滞などはありませんが、この先住宅ローンへの影響やクレジット作れなくなったりするのでしょうか?ホントに馬鹿なことをしてしまいました。

  • 自衛隊彼と喧嘩しました

    航空自衛隊で遠距離中の彼と初めて喧嘩してます。 私が家のことで悩んでいて、彼に相談したのがきっかけです。電話は彼の環境上できなくて、時間作るから待っててなと言ってくれ、LINEでのやりとりです。家のことで悩みすぎていっぱいいっぱいになり、自分がどこで何をしてたらいいかわかんないよ、彼を好きでいいかもわかんないよ、彼に負担かけたくないという内容です(ざっくり)。話を聞いてくれてた彼。何で悩んでるかわかんない。また説明。まだわかんないようだったので、話すのを諦めて「解決したよ、話聞いてくれてありがとう。家のこと、今すぐに決められないからゆっくり考えるね」彼は「家のことどうしたの?」(´・_・`)。。。理解したいと必死な彼と伝わらないし、話せないことにイライラしてきて、また、送っても返事がないことも不安定なせいか納得できなくて(;_;)話す時間作るからって言ったこと、前にもうすぐ連絡ふつうになるって言ったこと、極力会いたいと言って全く会えてないことに対して感情的になり、「ウソつき(´・_・`)」って言っちゃったんです。それに対して彼は「どした?遅れてごめん」私「ごめんが聞きたいんじゃないって、でもいいや、ごめん」ついに彼が「俺ももういいや」と言われました。「なんで?ちゃんと言いたいこと言ってよお」と言うと「○○(私)も言ってないじゃん」それきり、私の返事に応答なしです。。泣 仕事で大変なのに話聞いてくれたのに最低な事したなあ。と大反省です。 でも何も言わず別れるのも考えられません。彼にはきちんと謝りました。連絡ないのはいつもの事だしとちょっと前向きにそしてかなり不安でいます。。 典型的なめんどくさい女になってしまいました。こんな彼女忙しい彼、遠距離の彼の立場からすると嫌ですかね??付き合って半年、初めての遠距離、と構えてしまって肩に力が入り、変に気を使う時もあったり。。なかなかうまくいかないことが多いけど、失敗しても、彼が好きです。彼女の失敗、彼女との喧嘩は男性の方は特にどのように捉えますか?しばらく連絡とらないという方もいますか? 長文になってしまってすみませんがお答え頂ける方、お願い致します。