外見による異性からの人気とは?

このQ&Aのポイント
  • 可愛い友人Nが異性からの人気があり、中学の卒業式で5人に告白された経験がある。
  • Nはクラスの男子からの告白を受けたが、あまり接点がない相手だったため、なぜ好きになったのか疑問に思っている。
  • 外見は重要だと思われがちだが、中身も大切であると言われる。しかし、学校内でアプローチされたことがないため、自身の外見に不安を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり外見・・・?

気軽に回答お願いします。 私の友人Nはとっても可愛いです。 それなので異性からの人気もたくさんあります。 中学の卒業式には5人に告白されたといっていました。 そんな彼女がクラスの男子から告白を受けたそうです。 あんまり喋ったことなくて接点もないけど メールだけはしていた相手です。 なんでですかね。やっぱり外見重視ってことですか? 直接喋ったことがなくて接点もあまりない相手を どおやって好きになるんですか? 人は中身が大切とか言うけど結局は外見ですよね(・ω・`)??? たしかにNが学校で男子と喋ってるのって 見たことがありません(・ω・`) んで、ちなみに私は今まで学校内では そおいったアプローチをされたことがありません。 それはやっぱ外見ですかね(・ω・`) 人と話すときはなるべく笑顔でいるようにして 相手の気分が損なわないようにしています。 まぁ人見知りで自分から話すことはできないんですけど・・・。 高2でこんな状態ってまずいですか?? 一生そおいったことに縁がない気がして不安です(・ω・`) この質問に補足する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

まだ高2の方なので考える事でもないと思いますが 女性の未婚者と外見て正比例しないんですよ。 平均的です。 これが男性ですと完璧に正比例してます。 顔の作りが悪ければ悪いほど未婚率が見事に上昇します。 内面とかは一切無関係にです。 なので女性の場合は大丈夫ですよ。 安心して下さい。

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 大丈夫ですかね・・・・。 まぁまだ先の話なのであまり考えないことにします。

その他の回答 (8)

回答No.8

綺麗な女性とちょっとダサイ男性のカップルはよくありがちですが ダサイ女性とハンサムな男性のカップルってあまり見かけませんよね? 男性は外見で判断しがちだと思います。 ただ、もって生まれた綺麗さなどではなく 清潔感や美意識の問題でしょう、とも思います。 私自身は決して美人とか可愛いというタイプではなく 素っぴんはそれはそれは残念でなりませんが 主人は見た目だけで初対面の私を口説いたと言います。 化粧やファッションを研究して 自分らしさをより引き出してくれるようなものに 出会えると女性はよりいっそう輝けます(^^) 高校2年生ならまだまだこれからですよ☆

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 そおですね!高1からメイクは少しやったりしているので これからもっと勉強しようと思います。

noname#192508
noname#192508
回答No.7

外見重視、そんなのは当たり前です。 じゃああなたは汚らしいホームレスに恋しますか?即答で、しませんよね。 要はそういうことです。外見は大事、1にも2にも3にも外見が悪かったらアウトです。 よっぽど他人が持ってないことを努力してつけない限りは、永遠に恋人なんてできません。 お笑いだっていいです。お笑い番組見るとぶっさいくな男女いるでしょう? でも、あれはそれなりにモテてます。だって、努力してあの地位を確保してますからね。 ブサイクなら、モテないなら、それなり以上のことをしなければ一生独身ですよ。

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 とくに他人が持っていないことを努力したりしたわけでは ないんですが質問させて頂いた時お付き合いしていた人と別れ 今は新しい彼氏ができました^^

noname#196270
noname#196270
回答No.6

男性はセックスしたいかどうか? で女の子に告白するので外見だと思います。 でも男性は結婚相手を選ぶときは外見だけでは選びません。 高校時代はただ可愛い、性格がいいだけで選んでも問題ありませんが 結婚となると、料理は上手か?家計を上手くしてくれるか? 子どもを上手く育ててくれるか? 自分の両親や兄弟や仕事仲間や友人と上手く付き合ってくれるか? などの総合評価で決めるからです。 だから結婚相手を選ぶときは中身が大切 というわけです。

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 そおですね、今から料理とかちょっとずつ勉強しようと思います^^

  • wktk6927
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.5

まさしく、今その状況にいる女です(笑) 自分に彼氏がいる未来が見えない(ノД`) 一生独身で、孤独死とかするんだろうなぁって 常々思います← それを母に言いましたら、 まだ19でしょ!?人生まだまだじゃん と諭されました(´・ω・`) でも、母は結婚して私という娘もいるし← 私より幸せじゃん!!!って思っちゃいます。 話が逸れました;; 若いうちは顔で判断されることは多いかもしれませんね( >_<) やはり、第一印象は顔からですから……… しかし!こんな私でも好きになってくれる方を探します(笑) 人生これからだと割り切って 今は遊ぶことにします(●^o^●) 質問者様にも、素敵な方が見つかりますように!

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 素敵な人、見つかりました!

noname#171916
noname#171916
回答No.4

あなたのお母様ぐらいのおばさんです。 人生はわかりません。 外見が美しい人ほど、40歳ぐらいになっても独身の人が多いですよ。 美人な女の子に憧れていた、取り巻きの、目立たない女の子の方が、適齢期には結婚して子供に恵まれて、幸せオーラで美人になってることの方が多いです。 なんとも思っていない男の子にも愛想良くできるからNちゃんは人気があるのではないですか? でも、好きでもない男性100人から恋をされても全く意味がないんです。 私の知り合いのキャビンアテンダントは、いつも男性から恋をされて結婚するのですが、2年ぐらいしたら相手の方から「気持ちが覚めた・・・ごめん・・・」と言われ離婚になります。既にバツ2。 自分が愛した男性を振り向かせられるような中身のある女の子になりましょう。 Nちゃんの素敵なところだけを見習い、後は自分らしくいることです。

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 はい。中身を磨こうと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 事実は厳しく、でも希望をもてる事だと思う。 まず、申し訳ないけれど 男は女に恋するきっかけは99%外見・容姿。 身近に好意をもってくれて親切な不細工さんが いても目の前を見知らぬ可愛い子が通れば勝負あり。 女性だって男ほどではなくてもやはり外見・容姿でしょう。 女性のいう「中身」ってかっこよさをいうわけで、 決して「だれにでも優しい」が高得点なわけじゃない。 前述の99%というのは2つの意味があります。 (1) 一人の男が一人の女を恋するとき99%外見1%中身 (2) 世の男の99%は外見で女を決めるが1%は中身で決める 世の中の男100人中99人は外見のかわいらしさで恋をして半分は がっかりするのだけど、残り1人は女の人柄に惚れて幸せになる。 貴女がその幸せになる1人になりませんか。 ※ でも気をつけて。中途半端に可愛い女は遊ばれやすい。だって 女って本当に男を見る目ないものね。

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 そおなんですか。99%が外見だって初めて知りました。

回答No.2

まずは外見が一つの判断要素になるでしょう。 あなたも男性を見るときはまず外見を見ませんか? しかし、次は内面です。 顔が良くても性格悪かったら好かれません。 観賞用でとどまるでしょう。 例えばチャットで知り合って、人柄に好意を持っていたとします。 そして実際に合う事になった場合…生理的に受け付けない顔でなければある程度OKじゃないですか? で、友人Nさんが喋った事ないクラスの男子から何故好かれるのか? まずは外見を見て「あの子可愛いな」→「気になるから目が行く」→「性格もよさそうだ」 …ってところじゃないでしょうか? 顔が良いのは一つの生まれ持った利点でしょう。仕方ないです。 顔に自信がなければ、積極的に男子と喋り、あなたの人柄を売ればいいのです。 あなたのように、笑顔を心がけていれば好感を持たれるでしょう。

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 はい、私も今までチャットで知り合った人ととしか 付き合ったことないのでわかります。 たしかに中身に惹かれると外見ってそこまで気にしなくなります。 積極的な方ではないので無理そうです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まずは外見です、目で見た範囲での情報量はとても多いので 顔だけでなく、全身から健康状態や衣類のセンス、清潔さを見ています。 これは男女関係なくまずは外見です。 健康で見た目から性格に問題がなければ話したりしながら コミュケーションを結んでいくのですから 普段の生活からそのへんは注意していればいいとおもいます。 極端な体型や衣類だと他人を遠ざけることになります。

1983disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。 体型も標準だと思うし服装もきちんとしているつもりなんですが・・・・。 きっと人が苦手なのが原因ですかね。

関連するQ&A

  • 外見が気になりますか?

    女性に質問します。彼氏の外見をどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 自信がもてず

    女性に質問します。恋人の外見をどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 見た目を重視しますか?

    女性に質問します。彼氏の外見ってどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 自信を持つには

    女性に質問します。恋人の外見をどの程度重視しますか?中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。

  • 接点がありません

    女性に質問します。彼氏の外見ってどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。指輪はしていないので結婚はしていないと思うのですが、彼氏がいるかもしれません…。

  • 外見は変わった自分。3回目の告白がしたい。

    こんにちは。よろしくお願いします。 大学生2年男です。 私には去年の五月ごろから片思いしてる人がいます。去年の7月と、今年の2月に告白して振られました。 1回目の告白以来、接点がなくなってしまったのでまったくしゃべっていないのですが(学内で何度かすれ違いはしました)、今もその人の事が好きです。 僕は2回目に振られた後に、春休みを利用して変わろうと思い、外見だけではありますが変われたと思います。 友達にも変わったねと言われたり、去年の新歓のときだけお世話になった先輩にあいさつしたのに無視されかけて「変わってしまったから声かけられるまで気づかなかった」と言われました。 あと、先日女友達に人生初の告白もされました(断ってしまいましたが)。 こういう状況なので、もう接点なく1年近くまともな状態でしゃべってない中で変とは思いますが、またその人に告白したいと考えるようになってます。でも、これ以上迷惑かけたくないという気持ちもあります。 その人には「恋愛対象としてみれない。たとえば、スキンシップをするとか。」ということを言われふられ、僕からの提案ではありますが縁を切るということになってます。 こういう相手から3回目の告白をされた場合、彼女はどういうことをおもうのでしょうか?正直、OKしてくれる可能性はかなり低いと思いますし、振られたときにしつこくしたので友達としても嫌われているかもしれません。 ちなみに、僕は異性と付き合ったことがなく(というか、初恋に近いです)、彼女は気のない人と二ヶ月付き合ったことはあるがつらくて別れたそうです。

  • 「人を外見でしか見れないんだな」という僻み根性

    「人を外見でしか見れないんだな」と言う人は、外見の良い人と付き合えないから羨ましくて言うんですよね? そうじゃないなら、外見の良い人=性格に難ありとでも決まってるんでしょうか? 自身に魅力が無くて不細工としか付き合ったことがないだけなのに、ルックス重視して恋愛してる人に「人を外見でしか見れないんだな」と言うのはただの戯言ですよね?  (戯言=まっとうな意味のない言葉) 「外見でしか」って・・・なんで外見だけで見てるって決め付けるんでしょう? ルックス重視・面食い=外見"だけ"ってわけじゃない。"重視"なんですから。だけ=全てではない。何に価値を見出すかは人それぞれ自由です。上も下もないのに「人を外見でしか見れないんだな」って上から目線ですね。 「人を外見でしか見れないんだな」と言う人って (他を考慮しないわけではなく)性格重視で異性を選んだ=◎=格上 (他を考慮しないわけではなく)ルックス重視で異性を選んだ=×=格下 だと勘違いしてませんか? 相手の性格・内面を見て好きになって付き合ってる人たちを馬鹿にしてるわけじゃないです。外見も内面もなんでもかんでもその人物の総合力なんですから。 だから、外見に惹かれて好きになって付き合ってる人たちを下に見てるような「人を外見でしか見れないんだな」という言葉が気に食わない。 外見に惹かれたけど、性格を丸無視してるわけじゃないのに。 外見で選ぶって一番鋭い本能なのにね・・・ ルックスが良い人とばかり付き合って来て、その経験から何かを学んで「人を外見だけで見てはいけないよ」と助言する人は何故かかっこいいけど、ここでこれ↑言う回答者にはいない気がする。 上記文中「?」つけたところが質問です。 下手な文ですが、私の書いたことって間違ってないでしょ? もしかして間違ってますか? 間違ってたら教えて下さい。

  • 外見ってどこまで?

    人間内面が大事っていうけど、どこまでなら許容範囲なんですか。太っている人が生理的に受け付けません。異性として見れない。でもそれって外見重視ってことになるんですか?もちろん何も顔とか服装とかどーこーしろとは一切思わないけど。大体自分も人のこと言えませんし。例えば、この人、痩せさえしたらいいのになー、でも痩せる気なさそーだな、と思って断る自分ってやなやつなのか?と思うので質問しました。

  • 人見知りで結婚・恋愛された方

    異性に対して人見知りが同性よりも激しく恋愛・結婚に縁がありません。人見知りで恋愛・結婚された方やっぱりきっかけは、相手からのアプローチがあってからですか?教えてください。<(_ _)>

  • よくある究極の選択?

     皆さんは好意を寄せられた異性が、自分の好み(特に顔や外見)と合わない場合、告白されたら付き合いますか?断りますか?  私はここ1年に何人かの男性からアプローチされましたが、皆性格が嫌いで、断ってきました。  でも、最近食事に誘われた人は、とても優しく性格は結構いいかな?・・と思いますが、(失礼ですが)あまり好みの顔立ちとはいえず、かっこいいとはいえません。  私自身異性は「性格重視」と思っていましたが、この男性にアプローチされて、実際のところ悩んでいます。結局私はどこかで「外見も重視」していたんだ・・・ということに気付いたのです。  皆さん、率直なご意見を聞かせてください。