• 締切済み

戦争してでも隣国と争いたいですか?

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.1

嫌ですね。 僕はスポーツや病気など通じて、「痛み」を感じてきたし、普通に痛いですよ。 そういったものは耐え難いです。痛いから嫌です。 こういうと勇気がない、と書かれそうですが、 戦争は腕が無くなったり飢えたりします。カッコいいものばかりではなく、悲惨です。 それを嫌がるのは人間としては当然ではないでしょうか?

hgiwr-dheil
質問者

お礼

ここ最近右傾化してきていると米国から指摘されたようですが、 確かにネットなんかを見ていると過激な論調も目にします。 >それを嫌がるのは人間としては当然ではないでしょうか? 当然だと思いますが、ネトウヨなんかはそうではないみたいです。 むしろ不安を煽り、紛争になるのを煽ってるような雰囲気さえあります。