• ベストアンサー

我が家で激しい説教をする姉

姉は結婚し、こどもが二人います。 上のこどもは中1です。 姉は、姉の家ではなく、実家(私は実家住まいです)で、上のこどもを激しく説教します。 姉の家で説教してほしいのですが、こどもを育てるとなると、実家だろうがなんだろうが説教しなければならないのでしょうか。 仕事から疲れて帰宅してるのに、柄の悪い関西弁でまくしたてるのを聞くのは嫌です。 上のこどもに悪い点があるのは分かりますが、私も一緒に叱られている気分になって滅入ります。 でも、我慢した方がこどものためになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177287
noname#177287
回答No.1

実家はあなたの家ではなく、親御さんの家です。 自立したお姉さんにとっては、よその家です。 よその家でヒステリックに騒ぐお姉さんも非常識ですが、主である親御さんが許している以上、住まわせてもらっているあなたは我慢しましょう。

olololol
質問者

お礼

家賃、水道光熱費など必要経費は払ってましたが、仕方ないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.2

例の49点の姪御さんですか?塾をふたつとも行きたいといっているのもいよいよ怪しくなってきましたな。でも、他人の子ですから、不幸でもその姉に意見できそうなのは、あなたの親か、旦那の親だけでしょうね。特にあなたがまだ未婚なら、役不足です。

olololol
質問者

お礼

役不足の意味が?ですが、ありがとうございました。