OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

嫁いだ姉について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214261
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

私には4年ほど前に結婚して家を出た姉がいるのですが月一ペースで実家に子供(2才)と旦那を連れて遊びにきます。みなさんの家庭では嫁いで家を出た家族はどのくらいのペースで実家に遊びに来てるのでしょうか?もしくは遊びにいってますか?ちなみに姉の住まいは同じ県内で100Kmほど離れてます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (21/59)

月一で悩んでいるなんて、幸せのほうですよ!
我が家には歩いて5分の所に住んでいる既婚の妹がいて、なんと毎日!来るのですぞ!
土日は来るなと宣言したので控えているようですが、加えてなんと自家用車を我が敷地に駐車していて家族そろって車に乗りにやってくる!
誠頭に来ています。
親が健在ですから、これ以上のことは今は求めていませんが、こちらがこれは普通ですかと聞きたいくらいです。
交通費の問題もなく、甥っ子は「ただいま」といって来る
これはストレス溜まりますよ!
こう言う家もあるのですから、月一でなんて嘆いてはいけません。
お礼コメント
magicdv

お礼率 93% (28/30)

お話を聞かせてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 14:44:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

家族はいないので友人ですが、同じくらい(100キロほど)はなれていて、週一で帰っているようですよ。もしくは月三回は実家で一回が旦那様の実家。子供が出来てからは、おじいちゃん、おばあちゃんがいつでも来てくれと言っているようで・・・(^^; 双方喜んでいるようだから不思議は無かったのですが・・・頻繁すぎるんでしょうか?
お礼コメント
magicdv

お礼率 93% (28/30)

お話を聞かせてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 14:43:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 実姉は、4~5キロ離れたところに住んでいますが、週一くらいで来るし、親も、それで安心しているみたいです。
 来ないと、連絡していますから。
 私は、10キロくらい離れて住んでいた頃は、一年に一度か二度くらいしか実家に行きませんでした。
 男と女では、違うようですね。
 よく男は、結婚すると、相手方の家にはよく行くが、実家から遠のくようです。
 如何でしょうか?
お礼コメント
magicdv

お礼率 93% (28/30)

お話を聞かせてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 14:44:53