• 締切済み

彼とのこと

彼と付き合って三年ぐらいになります。 付き合い出した頃は彼の方が私を求めていてくれました。 彼は初恋の相手が事故死をしてしまったこともあり、なかなか本気で好きにはなれなかったようです。 だからなおさら彼に求められていることを感じていたし私は彼から離れたりしないし、いっぱい笑わせてあげようと必死でした。 彼には歌手という夢があり、高校卒業後は東京にでていました。 家庭事情もあり、支援してくれる人はいなく借金をして生活していたそうです。 しかし、金銭面が苦しくなり惜しいところで地元に帰ってきました。 彼はバイトをしながらまた戻るつもりだったみたいですが、そんな時私に出会い付き合いました。 彼の夢の話しを聞いていたので、彼からの告白でしたが、夢はもういいの?と念をおして付き合いました。 そこまでがんばっていた夢を私と出会ったことであきらめるなんて申し訳なくて。 後々聞いたのですが、ちょうどその頃喉の不調で通院していてあきらめるしかないと思っていたそうです。 彼は本当に大切にしてくれていて結婚したいとも真剣に言ってくれていました。 フリーターじゃ結婚は無理だなと私は言っていたので正職の仕事にもつきました。 貯金や借金返済を早くして結婚したいとがんばっていてくれました。 しかし、家族への仕送りを毎月しながらだったのもあり、なかなか貯金はできず、車検を迎えたとき(田舎なので車が必要なので)車検代を貸しました。返す約束はきちんとしてあります。 後は借金を終わらせてからだねと話してがんばっていた中、二年ぐらいたった時に彼がやっぱり夢をあきらめられないと言ってきました。 東京に行きたいし結婚は今は考えられないと。 そんなこと予想もしていなかったし、私は彼と結婚を本気で考えているので納得できず、そのまま一度は遠距離でがんばろうとなりました。 しかし、その後彼は親の都合から急遽一人暮らしをすることに。 もちろんアパートをかりる金なんてなく、しばらくは車で生活していました。 そんな彼をみていてあまりにもかわいそうでまたお金を貸してしまいました。 状況も変わりなおさら金銭面は苦しく東京なんて先の話しでした。 状況的にもあきらめていると思っていたのですが、やっぱりあきらめられないと。 その話しの繰り返しでした。 お互いイライラして話すこともあったので、いきおいで彼になんでこの状況であきらめないのと言ってしまいました。 彼は一人暮らしになり余計に苦しく私への返済がまだまだだったのもありますし。 しかし、その言葉が彼には許せなかったらしくそれからは結婚相手としては見れないから別れようと言ってきます。 たとえ別れても私への返済はしてくれると思いますが、今まで家庭事情や金銭面で苦しい彼の為にと思って、結婚相手と考えてきたのに納得ができません。 私の為に彼の本気の夢を潰すのを望むなんて最低ですよね。 私がわがままなだけでしょうか? 彼になんと伝えれば考え直してくれるでしょうか? ちなみに今も話しあったりはしていますが、別れたい、別れたくないの一歩もゆずらずです。 でも日常は今までどおりに会ったりしていますが、彼の傷つけたくないという優しさかもしれません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 彼の傷つけたくないという優しさかもしれません。  あなたは彼の無料風俗嬢以下になっていると言う事でしょうか?

回答No.2

1です。 ならばやはり彼に将来の展望をどのように考えているのかをきちんと聞くべきではないでしょうか。あなたといつ結婚しようと思っているのか。 ただし、彼の夢を追いたいという気持ちは否定しない方がいいかと思います。キツイかもしれませんが冷静に彼が今後の生活をどのように思い描いているのかを知りましょう。 いまするべき最優先事項は何なのかを彼に考えさせて、自分で歌手は諦めて生きることを決めさせなければならないでしょう。 もしかしたら彼はもうあなたと結婚する気はないんでしょうか。 話し合いの結果など、よろしければ追加してください。

yknuc
質問者

お礼

ありがとうございます。 書きましたが、話しあいというか、初めて一年前にこの話をされてからことあるごとに繰り返し繰り返し。 最初は、叶えるためには東京にでなきゃだしさみしがりな私の性格や、私に家族や友達が地元にいること、 それから彼自身東京に一緒にいくと私が心配で結局なにもできないんじゃないかということから遠距離でがんばろうとなりました。 しかし何回も話す中で、私の結婚したいという気持ちに対して自分はいくつになるかわからないしなんの保証もないことを考え別れた方がいいというようになりました。 しかしそれは私の為にではないし、話しは平行線でした。 拉致もあかずイライラしていたときに、彼に、どうしてこんな状況なのに諦めないの?と言ってしまってから、彼は結婚相手と考えられないというようになりました。

回答No.1

あなたの明確な真意があまり見えないのですが、夢を諦めて正社員として働いて返済をしてもらって結婚がしたい、ということでよろしいのですか? 彼の将来の展望も気になります。 夢を追いかけることは素晴らしいことだとは思いますが、それで生きていけるのか、愛する人を養っていけるのか、このまま日の目を見ない売れない歌手のままだったらどうするのか 私はそのような世界の事情には詳しくありませんが、彼がただ「プロの歌手になりたいんだ!」と何も考えずに突っ走ってるだけならば、私は甘えるなと言いたいです。 現に周囲の人間(あなただけ?)に金を借りています。夢に生きるなら自分の力で生きなければならないのではないでしょうか?それが自由に夢を追いかけるための代償だと私は思います。

yknuc
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼に夢をあきらめて結婚してほしいです。 私もそういう歌手や業界やらくわしくないのでよくわかりませんが、東京で暮らす金も無ければ私への借金、それから金融への借金もあります。 こういう状況なんだしあきらめてもらいたいです。 彼を結婚相手と考えて貸したりしてきたのに今になって別れてなんて納得いかないです。 彼にわかってもらいたい