• ベストアンサー

20代最後(女の場合)って色々考えませんか?

結婚・出産・仕事の事などで、29歳になり色々と考えます。 キャリアウーマンな訳でもなく、結婚してますがママになるでもなく・・・ こんな自分がすごく中途半端で嫌で、でも変える事もできず閉塞感でいっぱいになります。 私はこれからどこに向かって進んでいけばいいか、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

30代、既婚、子持ちの専業主婦です。 うーん、考える事は、「もう、若く無いな~」って事ですかね。 30代、あっという間です。あっという間に35過ぎて、ドモホルン世代ですよ。 40代も、あっという間なんだろうな…と思います。 投稿者さんは、29歳だから、悩んでる訳では無いように思います。 結婚生活に慣れて、仕事にも慣れて、余裕が出来たんでしょうかね。 出産の事も考えていらっしゃる様なので、ご主人と相談して、前向きに進めてはどうですか? 目指す方向は只1つ、ご主人とこの先ずーっと仲良く、平凡に暮らす生活、これを維持し続ける事。かなり大変ですよ。

その他の回答 (1)

• 409409409
回答No.1

自分から、目標が生まれないなら他人の願いを聞いてみてもいいかも。 幸い結婚しているんですから、夫の望む嫁像を聞いてみては? きっとあなたの思い描いていた将来像も、 「30歳までに結婚で」止まっているんじゃないですか? 人は時間をかければかけるほど、内面や能力は磨かれていくものですよ。 「海外旅行」とか、どうですか。 人って、結構、環境と経験で変わりますよ。